Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2013年 11月 28日 ( 1 )
TOPへ
1歳2ヶ月、靴事情。
寒いですね〜 乾燥しますね〜
d0224894_038880.jpg

しかし我が家は、冬に強くて(笑)

何もしなくとも暖房ついてるの?と思う程ポカポカです(^▽^;)

乾燥対策だけすれば、とっても快適。
(夏は大変だけど、冬は暖房いらずで助かる〜☆)

外との差に驚いちゃう。。

かなり冷える日もあるので、今年もお気に入りの『フォックスちゃん』の登場です♪
d0224894_0375772.jpg

娘は、旦那くんに似て暑がりで(赤ちゃんは比較的体温高いけど)、汗をかいて冷えないようにするのに気を遣うし。。。

温度差の対応、赤ちゃんとなると余計に大変ですよね(^▽^;)

今はお洋服を着たり脱いだりする事も楽しくなっているみたい。手を自分で入れたり、バンザーイも出来る。
ボタンも自分でやりたがるし、靴下や靴も、ニコニコ足をあげてます♪
「お風呂だよ!」というとどんどん脱ぐし(笑)※お風呂も脱ぐのも楽しみらしいw

お陰で私も着替えさせるのが楽しいです〜

それから、マイブームは自分で靴を履く事(笑)

しかも私のパンプスや旦那くんのビジネスシューズなんかは最高に魅力的らしく、なんとか履いて歩きたくて、日々練習に励んでおります(笑)

母に預ける時も、やっぱり母の靴を履いて歩き回ってるみたいw

ってな訳で、今回は『娘の靴のお話』

初めての靴は・・・
尊敬する地方の某社長さんが、産後すぐに病院にかけつけて下さり、プレゼントしてくれた【ウメロウィークのシューズキット】
d0224894_0381361.jpg

針穴を拾って縫っていくだけで靴が出来上がるシューズキットで、旦那くんと片っぽずつ作りました。

自分の子の初めての靴を夫婦の手で・・・
素敵な時間だったな。。

社長さんの愛情と私たち夫婦の想いが詰まった、大切な大切なファーストシューズです。

・・・といっても、歩き始めた9ヶ月半ばは、すでに11.5cmだったので、この9cmの靴を履く事はできなかった(笑)

でも、お正月・3ヶ月の頃に履かせてみた写真が可愛くてしょうがない。。

身体はまだ70cmがベスト。
走り回るせいか?足の長さは出て来たからボトムは80cmでも大丈夫なんだけど。。

足は12.5cmか13cm。

身体の割に足がちょっと大きいのだそうです(笑)
親子だな〜w
d0224894_0382812.jpg
病院や、同じ月齢かちょっと上の子のママさんに「見た目はすごくちっちゃいけど、2歳位ですか?」と聞かれたりします。。動き方はそんな感じのよう(;^ω^)

基本はこの【アシックス スクスクファースト ファブレ】を履かせてます。
d0224894_0381525.jpg

実際のファーストシューズはコレになるのかな。

足に良いのもそうだけど、シンプルなデザインが綺麗で気に入っています。

履かせやすいし、何よりよく出来た構造。
すごくお気に入りです(●´∀`)
d0224894_0381453.jpg

11.5cmから履かせて、すぐにキツくなり(笑)
今は2代目の12.5cmがピッタリ。でもそろそろ危険です( ̄Д ̄;;

こっちはたまに履くキラキラ靴(笑)
d0224894_0381753.jpg

そんなに歩かない時に使用。(お出かけ先のサービスエリアとか?)
サッと履かせやすい&小さいのでマザーズバックに予備で入れておいたり。

そして、まだ1度確認で履かせただけだけど・・・
雨の日はコレ☆
【panpantutu(パンパンチュチュ)のレインブーツ】
d0224894_0381965.jpg

めちゃくちゃラブリーー!!

このお花が、雨でどうなるのか心配ですが(^▽^;)
d0224894_0381843.jpg

ちょっと大きめなので、来年用ですね(笑)

この冬、厚手の靴下を履いて雪遊びなら大丈夫かな?
って東京は雪遊びレベルで降るかしら。。昨年は義母が遊びに来た日に、まさかの大豪雪っていう、思い出があるけど(笑)

それから、用意しておいたけど、使用前に履けなくなった哀しいシリーズ。

【アディダス】
d0224894_0381135.jpg

とにかくこのデザインが気に入って、産まれるだいぶ前に母と一緒に準備しちゃったもの。

そしてこのフワモコなラブリーブーツも・・・
d0224894_0382165.jpg

表記では13cmなんですが、どうも入らない。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

赤ちゃんの靴はメーカーや造りによってだいぶ違いが出るそうで。

それに買い置きは危険ですね(;´∀`)

歩行は身体の様々な機能を左右させるものですから、やはり履いて確認するのが1番。。

でも産まれる前にウキウキして買っちゃうパターンは完全に『初産あるある』にあたりそうです(笑)

冬用モコモコブーツがダメだったので・・・

急いで調達したのがこの【tambourine】のレオパード(笑)

モコモコしてるから余計に足の大きさが目立つ!
d0224894_225483.jpg

本人は気にせず、軽快に駆け回っております〜

で、最近は手をうしろにやって『おすまし散歩』が流行っているけど、転ぶときは手を前にするので(´▽`) ホッ(笑)

転んでも大抵泣かないのも、特徴です。
d0224894_0383146.jpg
たまに『いててぇ。。』とさすって、悔しそうに「んぅ!」とか踏ん張ってます(笑)


「ぐへへ・・・」
d0224894_0383433.jpg

↑この変な顔が好きです( ̄∀ ̄*)

・・・靴とか服とか、すぐ着れなくなるから、こうやって写真に撮っておくと楽しいかも☆

どんどん増えるから、追いつかないけど(汗)

ちなみに、私の知らない間に母が買ってる事が9割でめちゃくちゃ有り難い(笑)
※事前に欲しいアイテムやブランドや色合いなんかを聞いてくれてるし、大概好みも一緒だし。。

まぁ私の服もずっと一緒に選んできて、今でもそんな感じ。。

私よりファッションの事は詳しい人なので、甘えまくり(;^ω^)


母と一緒に、娘の事を考える時間は本当に楽しい!
そして離れた義母と電話しながらネットで一緒に選ぶのも、すーっごく幸せ。。

子供のお陰で、家族の共有の楽しみがどんどん増えます☆

では、、、娘が起きたのでこの辺りで(o^∇^o)ノ



by chihiro_anma_ex | 2013-11-28 15:09
TOPへ








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム