Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2013年 11月 09日 ( 1 )
TOPへ
希望の溢れた環境。。
昨日は教育現場の生徒chanの所へ。
d0224894_18573487.jpg

顔はもうほぼ大丈夫ですが、風邪が流行っているので、私も含め全員予防マスク必須であります!
d0224894_18463814.jpg

年明けからの2ステージは、それぞれ曲の分数や人数制限などの壁があり、こちらも頭を抱えました。。

競技の世界では、ジャンルによってチームの人数が公式に定められるケースもありますが、私たちは特に競技に参加する団体ではありませんので・・・規制がなければ基本は全員出演する方向。
d0224894_17193692.jpg

団体として人数が多いのもあり、今回は制限も設けられ、対象になってしまいました。

致し方なく1年を中心にチェック&選考。
皆、驚く程に集中し、死にものぐるいでぶつかってくれ・・・
勿論、投げ出してしまう様な子はいないと信じておりましたが、想像以上にオーディション日に向けて心身を整え仕上げてきていた事が嬉しかったです。

この瞬間がまさに最大の成長であると、感じました。
d0224894_17193725.jpg

そのため、思ったよりも選出に苦戦しました。

この恵まれた温かい環境だもの、悔しい思いは山ほどしていい。

誰かを傷つけたり、この場所を守ってきた心や誇りを傷つける事がなければ、どんな転び方をしても、しっかりかさぶたが出来て、また立ち上がれます。
1番つまらないのは、なんとなく取り組んで、なんとなく転んじゃう事。

その点で「なんとなく」な子はいなかった事も、安心しました。

この冬が本当の勝負です。
どのように輝くのか、楽しみでなりません。。
d0224894_17193516.jpg

とにかく、まずは私が全力で彼女達の未来を信じること。
可能性の大きさは、私が想定する様なものではありません。

その気持ちが伝わったかどうかは、彼女達の身体が、表情が、そのまんま応えてくれる。

いつも言いますが、基本となる強くてしなやかな信じる気持ちがあれば、何事も学び(受け入れる事)になって、希望に繋がるんだと、思って一緒に走ります。

今期も、共に多くを学ぶ時間となりそうです。。。

そうそう、この日は副顧問の先生がいらっしゃったのですが、なんと妊娠8ヶ月!
なんとまぁ、私に続き、ここは子宝に恵まれた場所ですね〜(笑)

生徒達の踊りをみて、赤ちゃんも動いていたそう(o´ω`o)

そうだなぁ、私がポンポコリンだった時は、彼女達の踊りを嬉しそうにお腹から観ていた(ような気がした)もんね・・・

先生とは、出産話に花が咲きまくり「た、楽しい!」と思わずマイクで言っちゃいました(笑)

生徒chanにどれだけ支えてもらったか、
どんなに幸せな時間で、そして痛かったか(爆)

時間が足らない〜なんて盛り上がってしまいました。。

懐かしのこーんな写真に始まり。
※出産直後でめっちゃむくんでます〜w
d0224894_17481462.jpg

MAXポンポコリンからの、産後の比較写真や(笑)
d0224894_18113514.jpg

産まれる前に母と義母が用意してくれたベットやバウンサーの説明や(笑)
d0224894_1883773.jpg

産後は大変だったけど、思い返せばあっという間。。
d0224894_19162494.jpg

一加、めっちゃぽっちゃり期(笑)
(といっても平均枠ギリギリのおちび)

愛猫きなこも見守ってスクスク。。
頭もボンバーですね〜(笑)

ツインテールが出来るようになって顔つきも変わった春(5ヶ月位)
d0224894_17531310.jpg

歩いてジャンプな10ヶ月・・・
d0224894_18142866.jpg

・・・あぁ、親バカchanが止まらない(´∀`)

学校の皆さんからいっぱい愛情を受け、本当に幸せそうで、お腹の子がニッコリしているように感じました。。先生も可愛らしい方で、お話できて良かったです♪

どうか母子ともに、健やかに冬を越され、無事に誕生しますように・・・

様々な希望の溢れた環境に、沢山のパワーをもらった日でした!!

そうそう・・・

そんな親バカchanな私や家族の様子を、仲良しダンサーのシズが活動中のDANCE DUO∞INFINIのブログに、素敵にアップしてくれました♪

シズの相方は、これまた私の仲良しダンサー、メグちゃんです♡
2人とも信頼しているとても大切な人です( ´ω`)-3

左はメグちゃん、右がシズ。って、だいぶ前の写真(汗)
d0224894_18303480.jpg

産後、まだゆっくり逢えていないから、今年中に絶対逢おう!!って誓っています(笑)

シズが作ってくれた、一加のコラージュ写真(o´ω`o)
いい感じにラブリーです〜
d0224894_18162144.jpg

是非、ブログを覗いてみて下さいねッ

DANCE DUO∞INFINIのBlog は、コチラから↓
http://ameblo.jp/infini-com/entry-11663489629.html

シズ、ありがとう(o^∇^o)ノ

お互い良い冬にしよう!!

(って言ったら「お腹出して寝ないとか、裸でウロウロしないとか、そーゆーの?」と言ってました…そ、そうそう。そーゆーの(笑)※年下chanですが、ママとしては10年も先輩で、共演した時は私の面倒をみてくれる優しい子です(笑))

では(●´ω`)ノ

……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-11-09 19:35
TOPへ








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム