Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
TOPへ
アシスタントをお願いしました(;´ω`)
こんにちはぃ◎
アシスタントをお願いしました(;´ω`)_d0224894_1315332.jpg

夏日ですね!!(;´д`)ゞ アチィー!!

今年も猛暑になるのかしら。。。
妊娠後期真っ盛りだから、自宅で過ごす日ばかりになるけど、お部屋の温度や湿度調整をきちんとして、快適に過ごしたいなぁと思います。

さて、お腹ポンポコリンでもギリギリまで続けさせて頂いている教育現場の指導。
大きな挑戦に向き合いながら、生徒chan達は驚く程の集中力と吸収力を発揮してくれ、予定内に振付けも上がり、ホッとしています。

踊りを1つの『学びの手段』として捉え、個々のメンタルや可能性に直面し、食いしばりながらも、目覚めた何かを思い切り発散する時間を、大切な仲間と共に過ごす。。みんな輝いてるなぁ!


現場に向う移動中や、家の中だと、かなりハフハフで、歩くのもやっとこさになってしまう大きなお腹ですが、彼女達のエネルギーに支えられ、不思議と苦しさもなくなります。

またお腹の子もじっくり観察しているのか、大人しくいてくれて、休憩になると動き始める(笑)

生徒chanは私の身体の事も沢山、気を配ってくれ、身の回りお世話どころじゃなく、手分けしてやってくれますから本当に安心で(´∀`;)まったくもぅ、困った妊婦chanですね。

さすがに床を転がったり、廻ったり、跳ねたりなど、加減どころか全く出来ない身体なので・・・でも気がつくと動きそうになってしまう自分をどう抑えるか(汗)のフォローと同時に彼女達に何か良い体験をプレゼント出来ないだろうかと考え・・・

実はこの日、私が他の現場で特別講師をしていた時の生徒chanであり、所属していたカンパニーの後輩chanにアシスタントに来てもらいました

よりに寄って暑い日だったので、ちょっと申し訳なかったですが・・・是非力になりたい!と言ってくれたので、お願いしました。

細かいボディの重心の使い方や、床の使い方、ジャンプの際の引き上げなど、私の言葉を丁寧に受け止めて、生徒chanと一緒に汗だくでやってくれました(;´∀`)感謝です。。

こういう機会そのものが、生徒chanにとっては、大変良い刺激になるだろうという想いでしたが、彼女達は私の思った以上にあらゆる角度からキャッチしてくれ、いい表情をしていました。。。

プライベートで本格的に踊りをやっている子はごくごくわずかですし、ほぼ全員が未経験の中、このナンバーを作品として納得のいくレベルに仕上げるのは困難。
覚えて、動く、のが目標ではありません。

無謀だろうが、短時間でジャズの基本を忠実に学ぶ姿勢を知り、
自身の身体が音楽そのものになる感覚に触れ、
アンテナを全開にし、転んで立ち上がって、
指先や鼻先、目線一つ、
そして見えないはずの想いのキラキラまで意識し、芸術ラインで揃えていく作業。

そこから自然に、ちょっと意識的に、
はみ出てしまう程の勢いで個性が放たれるまで辿り着いて欲しい。


意識の高い時間を過ごすのに、経験や年齢、個々の環境の違いは関係ないですからね。。


彼女達が【見える音楽】に仕上がっていく感覚は、私自身の様々な祈りや希望まで叶えてくれているようにさえ、感じます。


アシスタントに来てくれた子も、生徒ちゃんた達の学ぶ姿勢や、態度、集中力、それに伴う現在の経過に、とても感心していました(*´∇`*)

そんな彼女の事も、私にとってはいつまでも大切な生徒chanで、可愛い子です。
まだ若く、素直なピュアな彼女は、きっとこの時間を彼女らしく役立ててくれるのじゃないかと、お願いしている側が言う事ではありませんが、そうだったら良いなと思っています。。。

そんな事を思いながら、撮影してきたビデオをチェック。
アシスタントをお願いしました(;´ω`)_d0224894_1314669.jpg

・・・あら、きなこさんも観るのね(;´∀`)

いや、そこは困ります。どいて下さい(TwT。)
アシスタントをお願いしました(;´ω`)_d0224894_1314967.jpg

そうそう、お利口ちゃーん(笑)って、後ろに誰もいませんよ。。
アシスタントをお願いしました(;´ω`)_d0224894_1422477.jpg

「誰もいまちぇんでした。」・・・でしょ、だからどいて下さい。
アシスタントをお願いしました(;´ω`)_d0224894_1314848.jpg

やっと観れると思ったら、終盤だし( ´△`)↓
アシスタントをお願いしました(;´ω`)_d0224894_1314619.jpg

さて、次回この現場に行くのは来月!

その頃、彼女達の輝きが増しているのだろうなぁ◎
・・・私のお腹もさらに重みを増しているでしょう!

なので、ほぼ完全に産休といった感じ。
のんびり過ごすのが苦手だから、逆に心配(-ω-;)

では(o゚◇゚)ノ



by chihiro_anma_ex | 2012-07-11 14:16
TOPへ
産休・・・大切なダンサー仲間に、しばしお願いです。
こんにちは◎


昨日は、秋葉原のアイドル育成Lessonの現場に、挨拶に。

生徒chan(活動も始めている候補生)達とも今日から暫く逢えないので、お話だけ・・・。

知らない事は知っている事の組み合わせ。
どんな時もヒントを見つけられる自分を大切に、

ちゃんと愛される存在を目指して、人として表現者として時間を大切に過ごして
下さいと伝えました。

その後はクライアントさんと不在の間の打ち合わせなど少々。。
出産までの2ヶ月の間は、心から信頼しているダンサー仲間のメグchanにお願いしているので、彼女も一緒に。

基本的には代講などをお願いする事はしません。
自分の代わりはないと、自身に厳しく、出来る限りその現場に合わせて、信念を持ち「私が出来る事の最善」で取り組みたいと思っています。

ですが、今回のお仕事は最初から出産が判っており・・・
そうなるとポリシーは、ただのエゴになってしまいますから。

責任をきちんと果たしたいと思うと、メグchanにお願いするのが正しいと思いました。

無理を言ってスケジュールを組んでもらっていますので、本当に感謝してます。
(いつだかの写真・・・メグchanは2コ下だけどしっかり者でどう見ても年上!↓)
産休・・・大切なダンサー仲間に、しばしお願いです。_d0224894_1485869.jpg

打ち合わせの後は、少しだけランチをして、業界の話や、芸術を介して互いのプライベートなど深く、ナチュラルに話しました。
こういう時間を過ごせる人がいる事、有り難く思っています。

(写真を探したけど、あまり良いのが見つからず、以前共演した時の舞台写真(笑)↓)
産休・・・大切なダンサー仲間に、しばしお願いです。_d0224894_1305185.jpg

共に、家族からの深い愛や、何気ない部分、どこか似た様な感覚があるので、行き着く想いもリンクするのでしょう。
ある角度から捉えると正反対のスタイルですが、別の角度からは同じように、社会における芸術を感じ合い、刺激をし合える、大切な存在です。

お仕事に対する姿勢や念いも理解してくれていますし、そうじゃない時の甘えん坊な私も知っていてくれています(;´∀`)

なので?彼女には「姫!」と呼ばれていました(笑)
産休・・・大切なダンサー仲間に、しばしお願いです。_d0224894_1383720.jpg

これからも、気持ちよくお付き合いしたいですね。。
(共演した際はシンメで踊る機会が多いのです。にしてもこの写真じゃ判りづらぃ・・・)
産休・・・大切なダンサー仲間に、しばしお願いです。_d0224894_1304576.jpg

「お母さんになる安間さんも楽しみだけど、変わらない安間さんも、ちゃんといて欲しい」と言ってくれました。

「芸術に対しての自分の在り方は変わらないように、旦那くんがいてくれるのだよ」と言うと、とっても納得していました(笑)

(関係ないけど、怖い顔で飛んでる安間さんもどうぞ(笑) in新国立劇場)
産休・・・大切なダンサー仲間に、しばしお願いです。_d0224894_1384497.jpg

話は変わり・・・この日も付き添いの母(笑)

いつも私の話を聞いて、色んな場所に行った気になっている母なので、実際遊んだり、1人でブラブラはそう多くないので(;^ω^)
時間つぶしに出歩いてくれていました。

お腹が大きくなり、歩くのもヨチヨチなので、祝日は街の動きも違う為、付き添ってもらう方が安心で、本当は「悪いなぁ」と情けなく思うけど、こうやって母と過ごすのも互いに気に入っていたりするんです(;´▽`A``

で、私がメグchanとランチの間、上野でパンダ三昧だったようです。

パンダに逢いにいったのではなく、
上野のエキナカで、パンダグッズにまみれて来たらしい(笑)

結果、パンダのお菓子を特大の紙袋いっぱい買って帰ってきましたΣ(=∇=ノノどんだけ買うんじゃ!!
これはその一部だけ(汗)↓
産休・・・大切なダンサー仲間に、しばしお願いです。_d0224894_055671.jpg

特にパンダさんが好きとかじゃないのに、私が
「上野に行くならパンダのパンとかあるかも〜」って言ったら、こんな事態に。
喜ばせようといっぱい買っちゃったんだね(笑)
・・・今度、ご紹介します(笑)

実は、この日、「もうお出かけもなかなか出来ないし、ママに付き添ってもらっているチャンスに、スマフォにするしかない!!」と急遽スマフォデビュー(@Д@;

本当は【一生、パカパカ携帯派】でいたかったけど、
(だってPCだったら自宅でMacを使うほうが良いもん。)
携帯の調子もおかしいし、自宅安静の機会を逃したら、スマフォに慣れる機会も訪れなさそうだったので。。。

でね、色々問題が起きてて、はわはわしているので、
改めて書きます。 パンダも含め(笑)
あと、今日も教えに行ったけど、アシスタントchanをお願いしたりと、色々あったので。。

あぁ、慣れない・・・
産休・・・大切なダンサー仲間に、しばしお願いです。_d0224894_134112.jpg

では(TwT。)

by chihiro_anma_ex | 2012-07-10 01:52
TOPへ
七夕、大人可愛いネイル◎
こんにちは◎
七夕、大人可愛いネイル◎_d0224894_15494828.jpg

七夕ですが・・・雨ですね。

やっぱり、1年に一度の愛の時間を邪魔されたくない!のでしょうか。

雨雲に協力してもらって
素敵な時間を過ごしている、、なんて。


大気が不安定だと、身体もずしーんとしてしまう。
今朝はお腹の赤ちゃんもけだるそうに動いていました(;^ω^)

いつもなら早朝から相当リズミカル。
まるでラテンビートを刻んでいるかのようです└( ̄◇ ̄)┐♪

こんな天気でも気持ちはキラキラでいよう。



という訳で、ちょっと前にネイルに行ったのでご紹介。
写真も、お天気の良い日に自宅で撮ったもの◎

今回は大人可愛いベビーピンクの逆フレンチ
七夕、大人可愛いネイル◎_d0224894_15495136.jpg
自分で大人可愛いというのは、、まぁ、気分を上げたいからいいか(笑)



ゴールドのお花モチーフの真ん中にベージュのストーン。
少しだけクリスタルストーンも散りばめて。
ラメラインもゴールドで細めにしました。

新色の薄めベビーピンクは細かいラメ入り。
派手なオーロララメより、細かめのささやかなタイプが好みです♪

お家に遊びにきて、リビングで寝ているきなこさん(愛猫)にも、意見を伺いたいと思いますので、ちょっと起こしましょう。(←ヒドイ)
七夕、大人可愛いネイル◎_d0224894_15495216.jpg

「このネイル、どうかしら?」

「あー…いいんじゃにゃい。」
七夕、大人可愛いネイル◎_d0224894_15495097.jpg
くだらないことで起こして、すみません。



私に付き合わされ、若干不機嫌で、ちょっとブサイクなきなこさんのメンツを保つため、可愛い画像もアップしとこ。
七夕、大人可愛いネイル◎_d0224894_161519100.jpg

あと2ヶ月程で赤ちゃんも産まれるし、いつまでネイル出来るかなぁ。
2週間に1度、ケアに行くけど・・・

自爪がとっても薄いので、ジェルネイルで厚みを出さないと、踊るときも生活も危険なんです。
(ジェルネイルを知って、本当に嬉しかった)

短く切っても、同じ事で・・・(涙)

薄いくせに、伸びるのが本当に早くて、ネイルしに行っても、その日のうちに伸びている。。気がする。


身体の中で、どんな栄養が爪にいっているのだろう。。

ジェルネイルのお陰で、怪我もないし、周囲を傷つけたりもないので、安心です。ただ、ケアの周期が早いのが難点なんですよね(TwT。)

赤ちゃんが出来たら、余計に気をつけたいので、ケアを怠らないようにしなきゃ。
出来るだけ短くして、厚めにしたいと思います。

さて、大気に負けずに、元気に過ごそう。
本気でお腹が重いけど・・・o(´^`)o


by chihiro_anma_ex | 2012-07-07 16:48
TOPへ
スイカスイカスイカ!!!
こんにちは!
スイカスイカスイカ!!!_d0224894_1651124.jpg

スイカちゃーん( v ̄▽ ̄)
※写真は冬に大阪のお義母さんが送ってくれた時の(汗)

私はスイカが大好きです。
年がら年中、食べてます。

冬でも食べたいので、高くても買ってしまう。
最高の贅沢です。


で、妊娠してからは、さらに尋常じゃなくスイカへの欲望が増して・・・(;´∀`)
毎日かかさず食べています。

食欲がないときはスイカだけ、という時もあったけど(笑)
小腹が空いた時や、水分補給として、いつでも食べる♪
スイカスイカスイカ!!!_d0224894_16504063.jpg

スイカをきらしちゃうと、少しソワソワしてしまう程(汗)


妊娠すると無性に○○が食べたい!という現象はよくありますよね。
私の場合、『昔から好きだったスイカを余計に欲する』ようになって(笑)

ちなみに私の母は『プルーン』と『カリフラワー』だったそうで、(喘息がひどく)妊娠期間の8ヶ月以上を入院していた為、父がいつもカリフラワーを茹でて持ってきてくれたそうです(●´▽`●)

大阪のお義母さんはスイカ&グレープフルーツだったとか


ストックスイカ、自分でも買いますが、旦那くんや母がいつも買って来てくれます。
で、最近は旦那くんがこうして、食べ易いサイズに小さく切って、大きいタッパーにいれて常時冷蔵庫にストックしてくれています(o゚◇゚)ノ
スイカスイカスイカ!!!_d0224894_16503750.jpg

スイカは美容&健康にもとっても良い妊婦chanにもピッタリの食材

甘いので、カロリーが心配…
ですが他の果物に比べて、とても低いそう!

スイカのカロリーは100gで約37kcal程!

そして、甘みが強く感じられる事も後押しして、食事の最初に食べると食べ過ぎを防ぐ効果もあるため、肥満防止にもなるのだそう。

90%が水分、10%が糖分で、水分ばっか!と思われがちだけど、その水分に栄養がてんこ盛り!!
という事で、私なりに詳しく紹介(;´∀`)

まず健康面は・・・
[リコピン] [カリウム] [シトルリン]

トマトなどで有名な赤い栄養『リコピン』は抗酸化作用あり!現在ではトマトよりも豊富に含まれていると言われています
ミネラルの一種で、余分な塩分を体外へ排出してくれる『カリウム』!
『シトルリン』は、抗酸化作用も高いけど、体内でNO(一酸化窒素)の生成を促し、血管を拡張、血管を強くしなやかにすることで血流が良くなり、冷えやむくみに効果的!
この『シトルリン』は、体内にアルギニンに変換されるらしく、心臓や循環系に働きかけ、免疫システムを整えてくれるそうです。


美容とダイエットには・・・
[マンノシターゼ] [システイン][イノシトール]

『マンノシターゼ』は糖質を分解してくれる素晴らしい酵素。
ビタミンCが酸化、破壊を抑える『システイン』は美白・シミ・ソバカスに効果!
身体の中の脂肪の流れを整えて、脂肪が溜まらないようにする『イノシトール』!

それから昔から民間療法として、スイカの絞り汁を煮詰めて作るジャムのようなハチミツのような「スイカ糖」というのがある程で、むくみ防止や風邪などの喉の痛みや痰の緩和、口角炎や舌炎、腰痛などに口にしたそうで、今でも地方ではテーブルの真ん中にいつもその「スイカ糖」が置かれているのが当たり前なんだとか。
地域の人には体調の悪い方が本当に少ないといいます。

そういえば、前に中国のお土産で『三金西瓜霧』っていうスイカの喉薬の漢方(粉を吸い込む)を貰ったなぁ。舞台やライブの時なんかに大助かりでした★


身体の熱をとる効果もあるので冷えの心配はありますが、
妊娠すると基礎体温が上がり、のぼせることもあるので、上手に摂取出来たら良いと思います◎

でも、いくら素晴らしい食材だからといって、食べ過ぎや、これしか食べない!はダメ
何事もバランスが1番ですよね💦


それに、旬の食材は、本当に身体にとって有難い効果が詰まっているのだぁと日々思っています。
スイカスイカスイカ!!!_d0224894_165162.jpg

スイカを枕にして寝たい程、スキです。

-------------追記(笑)-----------------
臨月のある日の事。

「ちぃのお腹の負担って、こんなんやろか?」
スイカスイカスイカ!!!_d0224894_18593982.jpg

・・・と旦那くん(笑)

「ほら、まさに同じ感じやんな!」
スイカスイカスイカ!!!_d0224894_18594928.jpg

中身は・・・
スイカスイカスイカ!!!_d0224894_18594870.jpg

スイカでした(笑)
違う日にネット注文したもの。

「こんな重いのを毎日抱えてるんやな、可愛い赤ちゃんやけど、大変や。。」とスイカを入れたお腹を撫でてました(笑)

真似っこしてスイカを撫でるだけでも、愛おしくなったようです(;´∀`)

旦那くんの愛情がプラスされて、いっそう甘くなったりして(笑)
スイカスイカスイカ!!!_d0224894_18595859.jpg

なんじゃそりゃ(´∀`∩

by chihiro_anma_ex | 2012-07-05 19:13
TOPへ
自宅でトレーナーの施術を受けた後は、横浜で、スロー&ヘルシーに。
こんにちは◎


昨日は、お腹の子と一緒にトレーナーの施術をたっぷりと受けました。

お昼までオフにしていた旦那くんはその様子をじっくりみて勉強しつつも、たまに質問をしていました。
基本は会社員ですが、整体とカイロの資格もあるので、彼にとっても良い時間です。
もともと夫婦でお世話になっている(可愛がってもらっている)しね!(´∀`)

昨日書いたように現在、私の骨盤はグラングラン(≡д≡)
1日の間に何回か、歩くのも怖くなるほど、赤ちゃんの重み&圧迫で開いていて、どんなに加減したり、考えて踊ったとはいえ、やっぱり歪んでしまったのです。

仕方ない結果だと思いますが、本当に痛い(´;ェ;`)ウゥ・・・

赤ちゃんの為にも定期的に調整をお願いしていましたが、今回もしっかり正しい位置に戻してもらいました。
東洋・西洋医学、気功、鈴木式、中村式などの様々メソッドを身体に合わせて取り入れてくれるトレーナーなので、お仕事や舞台中だけじゃなく、日頃のメンテナンスもお願いしています。
なのでもちろん妊娠中も安心しておまかせ出来ます。

妊婦さんも多く治療していて、過去に何度も、逆子の赤ちゃんをその場で直してしまったり。。
とっても腕の良い方です。

ボディ&メンタル&ソウル・・・そのバランスを上手に調整してくれます。
何より、セルフケアの指導もしっかりしてくれるので、何でも頼りっぱなしにならず、ナチュラルに自分と向き合う勉強になっている感じですね★

お腹の重みやらで骨盤が開きすぎて、赤ちゃんが下にずいずい下がっていたようで、ちょっとジタバタ気味だったみたいです。

一生懸命、良いポジションを探して動き回っていたのかもしれません。ごめんね。。。

お腹の環境も整えてもらったし、赤ちゃんもきっとホッとしたかな。
あと2ヶ月、お腹で快適に過ごしてもらいたいです・・・



さて、その後は旦那くんのお仕事についていきました。
プライベート整体の出張サービスをしに、横浜へ。

私は横浜の高島屋で2時間ほどゆっくり待っている事に。
滅多に行かないもんなぁ。

といっても、全く歩かず。
あ、トイレを探して2回ほどウロウロしましたが(;^ω^)

ずっと『 FLAGS Cafe 4℃ 』でお茶してました(笑)
サマーフルーツショートケーキ(210kcal)とローズヒップピーチティー(ノンカフェイン)
自宅でトレーナーの施術を受けた後は、横浜で、スロー&ヘルシーに。_d0224894_1536297.jpg

新宿店には何度か行っていますが、ヘルシーで栄養バランスの良いお食事とスイーツ&ハーブティーを提供しています☆

お仕事を終えた旦那くんと、高島屋に繋がっているJOINUSの中のレストランへ。
『 ナチュラルイタリアン nish 』
厨房が完全オープンなスタイルで、広さもあるゆったり空間です。
お疲れサマンサ(←初めて使ったw)な旦那くんもリラックス〜(笑)↓
自宅でトレーナーの施術を受けた後は、横浜で、スロー&ヘルシーに。_d0224894_15362479.jpg

スロー&ヘルシーがコンセプトで、特に野菜の質にこだわりのあるお店なので嬉しいです♪

私はこのチョップサラダをもりもり食べました。
自宅でトレーナーの施術を受けた後は、横浜で、スロー&ヘルシーに。_d0224894_15362715.jpg

10種類の角切り野菜と、アボガド、グリルチキンと卵とクルトンが入っています。
これは美味しい!!ヾ(@^▽^@)ノ

取り分け用の大きなスプーンで食べたいくらいでした(笑)

あとは具沢山なミネストローネで満腹です◎

野菜をいっぱい食べる毎日が大好き。
それだけでルンルンになれます。

あ、違うお店のガラス張りの厨房にこんな可愛い子がいました。
ロブスターのコックさん( ´艸`)
自宅でトレーナーの施術を受けた後は、横浜で、スロー&ヘルシーに。_d0224894_15362658.jpg

大好きなアニメーション「レミーのおいしいレストラン」の仲間みたい★

さて、身体も調整したし、赤ちゃんの為にも上手にキープ出来るように、きちんと過ごしたいです。



by chihiro_anma_ex | 2012-07-04 16:30
TOPへ
誰でも出来るけど、誰でもが出来る訳ではない。
こんにちは◎  (おはようかな?)


今日は今からトレーナーが自宅に来てくれて、
グラグラになった骨盤やら、全身の歪みを整えてくれる予定(;^ω^)

お腹が骨盤を圧迫し、開いたり、ずれたり、ねじれたりしているあげくに、指導で踊ってた(軽くだったけど)から、毎回、尋常じゃない事態になっていて・・・
今後はほとんど動かないので、ここでしっかり整えたいと思います。

私は変化し易い(色んな専門家さん曰く反応が良い)と言われる身体ですが、こうなってくると困りもの。

骨盤の拡がりに身体もびっくりして、守ろうとお肉がついたり(涙)
(≡д≡) ガーン というより、 ( ┰_┰) がっくり。

またその話は別に書こう。 凹んでしまう。

いや、、全て赤ちゃんの為だ。
いいのだ。



旦那くんもオフにしてくれて、施術を見ながら勉強してくれますし、トレーナーも日々の旦那くんケアのアドバイスもいっぱいしてくれます★

昨日は、表参道のまつげエクステのサロン【EYE LASHSALON PLUME】へ。
http://www.plume-aoyama.com/

VIPルームでゆっくりゆったり〜と思いきや、前回からエクステがあまり外れておらず、追加本数が少なすぎであっという間に終わってしまった(笑)
ずっと担当してくれてる子の腕も良いのだけど、今回はすっごく持ちが良かったのね。。

リクライニングソファでくつろぎながら、もっとゆっくり施術してもらうつもりだったのになぁ。良い事だけど(^▽^;)

バサバサしてるのは好きじゃないし、ポイントとして付けてもらってて… 下を向くと目頭に付けてないのがわかるかな?
誰でも出来るけど、誰でもが出来る訳ではない。_d0224894_158449.jpg

でも前をむくと自然な形になっていて、よく周囲の子からサロンを紹介して!と言われる程、自慢のサロン

とにかく、ナチュラルで品の良さがモットー、高い技術のお店で、他店と比べたらちょこっとお値段はするけど、ここまで満足がいくなら納得♪

紹介した子達も、驚いて感動しっぱなしだもの。

今日は時間はあっという間だったけど、気持ちよかった◎
お腹の子も終始ポコポコしててご機嫌だったし(笑)
担当の唐木chanも触ってビックリしてました〜。

終わった後は、大好きなサラダランチ。
シュリンプたっぷり、ごぼうサラダ乗せ!&カボチャスープとベーグル
誰でも出来るけど、誰でもが出来る訳ではない。_d0224894_21576.jpg

ベーグルは食べれなかったので、そのままお持ち帰り(笑)



話は変わって。
表参道には電車で行っていて・・・

その際にはお優しい方が気付いて下さり、
席を譲って頂くことが多く、本当に感謝してます。

何故か、美しいご年配の奥様が多いです。
美しい心が、オーラに現れていると言った方が正しいかな。
そういう方って、声のかけ方からして、素敵です。

以前、若い子が私をバックや身体でどーんって押して、座りに行き、心臓が飛び出るかと思った事があって。

しかも座ったあとも、態度が悪く。。
周囲の人も私のお腹はみるけど、ケータイやゲームをして目をそらしたり。
(すぐに降りるから大丈夫だし、自分で電車を選んだのだからしょうがない。本当に辛かったらタクシーで行くとか、自身の身体に対して、手段を考えれば良い事だものね。)

ですが、それを見かねたご年配の方が遠くから「こっちいらっしゃい」と手招きをして座らせて下さいました。
私も嬉しくてずっとニコニコし、着いて降りる際にもう一度お礼を言うと「お大事にね、頑張って!」と優しく微笑んで下さいました。


今日も、行きの車内で素敵な奥様に譲って頂き「あと1駅だけど、ちょこっと座らせて頂きます」と有り難く座らせて頂きました。

で、帰りはちょっと混んでいたけど、1席空いていたので、座ろうかな〜と移動すると、早歩きで座ろうとされたサラリーマンの方がいて。

でも、すぐ気がついて譲って下さったの・・・

その後ちょっと離れた場所に立ってらしたのだけど、どう見てもお疲れな感じがして、申し訳なくて。
何回か他の席が空いたのに、タイミングが合わずにサラリーマンさんは座れなくって。。


降りる際にもう一度丁寧にお礼を言う事しか出来ませんでした。
私の席には目の前のおばちゃまが座りたそうだったし(汗)

お礼に対し「いや!とんでもない」とおっしゃっていましたが・・・
サラリーマンさんのお疲れが、何かの形でとれる夜だったことを祈ります。

誰でも出来るけど、誰でもが出来る訳ではない、ささやかな気遣い。

お腹の子も、こういう温かいお優しさをきっと覚えていてくれると思います。

さて、トレーナーがそろそろ来る(笑)
痛いだろうなぁ・・・(TwT。)

赤ちゃんと一緒に頑張る!!( ̄□ ̄)ノ” では!



by chihiro_anma_ex | 2012-07-03 09:11
TOPへ
秋葉原で指導からの、代官山でハイローベッドを購入◎
こんにちは◎
秋葉原で指導からの、代官山でハイローベッドを購入◎_d0224894_20395579.jpg

今日はアキバにて、アイドル育成講師でした。。
本日を持って、こちらの現場も産休に入らせて頂きます(涙)

この現場で踊りを通して何を彼女達に伝えたいか、発信者として、忘れてはいけない心のマナーやモットーを、今一度お話しました。

お客様の行動1つも、今の自分の本質であること。
何事も当たり前に成り立ってはいないと自覚すること。
現場のスタッフさん1人の何気ない心を受け止め、無駄にせず、パフォーマーとして、人として、伝える力や、伝わってしまう恐ろしさを知る努力を忘れないこと。。。など。

見た目はポンポコリンで、自分でも鏡に映る姿に驚きますが
なんとか、無事に大きなご迷惑をかけず(いや、ご心配をかけてしまっただけでも申し訳ないですが)産休まで続けられて良かったです。。

このお腹の大きさだと、加減をするしないの問題ではないので、やはり今日が限界だったかな、という感触でした。
本来の予定よりも長く指導にあたったのですが、ギリギリでしたね(汗)

アイドル候補生chan達も「本当にもうすぐ産まれるんだぁ、私も早く欲しくなっちゃう!」とニコニコ話していました(笑)

クライアントさんは「指導、やれちゃいましたけど(汗)お腹が心配で心配で。。無事で何より!産後に戻ってきてくれるのをお待ちしてます!」と言って下さり、感謝です◎

私からのプチプレゼントを選ぶクライアントさんと生徒chanの図(笑)↓
秋葉原で指導からの、代官山でハイローベッドを購入◎_d0224894_18592987.jpg

しっかりポーン!と産んで、床上げもちゃんとして、復活したいです。
・・・痛いだろうけど(TwT。)

今日も母が付き添いで来てくれていて、駅付近で待機していました(汗)
(いつもありがとう…)

秋葉原はゴチャゴチャしていて慣れないし、イベントなどに夢中で走る方もいっぱい、気をつけようがない事も起きるし。。

そして、さらに今日はもう1つ大事な用事が!

赤ちゃん用のハイローベッドを購入しに代官山に行ってきました♡♡

どうしても欲しいタイプが、一般的な赤ちゃん用品店で扱いがなく、
代官山にあるアップリカ(直営店)のショールームへ。
オンラインでは買えるけど、直接見たかったしね。

コレです(*^▽^*)ノ
【幸せミニベッド ベビースウィング 睡眠幌HIDX】¥61,950
秋葉原で指導からの、代官山でハイローベッドを購入◎_d0224894_18592612.jpg

可愛いでしょ? そして機能もとってもしっかり◎
ラブリー過ぎない睡眠幌が、お部屋の中の光(リビングなどの照明)や風を調節し睡眠環境を守ってくれるのがいいなぁと。

もう発注したので、もう少しでお家にきます( ´艸`)うふふ。

またその時に詳細をアップしますね♪

あぁ、なんとか代官山まで辿り着いて良かった。。
タクシーと電車を使って移動しました。
代官山って、足元が不安定な道が本当に多いからちょっと不安。


お洒落だけど、道の補正がされていないし、されている道だと逆に凝っていて危なかったり、もともとがアップダウンの激しい土地だから、店内も段差が多い。

元々、怪我に気をつけようと意識して危ない道(凸凹など)は控える癖がありますが、、妊婦になってさらに目線が変わったなぁ。。



私の歩くスピードの遅い事ったら(^▽^;)

妊娠前までは、ちっこいくせにガッツガツ歩く子なので、今のスピードを考えると自分でも誰?って感じです(;´▽`A``

今日もいっぱい休憩、いっぱいトイレ。
椅子を発見する度、座る。
身体をさすって血行を良くして、水分補給。

・・・8ヶ月頃に出産や産後に必要なものを揃えるのを推奨する理由も良く解るよね。
何でも無い移動が、大変なんだもの。
ドアの開け閉めもお腹に当たっちゃう位、大きさが把握できてない事もしばしばだし、予測できないことがいっぱい起きるものね。



帰りはトマト専門店で軽食をとりました。
【Celeb de Tomato】 代官山店
http://www.food-value.co.jp/celeb-de-tomato/

トマトの器に入った、アボガドと海老のサラダ オーロラソース
秋葉原で指導からの、代官山でハイローベッドを購入◎_d0224894_1859276.jpg

このソースをトマトのフォカッチャにちょこっと付けて食べても美味しい。

実は昨日はかなり体調を崩し・・・一時は全身真っ青でどうしようかと思いましたが、母も側にいたし、大阪から帰省した旦那くんがいっぱいマッサージをしてくれ、なんとか復活。
痛みでほとんど眠れなかったけど、疲れて帰宅した旦那くんも一緒に寝れなかったから、可哀想(〒_〒)

たぶん、また1段階赤ちゃんが成長したり、ホルモンが変動したことが原因だと思います。

毎日、新しい感覚を覚えるし、こればっかりは人それぞれの身体の違いがある。
何事も「これがベスト!」という判断が完全に出来ないけど、全部何かのヒントや役に立つ事を学ばせてもらっているんだと思うから、せっかく時間も頂いて、準備期間があるのだし、頭でっかちにならない程度に家族で取り組みたいなと思います★


by chihiro_anma_ex | 2012-07-01 20:44
TOPへ








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム