Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2015年 03月 07日 ( 1 )
TOPへ
猫の日zakkaフェア! 素敵な作家さんとの出逢い♡
おはようございます☆

すでに先週のことですが(笑)
(いつもそんな感じですみません。。)

小田急百貨店にて、ペットフード協会制定の「猫の日(2月22日)」にあわせ猫をモチーフにしたアイテムを1,000点以上取りそろえる「にゃんにゃんにゃん! ~猫の日zakkaフェア~」が開催されていました!!
※そんな訳でもう終了しています(涙)
d0224894_2138197.jpg

しょっちゅう新宿の小田急百貨店に行く割に、催し物の存在は知らなかったのですが・・・家族で高島屋に向かう途中のモザイク坂で目に留まって、思わずブースに小走り ε=ε=(ノ^∇^)ノ

旦那くんの「どこいくん〜 あ、猫ちゃんね(汗)」という声を背に。。

時間が限られた日だったけど興奮を抑え必死に見て(笑)

まずは、そろそろ新しくしたかった玄関のドアプレートをゲット!!
【とんでる猫 Welcomeボード (1,944円)】
d0224894_14233319.jpg

"猫のクラフト作家 やまねこ"さんのシリーズだそうです。

他にも沢山の作家さん&グッズがあって、もう欲しいモノだらけで、目が回りそうになりながらアチコチ眺めていると、、

うちのきなこ(愛猫)がいる!!!

…と、本気で心臓が止まるかと思ったのはコチラ(爆)
d0224894_14323858.jpg

こちらはドアストッパーらしく、デザイナーさんがパリ在住の頃に現地で買ったもので、非売品なのだとアシスタントの方が話してくれましたが、

ほら! 鼻の柄が反転しているけど、なんか似てる!!
d0224894_14324268.jpg

いや、、細かくみたら結構違うんだけど(笑)
でも、やっぱりなんかすごく似ている〜(°∀°)

前からミケに洋猫が混ざっている(毛質も長めで手足がふっくら大きい)とは言われていましたが、パリの血だったのかーー道理できなこはパリの上質な香りがすると…←おいおい(-ω-;)

とアシスタントさんと旦那くんとうちのきなこと比較するため写真をいくつか見せたりして盛り上がってしまい。。

このにゃんこの持ち主であるジュエリーデザイナー兼、猫アクセサリー作家のコスギ・シンさんも会話に参加して下さって(笑)さらに大盛り上がり♡
コスギさんの略歴↓
------------------------------
パリコレクション、東京コレクションの数々のコレクションアクセサリーを手がける実力派。
演劇界や、グラビア撮影などの持ち道具、衣装の提供およびスタイリングなども手がける。
ハードでダイナミックな中にも繊細でエレガントなデザインには幅広い層からの定評がある。
------------------------------

それはもう穏やかで気さくで、声がとっても素敵な方。
意気投合してしまい、時間がないのに話が弾みまくりでした〜

この日は先にアシスタントさんが描かれているネコグッズを購入♪
【張って剥がせるスマホクリーナー】
d0224894_14233275.jpg

私はスマホの手帳式ケースの内側に張りました☆
洗って何度でも使える便利なネコッ

そして、なんだかんだで一目惚れをしてしまい。。

ホワイトデーの第一弾という名目で(笑)旦那くんに猫のネックレスを買ってもらいました♡

猫の顔をデザインした丸いシルバーアクセサリー
【ねこ玉ネックレス】

http://necodama.com
※記事の下の方にUP画像あります。
d0224894_14233049.jpg

パリコレでは、モデルさんが全員付けてランウェイされたそうです♡

私が購入したのは、定番のものより1周り小さいタイプ。
実は今回1点だけ用意していたのだそう。

私が「欲しいけどもう少し小さいネコchanだったら付けやすいかなぁ。。」とつぶやくと「それなら!良かったら、みてやってください。」と出して下さいました♡

即気に入って、その場でチェーンの長さを調整してもらい、もともとつけていたダイヤと一緒に♪
d0224894_14233734.jpg

2連で付けることは余りしないのですが、ダイヤと同じ位だったので気に入っています(*´∇`*)

バタバタしながらも気持ちよくお買い物が出来て、さらには一加にお菓子とネコの缶バッチまでプレゼントして下さって、、、(涙)

色々ご親切が嬉しかったのもあり、
明くる日も少しだけお店に寄って実家の甘味を差し入れさせて頂きました♪

「またお逢い出来て嬉しい!!」と喜んで下さって、私達家族もニッコリ♡

他のブースの方や、主催の方達も覚えていてくださって、一加ににゃんこフォトブックを見せて下さったり、とっても良くして頂きました。。+.(o´∀`o).+

↓後ろで作業してらっしゃるのが作家のコスギ シンさんです。
フォトブックに夢中な親子(笑)
d0224894_1457299.jpg

この日は色んなシーンに合わせやすい様、アジャスターの追加をお願いしたのですが。。

「様々な使い方が出来るように、、、」と
お魚とオープンハートのモチーフも特別に付けて下さいました〜(涙)
d0224894_14232860.jpg

アップにすると、すっごく小粒なまんまるニャンコが可愛いでしょ♡

お優しさが芸術にも詰まっていて、ねこ玉ネックレスを付けているとなんだかポカポカします♪

コスギ シンさんのモットーは、送り出した作品は生涯責任を持ってケアをすることだそうで、何度でも、修理や調整を無償で行って下さるそうです。。
銀座のアトリエに連絡をし予約をすると良いとか。

コスギ シンさんアトリエ (有限会社ティーエックス)
【住所】東京都中央区銀座1-13-6 ヤマトビル5F
【OPEN】12:00~19:00(平日のみ)
【TEL】03-5250-5706
http://necodama.com


とっても素敵な出逢いでした。。

またお逢い出来るのが本当に楽しみです♡


動物は(軟体動物や爬虫類含め)なーんでも好きだけど。。
やっぱり猫がスキッ

そしてきなこがだーいすき!!
d0224894_14324098.jpg

柄もないし、手抜き感満載ですが、ちくびネコのモデルはきなこです(笑)
d0224894_1562492.jpg

思いがけないお買い物が一杯あったけど、旦那くんも「全部選び抜いて、大切にしたいんやから、ええよ〜」と(笑)

がしかし!!
ホワイトデー第二弾もアクセサリーの予定!(にょほほ)

『・・・姉やん、何を買うんでつか』 byきなこ
d0224894_15102857.jpg

う、、、(;^ω^)

まぁ、きなこはいっちゃんと遊んでてね〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
d0224894_14331636.jpg

↑カメラ目線だけどどこか遠い目のきなこ(爆w)

さて、これから一加の体操スクールへ。
その後は卒業する生徒chanへの特別Lessonに行ってきます♪

では〜(●´ω`)ノ



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2015-03-07 08:42
TOPへ








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム