Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2014年 12月 12日 ( 1 )
TOPへ
コス友社長とお食事☆ & 一加幼稚園体験☆
こんにちは☆

先日、すっごくチャージされたお話。
d0224894_17255260.jpg

日本を、そして愛する会津を熱く(そしてひょうきんに)支え、世界にも飛び出すコス友社長(※1)とのお食事(*´∇`*)

(※1)2人でコストコみたい!と笑いながら命名した"宇宙(コスモ)な友達"の略で…って説明が長くなるので毎度省略です。決して何かの宗教やあやしい団体ではありません(笑)


そんな日の午前中は、一加の幼稚園体験!!

クリスマスの飾りを創る親子イベント
に申し込みました。

特別、園の説明もなく、
ただただ、作品を作って、みんなで楽しいね!!っていう会(笑)

帰りがけに質問も出来ましたが、終始丁寧で、一加も私も相性が良かったのと、この日いらしていたお母さま達も、とっても品がよくて。。

「ここに入りたいな〜」と思いました♪


で、何を創ったかというと、
『感触遊び・Xmasのお星さま』(勝手に命名w)

まずは・・・
もともと切り込みが入っていて、真ん中の星型を剥がしたら、細かく切った2色の黄色い毛糸をくっつけます(土台は両面テープみたいなやつ)
d0224894_14221425.jpg

星部分にはさほどくっつかないのに、私の服にはめっちゃ付いて格闘しつつ(笑)

順番に周りも剥がして、黒い砂をかけて、指で拡げてくっつける。
色銀紙を貼って、、赤と緑の砂も同じく。
d0224894_14223316.jpg

最後はビニールに入れてもらって完成!!
珍しく、ハニカミ顔↓
d0224894_14225244.jpg

同じテーブルのお母さんと「思ったより可愛いのが出来ましたね〜飾ろう!」とニッコリ。

我が家に早速飾ってます♡


そして、、、母がタクシーで迎えにきてくれ、私は途中下車。
仲良しのお医者サマに、点滴をお願いしました(;´д`)トホホ

病み上がりかけの点滴は、効くんですよね〜
お医者サマは半泣きの私をあやすのが大変ですが(おいおい)
d0224894_14401751.jpg

もう風邪症状はないけど、インフルとかだったらいけないので、確認もしてもらって。一安心。

ベッドで寝て起きたら、肌艶まで良くなって(笑)
ここ1番の元気な感じに。なんだそりゃd(゜∀゜d)


母と一加のもとに戻り、ご飯を食べてから、ゆっくり待ち合わせ付近へ。。

予約して下さっているレストランお隣のホテルラウンジで少々まったり☆
d0224894_14353626.jpg


今回連れて行って下さったレストランは、
三ツ星の称号をもつ名誉シェフが展開する 【Heinz Beck(ハインツ ベック)】
http://www.heinzbeck.jp
d0224894_14234059.jpg

皇居を眺めながら、美とヘルシーさを追求した『美食』を五感で楽しめる、とっても素敵なお店です。

本当に五感の喜びを感じられ「このお店にして大正解だったね!!」と(*´∇`*)
d0224894_14224152.jpg

お話も、弾みに弾み、、、

父と同じ程に離れた方と、お友達(たはは)としてこうして
「心から笑う時間」は、とっても癒し。

前回もブログで触れた私の祖母の、ココでは書けない強烈ネタを話すと、大爆笑で「素晴らしい!最強だな!そんなお婆ちゃん逢った事もない!」と(;^ω^)

女優さん並、いや、芸人さん並に、すごい演技力&記憶力&体力の祖母ですが、

「・・・で、その孫だから。」

に、さらに手を叩いて笑ってらっしゃいました(T▽T)アハハ!

前までは「困った強烈ばぁさん」な気持ちで話していたはずだったのに、ふと「自慢の祖母」としてエピソードを伝えていることに気がつき、可笑しかった。

他にも、芸術の事、結婚や育児の事、あらゆるものを交換させて頂き、、、
コス友社長のエネルギーに押し上げられ、いつの間にか、私の中に眠らせていたはずの念いや祈りも、飾る事無くお伝えしていました。

・・・この間観た富士山のように、己の存在を知るものは、漆黒の闇の中でさえも光りを放つ。
本質で勝負する世界、環境に導いてくれた出逢いを、大切にしたい。。


終始穏やかに聞いて下さったコス友社長は
「あぁ、思い出した! 1番大切な事、自分の原点が蘇ったなぁ。今日も大きな収穫がありました。」とニッコリ。
私は勝手に自分へのエールと受け取ってしまいますが(汗)、、そのお言葉から、色んな温かさを感じました。。

こうして、どこまでも素直に話す事が出来、
解っていたかのように、ベストタイミングに声をかけて下さり。

この共有の時間全てから、歩き方のヒントや、過去も今も未来も、潤ったような感覚を与えて下さいます。。
※コス友社長が撮影した、私の手と風景w
d0224894_1844320.jpg

・・・もう7年程になるでしょうか。

奥様や、可愛いお嬢様(そして某スタジオ主催の先生)からのご縁でした、、

不思議な巡り合わせですが、こうして東京で数時間ご一緒出来ることに、心から感謝しております。

お忙しくて、普段は1時間と同じ場所に居られないそうですが、
「えーー!もうこんな時間?ビックリだね。同じお店で、誰かとこんなに過ごしたの久しぶりだ(笑)」なんて。

よっしゃー!という気持ちと、貴重な時間を申し訳ない〜が混同(笑)

次の日も早朝から大阪に飛ばねば!との事で、
お疲れが残らないかしら。。と。


心動かす楽しいことには希望がある、希望があるものにはヒントと出逢いがある。
それをどう生かすか…本質が問われるのは、そこからです。



コス友社長との時間は、なんていうか・・草原を大笑いしながら走り回ったような、爽快な気持ちになるのです(笑)
その勢いで、手をブンブン振って、お別れしました(o^∇^o)ノ

えーっと、私、病み上がりだったような…
点滴とコス友会が効き過ぎですかね(笑)
d0224894_1424482.jpg

ちょうど帰ろうかという所で、旦那くんから電話があって、わざと社長に出てもらって驚かせてみたり(笑)

「ちぃが体調悪くてすみません」と言った彼に
「え?めっちゃ元気なんだけど〜」と大笑いされてました(;´∀`)

彼とは新宿から合流しました☆
なんとか仕事を早く終わらせて駆けつける予定でしたが、無念(〒_〒)
間に合わなかった・・・と凹みつつも、病み上がりなはずの私がパパさんが言うようにめっちゃ元気で、すっごく満ちているので(笑)、一緒に嬉しそうでした。ふふ。


お腹も心も満タンです。
一加にも幸せのお土産が出来たなぁ☆

あ!!お土産といえば!!
「ささやかなXmasです(笑)」と頂いてしまいました〜
d0224894_14233719.jpg

可愛いクリスマスハンカチが色々と、一加も安心・無添加マクロビオティックのお菓子達!!

その中の1つ、ドイツのバニラクッキー「バニレキップフェール」(お月さまの形のソフトクッキー)は、一加がとっても気に入って・・・
d0224894_14232462.jpg

良かったねぇ・・・(笑)♡

「日本、世界を救うのは、芸術を愛する若い人達かもしれない。」

そう仰った、尊敬する人生の先輩の愛情、言ってもらえる有り難さ。。

これからの人生がどうなるか解らないけれど、、
今日の様な時間のお陰で、未来が楽しみでしょうがないんだなぁ。


なーんて、

ホクホクした気持ちです☆


今日は朝から一加の歯科検診。
そして教えであります〜!!

ではッ


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-12-12 08:12
TOPへ








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム