Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2014年 12月 21日 ( 1 )
TOPへ
スペシャルシンガー・八月さんとの素敵な時間☆
こんにちは!

旦那くんから、会社の忘年会の途中に「一等だったよ〜」と電話が(笑)
絶対とってくる!と妙に勇んでいたので、なんか私はホッ(どんなw)

今年の運を使ってしまったのでは?と思ったけど、もう今年もあとわずかだからいっか!!(笑)

それに、今年は本当に転換期で、良い波をちゃんとキャッチし頑張っていて、毎日大変でも、やり甲斐を感じて楽しそうで、輝いております★ありがとう〜

運が残っていたのね(´∀`∩
いや、まだまだあったりして〜♡


私も、パワー注入な日が続いております★

という訳で、前回触れたスペシャルシンガー八月真澄さんのLIVE、そしてお食事のお話♡
d0224894_2217542.jpg

八月真澄さんは・・・

'70年にプロデビューされ、ジャズ・ポップス・ヨーデルを主に、ショービジネスの世界で45年も輝き続けてらっしゃる方です。。

東宝、四季の主要キャストを経て、CDの発売、ラジオパーソナリティ、日本で初めてのヨーデル教本の出版、シナリオ作家集団にも在籍され、勿論、ボイストレーナーもされています。

62歳の頃にはあのNYのアポロシアターで歌われる夢も叶えてらして、その技術のみならずバイタリティーには驚きしかありません。

八月さんのサイトです☆
http://home.q04.itscom.net/mar_mar/index.html

そして、八月さんとの出逢いは・・・すごいのです。
何がって、、ここでは語り尽くせない、、というより私の人生であんなに身体から火が出る様な思いは無いという位の赤っ恥、青っ恥をやらかしたトコから始まって(;*Д*)※そっち!!

もう穴があったら入りたい!と思うような失礼をしてしまい、もうここは恥を凌いで嘘無く素直に私の心を伝えよう。。と腹を括ってメッセージをし・・・ってどんな出逢いやねん!!

とにかくあまりに衝撃的な出逢いで、
あの日の事は何かに取り憑かれた、神隠しにあったとでもいったような出来事
でした。。 (-◇-;)

もう母も旦那くんも義母も「千紘らしくない。。」とビックリ。

ついでに、私は扁桃腺の切除の為の入院中で、ベットの中。
仕舞いには連絡を取りたいのにWiFiの配線は壊れるし、あたふたあたふたで・・・喉の激痛なんて吹っ飛んでました(;´д`)トホホ
d0224894_031336.jpg

とまぁ、もうなんのこっちゃ説明できないので、詳細は控えます(笑)

そんな私に、八月さんは優しく
「またいつかお目にかかりましょうね。」と"お友達"になって下さり、、素敵なご縁となったのです。


恥をかいてでも、出逢いのチャンスを与えられたように思う!!(←前向き)

お話をしていると、色々繋がる部分があって、、

私のデビューだったミュージカル「アニー」の初演に出演されていたり
(初演は今と違い東宝で、超大人のミュージカルでした。当時は3歳。観れなかったことが相当悔やまれます。私が出演したのは制作が変わって2年目と3年目の2回(私は5歳)。それでも、アニーは大人の作品といった印象で、子役は必死に空気からプロ意識を学んでおりました。)

さらに、あのNHKの名番組【ステージ101】にも二期生で出演されていて(デビュー番組だそうです)私の師匠・名倉加代子先生が番組内のダンストレーナーであったので、よくご存知で。。

鳳蘭さんとも、レミゼの初演でご一緒だったそう。。

メッセージのやりとりをしているうちに、様々な接点を見つけては嬉しくて。

そして、言葉の中にある愛情に感動していました。


さらに、YouTubeで歌声を聴くと、その愛の背景が浮かんでくるようで。
感動が止まらなかった
のです。

八月さんのYouTube(HazukiEienTV)
https://www.youtube.com/user/HazukiEienTV/videos

ようやく生のお声を聴けるチャンスということで、、
ここからは先日のクリスマスLIVEの事。
d0224894_0433635.jpg

八月さんにピッタリなムーディーで質の高い会場【Qui】
チャームは美味しいロールケーキ♡

ベテランのバンドマン達によるXmasソングが演奏される中、ふわーっと登場され、さっそく心を掴まれました。

若輩者の私が感想をいうのはどうかと思ってしまいますが、、
1観客としてフラットな気持ちで(;^ω^)

とにかく楽しく、優雅な時を過ごさせて頂きました。。
すでに二曲目から涙が止まらず、と思いきやウキウキ♪リズムを刻んでいる自分もいたし、、
d0224894_2362666.jpg

実は、LIVEの数日前に、「当日はゆっくりお話出来ないからお声を聞きたくて」とお電話を頂いたのです。。。(感動)

その際にナンバーのお話も少し伺っていて。

その時間も含めて、LIVEを楽しむ事が出来ました。
d0224894_2363776.jpg

「ステージ101のテーマ曲は、想いが溢れ、歌うのが大変なのよ」と仰っていましたが、こらえながらもしっかり届けられるお姿に、涙。。

名倉先生の香りまで感じられ、さらに涙。


題名は「涙をこえて」なので、ややこしくなっちゃう(笑)


皆さんで歌うイベントでは、私にもマイクを下さって、調子に乗って歌ってみたり(;´∀`)

貫禄たっぷりなのに、すごくキュートでお茶目で..
お客様も、八月さんが大好きなんだなぁと、温かい気持ちになりました!
d0224894_236503.jpg

八月さんは、本当に、オールマイティーのシンガーさん。。。

そして、本当のオールマイティーとは、愛の香りを使い分ける人の事をいうのだと、私は感じました。

いわゆる『何でもそつなくこなす』のとは違うのです。

人生のあらゆる輝き、経験を、芸術にリンクさせ、香りに乗せる。。そんな感じ。。

終演後にはステージで2ショット♡
d0224894_2362474.jpg

私のお隣のお客様が「撮ってきた?」とお優しく声をかけて下さり、なんだか嬉しかったり。。

そして、、
LIVE終了して間もなく、「逢いましょう!」とお誘いを頂いて、実現したお食事会。。

衝撃の出逢いから数ヶ月後、まさか2人でお食事をする事になろうとは。

逢いたい!という想いが、早々に叶う喜び。。

でも、ずっとずっと前から知っていた様な気がして。。不思議な感じ。

どのお話も貴重すぎて、オフレコすぎて(笑)
八月さんの素敵な軌跡の一部を旅して、勝手に疑似体験をし、ドキドキワクワク・・・
どのお話も、タイムスリップしたように胸がときめきました。
勿論、苦難ありのジェットコースターのような衝撃のお話も沢山。。

もっともっと伺いたかった〜!!

八月さんは「この歳になって、千紘さんみたいな女性と仲良くなれるなんて、私は幸せよ。久しぶりに骨のある若者と出逢えたわ。」なんておっしゃいましたが、そのような恐縮過ぎるお言葉を下さる様な、温かくて素敵な方で、、



そして、プライベートも話して下さって・・・

『生きる事そのものが、芸術』という私のモットーの、先を照らしてくれているように感じました。

業界では大先輩にあたる訳ですから、お仕事でのご縁だったら、このような『お友達』として出逢えなかったろうと思うと、私は本当に幸せ者です!!
d0224894_2361786.jpg

私の事やブログのことも、大変褒めて下さって、、
全てエールと戒めだ!と思っています。。

流れ行く時代。。
大切なルーツは学び、感謝し、感じ取っていかなければ本当の進化には繋がらない。。

八月さんの過ごされた時間を、心で描いて・・・
そして、まだまだ挑戦されるお姿からパワーを頂きたいです!!


あっという間に、、5時間も経っていて(;^ω^)
2人で驚きながらレストランを後にしました〜(笑)


しかもお食事はおごって頂き、プレゼントまで(泣)
d0224894_2361550.jpg

可愛いお菓子と、大好きなジャスミンの香りのキューティクルオイル♡

そしてCDが〜!!
LIVEで販売していて、買おうと思っていたのに感動のまま帰ってしまい凹んでいたら、2枚ずつ!(泣)
「お母様にも♡」とのこと。。

前のLIVEは行く予定だったもの、私の誕生日当日で、義母が泊まりにきていて行けなくなり(〒_〒)
代わりに母がLIVEを観賞&堪能、、これまた母の感動ぶりが凄くて、今でも「あの方は素晴らしい!本物!!」と余韻に浸っていますw

そんな記事はコチラ↓
http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/21089813/

そして、私の誕生日プレゼントにと、名倉先生との思い出の『ある貴重なモノ』を贈って下さったりもして。。(涙)

まだまだ半年程の関係ですのに、、
本当に濃厚で、、、まとめられない!!

「貴女は、人生の楽しみ方、喜びの見つけ方が本当にお上手。」と言って下さったお顔が、ずっと心から離れません。

またお逢い出来る日が、今から楽しみでしょうがないですッ

『一加も〜!!』
d0224894_2293852.jpg

・・・あ、はいはい。。(;^ω^)
いつかお逢い出来たらきっとベッタリだろうなぁ。。

旦那くんのことも褒めて下さいましたが、、
八月さんは、ご主人様とそれはそれはラブラブで、恋愛をしてらっしゃるそう♡

奥様としても大先輩なので、お勉強しちゃおう( ´艸`)ふふふ


あ、、

・・・全然関係ないですが、、

上野のアメ横のメインストリートにあるケバブのお店?にあったポテト。。
d0224894_2362361.jpg

めっちゃ長くて笑えますが、味は大変好みで、コレ食べにまた行きたい位(笑)

最後は塩がたまってしまうので、ちょっと注意(;^ω^)


さて、次回も書きたい事が盛りだくさんな事になりそうなスケジュールです(笑)

ではッッッ

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-12-21 23:46
TOPへ








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム