Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2016年 06月 03日 ( 1 )
TOPへ
春〜初夏ネイルと、お気に入りのドリンク♪
こんにちは。

久しぶりに、風邪をひきました(-ω-;)がーん。

一加が「ねぇ、風邪ひいちゃうかもしれない…ケホケホしちゃうかも。ケホケホケホ(演技の咳)。あ、ママも風邪引いちゃうかもよ…ね?お薬のもうかしら…」

「あ、そんな演技とかしちゃうの?ママいやだな〜 へぇ〜。ほんとなの?」なんて言いつつ、一応熱を測ったりしたら「えへへ、いっちゃん平気よ〜」と笑いだし、そんな予兆もないので、適当に流していたのですが。。

一加はなんてことなく、元気のまま(笑)
がしかし、私が風邪っぽい感じに。

私もなんの風邪っぽい予兆もなかったし、扁桃腺を切除してから本当に風邪をひかない(菌の床がないので)体質になっていたのに…

何か予感したのでしょうか。

「ね?いっちゃん言ったよ?ママきいてないよ?風邪引いちゃったでしょ?もう〜いっちゃん言ったよぉ〜(困)ですって。とほほ…

やっぱり娘のいうことは、冗談っぽくても、ちゃんと聞こうと思いました(ノ_-;)ハア…

そんな訳で、まぁまぁ弱っておりますが、一応動けているのできっと治りは早い事でしょう(汗)
d0224894_20574348.jpg
気晴らしに久々にネイルなどアップしようかしら…って事で。


春〜初夏にかけては…といっても年中同じ感じの落ち着いた色合いばかりですが(;^ω^)

淡い桜ピンクの逆フレンチにプラチナのラメライン、小振りなパールを少々。
親指と薬指にはサーモンピンクと薄紫のバラを散らしてもらいました♡
d0224894_12573557.jpg
デザインを考えるのがめんどくさくなると、よくこれにします(笑)

写真だとちょっと見えにくいかな…

そして今のネイルは、今年は潮干狩りに行けなかったので、指先だけでも貝をイメージして…

自分の自爪にかなり近い色の、ラメ入りの淡いサーモンピンクをグラデーションにし、本物の貝殻チップを先端に散らして、砂浜をイメージ(笑)
それにゴールドのヒトデや貝殻、ストーンをアクセントに。
d0224894_12572725.jpg
新しいデザインでしたが、仲良しの店長さんが「このデザインください!」と言った程、なかなか可愛くなりました。

私のネイルの基準は、って大したことないですが(笑)
『いかに肌に馴染むか』を1番に考えています♪

時々、白や真っ赤なネイルもしますが、それでも肌の色が綺麗に見えたらいいな〜と色合いはかなり気にしています。。

年齢が上がるにつれ、肌が白くなってきましたが、元々かなりの地黒chanだったので、コンプレックスもありました。
なので、尚更肌色の見え方が気になってしまうのですね(;´∀`)

そして、爪の保護と子育てや指導の時に触れて痛くなく、事故に繋がらない為に、厚めのジェルにしています。
自爪のままですと、どんなに切っても、思いがけず怪我してしまうこともあるので、このジェルネイルが1番安全なのです(o´ω`o)

それから、時々書いていますが、私は幼い頃から爪の裏にある皮(ハイポニキウムといって、爪を支える部分なのだそうです。)が長く、これ以上切ると肉を切る様な激痛なのです(泣)

なので長さも気にかけねばならず、担当してくれている店長(ネイリストさん)は、いつもかなり慎重に時間をかけてくれ、こんなシンプルなネイルでも施術時間は人の1.5〜2倍かかってしまいます(汗)

あ、フットネイルはこんな感じ(笑)
足をでーんとすみません(^▽^;)
d0224894_12573772.jpg
こちらも、かなりシンプルです。

ただ、この淡い色は暴れん坊の私だとすぐにアチコチ引っ掛けて傷や塗料的な何かを付けてしまいます〜(泣)

やっぱり濃い色が、そういった事も目立たないので、次回はいつもの濃いめの色にしよう!!

一加に何色がいい?というと
「うーん、黒! あ、青かな?」ですって。
d0224894_12574704.jpg
黒はしないと思うので青系でいこうかな(笑)


それから最近とても気に入っているドリンク♡
香港発祥の「Shine&Shine」

といっても巷ではだいぶ前から流行っているようですが…
流行に疎いタイプなので。たはは。。

私も発売と同時に偶然見つけて、ずっと愛飲しています♪

今は親子でこのピンクグァバが1番お気に入りですが…
(風邪っぴきなので、今はこんな笑顔もありゃしません。)
d0224894_13211626.jpg
ちなみに、グァバはビタミンCが大変豊富なので、免疫力アップで風邪の予防にも良いそうです(o´ω`o)

飲んでたのに…むむむ。


それからザクロも飲み易いし…
d0224894_12574539.jpg
グレープフルーツもとても美味しいです♡
d0224894_12574466.jpg
ボトルが化粧品のようで、冷蔵庫に何本かストックして並べても可愛いので嬉しい(o´ω`o)

開ける際もこのキャップがとても開け易い!!ペットボトルが全部このキャップになったら楽なのにな〜なんて(笑)
ただエコにはどうなんだろうか…

ファミマで400円位。
妥当だと思います♪

今日も旦那くんに会社帰りに「グァバ買ってきてね〜」とお願いしておきました(笑)

きちんと治します(。--)ノ

では〜

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2016-06-03 10:36
TOPへ








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム