Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
TOPへ
旦那くんによる『あんよのぬりえ』と芝生。
こんにちはぃ◎
d0224894_16302751.jpg

日本はお盆休みだね。そしてオリンピックも最終日。

妊婦chanだったお陰で?しっかりTVで堪能できたので、各競技の楽しみ方も覚えられて良いですね!
毎日観戦出来たのは初めて。これほど家にいるのもないからか(笑)

観ていると気になる事もいっぱい。
不可思議な状況やハプニング達、マナーの違いや(-ω-;)ウーンと感じるインタビュー。違和感も覚えますし、考えさせられますが・・・報道で本質や実態までは理解できる訳ではないですしね。

人生をかけて、選手も関係者もご家族も、様々な想い+それぞれの競技に存在する特有の歴史や個人のポジションにおける責務を背負い、競技と懸命に向き合う姿・・・素晴らしいものは素晴らしい!という気持ちで真っ直ぐ感じる素敵な時間でした。

競歩のレーンにリスが乱入しちゃったのも見たぞ!(笑)

お腹の赤ちゃんもドキドキワクワクするのかそれはもぅ動きまくって。
狭いお腹の中で、よくもこんなにアレンジの効いた動きを思いつくなぁという程、毎日新しい動きを披露しつつ、以前に増して強いキック&パンチでドアや引き出しを締めてくれる回数も増えてます(-ω-;)

周囲に聞いてみたりしているのですが、最近やけにお腹から大きな音がするんですよね(汗)
『パチン!!』『プッチン!!!!』

って。大きめの輪ゴムを弾く様な・・・
さらには時折ポルターガイストか?という程の音が鳴り響きます。

どうやったらそんな音が出せるんだろう(οдО;)

お医者様に聞いてみようと思ったのに、前回は水中分娩の話やらで聞忘れちゃった。
あ、水中分娩の話も書いてないや。

近いうち、自分の心構えも含め?書きます〜。

そうそう、話が変わりますが最近ね、ベランダや窓を少し改良(笑)
・・・ってやったのはもちろん私じゃないけど。

全部の窓にUVカット加工をして
ベランダには全面に加工芝生を旦那くんが敷き詰めてくれました。

インテリア関係の会社にいた旦那くんで、さらに舞台関係で大道具なども関わった経験があるので、大掛かりな作業に必要な道具も知識も大概ある・・・何かと助かっちゃう(´∀`)
(幼少は野球、学生時代はバレーボールで海外に代表遠征する程度まではスポーツに浸かっていたので、未だにガタイが良いのです。ちょっとお腹が出てきたので、鉄アレイ持って何やらやってますよ(笑))

って、芝生敷き詰めるのは、頑張れば千紘でも出来る作業だけど(笑)それなりに時間と手間と体力がかかるようです。
眺めていると「やってみる?」と言うので、1回だけ、芝生を打ち付けてみたよ。

計算をして大量の加工芝生を注文したのに、ピッタリすぎて焦りましたが(;^ω^)ベランダの形に合わせてカーブを付けたり、全面が綺麗に緑色になったので、大満足。ありがとう(●´▽`●)

裸足でベランダに出れるのって気持ちいい〜♪
d0224894_1628358.jpg

座ってみたり〜(´∀`∩ ※脚ばかりですみません。
d0224894_16283380.jpg

赤ちゃんと一緒に安全に過ごせるように、色々工夫したくって。
旦那くんと、ここにプールを置いて水遊び出来るね!ピクニック気分でランチもしようね〜♪高めの柵もいるね、椅子とテーブルも置いて、あ、焼けないようにパラソルも必要だ〜なんてルンルンして。

・・・(||゚Д゚)あ!!っていうか今焼ける!!日焼けする!!!
数分ウキウキしてはしゃいでいましたが、即、非難しました(笑)
身体の痛みも少し忘れますね。。

そうそう、このペディキュア(足のネイル)ね
実は旦那くんが塗ってくれたの∩(´∀`)∩

以前「お腹がツッかえて届かないから、ネイルできないや・・・(´・ω・`)」と何気なく言った時、「俺がやろうか?」と言ってくれたのですが、さすがに悪いし、大体、妊婦chanなので足のネイルくらい我慢出来るというか、当たり前のように控えます(汗)

でも日頃『女の子は足のケアが大切!!』と自分に言い聞かせながらケアしていた様子を昔から知っている旦那くんは、随分気にしてくれていたみたい。それだけで嬉しい。

毎日ボディケアをしてくれているのも、
普段はエステで受けている&自分で行うケアを、妊娠中出来なくなってしまう事で『しょんぼりしないように』と旦那くんが想ってくれての事なんです。
なんて贅沢な優しさだろうと思います(泣)
そして、出来る事が増えすぎている・・・Σ(=∇=ノノ

今回は『大丈夫だよ、有難う。』と断ったら「そっか・・・じゃあサロンでやってもらったらいいよ(´・ω・`)」と、2人の間にちょっと切ない空気が流れて、こちらが逆に気になってて。

先日「やっぱりやって?」と言うと
「いいよ!ちょっとやってみたかったんやー(・∀・)♪+.゜」と、とても嬉しそうで、やっぱりお願いすれば良かったなぁと(笑)

・・・って、(◎_◎;) あれ? やってみたいの!?(汗)

少し違う意味でビックリしたけど、どうやら、小さい頃から【塗り絵】が好きだったのが影響しているようです(汗)

お絵描きは大の苦手だけど、決められた範囲にきちっと塗るのは好きなんだって。
・・・千紘と真反対 Σ(-◇-;)
千紘は真っ白のエリアに好きなように描くのが好き。
塗り絵を塗るより、塗り絵を作る方がいいな。

今回ペディキュアは『あんよのぬりえ』って感覚みたいです(笑)

で、初めてのマニキュア体験、開始(笑)
d0224894_16283963.jpg

「塗り方で輝きも変わるんだよ」と、ハケの使い方や液のバランスを教えたり。ベースコートや速乾液やトップコートもちゃんと使って。
「うんうん」と真剣に実践する姿が面白かった(笑)

大きな手であんなに小さなものを扱うから、ちょっとはみ出ちゃったけど、とてもキレイに出来ました∩(^∇^)∩

「今回の出来は何点?」って聞いてきましたが(笑)

この間、生徒chan達に「足のネイルは旦那くんがやってくれたんだー」というと、みんな大ウケで(笑)「上手〜キレイ〜」と言ってくれたので、女子高生に認められるレベルの出来☆という事で、良かったね♪

「もうコツをつかんだから、次回はもっとキレイに出来る自信があるで!」とニコニコしてました。
ガタイの良い身体で、毎日お仕事も家事も身体の事も、楽しそうにこなしてくれていますが、まさか千紘のネイルまでやってくれちゃうとは、もぅ。

感謝はいっぱいあるけど、
妊娠生活の中での『2人の楽しみ』としてカウントされているから、気持ちよく出来事が起きているのだと思います。

いつも、周囲からしたら「えーそんな事まで?」と言われちゃうような彼のお世話も、「やってよ!」とか「やってやってんだぞ!」というやり取りはないし。

むしろ、今回みたいに、遠慮すると「そっか・・・」とお互いがどこか寂しい気持ちになるので、楽しめる感覚があるなら、一緒に共有する方を選びたいなと思います。

塗ってから数日経ちますが、チラチラと千紘の足指をみたり、足指のマッサージの時に剥げていないかチェックしつつ、誇らしげにしています(笑)あはは

本人も、こんな生活というか、奥さん(彼女や女の子)の美容ケアまでやるような自分がいるなんて、過去を振り返っても、全く想像もつかないし、なんで楽しいのか、理屈じゃないようで(汗)
だって見た目そんな感じじゃないから、余計にねぇ(;´∀`)

2人で乗り越える出来事もちゃんと起きるし、悔しい事や戒める機会も沢山で、学ぶ過程は楽しいばかりじゃないけど、真っ直ぐ向き合っている証拠。

私たちらしい笑顔であふれる時間に感謝しています。

また『あんよのぬりえ』お願いしよっと( ´艸`)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-08-12 18:55
TOPへ
赤ちゃん想いな高校男子くんのガーゼケット。
こんにちはぃ。
d0224894_1481099.jpg

出産予定日まであと1ヶ月程。
妊婦chan生活もラストスパートに入っているのですが、この時期につわりのような症状になるタイプの方もいると聞いていましたが、

・・・千紘もそうみたいです(≡д≡) がぅーん
気持ち悪いし、寝れないし(これは妊娠中ずっと)グルングルンするし、もぅ。

なのに考えなきゃいけないことが押し寄せたり(涙)むぅ。

あ、そうそう、前回ちょこっと書いたけど、
教育現場の生徒chanから「出産祈願のプレゼント」をもらった話の続きで、元気になろう・・・

実は生徒chanの1人の、彼氏くんからも、プレゼントをもらってしまったのだΣ(・ω・;)

なんとまぁ・・・ありがとう(TwT。)

ずっとブログを読んでくれていて、生徒chan(彼女)よりも早くチェックし(笑)、2人で読み返したりしてくれているそうで、可愛い男の子なのです。。

毎日の何気ない出来事を感じて、日頃の育みや何かのヒントにする大切な感覚を、しっかり持っているのだなと感じます。

そこらじゅうに散らばったヒントをちゃんと拾い上げて、大切な人と一緒に眺める時間は年齢関係なく、大変貴重でこれからの自分を支える素敵な出来事になりますよね。

私の言葉もその中の1つにしてくれているんだな、と嬉しく思う反面、引き締まる気持ちにもさせてくれます。

前に1度、ちょこっとお顔をみせにきてくれただけなのだけど、なんだか近くに感じていました(●´∀`)

前から「先生のお誕生日、何かあげるんだー♪って言ってるんですよ(笑)」なんて生徒chanから聞いていたけど、まさかその頃に、千紘の赤ちゃんも誕生しちゃうっていう事態で(;´∀`)

まずは赤ちゃんに、という事だそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

ちゃんと逢いに来て、渡してくれました(´∀`∩ふふふ。
モジモジしていて、とても可愛い(っていうと男の子は嫌かな)、真っ直ぐな瞳の優しそうな子です。

・・・で中身をみると、ビックリ∑(°∀°)
オーガニックガーゼ専門店 Fabric Plus
【5重ガーゼキルトケット (ベビー用)】

d0224894_148264.jpg

品質の良い国産ガーゼを5枚重ねた、肌に優しい、赤ちゃん用のブランケット。

これは『国際規格エコテックス100』の中でも1番厳しいクラスに認証されている、赤ちゃんのだ液によっても製品より有害物質が検出されないなどの試験項目を通過している素材だそうです。

一体、どこからこのアイテムに辿り着いたの??(°д°;;)
だって、若さみなぎる高校男子だよ?

確かに出産祝いに、高品質のガーゼグッズを贈る事は多いけど、まさか男の子1人でこれをチョイスするとは。。。

千紘は、ちっちゃな玩具やリボン1コ、いや、お絵描きやお手紙でどこまでも飛び上がる程嬉しいのに・・・ Σ(-◇-;)

きっと勉強してくれたんだなぁ。
もしかしたらご家族の影響とかかもしれませんが・・・ともあれ、沢山考えて「やっぱり品質や素材だ!」って、辿り着いたのでしょうね。
「先生や旦那さんも一緒に使って欲しいです」と言ってくれているので、家族で大切にしますね。

迎えにきた旦那くんとも逢ってね、
旦那くんも「あぁ!例の彼氏くんやね?有難うね」と嬉しそう。

「今日ね、この子からガーゼケットをもらっちゃったの」と伝えると、
彼氏くんが旦那くんにハニカミながら「それ、一度洗ってから使うみたいです」と(笑)

それを受けて「お、おぅ!!( ̄∀ ̄;) ちゃんと洗ってから使うわな!」と『任せとけ!』とばかりに笑ってました(笑)

旦那くんは、毎日周囲や私自身も驚く程、千紘の身体とお家のことをやって、お仕事も頑張ってくれていますが、高校生の男の子のピュアな優しさに触れ、なんだかさらにやる気が増したような顔になっていました。

どこまでいくのだろうか・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

彼氏くんは、今から、将来良いパパになる事間違いなしですね(●´艸`)

・・・ですがまずは!今しか出来ない青春、やりたい事、挑戦したい事、思いっきり爆走して、素敵な夏を過ごしてもらいたいねと、夫婦で話しながら心をホクホクさせて帰宅しました(*´∇`*)

で、早速、赤ちゃんより一足先に、くまさんをくるんでみたよ☆
(またしても、くまさんのお下がりに・・・(-ω-;))
d0224894_148195.jpg

こんな感じで、お布団と敷き布団の間に入れたりして、肌を守りながら、通気性を確保し、汗を吸い取る役目をしてくれるのです〜。

実は、ママも同時にダウンケットやガーゼケットやらを買いそろえてくれていて、でも「預かったりするのにもう1枚買うとこだった(笑)」って。

これはママが用意してくれた
CELINE(セリーヌ) の羽毛ハーフケットと綿ひざ掛け
d0224894_1619629.jpg

この薄紫のお布団にも、彼氏くんがくれたハニーイエローのガーゼケットが合うねぇ( ´艸`)

あとちょっとで誕生する赤ちゃんも、きっと気に入ってくれると思うなッ

有難う(●´▽`●)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-08-11 16:46
TOPへ
出産祈願のメッセージブックとゼリー。 〜感じて、頑張る〜
こんにちはぃ。
d0224894_13285545.jpg

昨日は教育現場での指導の日。照明合わせ等の舞台での作業。
もうすぐ10ヶ月に入る妊婦chanですが、沢山のフォローや安全を確保してもらって、向いました。

出産前の最後の指導日になるかもしれないと、私の方から言い出すのが遅くなり、生徒達にも前日になって動揺させてしまったようです。。。

動かず、座ってのマイク指導だけなので、本当はもう少し行ける予定でしたが、お腹の子も相当活発で、出産予定日も早まる可能性が出てきているので、一応、最後かも?事で。

生徒chan達は、前日になって千紘への【出産頑張ってねプレゼント】を急いで用意してくれたそうです(;´▽`A``なんだかごめんね(涙)

コレは前日に「デコる素材を各自持ってきて!」と連絡網を回して、即日に紙を配って作ったというメッセージブック
d0224894_1715719.jpg

急遽用意してくれたとは思えない程、可愛くて、愛情の詰まった分厚いメッセージブックで、とってもとっても嬉しかった。
千紘の大好きな白と薄いパープルが基調になってる〜♪
ベビーカーもこんな色を予定してるんだ◎

他の教えや芸能関係は、様々な理由から早めの産休を頂きましたが、この現場はギリギリまでやると決めました。

でも今までと違う状況で、指導も思うようにいかない。せめてこの機会を自己や家族、生活と向き合うチャンスにしてくれたらいいなという願いで、妊娠の経過や、心の経過を私なりに彼女達に伝えていましたが・・・このメッセージブックを読んでいると、ちゃんと通じていたんだと。

彼女達の内側に詰まったキラキラが溢れていて、言葉の組み合わせ1つに私のそこら中が反応し、熱くなりました。

一緒に過ごした時間を思い返してくれ、踊りだけじゃなく、今の自分、これからの自分を感じ、家族と改めて向き合っている子や、一緒になって応援してくれる子も沢山・・・

彼女達が仲間と共有しつつも各々違う時間の中で生まれた気持ちを、喜びや発見、苦悩も含め、ありのまま綴ってくれていました。

踊るには、もちろん技術がいるけれど、1番必要なのは心。
それを辿る作業を日頃から丁寧にしている人の踊りは、技術以上の感動と気付きを与えてくれます。「すごーい、上手ーい」だけじゃなく「なんだか素敵だな」って。

今年の彼女達も、きっと彼女達なりの方法で見出して、辿り着かんとするのでしょう。

沢山の壁にぶつかる時期。
夏っていうだけで、既に大きな出来事になってしまうのが学生だものね(汗)

でも、何か起きるという事は、チャンスを与えられたという事。
その資格を誰かが、いつかの自分が認めているのかもしれない。
d0224894_13283877.jpg

誰だって、右を向けば左におしりを向けてしまう。前に集中すれば、後ろは疎かになってしまう。。全てを理解して、全てのチャンスを得る事は出来ないのだから、何を選ぶかは自分次第。
学ぶタイミングは人それぞれ。
同じものでも、見えている部分も色も、きっと違う。

せっかく与えられたチャンスでも、目をそらしてしまいたくなる時もあるけど、隣の子を感じる心のゆとりがあれば、逃さずに済むかもしれない。

いつも側にいるのは、自分とは違う存在。
何かを教えてくれる大切な存在。


多くの仲間や、大切な人達と出逢って、これまで誰かが築いてきたものを学びたい・守りたい、この仲間でわずかな瞬間でも1つになりたい、共に輝きたいと願う自分がいるなら・・・
ほんの少し反対側を意識する、反対側もあるんだって思い出す、配慮する、受け止める(←これが最大難しいですね)。出来るかどうかじゃなく、そうでありたいと心から想う作業を、私は大切にするようにしてます。

いつだって「ほんの少しの意識」の数だけ、チャンスに導かれ、ヒントが閃くはず。
d0224894_13283769.jpg

芸術もしかり。その少しの意識が全てを左右します。

自分が発信した事は、現在の大切な人、これから出逢うであろう人達を介して、必ず己に返ってくる
それは思いもしない形なことが多いし、その時に気がつけるかどうかは解らないけど、不思議だけど、そういう仕組みなんだよね。
私自身、その運命、定めに毎日驚き、受け止めるのに精一杯だけど、同じように見えて全く違う、過去と今の繋がりを毎度の事、丸ごと感謝しています。

迷子になりそうだったり、迷子である事にも気がつかない時、いつかの不器用で精一杯の向き合いが報われる様な出来事がポンッと登場する。
その後に体験するちょっと前の自分が、時空を超えて少しずつ立ち位置や目線を動かしているような、そんな感覚こそ、最大の学び。な気がしています。

つい先日も、国境を越えて、幼い頃の自分と今の自分が一緒に救われ清められる程の優しさを届けてくれる子がいました。
本当に、不思議なタイミングで。(メッセージのやり取りだけですが。)

「不思議だけど何故か今、臨月のこのタイミングで、報われた。きっと全ての過程が必要だった。それに私がお母さんになる為にも必要だったんだね」と母に伝えると、
「そこでさらに求めて哀しんだり恨んだり、憶い返して怒ったりせず、ただ『報われた』と受け止めるのが貴女なんだとママは嬉しく思うよ」と言いました。

私の『当たり前』の中から、何かを見つけてくれた。
そして娘の結果ではなく、不器用な経過が、母にとっては大切な喜びで、きっと学びで、希望なんだと改めて知ります。

家族同士でも、友人でも、とある隣人でも、結局はどんなにあがいても体験したことしか知らない。だから理解するなんて無謀な話。
でもいつかは、相手を知りたいな、感じたいなという心の距離で、各々関係が成り立っているのは事実だから・・・

無限に存在する星の中の数億分の1にも満たない種類に触れているに過ぎないけれど、集めたリストをちょこっと交換し、似た様なものも探してみたりする作業で、
リストが増えたように錯覚して勇気が出たり、疑似体験が成立し、リストに本当に加わってしまったり。

そんな可能性がある場所にいるんだと信じてほしいなと思います。
d0224894_13283794.jpg

彼女達と向き合う事での気付きの大きさ、数に圧倒されます。学ぶに年齢など関係ない。

理屈じゃなく、なんだか解んないけど、出来ちゃった!そんな奇跡が当たり前のように起きる時期だけど、よーく見てみると、日々のささやかな愛情や、疑問や悔し涙がきちんと組み合わされて辿り着いた結果ばかり。

どんなに私が投げかけても、受け止める方法を知らなきゃ、ぶつかって痛いだけ。
キャッチ出来るだけの愛情を、ご家族や、周囲の方からちゃんと得ているのだと、いつも感じています。

お腹の子と一緒に、彼女達の純粋な姿を目の当たりに出来て幸せものです。

動きまくる赤ちゃんに触れたい!とみんなが駆け寄ってくれました。
d0224894_135899.jpg

写真、ほんの一部の生徒ちゃんしか手を伸ばせなかった(笑)

赤ちゃんはちょっと驚いて、照れくさそうにいつもより動きは弱めでしたが(笑)生徒chanの手を蹴ったり、おしりで押したりしては「可愛い〜」と人気者でした◎

「おしりで押して可愛いって言ってもらえるなら、千紘もやる!」と、早速、我が子にジェラシーを燃やしそうな私ですが(;´∀`)(ダメじゃん!)

こんなに大勢の生徒chanに応援してもらって、幸せな親子です。

そうそう、トップの写真ね、急いで用意したのは素敵なメッセージブックだけじゃなくて(笑)
暑い中、大きなゼリーの詰め合わせまで買って来てくれたの。

・・・ゼリー!!? 「・・・お中元?(°д°;;) 」

と大爆笑していると、
「昨日突然、先生が出産前に逢える最後かもって知って、学校の前に空いてるお店に行って、何が良いか迷いまくって」
「先生、ずっと熱があったり辛そうだから・・・カルピスにしようか、水羊羹にしようかとか」
「最近、先生と逢っていない間、皆で自分達の事で悩む事ばかりで、本当は事前に皆で色々準備したかったのに・・・でもとにかく今日渡さなきゃって話して。」と後に色々経緯を話してくれました(笑)

モジモジしながら大きな袋を渡してくれた意味がようやく解りました(笑)なんてなんて可愛いのでしょう(´∀`∩

なんだかグルグルしていて「もういいや!また落ち着いて今度すればいいや!」じゃなく、顔をみれる今日、どんな形でも渡したい!と想ってくれた彼女達の優しさに、最高に癒されました。

終始、顧問の先生も、理解し微笑ましく見ていました(笑)

さらに「ゆとりがあれば、色々したかったの・・・」と口添え出来るなんて!最近の納得いかないいくつかの出来事を思うと、なんとも彼女達の方が大人!なんて思っちゃうよ。。

過ぎ行く時間をまたいで、伝わる想いも沢山あります。
ですが、はなっからそのように言ってしまっては、もったいないかもしれない。

「人の気持ちは、自分の想うように操れない。自分のタイミングじゃなく、不格好でもいいから今、精一杯、最低限伝えなきゃ!」という大切な基本を、ちゃんと知っているのですね。

時間と心のゆとりがあれば、確かに素敵な形になることは間違いないけど。そうじゃない時に、どうなるか、どう伝わるかが、本来の姿だよね。。

そういう事って、大人になっても、解っていても、素直に出来ないものね。
なんだか、ここでは上手く言えない想いも、救ってくれる彼女達です。

しかし、メッセージブックだけで出産を乗り越えられる程嬉しいのに・・・ちゃんと笑わせてくれました♪いっぱいあるから、家族で美味しく食べよう。

それからね、生徒chanの1人の彼氏くんまで、個人的にプレゼントをくれました∑(°∀°)わぉ

高校生の、しかも男の子がまさかのチョイス!って品物で、あまりに驚いていちゃって(笑)
次回載せます。うん。

産まれてくる赤ちゃんの事、彼なりに勉強したんだなぁと、つくづくビックリ&色んな角度から嬉しいプレゼントなので(;´∀`)
※もしかしたらご家族の影響や知識かもしれませんが。

「まずは質っすよね(σ・ˇ∀・)σ !!!」って感じです(笑)
だって、うちのママも、そろそろ買おうとしていたアイテムだったもんだから、ねぇ・・・(;´∀`)

あぁ、この現場も行く度に話が長くなっちゃうなー。まとまんないや、ダメだなー。

『離れていても、いっぱい感じて頑張ります』と書いてくれる子もいました。
まさに私もそう思って、出産を頑張りたい(o´ω`o)

ともあれ、ずっと気遣って下さった先生方や、彼女達の優しさをエネルギーに、ポーンと元気に産むのだ!!!

本当に有り難うございます!!!


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-08-09 19:16
TOPへ
夫婦&赤ちゃんで舞台を拝見。
こんにちはぃ◎ 
d0224894_1435522.jpg

上向いてる・・・↑

ここのところ、ちょっと体調やらが宜しくなく過ごしていました(-ω-;)

昨日、定期検診にもちゃんと行って水中分娩の講習を受けたり(また書きますー。)、母子ともに健康を確認出来たし、支えてくれる家族もお仕事が忙しかったりで夏バテ気味でも、結果的に笑顔で踏ん張っているので・・・ホッとしています(汗)

そんな訳でしたが・・・

一昨日は千紘も旦那くんもお世話になっていた劇団さんの舞台を拝見しにいきました。
(現在は会社員&整体のお仕事の旦那くんも元役者だったのでw)

本当は早めに到着して、マチネとソワレの間に皆さんと仲良くしにいくつもり(笑)だったのに、体調が悪かったので、ギリギリに着いてしまいました・・・(TwT。)

それでも開演前の準備中の楽屋にお邪魔したら客演の方も仲良しさんがいっぱいいたのもあり、わぁわぁと喜んでくれ、千紘のポンポコリン過ぎるお腹に沢山笑顔を向けて下さいました。

お腹の赤ちゃんも驚きつつ、嬉しかったのでしょう、触ってもらう度、動いてみせて、皆さんをビックリさせていました(笑)

・・・やっぱり、本当に動くお腹の赤ちゃんに触れる機会は少ないようですね(;´▽`A``

千紘の赤ちゃんはほぼいつでも動いているから、目で見ても解るし、蹴ったりモゾモゾしたり、いや、モゾモゾとかそういう次元じゃない激しい動きを体験できるので、余計に「うわー!すごーい!」ってなるのかもですね( ̄∀ ̄*)

沢山の人に応援してもらったから、本番中も興奮して動きまくり、お腹の皮膚が痛かった・・・もぅ(;´∀`)

自分でクッションなども用意しましたが、事前に色々と気を遣って身体が楽な状況を作って下さり、トイレにもすぐにいける座席を用意してもらって、安心して拝見させて頂きました。

「安間さんにしてはあり得ない位おっきいお腹だけど、妊婦さんってこんなんだっけ?」とお腹だけポッコーンと出ている身体に、違和感を感じたようです(笑)
妊婦さんって全体的にふっくらするよね・・・

胸はボボーンとGカップになりつつありますが(笑)
ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ  ←!?

これでも相当ふっくらしたけど、やっぱりなんか不思議なバランスだよ・・・お腹が横に大きくなってないから、後ろから見るとそんなに変わらない。ただ、出っ張りが『双子??』といわれる程、そこだけ突出してる( ̄Д ̄;;
だから身体の痛みが激しいってのもあるのだそうで。ふっくらすれば、それだけ保護する訳だしね。

双子じゃないなら大きな男の子?とも言われるけど、普通サイズの女の子なんだよぅ。

千紘の身体が全体的にミニサイズなので、だいぶ大きく見えちゃうんだね。

差し入れは、ビール2ケースで(笑)↓
d0224894_1435141.jpg

お出かけ自体、かなりキツいので今回は観に行けないかと思いましたが、皆さんにお逢い出来て良かった◎

あ、写真も全然撮れなかったので・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
この劇団さんにゲスト出演した時の過去写真でもちょっとアップしようかなぁ。

龍馬の作品で、龍馬の妻のおりょうを演じた千紘(笑)↓
d0224894_1405030.jpg

龍馬役の西野内さんと。(今でもお家に遊びにきてくれたり、夫婦共に仲良し)↓
d0224894_143023.jpg

で、稽古の休憩中にふざける千紘と旦那くん(笑) 筋肉がウケる↓
d0224894_1405359.jpg

元気に産んで、今度は赤ちゃんと一緒に逢いに行きますッ

あと1ヶ月程で産まれてくるのだもんね。
乗り切るぞー 三(((o ・`∀・´)ノ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-08-07 14:55
TOPへ
数ヶ月前の、妊婦chanと旦那くんのアソビ。凸凹を感じて。
こんにちはぃ。
d0224894_1631948.jpg

今日は雨が降ったりと、猛暑&気圧の乱れで普通でも身体が重たい日ですね・・・

千紘は相変わらずの妊娠による熱も出つつ、今日は増して高めです。
はふはふ感も朝から高い。

柔らかい枕タイプのアイスノンは常に2、3個冷やしておいて、小さな保冷剤も沢山用意して、耳の後ろや脇などに当てて、クーリングで対応です。

お薬も頂いていますが、強くもないですし、なるべく飲まず、直接外部からの熱冷ましをした方が、気分的にというか、心配がないだけいいかなと。
(医者様から頂いているから、勿論安心ですけどね)

にしてもすぐ溶ける。
もともと平熱が高いから、赤ちゃんの影響で熱が上がると、微熱レベルです。本人はそれが普通なので、さほど大丈夫だけど、やっぱり熱は熱なので・・・(-ω-;)何となくずっと苦しい。

で、ちょっと熱っぽいと感じたら、なかなか高熱です(汗)

「暑いよー!」「痛いよー!」と目が覚めたり、寝付けないのが習慣になるのは、なんとも嫌なもので、寝れればどれだけラクだろうと思う。

そういうのも、あと1ヶ月程の事ですから、逆に今までなんとか向き合ってこれて良かったです。他の症状も加え、何度も夜中に病院に行く事態にはなったものの、周囲のお陰でちゃんと笑顔で過ごす事も出来ているし、なんにも感じない、起きない、なんて事の方が怖いものね。

はふはふ感がない少し収まっている間、気晴らしに色んな事を試したけど、ここ数ヶ月は気晴らし自体出来ないのが切ない・・・(´;ェ;`)

という訳で、ずっと前にやった遊びを紹介(笑)
食べ物で遊ぶなんて・・・と思いつつも(汗)

数ヶ月前に旦那くんとこんな事で楽しみました(笑)
※今は、こんな可愛い遊びも、はふはふして出来ない(TwT。)

コレ、ジェリービーンズです↓
d0224894_1622823.jpg

日頃は自然食材やとにかく身体に良いものを好むし、幼い頃から自然とそういう生活をしてきた(感謝してます)のですが、こういうカラフルで見た目が可愛いものも大好き!で子供以上に喜んじゃう千紘もいて(笑)

お祭りなんかにある着色料たっぷりのお菓子も大興奮!
大人になって余計に興奮しちゃう自分が面白い(●´艸`)

で、このジェリービーンズもママが大量に購入してくれ(笑)
『エナくん(←旦那くんの事)と遊びながら食べたら?』って。

ひゃっほー!!。+.゜ヽ(o´∀`)ノ゜.+。
と大喜びで、旦那くんに見せて、一緒に楽しみました(笑)

まずは大量のジェリービーンズの色分け&数の確認。
って実はすでに食べちゃって本当はもっとあったハズ(;^ω^)
d0224894_1623128.jpg

そして、とりあえずバラバラにして、ハートにしてみたり。
d0224894_1622931.jpg

大好きなキリンさんを作って、ライオンのアップも作成。(微妙↓)
d0224894_1622663.jpg

グラスに入れてみたり・・・
d0224894_1622776.jpg

こういう遊びを旦那くんは当たり前のように一緒にやってくれる(o´ω`o)

『趣味は千紘』と真面目に言い放ち、毎日仕事に励みつつ私の世話をルンルンでする彼。ブログで『旦那くん』と呼んでいるのもあり、年下?とか「歳の差婚?」と聞かれますが3つ年上のお兄さんです(笑)

日常の何気ない癒し合いを大切に、互いに至らない部分をさらけだし、どっぷり甘えん坊をしつつ・・・自己や互いの精神的な向き合い方や社会の受け止め方、今出来る事を問われるような様々な出来事に直面したとき、偉そうに私があーだこーだ言いながらも、最終的に一緒に「お互いの目線やこの考えが全てじゃない、でも精一杯する。これからもいっぱい学ぶのだろうね、そうでありたいね。」なんてまとめてみる関係で。

まだまだこれっぽっちも解ってないかもしれないけど、知っている事、教わった事を組み合わせて、感謝して向き合う精神だけは持ち続けようと。

お互いが出来る事、出来ない事、その凸凹を理解して、1つになっている感覚をいつも忘れないで過ごしているつもりです。

もともとソウルメイト(※)(とここでは書くけど本当はツインソウルの概念が近いです)の関係からの結婚だったので、気楽な時間と深い時間のバランス感覚は、無意識な部分もあり、意識的に明確にしていく事も出来ます。
ワンコがじゃれ合うような感覚、そしてパートナーだからこそ誠実に出来る限り包み合う時間、どちらも大事ですよね。

※ソウルメイトという言葉の受け取り方は様々で、本来ツインソウルと呼ばれる、もとは1つの魂が意志を持って2つに分かれ、いま別の2体として、本来の自分の片割れと向き合う者達、という概念が混ざって解釈されている場合もありますし、この世で出逢う全てを当てはめるケースもある。
なんとなく、ただの仲良し、良き理解者の言葉の代わりに使用する人も少なくないですよね。
ツインソウルという言葉は尚更、日本では頻繁に使われないし。。
掘り下げれば明確に理解している人は少ないかもしれませんし、する必要もない場合もいっぱいあるし。
千紘の場合は感じた事、出逢った言葉の起源を辿る作業が好きなので、そこからヒントをや発見があるのを楽しんで、生かせたらいいな、といった感じです。

なので基本、特別視していませんし、絶対こう!みたいなのもない。そこに辿り着くまでに特定の宗教性などもありません。

ただ、この世の様々な宗教や概念、存在はどんなものも、時としてヒントになり得る事も、今の私なりに受け止めているつもりでいます。

で、夫婦になるまでの出来事の解釈、今後一緒に時を過ごす私たちにとっては、ソウルメイト、ツインソウル、それらは大切なヒントというか、キーワードとなったという事。

最終的には単純に「何より愛おしく大事な人」なのですが。

なんかね、ジェリービーンズからこういう話題にいく自分がいるけど、単純でささやかな幸せや、くだらない事も、私や周囲の未だ気付かない人生の課題なんかも全部繋がっている感覚が、そうさせちゃう。

・・・ブログのように、日々変化する過程の中の念いを書き留める作業(それだけじゃないから、日々勉強させられますが)は、あらゆる角度からとって、手段の1つとも言えるけど、だからこそ難しいですね。

「コレ楽しかった!ではまた!」みたいにならないのが、私そのものなんだけど「なんかダラダラと長いなー」って、自分でも思う(-ω-;)

そんなヒトリアソビにも似た行動は、いつだって誰かの懐の中で行われている事に感謝して、この辺で今日はおしまい(笑)

ざっくり!(笑)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-08-04 17:47
TOPへ
軌跡を紡ぐ & カボチャ達(笑)
こんにちはぃ。
d0224894_11104873.jpg

ここ数日、体力と気力を奮い起こすような出来事が重なり、でも結果や経過を見直すと、そのタイミングはまるで誰かが見計らい与えたかの様で、驚いていますし、全て感謝。
事の大きさや関わり合いは様々だけど学びはどれも同じ程に在る。

なんでこんな妊娠のラストスパートの時期に Σ(-◇-;)
・・・などとグルグルする事もあるけど、それこそ定めだし、きっと必要なのだと、どこまでも納得。

完全産休のこのタイミングじゃないと、件数と気持ちの大きさに対して、これほどエネルギーやゆとりをもった感覚で向き合えなかったもん。

焦らずに、自分のどこかにきちんと【無】の意識をもち、単純に対面してみると、平坦に見えた箇所がザラついている事にも気がつくし、そのザラつきが必要かどうかもナチュラルに、最良に、判断出来ていくような気がしたり。

関係ないように思えても、自分が存在している以上どうしたって関係してしまっている意識も忘れず、そして全てに平等に与えられた有限の『時間』を理解することが、とても重要で。

まだこれっぽっちだろう過去の経験や念い、知っている手段を紡いで、新しい学びを受け止めていくには、実際の時間と、個々に流れ方の違う心身の時間の再認識も必要ですね。

沢山考えるし、いっぱい想うけど、それが動くときはどこまでも自然な流れ。
だけど、真摯に向き合った事実や様々な背景、見えない理由があるからこそ、驚く程スムーズにきちんと流れる事を大切にしたい。

都合のいい解釈や、上っ面ではなく『無になって受け入れる』ことが出来ると、想像もしていなかったような学びが現れ、希望が芽生えるのかなと。

物事への真摯な気持ちと、精一杯の敬意があれば、自然と伝える手段もきちんとひらめくし、自身の軌跡達が自ずと協力し合い、後押ししたり、目から鱗の手段の1つになることだってあるはず。
・・・という祈りが何とか紡がれ、不思議と全て同じ様な角度から解けるものがありました。

甘えではなく、敬意をこめて時を感じ、訪れたタイミングに乗っかる感覚を大切にしようと改めて思う。

いつだって「何が足りないか」と物事の不足を探し、満たそうというエゴイズムな欲望と、「何が有るのか」を見出して尊重し、受け入れてみる先にある希望。

どちらもあるし、どちらからも何かが生まれるんだ、生まれてしまうんだって知っていれば、その時に見合った歩き方が出来るかもしれませんね。

あまり冷静に生きるのも面白くないし、ありのままのグルングルンの自分もちゃんといて、それを包んでくれる存在に感謝して。

きっと自分も何かを包んでいるんだと信じて、時間軸の中で立つしかないや。

なーんて、大切な人達と話していました。

しかしどうしてまぁ、重なるんだか。
重なった事って、全部関係ないようで、全てに通じていて、怖い位。

整理して納得して感謝して、ぐったりしつつも、笑顔。
笑顔でいられるようにしてくれる様々な存在に有難うです。

さて、突然ですが、カボチャ(o ̄∀ ̄)ノ”

カボチャは大抵ストックしてあって(笑)
頭が廻らない時は、カボチャに頼ります(´∀`∩

【カボチャとエビのサラダ】
d0224894_11105020.jpg

ゆで卵も入って、ボリューミー!
隠れているけど、大きめのエビさんがゴロゴロしているのだよ。

【カボチャとチキンのグラタン】
d0224894_11105376.jpg

・・・写真だと、何のグラタンか解らないね。
見栄え的にはもう少し具材が飛び出していれば良かったのだけど、被せたチーズやらに負けてしまった。

【カボチャとエビのサラダサンド】
d0224894_11105229.jpg

さっきのサラダを朝サンドイッチにしただけ。
なんじゃそりゃ。

お芋類では、カボチャ、里芋、山芋をよく使います。

カボチャの主な成分は・・・
……………………………………
ビタミンA
(皮膚や目の粘膜の強化、ガン予防)
ビタミンB1(糖分をエネルギーに換えるサポートをし、疲れを取り除く)
ビタミンB2(皮膚や髪、爪などを作る。あらゆる生活習慣病を予防。口内炎や口角炎を防ぐ)
ビタミンC(言わずと知れた美容&健康効果)
βカロチン(粘膜や皮膚の抵抗力の強化、生活習慣病やガン予防、アンチエイジング)
食物繊維(便秘やダイエットだけではなく、虫歯、生活習慣病にも!)
……………………………………


里芋や山芋は低カロリーで、ぬめり成分の水溶性食物繊維ガラクタンやムチンが、身体をキレイに整えてくれるし、目に見えて?パワーもつく感じがするんですよね(笑)

暑いけど、心身栄養摂って・・・オリンピックみよっと( ̄∀ ̄*)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-08-03 13:44
TOPへ
妊婦chanの心身が喜ぶ、バスソルト☆【PHYTOMER OLIGOMER】
こんにちはぃ◎
d0224894_11535554.jpg

オリンピックの話を書きたいけど、長くなりそうなので、またいつか(笑)

昨日はトレーナーが自宅に往診にきてくれました。

1日中感じる、痛みや動悸、吐き気、慣れてきても、毎日増すものだから、なかなかヘビー。トレーナーによる施術で筋膜やむくみはケアできても、もう限界ですね。
日に日に大きくなるし、お口から産まれるのじゃ?と感じる程、上に拡がりつつあります(←自分では大げさ!と笑えますが、周囲もそう見えるみたい(笑))

やらなきゃならない事や、お仕事の関係だと気力で瞬間的に集中できるのですが、その反動は想像以上。ダメだなぁと反省ばかり。

よりによって、という様なタイミングで、お仕事関係やら、精神的にぐったりするような出来事にも遭遇し、どうしても心身がぐんにゃり気味。そんな時もあるから、仕方ないですね。

いつだってキラキラしてたら、それは何かに目を瞑っているからだし。

という事で、心身のデトックスのネタを(笑)

トップの写真、ずっとお気に入りのバスソルトです。

湯船に入れると発熱(※)する、サラサラの細かいソルト。
勢いで入れるとお口に入ったりするので注意。
身体の芯からデトックスを促してくれ、入浴後の肌の潤いや筋肉の解れ具合、その違いは、千紘の身体ではしっかり感じます。

※ミネラル分の溶解熱だそうです。直接濡れた肌で触れると火傷します・・・経験済み(涙)

あまりにお気に入りで、
バケツに入った、1番大きな2kgをストックしています(・∀・)♪+.゜

PHYTOMER OLIGOMER (フィトメール オリゴメール)
2kg ¥28,875

d0224894_11535738.jpg

・・・大きいでしょ?
お値段もあまり可愛くないですが(;´∀`)

その効果には換えられないです(汗)
1回40g程度を入れます♪チビチビ使っても効果は無いし、入れすぎても違うので。。

このフィトメールというマリンコスメティックブランドは、創設者自身が病に苦しみ、海の恩恵を授かった経験から、肌に対する「海の恵み」を立証すべく研究し、誕生したそうです。
「フィト」は植物、「メール」は海、フィトメールは「海からの恵み」を最大限に活かしたいという祈りが込められていると。

とくにこの「オリゴメール」は世界一きれいな海、フランス・ブルターニュのミネラル豊富な海水そのまま壊すことなく塩化ナトリウム分のみ30%カットしたフリーズドライ製法の海水濃縮物なのだそう。

誕生以来、世界の独占権を有し製造の機密保持が厳守されているんだって。

詳しくは、オフィシャスサイトへ(σ・ω・)σ
http://www.phytomerjapan.co.jp/

妊娠してからも、毎日最低20分は湯船に浸かっています。

『お医者様も大変良い習慣!体力消費のリスクはあるけど、フォローしてくれる人がいれば、リラックスとデトックスの為にも、是非毎日入って欲しい』とのことでした。

入浴のタイミングは体調の少しでも良い時間を探る為、毎日大きく変わります。
明け方まで体調の悪い日は朝入ったり、旦那くんの帰りが早い日で上手く体調が良ければ夕方にしたり。。

毎日働いている彼のタイミングで入るのが望ましいし、本当に申し訳ないけど、互いに笑顔で気持ちよく入浴する週間を心がける方が大事!と言ってくれるので、感謝しています。

水中は、浮力でお腹の重みがなくなるので、最高にリラックス。赤ちゃんも一緒に喜んでいる様な感覚になります。

夕方くらいになると体調が悪化し、呼吸が乱れ、心臓のバクバクも増し、お腹も張るので、お風呂に入りに行くまでが大変(lll-ω-)

湯船に浸かった時の安心感とリラックスを求めて、バスルームまで早く辿り着きたいのに、身体が動かない・・・(TwT。)頑張れ母体!

気力で起きれそうなのに、哀しい程身体が動かない。なんじゃこりゃ!

もはや楽しむしかないと、旦那くんに引きずってもらったり(←引きずれる妊婦chan、滑稽です。苦しいのに、笑っちゃいます。)、お腹が大きいと抱っこしてもらうのも危険だから無理だし、旦那くんも一生懸命工夫して、必死です(lll-ω-)ごめんよ。

経験の在る方や、お医者様も、千紘の体型をみて「お腹(と胸)だけ大きくなっちゃったから、他の部位がに負担が大きいはず」と。
そうなのかぁ・・・
確かに、妊娠雑誌とかみると、なんか他の子の状態と違うかも。

赤ちゃんは嬉しい程に正常で、それが1番だし、体重管理も褒めてもらえたしね。
こういう人もいるだろうから、そんなに気にしていません。
自分の身体の状態の把握さえきちんとして、適した対処を心がければ、無駄に心配したり無茶をしたりはなくなるもんね。

ただ、実際、お腹だけポッコーン!!と飛び出しているので、様々な内臓、関節、筋肉、筋膜、皮膚が痛い。仕方ないけど、痛い(涙)

悶える時間も長く、回数も激増で、なんとかならんのか!と思うけど、半分は正常な反応、半分は解決した方が良い症状らしいので、セルフ&旦那くんケアでなんとかするのだ。

身体全身でふっくらしていた時期を超え、今はお腹とおしりと太もも以外は元の体型に戻ろうとしていて、余計に負担が増しています。

そりゃ、おしりや太ももも戻って欲しい(本当は懇願してる)けど、戻ったらきっともっと歩けなくなるんだろうな。って理解出来ます。

これでいいんだね!!
身体って、頑固だし、不可思議だけど、本当に素直で、賢い。大事にしなきゃ。

お風呂のタイミングを計るのもちょっと大変だけど、「湯船が1番癒される」と感じられるだけ、救いだよね。きっと水圧が苦手という人もいるだろうし。

今の状況もふまえて、希望している水中分娩は、本当に合っているんだと思います。

お外は猛暑が続いて、誰もがしんどい季節。
バスソルトの話に戻りますが、本当に効果の高い商品なので、おススメです。勿論、合う合わないがありますし、継続する事でより実感できるものですが。

気力も失せる様な気候ですが、ちょこっと工夫して、ご自身に合った方法で身体の芯にあるストレスを出し、健やかな夏をお迎えください。

きなこは、涼しいお部屋で木漏れ日を浴びながら、リゾート気分(笑)
d0224894_11552637.jpg

反対向きでもリゾート気分(笑)
d0224894_1155283.jpg

また反対向きになって、起きた。 
MacBookさんの壁紙の中のきなこと同じサイズなのが変な感じ。
d0224894_11554510.jpg

熱中症などでお身体を崩される方が少しでもなくなる夏になりますように・・・


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-08-01 13:31
TOPへ








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム