Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2018年 01月 15日 ( 1 )
TOPへ
ZEE DEE COMPANYさんの発表会に…☆
こんにちは☆

厄介な強膜炎もなんとか収まってきました。

まだ目が真っ赤なのでお恥ずかしいのですが、あの超激痛はほぼ引いてきました(汗)
よかった…


さて、先日は私も昨年のLIVE出演の際に大変お世話になりましたきねむらひろこ先生率いるZEE DEE COMPANYさんの発表会に、娘が参加させて頂きました!!
d0224894_06352369.jpg
今回は、(一社)日本ジャズダンス芸術協会・神奈川県統括支部主催『オリンピック・パラリンピック東京大会をダンス文化で応援する』の企画内への出演でした。

昨年夏に出演させて頂いたジャズダンス協会のナンバーの再演(構成は少し変更)ということで、娘にも声をかけて下さって。。

娘は大好きなお師匠さん・小野先生のご指導のもと(同じく小野先生が振付です)、クリスマスの頃からお稽古をし、また優しいお姉さん方にお逢いできることをとっても楽しみにしておりました…♡
d0224894_07455634.jpg
きねむら先生のスタジオは…なんと逗子!!

直前のリハーサルも車で伺いましたが、ちょっとした旅行のようで、道中もウキウキな娘でした(;´∀`)

普段小野先生Lessonでよくしてくれている優しいお姉さん達(ダンスナッツメンバー)も、娘にキレイなおやつを用意してくれていたり♡…いつも本当にありがとうございます(涙)
d0224894_07133308.jpg

そして夏もご一緒だった静岡の伊東から参加されている、岡崎清美先生率いるキヨミジャズダンススクールの可愛いお姉さん達とも再会が叶い、もう大喜び!!

楽屋ではお母様方からの差し入れを持ってまだノーメイク(っておこちゃまなのでそれが普通ですね(笑))のパターンと、メイク後に1枚(笑)
※カーラーを巻く5歳児…ちいさなおばちゃまです(T▽T)アハハ!
d0224894_06523375.jpg
清美先生とは、楽屋にて生徒さんの芸術教育や、プライベートな子育てについて深いお話もさせて頂き…
娘の何気ない行動や様子(心の動きも含め)についても、勿体ない程の言葉も下さって。
母として、指導者として、これからの大きな支え・宝物を頂いたようで、本当に感動でした…
(伊東の可愛いお菓子まで下さいました)

空き時間になると娘の手を引いてくださり、劇場では清美先生のお隣の席で嬉しそうにゲネ見学していた、本当に幸せな娘。。

今回、清美先生サイドから参加された生徒さん達は小学校高学年と中学生の子達。
舞台上でもふとした瞬間に清美先生、また旦那様である裕幸二先生(私も大変お世話になっております)の香りがして…常に娘を気遣い、可愛がってくれ…心優しい子達との出逢いは本当に嬉しいものでした。


さて。
ZEE DEEの皆さん(お母様方含め)は温かく、お優しく…再会に喜び、笑顔が飛び交いました(o´ω`o)
皆さんは朝から大忙しなので、なかなかお話も出来ませんでしたが、私の不在の間に夏もとても仲良くしてくれていたあみchanという子が娘と私宛にたっぷりのメッセージを込めた年賀状と贈物を、娘に渡してくれたそうです。

「ママ!あみchanからもらっちゃったのよ。。とっても嬉しかったの」と報告してくれました(o´ω`o)
お母様もいつも丁寧で、常に行き届いた方で…私も逢う度にお話が弾んでしまいます。この日も沢山の気遣いを頂いて(涙)

あみchanはソロも頑張って、大活躍でしたね!
もう一度楽屋に来てくれた際に1枚♡
d0224894_07035133.jpg
そして…今回は、私がプライベートコーチングをしています名倉カンパニーメンバーの青年、三好将太くんもゲストで出演させて頂いています☆

…まさか娘も参加させて頂く運びとなり、初めての共演が叶う!と将太ママと大喜び&びっくりでした(笑)

その事を将太に伝えた日の朝は、お家の皆で大騒ぎだったとのこと☆(笑)

きねむら先生ナンバーに2曲、ジャズダンス芸術協会でグランプリを頂いた作品も踊らせて頂くことになり、私も将太のすぐ側でアドバイスをしながら、いつもとはまた違った良い時間を過ごさせて頂きました。

「皆さん、本当に良い方で、楽しくて、有り難くて…」と将太も毎回嬉しそうに報告してくれていましたが、
実際、きねむら先生、ZEE DEEの皆さんのお優しさに包まれ、心から伸び伸びと挑戦をさせて頂いている彼を感じ、特別胸が温かくなるものがありました…
d0224894_07270218.jpg

こちらの楽屋にやってきて、娘にプレゼントをくれました☆
その時は「えっと、ハンカチとかです…」なんて言っていましたが、後に将太ママさんに聞くと、彼が始めたバイトの、初めてのお給料で買ってくれたものとのこと!!

なんて可愛い!!
彼なりに一生懸命考えてくれたのだろうと思うと…泣けちゃいます。
私にとっても、最高のプレゼントです。

しかも、愛らしい小さなワンコのぬいぐるみ付き♡
娘は大喜びで抱きしめ「しょうたワンコ」と名付け(笑)

楽屋のお姉さん達皆にワンコの可愛さを目一杯紹介しておりました〜
d0224894_07284892.jpg

リハでも、娘とカーテンコールの練習をしたり、当日も可能な限り娘の側にいてくれて。
まだまだ少年だと思っていたのに、気がつけば、こんなにお兄さんになっていたのだな…と。。
もう19歳。今年は20歳になる歳ですものね…!!
d0224894_07393622.jpg
「巡り巡ってこうした機会を頂いて…本当にきねむら先生、小野先生、皆様に感謝だね」と将太とも話しました。

※将太の最初のお師匠さん(名倉カンパニーの先輩)も観に来て下さり、彼もとっても嬉しそうでした。
私もその方のスタジオでずっとタップ指導をさせて頂いており、お腹が大きい時も含め大変お世話になって…この日も娘をハグしプレゼントも下さったりと本当に有り難かったです。。


本番ですが…
娘も直前に小野先生からパワーをもらって、心底嬉しそうに踊っていました!!!!!

本番中、ナンバー直後に皆さんで。
(早着替え等でZEE DEEメンバーさん数名が不在でとっても残念)
d0224894_07465028.jpg

今回は夏のバージョンと違い、ヒップホップのラインダンスシーンも全て挑戦させて頂きました!
…大人のお姉さんに混ざって組んでいたので、身長差があり得ない事態ではありましたが(笑)
娘にとっては、また小野先生から大きな自信を頂いたようでした。。

この自信たっぷりな立ち方がその証拠かしら(笑)
※別の集合写真からピックアップ
d0224894_07455086.jpg
そうそう!!
本番前に小野先生が「これ着られる?あげる♡」と私に渡して下さったのは…

皆とお揃いのTシャツ!!!

しかも140cm(笑)

…早速グイッと着て、きねむら先生にも許可を頂き、なんと私も踊ってしまいました〜!!

同じナンバーを2回踊って、2回目はお客様にも覚えて頂いて、劇場全員で踊る、協会フェスティバルと同じ構成でしたので、全体で踊る際に、私も小野先生の横で思いっきり踊りました♡
(小野先生の横で踊れたことがさらに幸せでした!!うふふ)

「誰か気がつくかしら?」なんて思っていたら、旦那くんが「めっちゃ楽しそうやったやん、すぐわかるで〜(笑)」と(;´∀`)
そして、将太のお友達(名倉カンパニーの女の子)がすぐに「千紘先生も踊ってる!」と気付いてくれたそうで、将太ママも大ウケだったそうです。。

思いがけない楽しい時間まで頂いてしまって、本当に嬉しかったです♡♡
きねむら先生が後に「全部踊れば良かったのに。。親子で!」とおっしゃっていました(;´∀`)なんとまぁ。。


この企画も、会場は大変に盛り上がりましたが…

とにかく、きねむら先生のお優しさと愛が詰まった舞台は、本当に心温まるものがありました。。
ミュージカルナンバーもたっぷりでした☆
お客様もとっても喜んでらっしゃるのが、袖から十分に伝わってきました。。

20周年とあって、カーテンコールでは生徒さんからのサプライズ演出もあり、こちらもホロリ…


お優しさのみならず、素晴らし過ぎるスタイルをキープされているカッコイイきねむら先生とも、記念に撮って頂きました♡
※旦那くんも、先生のスタイルに釘付け!
d0224894_08014343.jpg
そして、先生の『美』の遺伝子を完全に引き継がれた美しい娘さんとも(o´ω`o)

お二人とも何等身?という程のスタイル!
娘に合わせてしゃがんで下さいましたが、是非とも全身での写真を撮って頂くべきでした。。心残り(泣)

打ち上げも参加させて頂き、娘は気付けば初めましてのどなたかとお話に花を咲かせて(;^ω^)
若い子やお母様方もお優しいので、随分と可愛がって頂いておりました。ZEE DEEさんのなんともCUTEおちびちゃん達にも声をかけ嬉しそうにしていたり(笑)
(将太とあみchanが常に側にいてくれ、夫婦で安心していましたが…)

※こういう所、母に言わせると、私の幼少期と全く同じだそうです(-ω-;)

きねむら先生の娘さんがデザインしたTシャツも頂いてしまいました☆
d0224894_08081163.jpg
本当に、素敵な機会をありがとうございました…


将太ママさんからは、LAURA ASHLEYのエプロンセット!!将太の妹chan&ママからのお手紙♡
「まぁ!!ステキじゃない!!お母様になれちゃいますよ♡」と、大喜び☆

という訳で『お母様』気取りでポージング(笑)
d0224894_08314771.jpg
いつもありがとうございます…♡(泣)

本番の日は遅くに帰宅したので、日記を書けず…次の日、このエプロン姿のまま書いていました(笑)
d0224894_08314237.jpg

…『しょうたワンコ君』が首にかけているのは、楽屋でお姉さん達に貰った輪ゴム(お弁当などのw)
これも、娘にとっては大切な大切な思い出なのだそうです(笑)↓
d0224894_08433837.jpg
何から何まで、とっても嬉しい日でしたね…


オマケ。

帰りの車内にて。
爆睡しながらサビの振りを踊る娘(笑)
…夢の中でも踊ってしまう程、とってもとっても楽しかったのだと思います(;´∀`)
d0224894_08470438.jpg
では…。。+゚゚


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2018-01-15 15:38
TOPへ








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム