Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2016年 07月 15日 ( 1 )
TOPへ
楽しい打ち合わせ♡ & 幼稚園の朝食パーティーお手伝い!
こんにちは☆

今日も雨ですね。。
d0224894_11125327.jpg
今朝は、年に一度の幼稚園イベント『朝食パーティー』というものが実施されました!
…私はなんと係のママさん!
(各学年から1人ずつ)

一加と一緒に、いつもより早く家を出てドキドキの朝でした(笑)

全員分の朝食を作ります。
といっても、先生がほとんど準備して下さっているので、私達は少しだけ切ったり、並べたり、ジューズを注いだりするのみ。

園長先生が「今日は美味しい朝ご飯を皆で頂ける楽しい日です。でも、世界にはお食事を頂けない子供達が沢山います。その子達にも美味しいご飯がちゃんと届きます様心からお祈りしてから、感謝し、大切に頂きましょう。」とお話があり、みんな静かに、しっかり聞いていました。。

一加もお姉さん達に混ざって(席は学年をあえて混ぜて着席)とってもウキウキ♪

お手伝いママさんとして園児chanの前で紹介を頂いてニッコリ(笑)
皆の『いただきます☆』まで見届けたら、自分達も別室で頂きました。
私達まで頂戴するとは知らずビックリ☆

気さくで優しいママさん達とお話しながら、楽しく頂戴し、洗い物とお片づけをして終了。。

…まぁ、この一加セレクトのラブリーなエプロン(可愛すぎてしまっていたのに、見つけられてしまいました…)と三角巾が、ちょっとどうかと思いながらの作業でしたが(爆)
そして、夜は謎の背中の痛みで寝付けず、30分位しか寝ずにだったので、かなりやつれ気味(笑)↓
d0224894_10082140.jpg
ともあれ初めての園のお手伝いは、とっても良い思い出&記念になりました。


さて、昨日は日頃より大変お世話になり、仲良くさせて頂いている若手敏腕社長さんと、夢のある打ち合わせ♡

かねてより、嬉しいラブコールを頂いており…ようやくお引き受け出来るようになりました。

打ち合わせも終始ワクワク!

社長さんは本当に気遣いの出来る穏やかで素敵な方(男性)で、いつも私らしさを大事にして下さって…今回も安心して進められています。

ちなみにお店は何度か行きたいな〜と思っていた
【 j.s. pancake cafe 】
軽いお食事がてらと思いましたが、どれも美味しくて、全部シェアしながらこっちにも夢中(笑)

ホットのチャイも可愛い!
d0224894_11095778.jpg
というか、社長の手が女性並み、いや手タレ(手のタレントさん)並みに美しい(笑)

それから、注文したのは…
『グリルドベジタブルサラダボウル』『レモンリコッタパンケーキ』『ベイクドポテトスイートチリ&サワークリーム』
d0224894_11101968.jpg
どれもとっても美味でしたが、スイートチリのポテトは、昔から大好物でメニューに見つけて即注文してしまいました♡
大当たりで、これだけ食べに来たい位!!
いや来る!!

お互いのプライベートな話も少し報告会も出来て本当に充実した、楽しい打ち合わせとなりました(o´ω`o)

そうそう!!

社長のお母様はマナーズインターナショナル株式会社の社長さんでらして。。
マナーズサウンドとは、細胞が健康な時に発している音で、健康状態に戻すという概念。NASAなどの機関でも認められた、優しく美しい治療法を研究されているそうです。
以下、HPから抜粋させて頂くと…
……………………………………
私たちの身体の中の細胞が協力し合って活動して生命機能を守っている様子、それは様々な楽器音が調和してひとつの美しい旋律を奏でるオーケストラの楽曲に似ています。
ですが、各楽器の調律が狂っていてアンバランスな音になっていたらオーケストラは成立しません。
英国のマナーズ博士は、半世紀以上にわたる研究で「人体の器官や臓器の細胞が健康なときに発信している音(振動)」を分析・解明。
その音を乱れた細胞を持つ身体に聞かせることによって、細胞が共鳴して健康な状態に戻るということを発見しました。その原理を応用して作られた音が『マナーズサウンド』なのです。
この理論はマナーズ博士の「サイマティクス音響振動療法」に基づくもので、代替治療の一つとして国連や世界保健機構(WHO)にも認められています。
……………………………………

とのことです。
(宗教や何かの活動団体ではなく研究開発をされている会社さんです)

いつもより深く音楽の力を知り、そして私達の身体に流れる音の力の存在を感じることが出来る…なんだかとても美しいなぁと。

仕事柄、そして両親の影響もあり、それなりに(自分としてはかなり?)音に敏感なので尚更興味がありました。

いつかお話を伺ってみたいな〜と本当に思っていて、今日少し聞いてみよう!と思った矢先、社長の方から「千紘さんに母から預かってきて…」と素敵な最新刊を頂いてしまいました〜!!

通じてる!!とビックリΣ(・ω・;)

6/28に発売されたばかりの新書籍
『聴くだけで心が和らぎ疲れが取れるCDブック』
d0224894_09582198.jpg
また近いうちにお母様ともお逢いすることになっておりますので、この素敵な本(CD)や、詳細はその時改めて(o´ω`o)

打ち合わせも終わり、お店を出る際は社長の可愛い&ハラハラのアクシデントが起きましたが、無事に解決し笑顔で別れました☆

追記:社長さんのブログにもこの日の事を書いて下さっています〜♪
こちらをクリックでお読み頂けます♪


お店では期間限定のHAWAIIAN HOLIDAYというフェアを開催中(ハワイのローカル食材を体感できるもの)。それに伴ったグッズも販売されていました。

衝動買いのデニムポーチ(笑)
程よい大きさで早速使用◎
d0224894_09581979.jpg

この日の都内は大雨洪水警報がずっと鳴りっぱなしの夕方でしたね…

ちょうど待ち合わせのタイミングが豪雨で(;^ω^)

先日買ったばかりのLANVINの晴雨兼用折り畳み傘は、さっそくずぶ濡れとなりました(笑)

ちょっと前にヨドバシカメラのイベントコーナーで頂いたピチョン君グッズに喜ぶ一加の図↓
雨も1粒1粒がピチョン君みたいに可愛かったらいいのになぁ(笑)ピチョン君、いいですよね♡
d0224894_09582677.jpg

ちょうど淡い水色のワンピ(Yves Delorme イヴドローム)を着ていて、ピチョン君とはピッタリでしたね(o´ω`o)

このワンピ、昨年から愛用しています。

身長はちょいちょい伸びても、子供は手足が先なのか?下にショートパンツを入れればまだ着れるものが沢山!やっぱりワンピースは有り難い(笑)まだまだ80cmもいけます( ̄∇+ ̄)vキラーン


サンダルは、大阪の義母に買ってもらったShirley Temple シャーリーテンプルです♡

とても柔らかいのにしっかりしてて、指も出過ぎていないので危なくなく、歩き易いみたい!


しばらくこのまま歩いて「キャンペーンガールみたい~」と周囲の方に言われ、ご機嫌な娘でした(笑)



さ、今からそんな一加をお迎えに行って、今日は教育現場の指導です。

雨、降ったり止んだり。。
それになんかひんやり。。

体調管理に気をつけて行います!

では(o´ω`o)

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-07-15 12:39
TOPへ








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム