Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2013年 03月 03日 ( 1 )
TOPへ
家族で確定申告へ! 毎日が特別☆
こんにちはぃ。
今日はひな祭り!!一加の初節句!!
・・・の様子は次回(笑)

3月1日、東京は春1番がやってきましたね!
d0224894_1833882.jpg

私は自宅に演出家さんに来て頂き、打ち合わせ・・・の予定でしたが、体調を崩されてしまったようで、延期になりました。心配です。。早く良くなりますように。
突然温かくなったりもして、季節の変わり目は身体もビックリしちゃいますよね。。

午後からは家族で確定申告へ。
(夫婦それぞれありますがせっかくなので一緒にゴー♪)

旦那くんが一加を抱っこ紐で抱えていたのですが、担当の係の方が彼に椅子を用意して下さったり、役所の方々が色々お気遣い下さって、スムーズに快適に完了しました。有り難いです〜。

帰りはお店が空いているのを狙って、ちょっと早めに夕食をとる事に。

マルイに行って、エレベーターに乗り込む際、丁度混み合っていて、見送ろうかと思ったら・・・
私たちの両親くらいのご夫婦が笑顔で譲って下さいました。
すぐに何度も遠慮したのですが、エスカレーターで行きますってニコニコ去って行かれてしまい。。

なんだか申し訳なかったね・・・と話しながらレストランへ。

まもなくして、そのご夫婦が同じお店に入店されて、
改めて頭を下げる事が出来ました。

お優しい素敵なご夫婦の笑顔のお陰で、食事がもっと美味しく感じました。
d0224894_16472245.jpg

お腹もいっぱいになって、お店を出て、レストラン階のソファーで少しリラックス。

平日&時間も早いと、人も少なく、外出先でゆったり過ごせるのはいいですね。。

人目も少ないから3人で撮ろう♪とプチ撮影会(笑)
なんか旦那くんと一加、同じ方を向いてる(;^ω^)↓
d0224894_16473315.jpg

パパが気になってしょうがない一加(-ω-;)
d0224894_1647359.jpg

通りすがりの方が一加に声をかけて下さる事も多く(^▽^;)

お洒落な年配の奥様(最近アメリカ在住の息子さんにお子さんが産まれたそうです)と、ちょっと長話しちゃったり(笑)お食事中に化粧室へ行かれる途中に、一加が目に止まり、すっかり気に入って下さったようで(笑)

お食事に戻られたはずでしたが、「今一緒に食事中の家族に話したんだけど、もう一度逢いたくなって来ちゃったわ〜」とまた私たちの所に・・・(笑)

「貴女達、本当に幸せな家族ね!!私も幸せな気持ちになった〜有難う!!」そう言いながら美しく戻られました。
こちらの方がいっぱいハッピーを頂きました(●´ω`)ノ

一加は色んな人や周囲を熱心に観察して、常にルンルンしてました(笑)
「おでかけ、楽しいですねッ」by一加
d0224894_16475161.jpg

人目のつかない場所でまったりしていたつもりが、なんだかふれあいの多い楽しい時間になりました(^▽^;)

赤ちゃんがいると、どうしたって気が張るもので、自然とガヤガヤした場所を避けてしまう(;^ω^)

もともとプライベートは静かで落ち着いた空間を好んでいましたが、尚更増したように思います。

ですが、素敵な出逢いに恵まれたり、優しさに触れる機会があることは本当に嬉しいですね。一加も疲れない程度に、色んな景色をみて、人やモノと触れ合う事でお勉強出来ますしね!

前に旦那くんが「ちぃといると、何でも無いお出かけが特別になる。良い席に案内してもらったり、お店やその場で出逢った人に大事にしてもらう機会がこんなに多いと、ほんま幸せやんなぁ。。」と言ってくれた事がありました・・・内輪のしょうもないノロケ話ではありますが(-ω-;)

そう話す彼の優しい内側を大切にしたいと思いました。
(彼だって本当に人に恵まれているのですけどね(o´ω`o))

どんな出逢いや出来事も、そこに在るヒトモノ全てが役割を持っていて、1つ欠けても起こらないささやかな奇跡の連続(必然)で成り立っているのだと思います。

旦那くんがいるから、私は笑顔になり、穏やかな心でいられるから、何かに気がつくゆとりがある。
一加がいるから思いがけない出逢いと気付きのチャンスを得ています。

そして、これから出逢うであろう存在含め、周囲の存在がいつも何かを教えてくれる。何でも無い毎日が、特別です。。
まだ新米ママだけど、子供が出来るとさらに深く感じる日々。

世の中の見え方、何通りも増えた感覚です。

何気ない毎日、何に気がつき、どのように感じるか、自分次第。。

気がつくと同時に、見落とすモノもあることだって受け入れないといけないし。。せめて出逢った出来事が、いつかの自分や未来のヒントになったらいいなと思います(o´ω`o)

一加は干し終わった洗濯ものにくるまって、楽しそう。
d0224894_2425922.jpg

彼女からしたら、コレも特別な遊びなのでしょうね・・・ふふふ。
って、私も同じように旦那くんが取り込んでくれた、ふかふかのタオルにくるまって遊んじゃうけど(笑)

さて!!
「おーひなさーま、おひなさま〜♪」

では(o ̄∀ ̄)ノ”

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-03-03 12:47
TOPへ








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム