Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2014年 03月 15日 ( 1 )
TOPへ
生徒chan達の照明合わせ! (最高のお土産と恒例モコモコソックス)
昨日はホワイトデーでしたね♡

義父&義母から宅急便が届いて、一加とホクホクしていた話や、旦那くんからの素敵な贈物も載せれてないし、あーもぅ(TwT。)

どんどん素敵な毎日が過ぎて行き、ママ業&お仕事だとなかなかアップ出来ないよーー。
でも後々書くぞw

さて、そんなホワイトデーは教育現場の生徒chan達の照明合わせでした☆
d0224894_522303.jpg

順番をラストにして下さっていたお陰で、なんとか無事に終えられました。。
予定を大幅に延ばし、何度も確認をして細かく明かりを造って下さり..

結果、もの凄いスピードでの撤収となりました(泣)

感謝感謝でございます。。
(写真は全て音がかかっていない待機中のもの)
d0224894_432766.jpg

今回の作品はダークな色合い&微妙で細かい変化が多いので、余計に難しい注文が多く、申し訳なかったのですが・・・
作品の心(生徒の事も)よく理解して下さり、毎年時間を押して丁寧に向き合って下さって。。

もっとイメージに合うものはないか、一生懸命探って、短時間で私の言葉を明かりで表現してくださって「きっともっとシンプルな方が作品が際立ちますよね」と舞監さんも悩んでらっしゃいました。。

きちんとお仕事を遂行されていらっしゃるとはいえ、
彼女達のこれまでの全てに、明かりを灯して下さっているように感じ、本当に嬉しいのです。
d0224894_4321159.jpg

そのように感じさせて下さる舞台監督、スタッフの皆様に囲まれ、毎年「本当に楽しみです」と嬉しいお言葉を頂いて、彼女達も安心して、緊張感と希望もって臨めています。。

舞台上の生徒達も長時間、よく集中出来ていました(o´ω`o)


彼女達そのもの・・・それぞれの底を表した、深い深い作品です。

作品と共に、彼女達一人一人の心を、解く様な作業でした。
d0224894_4321074.jpg

健やかに、シンプルに向き合う事で、重たさではなく、濃ゆさが現れます。
それが、しっかり明かりでも表現していただいていて、安心しました。

本番は、彼女達の心身の全てで「先にある何か」に手を伸ばし、お客様と共に、素敵な瞬間を刻んでもらえたらいいなと思っています。。

顧問の先生とも、ニンマリしながら、帰りました(笑)

本番の様子は、次回のお楽しみで(o´ω`o)


そうそう!!!

先週の事でしたが・・・彼女達に、ちょっと早い『頑張ったねプレゼント』をあげました♪

昨年に引き続き、【モコモコロングソックス】です♡
d0224894_5273777.jpg

今年はさらに長くなりました(笑)
2年生は昨年の赤い霜降り牛みたいなやつwを持っているので待機中もポカポカでしたが、
(コレね↓)
d0224894_4422737.jpg

1年はないから、寒そうで・・・早く渡したくて(笑)
ってそろそろ春なのにーーー!!

でも大喜びしてくれ、良かった♡
顧問の先生の提案で、ハートマークも作っちゃいました(笑)
d0224894_5273642.jpg

来年は星形にチャレンジする?なんて盛り上がってしまったw

このモコモコchanは、昨日の照明合わせにもしっかり全員履いていて、それぞれ目印のワッペンを付けて見せてくれました(o´ω`o)
(持ち物の全てに名前を付けるようにさせてます)


そしてそして、ソックスをあげた日に、
2年がソワソワ寄り添ってきて、何かと思ったら・・・

『修学旅行の沖縄のお土産、作ったんです!!』

・・・え?作った?

実は、彼女達、大雪の影響でたった1日しか観光出来なくて、さらにその日は戦争資料館しか行けず、急遽次の日に帰省する可哀想な事態だったとか。

お土産も何も買えなくて、沖縄に行った気分すら消えてしまうほど大混乱の前代未聞の大ハプニング続きだったそうです。

まぁ、私は『お土産話を期待してるね♪』と言っていたので、まさに凄い『お土産話』を持って帰ってきたもんだなぁと大笑いだったのですが(T▽T)アハハ!

彼女達は「先生にコレ買お!一加chanにはここのショップで買おうね!!」と気合いを入れて楽しみにしていたらしくって(笑)
もうそれだけで十分、最高な贈物だよ〜( ´艸`)

で、悔しすぎたので作ったというのがコチラ(笑)
d0224894_4315880.jpg

わずかに撮れた写真をかき集めてデザインしたんだって♡
(ちなみに、全部雨の海辺らしいです(笑))

さらに、はじっこには【ハイビスカスちくびウサギ】もいるーー!!
d0224894_454342.jpg

そういう所も含めて、可愛くって可愛くってもぅッッッ

最高だよ〜(泣) ありがとう♡

唯一メンバーが1枚持ってたという、なけなしの沖縄ビニール袋に入れてくれていたのも大爆笑でしたw
d0224894_4565317.jpg

こーんな可愛い子達が、また明日の本番に輝くのかと思うと、楽しみでなりません。。。

確認用の照明合わせビデオを観ていると、一加が目を輝かせて集中して観ていて、
d0224894_432517.jpg

振りのアクセント毎に拍手をして(笑)
ついにマネして踊り始めました〜└( ̄◇ ̄)┐♪
d0224894_432180.jpg

終わると、私の手にマウスを渡して、もう一回見よう!!と大興奮。
で、お次は激しくグルグルグルグル回りまくるヽ(@◇@)ノ
『お姉さん達に負けませんよ〜♪』
d0224894_432322.jpg

いつでも踊るし、繰り返しやりたがる子だけど、この反応はまた違った様子で、面白いな。。

さて!!!

今日もお仕事関係で家族であっちこっちバタバタですッッッ

では+.(o´∀`o).+


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-03-15 05:33
TOPへ








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム