Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2014年 06月 07日 ( 1 )
TOPへ
一加も『くねん♪』(笑) あいchanとご飯♡
ついに梅雨ですね〜(-ω-;)

シトシト雨も気持ちよく感じる事もありますし、恵の雨には感謝なのですが・・・低気圧は身体にズシーーンときちゃう。

そんな事は関係なく、娘の一加はとっても元気(笑)
我が家のリビングは快晴でありますw


さて、ちょっと前に仲良しシンガーソングライターのさとうあいchanと会ったお話☆
d0224894_16552760.jpg

「いっちゃんに少しでも会いたい♡」と、お昼から家に来てくれました(o´ω`o)

この日は快晴だったのもあったけど、、
あいchanが玄関で
「やっぱり千紘さん家って本当明るーい!草木も元気だし!!」とプチはしゃぎしてくれ(いや、はしゃぐ程広くないw)もっと明るい家になりました〜♪

文明堂の限定カステラと、一加にはゼリーをもってきてくれて♡
早速パクリ。。というかペロリ(笑)
d0224894_17404772.jpg

そして、うちは入院してた時(もう1ヶ月程前になるけど)に生徒chan達からもらった【GATEAU FESTA HARADA】のラスクを(笑)

ようやくこうしたお菓子も食べられる喉になったのです〜☆
普段はラスク自体あまり食べないけど、美味しく頂きました♪

あいchanは前から好きみたいで、チョコタイプはお土産に(一加に見つかる前にバックにインw)

一加にはお砂糖が多いから先に削ろうとしてたら、あいchanのやつを奪ってる!
・・・と思いきや、お口に運んであげてました♡あはは。
d0224894_180354.jpg

結局別のお砂糖を削ったタイプを1枚だけあげると
大事に大事にちょびちょび食べてて面白かった(笑)

って、なんだこのセクシーポーズ( ̄Д ̄;;
d0224894_17405222.jpg

“くねん♪”って。。

こういう角度やポジション、どこで覚えるのかしら(爆)
あいchanも大爆笑だよ。。(^▽^;)

そして「ダンス見せて!」のリクエストを受けて、ラスク持ったまま得意げにバットマン♡
d0224894_17404985.jpg

ついでに気に入っているらしいポアントも披露(笑)
※つま先を伸ばすこと
d0224894_17405111.jpg

1才7ヶ月にして、ふくらはぎムッキムキ(汗)

ヘンテコなダンスや、旦那くんとやる腕立ても見せたり、かなり調子にのっておりました。。

折角なので、コルグのマイクロピアノで、あいchanのピアノレッスンも♡
d0224894_16553094.jpg

一加のオリジナルソングも作ってもらう予定です(笑)

ど、どんなだw

私とあいchanは大事な話が色々溜っていたので、落ち着く場所にと新宿へ。
一加と旦那くんはお散歩・・・

あいchanの日傘を真似して、一加も自分の傘を持って(笑)一緒に家を出ました。
d0224894_17405826.jpg

一加はお昼を一杯たべていたし、旦那くんに「久しぶりやしゆっくりしてきぃや〜」と言ってもらい、安心して遅めのランチ!

私のお気に入り、京都洋食の『良彌』へ。。
体に優しい京料理を洋食風に気軽に頂けるお店です。

本店は京都・嵐山。
京都嵯峨料理を扱う『奥の庭』などの店舗もある良彌グループの1つです。

仲良しの店長さんに甘え、ちょっとしたワガママも聞いてもらい(汗)
人気の『大人のお子様ランチ(肉巻き湯葉etc.)』セットを堪能♪
d0224894_18485736.jpg

お仕事の事、プライベート、家庭…お互いの体験を重ねたり、紡いだり・・・
やはりどこかでリンクしているんだなぁと。

彼女のNYでのビックリ出来事や、
私達夫婦の短かいながらも不思議で濃厚で目まぐるしい?ストーリーを時系列で整理して振り返ってみて、じんわり涙、そして大笑いしていたら、あいchanが後頭部を壁にゴツン(T▽T)!

案の定、2回ゴツン(爆)
彼女といると自分のおっちょこちょいも軽くなる気がしますw
(↑失礼)

・・・というお決まりの茶目っ気は置いておいて(^▽^;)

内容は思いがけない深さまでいき
まるで「旅」をしたような感覚でした。。


それから、「会う度にエナさん(旦那くん)が素敵になってて凄い!」と褒めてくれて(^▽^;)

お世辞でも自分の事の数倍嬉しくて(笑)

逆に「会う度に、ヘン」になってたらどうしましょうねw

サラッとそういうコメントをくれる彼女の性格も可愛くて好きだし、身内以外の目線って、夫婦の大きな学びになります。。

目標に向けて、仕事も家庭も、必死に出来る事をやっている彼が輝いてくれる事が1番。
生意気で偉そうで、ヘンテコな奥さんだけど、それをずっと祈っています。。


ふと、あいchanのスマホに目をやると
まさかの待ち受け画像が一加∑(°∀°)
d0224894_1741077.jpg

↑私の太もも(爆)

待ち受けにしてくれる程気に入ってくれているとは〜♡
驚いたけど、嬉しいッッッ


後半はあいchanの相談の話がメイン・・・(笑)

自分を振り返ることにも繋がるし、
パワーの交換コになっているのだと思います。
d0224894_1741361.jpg

お互いの芸術と、プラベートが良い意味で混ぜ合わさっていく様子を、客観的に一緒に上から眺めているようで、良い時間。。

所用だったけど、高島屋の子供服売り場をウロウロも出来たし。。

ゆったり濃厚な時間を過ごせました〜(o^∇^o)ノ

『またきて下さいね♡ ケヘッ』
d0224894_1740567.jpg

一加もすごく喜んでたし、私も幸せ( ´ω`)-3

雨からも栄養貰うつもりで、梅雨を乗り切るぞーーーー!!!



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-06-07 11:45
TOPへ








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム