Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2013年 11月 18日 ( 1 )
TOPへ
美味しい☆グルテンフリー生活(o´ω`o)
今日は『グルテンフリー』なお話です♪
d0224894_0263881.jpg

その前に・・・昨日は午前中からトレーナーに自宅に来てもらい、全身調整

「いやぁ、酷いね、スゴいコケ方したもんだね(笑)」って(-ω-;)

本人は動けるし走れるしなんてことない感じですが(それなりに痛いししんどいケド)、実際はあっちこっちに捻挫や打撲やズレやらなんやら・・・トレーナーも「ま、全部直しといたから大丈夫だけど、こりゃ大変だったね(汗)」だそうです。

足の怪我はどんどん治癒していて、剥がれた皮がちゃんと元の場所にくっついて再生してくれています!!素晴らしい〜。+.゜ヽ(o´∀`)ノ゜.+。
d0224894_036168.jpg

で、カユい(笑) くぅ〜

自宅治療の間、旦那くんと一加は一緒に公園で砂まみれて遊んできてくれw、家でお昼を食べて、家族で少しゴロゴロした後、人形町の方まで所用でお出かけ。休日らしい1日♪〜ってそんな話はまたいつか(笑)

さて、1ヶ月前くらいから継続している
『グルテンフリー生活』

トレーナーの指導のもと、行っています☆

私の身体にとっても合っているようで、日ごとに身体がスッキリ軽くなり、気持ちよい感覚です。

痩せるというより“整える”という感じ。

このまま継続していけば、今の自分(お仕事と育児などのプライベートの両立)に合ったベストボディになるだろうなと予感しています〜♪

やはり心身が喜び、健やかな状態じゃないと!
身体をいじめて、痩せていても・・・ね(;^ω^)

仕事が詰まってヘロヘロなのに、これでもかとジム&エステに通いまくって・・・36kgをきりそうになった(≡д≡) 過去も在りました(爆)

あの寒〜い感じは忘れられないなぁ。。

その頃は特に徹底しないと気が済まない傾向にあったのですよね(笑)
ここ5年位は、良い意味でコレ位かな?と、何事にも緩急がつけられるようになったように感じます(^▽^;)
環境や出逢い&家族に感謝。。

・・・で、グルテンフリー生活は基本的に小麦を避ける訳です。

ってことは大好きなパスタも、おうどんも、粉もんも、ラーメンも、パンケーキも食べられない〜(泣)

小麦って、食事のほとんどに使用されてますからーーo(;△;)o

でもダメってなると食べたくなっちゃうのが人間です(←開き直り)

と、ストレスが溜ってしまうのは逆効果なので、週に1度位は出先で美味しく頂きます(食べ過ぎない程度に♪)

そして、こんな米粉シリーズをお取り寄せして、我慢しない工夫(笑)
d0224894_027483.jpg

楽天サイトで見つけた『ちょっとセレブな米屋』というお店で買いました☆
【米粉で作った麺(うどん)】
【お好み焼きミックス】
【蒸しパンミックス】
【ホットケーキミックス】


早速ホットケーキを作ったらモッチモチで美味(*´∇`*)

蒸しパンミックスの配分をアレンジして・・・

【モチモチケーキ 抹茶・黒ごまきなこ】
d0224894_02723.jpg

一加と一緒に食べるから、持ちやすい薄さで作りました♪

ちょっとフィナンシェにも似たモッチリな濃厚さは「高級感がある!」と母が絶賛(笑)

『では一加も早速、頂きますよ。。むむ』
d0224894_0265831.jpg

2口目は・・・
『あーーーん☆』
d0224894_026415.jpg

恒例の、「美味しい人〜?」という質問に

『はーーーい!!』
d0224894_0265648.jpg

良かったぁ(o´ω`o)

もう1回、「美味しい人ーーーー??」
『はぁぁーーーーーーい!!!!』

d0224894_0265455.jpg

・・・ 足まであがっちゃった ∑(°∀°)

『うさぎのレナちゃんも、食べますか?』
d0224894_027045.jpg

※タップクラスの生徒chanがくれたウサちゃんもお気に入り(笑)
その子の名前がレナちゃんなので「うさぎのレナちゃん」と命名w

昨日の夜は【旦那くんお得意のお好み焼き】を、米粉で作ってもらいました☆
お好み焼きは関西人に任すのがベスト!!!(笑)
d0224894_027336.jpg

・・・ちくびウサギがくるんくるんしてます(´∀`)

イカ、納豆、チーズの3種類♪

これまた、ものすごーーーく美味しい!!
一加もパクパク、大きなお口で、すごい勢いで食べちゃった(イカは抜きましたw)

「日曜日は、パパのお好み焼きの日にしようよ〜」なんて、親子で踊っちゃう程美味しかったです(笑)

喜びまくる私をみて、「明日、ちぃがチンして食べれるように作っとくね」って、ルンルンと自分の分を減らして私の朝食用まで作ってくれて(泣)

ご飯だけは私の担当なのに。。ありがとう。。

うーん・・・今更ですが、米粉、イイですね(笑)
普段から使えば良かったなー。

まだ暫くはグルテンフリー生活を続けますが、それとは別に、遅ればせながら米粉シリーズにハマっちゃいそうです(o´ω`o)

『ママ、あーーーん☆』
d0224894_0265992.jpg

一加に食べさせてもらうと、余計に美味しくって幸せであります(´∀`∩

さて、仕事の作業を片付けちゃおッ

では(o^∇^o)ノ


……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-11-18 13:12
TOPへ








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム