Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
TOPへ
大阪3 活力溢れる義祖母と、天守閣。
こんにちは。
大阪、初日の夜ご飯は定番の串カツ
大阪3 活力溢れる義祖母と、天守閣。_d0224894_176273.jpg
大阪には、
あまり長くはいられず。。。たった2日の旅行。

2日目はゆっくりと遅めに東京に帰る事に。

この日は、旦那くんの祖母のお見舞いに行きました。
大阪に行く時は絶対に逢いたいと思っていたので、叶って良かった。
胃のほとんどを摘出してしまって、本当なら食欲もないだろうに、ちゃんと生きよう!という活力と生命力が溢れています!!

今年の頭には足が折れてしまったのに…
再生どころか、負傷した側に新しい骨が出来ちゃったそう!!

素晴らしい〜

私も、お医者様に再生力が異常に高い!ボクサーやプロレスラー並み!と言われましたが、お婆ちゃんには負けちゃいますね(笑)

私の親戚もすごく長寿だから・・・

こうなってくると、赤ちゃんは凄〜く長寿でパワフルなのでは?と皆で笑いました。


入院したと聞いた時、小さめの羊さんのぬいぐるみをお見舞いで贈ったのだけど、気に入ってくれていたようで・・・この日も握りながらお話してくれました。

数日後、義母が
「あれからは羊さんを自分から握って“トモくん(旦那)のお嫁さん”って話してるんよ〜」と、ちゃんと覚えててくれて。

義祖母が私のお腹をさすってくれた時、不思議な涙が出ました。
嬉しいとか、温かいとか…それだけじゃなく、何か込み上げるものがありました。

義祖母の活力と愛を沢山もらい、
義母の1番上の姉にも大変良くしてもらって・・・
早々と赤ちゃんのお祝い(ラブリーなお洋服)まで贈ってくれて(泣)

心身ホクホクしながら、病院をあとにし・・・まだまだ時間もあったので、大阪城に行く事に。
本当は海遊館に行こうとしてたけどきっと混んでるし、身体の事もあるので、いつかのお楽しみにしました。
義父と義母に送ってもらい、到着。

入り口では有名な巨大石垣が迎えてくれますΣ(・ω・ノ)ノ!
大阪3 活力溢れる義祖母と、天守閣。_d0224894_1763057.jpg
1番大きなものはおよそ36畳敷きで130tもあるとか!
上の写真は4番目に大きな石です。

様々な大名が担当し、遠くから船などで運んできて、全ての石垣を作るのに10年かかったそう。

豊臣秀吉さんとツーショット。
大阪3 活力溢れる義祖母と、天守閣。_d0224894_1774797.jpg
大阪城天守閣。
大阪3 活力溢れる義祖母と、天守閣。_d0224894_1764757.jpg

登らない事にしたので、つまんでみました。
大阪3 活力溢れる義祖母と、天守閣。_d0224894_1764941.jpg
手のひらにも乗っけてみたよ。
大阪3 活力溢れる義祖母と、天守閣。_d0224894_177250.jpg

出店もちょこちょこ出ていて、とーーーーっても美味しいみたらし団子を頂けて幸せでした◎

天守閣の向かいにある、みたらし団子屋さん♪


大阪公園を延々歩いて…
旦那くんがキャリーから何から全て持ってくれていて、私は手ブラ。。
不安定な砂利道を歩くのに私の手までひかなきゃならない旦那くん…(-ω-;)
なのにどうしてあんなに歩いちゃったのでしょう。。


新幹線までもだいぶ、本当にだいーぶ時間があって、
ぐったりぐんにゃり…llllll(-_-;)llllll

お婆ちゃん達と逢ってた時の元気はどこへ(泣)

そうそう、話が行ったり来たりですが。。
初日の夜はお世話になっている劇団さんの大阪の支部へご挨拶に行ってきました。
私の大きなお腹と、旦那くんの世話っぷり?に驚いていました(笑)

少ない時間でしたが、ご挨拶が出来て良かった。

ちゃんと遠出出来るかずっと心配でしたが
良い意味で気も張ってたし、ホテルでも珍しく長時間眠れたし(笑)
旦那くんはきっとすごく疲れちゃったのではと思うと、申し訳ないけど・・・

無事帰宅できてホッとしました。

赤ちゃんも初めての大阪を楽しんで、お利口ちゃんにしててくれました。
一緒にキョロキョロ、楽しんだかしら?

いつもなら、夜中は痛い〜!!ってなるのに(;´∀`)
赤ちゃんも疲れたのか、とても静かに爆睡していたみたいです(笑)

※普段は、旦那くんが「ママが痛いから、いい子にするんだよ〜」と話しかけたり、手を当てると、大概痛みが治まります。

やっぱり聴こえているし、見えているんだなぁ。

実は、私もこの時期の記憶が鮮明なのです。。
上手く言い表せないのでこの辺で(;´∀`)


そんな事を想いながらの、大阪旅行でした◎

では…☆

by chihiro_anma_ex | 2012-04-08 19:24
TOPへ
大阪2 結婚式♡
こんにちは♪

大阪レポ2

結婚式の様子をちょこっとだけ♡
大阪2 結婚式♡_d0224894_16173329.jpg

ハート♡の風船を飛ばして、皆で祝福です。

※風船大好き!!!
飛ばさずに持って返りたいな…と、小声で欲していた私を、義祖母が笑って見ていました(;´∀`)

大阪では人気の高い憧れの式場なんだとか。
天井の高い、美しい教会で行われました。
大阪2 結婚式♡_d0224894_16173176.jpg

神父様が、かなり高い場所で進行されていたのが印象的☆

綺麗な花嫁さんと、旦那くんのいとこ(5人のうちの1人)は
ちょっと緊張しつつもとっても幸せそうでした。

とんでもなく暴風の日だったので、心配していましたが
式の直前、風も止まり、晴天に。

皆の気持ちが通じたのだなぁと思います。
本当に良かった(*´∇`*)
大阪2 結婚式♡_d0224894_16173062.jpg

携帯の調子がおかしくて、メインの2人を全然撮れず!
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

何度がトライして、可愛い子供達とは撮れました(泣)

旦那くんの、姪っ子chanと、甥っ子kun◎
大阪2 結婚式♡_d0224894_1617660.jpg

本当に愛らしいのです〜( ´艸`)
そしてお利口ちゃんです〜 

つわりで辛い時期にも、心配して折り紙の鶴さんを送ってくれたり、
私がプレゼントしたバックを大事に使ってくれたり・・・。

お腹にいる、初いとこをとっても楽しみにしてくれています♪

この日も、姪っ子chanはおトイレに付き合ってくれ、手をひいて歩いて、先にドアを開けて、照れながらもきちんとお世話してくれました(笑)えへへ。

旦那くんのいとこのお子さん達。。。これまた可愛い♡
大阪2 結婚式♡_d0224894_16171975.jpg

もう1人しっかりした男の子がいたのに、写っていなかった…(泣)

子供が集まるとわーわーと遊んではしゃいで・・・
というイメージですが、この子達は何というか、
場を読んで、その中で楽しんでいる感じ。

いわゆる流行のポータブルゲームをしちゃう子もいないし、
皆で逢う事が1番のお楽しみのようです(o´ω`o)

綺麗な花嫁さんや、自分の親戚のお兄ちゃんの晴れ姿に一生懸命拍手をして、お祝いするって楽しいね!嬉しいね!という感覚でいっぱいの様子でした☆

※まだ親戚にさほど馴染みがなく、思わず褒めちゃいましたが、義理とはいえ自分の身内でしたね(;^ω^)

そんな親戚達の様子を嬉しそうにする私をみて、義母が「私たちのこういう空気をちぃちゃんに伝えたかったんよ〜でも、人数も多いし、ちょっと変わってるやろ??(笑)」とニコニコ。

私の家は鹿児島や種子島、宮崎、福岡や佐賀など、九州中心で遠く、さらに母含め転勤族も多く、各地に点在していると親戚の集まりがほとんどないので…大勢で集まる事に慣れていません(汗)

気を遣って疲れちゃうかなぁと思いましたが
「逢えて嬉しい、それだけで楽しい!」という感覚を知れて良かったです☆

・・・しかし、随分と大人数(笑)( ̄▽ ̄;)

私達の結婚式は森の中で静かに6人だけで行ったので、大違い!
※「ちぃちゃんの式も見たかったわぁ〜」と言ってもらえて、嬉しかったです☆

赤ちゃんが産まれたら、大勢の親戚と一緒に集まれたらいいなと、今から楽しみになりました。

ちなみに、お義母さんは4姉妹の末っ子なので
皆で写真を撮るとこんな感じに( ̄Д ̄;;
※私の右隣が義母
大阪2 結婚式♡_d0224894_1617951.jpg
なんだか妙に迫力がある写真に(T▽T)アハハ!

皆、私の事も本当に本当に可愛がってくださり、お嫁さんというより、子供、いや孫の1人のようでした(^▽^;)
旦那くんの兄も、とっても面白く、仲良くしてくれ、そのお嫁さんもいっぱい気遣ってくれ、楽しく過ごせました。


当日、義父が、新幹線の出口まで迎えに来てくれて、嬉しくて私が抱きつくとちょっとビックリしつつも、頭をポンポンとしてくれ、手をつないで歩きました(笑)

そんな様子に、義母も旦那くんも
「おとうさんが手ぇひいてるやん!」「お、おとんが手を繋いで歩いとる…」と相当に吃驚したらしいです(笑)

よく考えたら、私は嫁だった!と…自分も孫かなにかと錯覚しておりました(;´∀`)


義兄もその話を聞いて、大爆笑していたらしいです〜

嫁2人に挟まれる、義母↓
大阪2 結婚式♡_d0224894_16172811.jpg
旦那くんの親戚の最高の幸せをいっぱい感じながらも、
また別の喜びも受け取ることができ、良い日でした♡


おまけ。
ビールサーバーを担ぐ新郎と、ちょっと悪巧みしてそうな旦那くん(笑)
大阪2 結婚式♡_d0224894_1641124.jpg
※式では、私のコーヒーアレルギーの件や、
妊婦であることも事前に配慮してくれ、本当に助かりました(o´ω`o)


次回はちょっぴり行った観光の様子を載せます♪

by chihiro_anma_ex | 2012-04-07 17:42
TOPへ
大阪1
こんにちは☆

大阪へ行ってきたお話。

旦那くんサイドの親戚の結婚式に、夫婦で出席しました。
義父、義母、義祖母、義兄&お嫁さん…の子供達、義母の姉達にも会えるので、とってもウキウキ。

早朝に急いで出たので朝ご飯は新幹線でお弁当。
私は大概【ポケモン弁当】です(笑)
大阪1_d0224894_15112389.jpg
長い間人気の定番お子様弁当◎
このシリーズ…第18段位まであるそうです!!

私も、色んなバージョンで持っています(笑)

可愛い容器のお弁当って色々ありますが、行きの電車で食べる時は、容器が邪魔になっちゃって。
袋とシールなら畳めますし、案外旅先で巾着が役に立つ事って多かったり☆

ポケモン自体はあまり知りませんが…
量も、内容も全部食べられるから、自分にピッタリです(笑)
大阪1_d0224894_15112440.jpg
※この日は巾着とおまけのシールを、旦那くんの甥っ子くんにあげたかったのに、渡しそびれた( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ただ…お子様ランチやお弁当。。
もう少しお野菜などのバランスや全体の栄養価、添加物などにも目を向けた商品があれば、もっと良いのになぁと思います。
案外、揚げ物&添加物だらけのことが多いですよね…

ちなみに、旦那くんが選んだのは、
大人気のスカイツリー弁当・・・ではなく(^▽^;)

【牛たん重はえぬき】
大阪1_d0224894_15112567.jpg

加熱式の容器で温かい3種類の牛タンが楽しめます。

初めて加熱式を手にしたので…ひもは私がひっぱってみました(笑)
大阪1_d0224894_15112667.jpg
湯気が出てきた!あちぃ!!!
通路挟んでお隣だった外国人観光客の方が興味津々に覗いてらっしゃいました(笑)

5分待ってたら、とっても温かいお弁当に◎
すご〜い・・・
大阪1_d0224894_15112833.jpg
山形産はえぬき米の上に味付けの違う牛タン網焼き、牛タン串焼き、牛タンそぼろ。

牛タンもお弁当としてはけっこう肉厚みたい。
私はそぼろが好みでした☆

さて、なんだかゆる〜く大阪レポが始まってしまいましたが(^▽^;)
次回は素敵な結婚式の様子を載せますねッ



by chihiro_anma_ex | 2012-04-06 16:09
TOPへ
出張エステで癒され日和♪ ちぃプス&きなプス。
こんにちは◎

大阪のネタを書きたい!・・・が!(涙)
大阪で携帯が謎の再起動を繰り返し…
写真があまりなさそうです。。。

今日はエステティシャンのユキさんに
お家に出張エステに来てもらって癒され日和♪
お天気もとても良いから、お部屋もキラキラポカポカ〜

ユキさんには妊娠をすぐに報告し、色々相談に乗ってもらっていて(お綺麗なのに1児のママ!)、エステの内容も工夫してもらっております。

妊娠中でも大丈夫なオイルを使用してマッサージを入念に。
フェイスからデコルテまでたーっぷり施術。

逢う度に大きくなったお腹にビックリしつつ、
今回は巨大化したおっぱいにも大ウケでした(笑)

ユキさんとは、何でもあっけらかんと話せるので、
気持ちごとエステしてもらってる感じです…

気持ち良くて、気付けば爆睡しちゃうこともあるけど、大体はお話してるかな。。

今はあまりお出かけしたり、お仕事も範囲を狭めていて、誰かと逢うのも前より少なくなって。
お話相手にもなってくれ、感謝です(笑)
旦那くんも「気分転換と美容も兼ねて、とっても良い時間だね〜」と一緒に喜んでいます♪

施術前の準備。
出張エステで癒され日和♪ ちぃプス&きなプス。_d0224894_1657036.jpg

頭の辺りにいるのは、『長靴をはいた猫』のプスのお面
この間、観に行ったらもらったので置いてみました(笑)

いつものケロロのチビイスもいて、なんかエステっぽくないなぁ・・・
子供の遊び場みたい(汗)
出張エステで癒され日和♪ ちぃプス&きなプス。_d0224894_1657130.jpg
妊婦らしく体重が増加したり、自分とは思えない身体のラインにかなりショッキングで、お肌の栄養もなくなったり、ストレスだったり・・・
こんなに周囲に守ってもらっても、甘えてちゃ情けないと思っていますが。。。

肌質が一気に変わって、慌ててトレーナーに相談したり、皮膚科に行ったり、ユキさんに電話したりと、かなり凹んでいましたが、この数日は安定。

妊娠5ヶ月あたりは肌荒れしやすいそうです(TwT。)

ユキさんのお陰ですっかりお肌も蘇り、モチモチに♡

お昼は魚介たっぷりパエリアを作って食べました。
(写真ナシ・・・)

ユキさんがケーキも買ってきてくれたので♡
出張エステで癒され日和♪ ちぃプス&きなプス。_d0224894_1657219.jpg
大好きなYves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)のティーカップで♪
最近お気に入りのルイボスティーを入れました。
LUPICIAJARDIN SAUVAGE(ジャルダン ソバージュ)
無発酵のルイボスティーで、グリーンルイボスにマンゴーとシトラスで香り付けされた、ふんわり優しいお茶。

あと、ユキさんにフェイスマスクももらっちゃいました〜
MaccoLicoっていう、マッコリ配合の30枚入りパック♪
出張エステで癒され日和♪ ちぃプス&きなプス。_d0224894_17512728.jpg

やったー!暫くこのパックを愛用します(笑)

おまけ★
映画はちょっとお子様向けだったけど、プスのお面には大満足◎
ちぃプス ↓
出張エステで癒され日和♪ ちぃプス&きなプス。_d0224894_17512216.jpg

きなプス ↓※旦那くんの手。
出張エステで癒され日和♪ ちぃプス&きなプス。_d0224894_17514192.jpg

・・・やっぱり本物のにゃんこの方が似合うなぁ(笑)

あ、お話が弾みすぎて、ユキさんと今日の1枚を撮るのを忘れました。。

では(汗)

by chihiro_anma_ex | 2012-04-05 18:12
TOPへ
赤ちゃんを授かりました。 〜気付かされる自分〜
ご報告です。

実は、入籍をして2ヶ月後…赤ちゃんがいる事が判りました。

現在は妊娠5ヶ月。
無事、安定期に入りましたので、お知らせ出来るようになり安堵しております。

・・・なんだか、結婚の報告も今年2月にしたばかりですが(汗)

実際、本当に驚く程次々に展開していき、
家族みんなで驚いています。

そして本人達(夫婦)は追いつくのに必死です(;´∀`)

つわりは、先生やトレーナー曰く、かなりキツかったようで、勿論初めての事だから
「なんかとんでもなく苦しいけど、きっとこれが普通なんだろう。辛いなんて言わないぞ!」なんて思っていましたが・・・どうやら筋肉質だったり、身体が小柄だったり、お腹周りが細い体系、呼吸器や臓器の位置など、身体では相当無理な事が起きていたようで・・・

さらに、成長が早いらしく極度の栄養不足が起きたり、体系の変化に臓器の移動が追いつかなかったのだそうです。
赤ちゃんを授かりました。 〜気付かされる自分〜_d0224894_17101710.jpg
心臓が圧迫されてバクバク、骨がバキバキ、血行が悪くなったり、呼吸が乱れたり、あらゆる所の激痛。

私自身、肺がとっても強く、身体の割合よりも大きめだったり、それでいて背筋も異常に強いので、お互いが喧嘩したり。
日頃運動する時にはいい条件の面もありつつ、時折扱いに気を遣う事があって・・・

臓器の圧迫で呼吸器が狭くなったりするのだそう。
だから大好きなお風呂の蒸気もしんどい。

救急にも、何度かお世話になってしまいました。。

お仕事も、内容によって制限がでてしまい、産休を頂いてしまったクラスの生徒さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
※特にタップはNGでした・・・。

私の身体はよそに、赤ちゃんはとっても健康で、むしろ健康過ぎるほどだそう(笑)

「それなら我慢出来るや!!元気な子だからいっぱい栄養がいるんだね!」
なーんて思いつつも、それとは別件で辛いし痛ーい!!!というのも本音(;^ω^)

痛くて苦しくて、のたうち回る事、ほぼ毎日。
みんなこんなに大変なのか!?
と聞いてみると、ケロッと最後までつわりのこない人や、最後まで起き上がれない程、重症の人もいて、誰一人同じ症状はないそうで。

そりゃそうですよね…
何でも、経験しないと解りませんね…

私は元々お腹辺りの調子が昔から順調というか、
生理痛は3ヶ月に1回重いのがくるものの、
ソレ以外は本当に健康で、遅れる事も全くと言っていい程なく、
子宮も大変健康的だそうです。

ですので、超最短で妊娠に気がつきました。

病院の先生も
「こんなに最短で自分で解る事はあまりないけど、生理が安定しているからこそ。良い事ですね(笑)」
とニコニコされていました。

一度も遅れた事が無いため『そういう事』がよぎるケースもなく、
突如初めて、そんな気が明確に込み上げ
念のために検査薬を初めて購入。

女性って本当に、そういう時ピンとくるものなのですね・・・(汗)

ただ、判った瞬間は、なんというか、
不思議な気持ちで、ただボーッとしちゃって。

1人、裸ん坊で(お風呂に入る前だったので)
ストーブの前に体育座りをして、
何か考えているはずなんだけど、まとまらなくて。

だんだん頭がクリアになって、
ただとにかく「私が守るからね、大丈夫だよ」とお腹に言いました。

じゃあ何をしなきゃいけないかな?
明日病院にいこう、で、区役所に行って母子手帳をもらって、
(母子手帳、もらうのはあまりに早かったようですが)

いつ生まれるのかな?お仕事は大丈夫かな、
いや、勿論それもあるけど、何よりこの子は元気なのかな・・・

結局「ボーッ」を脱しても、細かい事や現実をいっぱい考えてしまって。

小さくなって体育座りをしている私に気がつき、
旦那くんはただ事ではないとお風呂場から凄い早さで走ってきて。

検査薬を見せると、
「やったやん!!ちぃ、やったぁ!俺の子や!ちぃと俺の子やー!!」
と、涙なのか汗なのか、お風呂の水なのか判らない程(汗)、爆発的に喜ぶ彼に驚き、瞬間的に感謝が溢れました。

私も何かにホッとして、泣いてしまって。

「ちぃは嬉しくないの?俺は嬉しいよ??」
と言う彼に、今度は返す言葉が無い程、愛情が溢れました。

「凄い事やんなー。俺、もっと頑張らなあかんわ!」
…どーのこーのじゃなく、ただただ、素晴らしい事なんだと終始、希望に燃え、喜びでいっぱいの旦那くん。

彼のまっすぐで純粋な愛情は、十分すぎる程、不安を吹き飛ばし、私を包んでくれました。

赤ちゃんは早速、素敵なプレゼント(気付き)をくれたのですね。

赤ちゃんを授かりました。 〜気付かされる自分〜_d0224894_17432586.jpg

毎日、偉そうに、生意気に生きている私ですが、
彼の前では、身体のサイズそのまま、ちっぽけでこんなもんなのだなぁ。。って。

でも、ちっぽけな私は
大切な事に気付かされるチャンスを受け、
お腹の子は、私に何かを教えようと準備をしてくれています。


『この2人に、アレもコレも、教えてあげなくっちゃ!』って
この子が、彼と私を選んでくれたんですものね。

私は…
生まれた頃からずっと思っていました。
【パパとママに希望と真実、大切なことを伝える為に生まれてきた】と。


なんて生意気な子だと、自分でも思いましたが、
どうしても、そういう役目のような感覚が心身を巡るのです。

住まいを購入し、入籍し、式を挙げ、親戚の方にも祝福してもらって、可愛がってもらって。
こんなにトントンといく事態に、双方の両親も驚きまくりですが、きっとお腹の子には、それが必要だったのでしょう。

これからも多くの気付きやヒントをくれるであろう赤ちゃんと、
精一杯向き合って、一緒に感じ合っていきたいです。


赤ちゃんを授かった、素晴らしい出来事と同時に、
彼をさらに尊敬し、大切に思うようになりました。


・・・そして、現在。

お腹で育てている以外は全て彼がやっているような、もはや『旦那くんの妊娠か?!』と言える程、私とお腹の赤ちゃんの面倒を見ています(汗)

様々なハウツー本を購入しては読破し、
整体の資格を生かして改めて妊婦に効くマッサージ本を読んではケアを工夫してくれ、トレーナーにアドバイスを貰ったらり。

さらには毎日、私の髪も身体も洗ってΣ(=∇=ノノ
・・・全てのお世話をしてくれています。

このままだと、私、さらにしょうもなくなってしまいそうです。

朝早くから夜遅くまでお仕事をしているのに、家事&本気で私の面倒・・・
旦那くんが壊れちゃったらどうしよう。。

唯一やっていた食事も、あまり作れなくなって凹みます。
(食事も好みが怖い位に変わりました)
調子の良い時しかお弁当を作ってあげられないのが、悔しくって。

またの機会に病院選びの事など載せよう。

ともあれ、やっとご報告が出来るまでになって、一安心。
お腹もどんどん、おっきくなってます!!

次回はそんな大きなお腹で行ってきた、大阪旅行のお話を書きますね★

では。。

by chihiro_anma_ex | 2012-04-03 18:04
TOPへ








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム