Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2015年 10月 10日 ( 1 )
TOPへ
両親も一緒にとしまえん & のんびり井の頭公園
こんにちは☆

つい先日、師匠の名倉先生とお電話し、沢山笑って、元気とやる気を頂いたのですが、、先生のお話も、今度のワークショップの時に一緒にかけたらなぁと思います(o´ω`o)

・・・ブログ、数日置きの更新だとお仕事の内容がなかなか書けず、家族とのネタばっかりですね〜(笑)

家族の事は、写真の整理もかねて思い出記録としてアップしておかないとゴチャゴチャになってしまうし、子供の成長記録としてはいいなぁと。(勿論全てを書ける訳でもありませんし、子供特有の載せられない面白い画像もいっぱいありますが(笑))

今後も、一加のプレ幼稚園の運動会や、七五三、何かとイベントがあり、それじゃなくとも子育ては毎日がなんだかイベントのようですよね〜(笑)

・・・そんな訳で、アップしていなかった最近の休日のお出かけを少々。
d0224894_225436.jpg

まずは私の両親と一緒に5人でふらり楽しく『としまえん』に行って来ました〜♡

一加は最近は特に『じーたん』(私の父)が好きで(笑)

ジーマと呼んでもらうことにしたはずが、いつのまにか『じーたん』になってしまっていますが、じーたんの歌を作って歌う程、私の父を気に入っているようです(;^ω^)

私の母には仕事の時は預けているし、しょっちゅうお出かけもして、ほぼ毎日逢えるので・・・じーたんと一緒に遊園地に行くなんて本当にレアで嬉しかった様子。

ただ、父は高所恐怖症なので、ちょこっと浮く遊具もダメ(笑)
一加と一緒に乗れた乗り物は機関車と100年の歴史がある美しいカルーセル(回転木馬)だけでしたね〜(;´∀`)

木馬でも「おぉう!!早いぜ!!落ちるぜ!!危ないぜ!!」と言いながら乗ってた位なので(T▽T)アハハ!

そんなじーたん、後ろにチラリと映ってます(笑)↓
「寒い!」とマスク着用中…(-ω-;)
d0224894_0335329.jpg

小粒な一加はようやく90cm。
乗れるものも増えたし、前回大泣きだったアンパンマンもへっちゃらぴー(笑)

イーグルスのように高くあがるものも平気になっていて全力で楽しめたようです☆
たった2ヶ月程でも大きく成長するものですね〜

ウォーターボール(透明なボールの中に入って、水の上を歩いたり寝っ頃がって遊ぶアトラクション)も挑戦しました☆

真剣に説明を聞く私達(笑)
d0224894_0335127.jpg

・・・とりあえず、ただ転がって終わりました(爆)
d0224894_22371.jpg

旦那くんと2人でデート気分でフライングパイレーツにも乗って☆
結構怖がる旦那くん(笑)それを下から見ている両親はさらに怖がって叫んでいて(笑)、、一加はどっちも見ながら大ウケ!!私も揺れながら大ウケ!!
(私も言う程絶叫系が得意ではないけど)

ちょこちょこ休憩もしながら・・・
d0224894_223858.jpg

両親は幼かった私を連れて来た頃を思い出しながら、楽しんでくれていたみたい(o´ω`o)

こども用のフィールドアスレチック(こどもの森)も昔からあったようで、「千紘も楽しそうに遊んでたよな〜!」と一加と一緒に一通りの遊具を遊んでくれていました♡

父と旦那くんがゲームで何かを当てたりもして、遊園地をしっかり満喫。

父が楽しそうなのをみて、母が本当に嬉しそうで(o´ω`o)
d0224894_0575634.jpg

目の前に住んでいても、予定を合わせるのは結構難しくて、年に数回しかこうしたお出かけは出来ませんが、いいものだなぁと感謝しています。

併設されているトイザらスで思ったよりお買い物をしてしまったり。
全員ではぐれたり(笑)
※一加は旦那くんとトイレに行っていたらしい。。

帰りには一加は爆睡。
和食屋さんに寄って、一加がぐっすりの間に大人だけでゆっくり食事を楽しんで帰りました〜


それから、、

ちょっと前には3人で井の頭公園へ。

いつだったか、私が舞台のリハーサルの日に母と旦那くんと娘で既に井の頭動物園に行っていたのですが。。

今回はお弁当を持参してお散歩♡
秋を感じる木々とお日様がキラキラした公園で、とっても癒しの時間。
d0224894_1155744.jpg

虫も少ない季節だしね!!(;^ω^)

アヒル、、じゃなかった白鳥さんを見つけてしまい、乗る!!と。
スワンボート、ちょうどスムーズに乗れましたが、私達の後には大行列でした〜(汗)
d0224894_22419.jpg

そして、池もスワンとボートだらけで大渋滞(笑)

旦那くんがぶつかってしまいそうなボートを素手で押してあげていたら「ラクチーン♪ありがとうございます〜今度から誰かに押してもらえばいいんだ!」なんて若いグループさん達が笑ってました(笑)

一加は舵を取ったり、片足で必死にこいだり(足が届かないので)勇ましい顔。

その後は持って来たシャボン玉をやって。
d0224894_224788.jpg

旦那くんが吹く姿が楽しくてしょうがない一加。
その笑い声につられて?ワンワンが寄って来てくれて一緒に遊んだり♡

人形劇にも大喜び。。
d0224894_225289.jpg

それから一加はまた寝てしまったので、吉祥寺で一杯お買い物が出来ました〜

気候も最高だったので、公園も、吉祥寺の街も家族連れやカップルで一杯でしたが、良い1日でした。

とにかく休日らしく、家族で思いきりリラックスしたり走り回ったり出来る時間を作れるようにと思っています(o´ω`o)

少し肌寒くなってきますが、秋を楽しまなきゃ〜!!


そしてしっかり切り替えて、仕事もします☆

では!


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-10-10 11:14
TOPへ








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム