Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2013年 03月 28日 ( 1 )
TOPへ
6ヶ月の健康診査と、NISSANのベビースペース☆
こんにちはぃ☆
昨日はバタバタの合間に一加の健康診査に行ったり、私の車のインテリジェントキーの合鍵を受け取りにいったり。。。
d0224894_1553648.jpg

集団の健康診査には初めて行きました〜

同じ月齢の子もいっぱいで、一加も色んな子を観察してウキウキすごく嬉しそう(^▽^;)
お膝の上でちょこんと座っていてくれるから安心だけど、
そばに赤ちゃんがくると興味MAXで手を伸ばしてしまうし、大笑い&大興奮で、ちょっと恥ずかしい(-ω-;)

旦那くんはお昼からの出勤にしてくれていて、途中まで参加。
保険師さん達に「パパさん、名残惜しそうに帰っていきましたね(笑)」と、バレバレでした〜(;´∀`)

なんだか毎度の事ですが、保険師さん達には「あら随分大人な子が来たわね〜」と言われてしまいます。。
一加は調子に乗って?診察台の上で変なハイハイから高ばい、おすわりを笑顔で披露し、得意げ(笑)

やっぱりどんな赤ちゃんも、大人に褒められると「もっとやっちゃうよ!」って気持ちになるのでしょうね(●´ω`)ノ

旦那くんがいつもやるみたいに、保険師さんが支えて立たせるとあんよを思い切り振り上げて歩こうとして、大笑いされて Σ(-◇-;)

さらに私が色々記入した母子手帳をみて、笑われてしまいました。。

当初、お医者様などに何度も見せる事をすっかり忘れて、日記風に書いてしまったり、グラフの印をお花にしたりしてしまっていて(本当おバカだなぁ。。)どうして普通の印にしなかったんだ。。と毎回反省。
印は変えるのもなんなので、そのままお花です(汗)
d0224894_17403248.jpg

でもこれをみた助産師さん&保険師さん達はいつも「楽しく赤ちゃんと向き合っている証拠!こちらで印を付けちゃったけど、あとでお花に変えられるように小さく記しておきましたよ(笑)」と、お優しく対処して下さり、助かります。。(ノ_-;)ハア…

今は育児&離乳食日記が別にあります(汗)
一加が大きくなって見せたら「ママったら」と言われちゃうだろうな。。

最後のお話では、
「見た目が1、2歳に見えちゃうし、行動の発育も早いから損しちゃうかもだけど、サイズは平均ギリギリの小さめchanですね。でも筋力や身体のバランスは整ってるから全く心配ないしこのまま成長させてあげて下さい☆
筋力が強いので、表情や行動がすごい早さで発育してるんですよ。」とのことでした。

私の身体が小さいので、余計に一加がしっかり見えるのかもしれませんが、確かに大きさは小振り。
髪の毛が多かったり目鼻立ちがハッキリしているから1歳位に間違えられちゃうけど、「損」だと言われたのは初めてでした。。
そっか、色んな見方がありますね。。
でも本人や家族の感覚が1番大切だし、ちゃんと赤ちゃんですしね(笑)

その後の流れで行う集団の勉強会のような講座があって、それを楽しみにしていたのですが・・・
「この子は大人っぽいのでマンツーマンでお話したほうがいいかも」と個人面談形式で離乳食や発育のお話をする事になってしまい、ちょっと残念。。。(〒_〒)

結局出たかった集団講習会は、部屋の外から一加と眺めました(泣)

別の機会にそういう講習に旦那くんと行こうと思います!同じ月齢の子と出逢うのも大切だものね!

その後はお昼寝タイムをたっぷりとって、一加を休ませてから・・・
母と一緒に家から近いNISSANプリンスへ。

インテリジェントキーのスペアをもう1つ作ってもらったので、受け取りに。

行きつけの店舗は、ベビースペースが結構広く作ってあり、利用させて頂きました♪
母と私は飲み物を頂きましたが、一加につきっきりでほとんど飲めず、申し訳なかったです(汗)
d0224894_15531355.jpg

昨日は冷えていたので、母が「赤ちゃんが産まれたら着せたい!」と産まれる前から用意していたバーバリーのリバーシブルポンチョを着せていたのですが、
「のってカンガルー」のぬいぐるみに夢中だったので脱がせました(^▽^;)
d0224894_15531229.jpg

家と変わらない程リラックスして遊んでいました(笑)
このカンガルー、可愛いですよね★

お店の方も、在庫があったらカンガルー差し上げたかったです〜と(笑)
d0224894_1553941.jpg

1人でつかまり立ちチックな事もしようとするので、尚更目が離せません。。。
d0224894_15531025.jpg

ちなみに紫の『フリフリおパンツ(笑)』(アナスイのカバーパンツ)は旦那くんが初めて1人で一加に買ったものです♪

まだ家では基本ロンパースだけど、お出かけ着に、もぅこんな格好も出来ちゃうから、楽しいですね(o´ω`o)

夜はそろそろ旬真っ盛りなタケノコと
一加の離乳食に買ったカリフラワーがいっぱい余ったので

【筍とキノコのポン酢バターパスタ】
【カリフラワー入りクラムチャウダー】

d0224894_15531540.jpg

スープは前日の夜中に作っておきました(;´∀`)

どちらも旦那くんが大喜びで食べてくれたので、良かった♪

さて明日は舞台のダンス指導。

あらかじめ休みを取ってもらえたので、旦那くんと一加も一緒に現場に向かいます(-ω-;)
またしても現場の方々にお世話になりつつ、指導をさせてもらう事になりますが・・・
色々感謝しながら頑張ります!
d0224894_15531672.jpg

ではまた☆

ちなみに一加は最近、仰向けから、自分でおすわりが出来るようになったのですが、普通の大人みたいに「よいしょ」って言いそうな感じがして笑えます。。。(;´д`)


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-03-28 19:25
TOPへ








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム