Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2012年 12月 31日 ( 1 )
TOPへ
今年最後の素敵な初体験!〜愛情だらけの空間〜
こんにちはぃ!!
大晦日ですねぇ。。
d0224894_13192274.jpg

今年は特に早く感じます〜(;^ω^)
本当、濃い、濃い!プライベートでした(笑)

昨年11月に入籍、今年1月に妊娠判明!
2月に式を挙げ、9月に出産
・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

奇跡の連続と強い必然が重なりあって、目まぐるしい運命を家族皆で爆走。。本当に爆走でした(汗)

二人三脚どころか双方の両親や親戚も合わせて、よくぞ脚ももつれずに、このスピードで走ってきたなぁと。。。(^▽^;)
ゴールはないけど、大切な節目はいっぱいで。

とにかく、様々な愛の形に触れる日々に感謝しています。
以前、ブログに書いた文章をそのまま載せてしまうのですが・・・
……………………………………
私たちが結ばれた事を、大切な人達が喜んでくれ、双方の両親が心から嬉しそうにしてくれた事。
こうして精一杯、手を取り前を向いて、仲良く世の中を視て、試行錯誤しながら歩む事が、ちょっとでも大切な誰かの元気の素になれるのなら、こんなに繋がり甲斐のある事はないね・・・と話したあの日の気持ちは何も変わる事がなく、
互いに日々目覚めの瞬間を大切に、夫婦だけど恋愛もして、2人で何が創れるのか巡らせながら、感謝する・・・バタバタした1年でした(笑)

結婚は2人の幸せと学びの為にあるけれど、大切な人達を幸せに出来る可能性がいっぱい詰まっているもので、2人だけで歩いている訳ではない。。

両親や親戚、家族が1つになっている安心感もあり、社会と向き合う時間に恵まれ、希望も不安も感じつつ・・・素敵な事も苦しい事も同じだけの、私達に見合った豊かな環境を得ているから、こうして穏やかな気持ちで爆走(笑)出来ているのだと思います。

激しい運命の導きに従う日々ですが、流れに身を任せられるのも、これらのお陰なのだと思う。
どんな時も心身を解す何かに支えられているから、この激しい流れのうねりに対応できるのかなって。

未熟な夫婦だから、いっぱい甘えてしまうけれど、いつも新鮮な気持ちで初心を忘れず、月日を重ねていきたいなぁと思います。

互いのお仕事は一歩離れた場所から見守り合い、それぞれ精一杯頑張ろう。

そして、1つ加わった最愛の命から与えられた沢山の学びのチャンスと喜びを大切にして、真摯な気持ちで、新たな年を迎えたいと思います。
……………………………………

さて!!!
今年最後に、親子でドキドキの初体験をしてきたお話★
「ドキドキですね、ママ!!」
d0224894_13192580.jpg

【シドニーから帰省した級友を囲んでの「おかえり会」】が開催されるとあって、私もお呼ばれをしました★
参加する同級生は全員、子持ち!!(笑)
私たち親子は初めてのママ会?っぽいものに参加です!!

行くと決めてから、旦那くん、私の母、さらに大阪のお義母さんにも話して、それはもう一緒にドキドキ(笑)
お義母さんは「ええやん!良かったなぁ!きっとちぃchanも一加chanも、いっぱい勉強になるわ〜。ちょっとドキドキやろうけど、ちぃchan、宇宙人らしく楽しんでおいで〜(笑)」
って。

よくお義母さんは「半分宇宙人のちぃちゃんの魔法にかけられて、なんだかとっても幸せやで〜(笑)」と、いってくれます・・・(^▽^;)たはは。

ずいぶんと甘えん坊で、生意気な宇宙人でありますが。。。

さて、それは置いておいて、
当日はおこちゃまの体調で来られない子もいましたが、
大人10人、子供11人のわちゃわちゃパーティーとなりました★
(写真に可愛い子が2人、写り切れてないよぅ(涙))
d0224894_13193021.jpg

一加が1番おチビちゃん(3ヶ月半)で、上は4歳の男の子まで♪

あっちこっちで子育てやママの身体のこと、出産の話で盛り上がっていて、どのネタも私は聞き逃したくない程、勉強になるから、あっちこっちに意識がいってハァハァでした(笑)( ´ω`)-3

・・・みんなも久しぶりの再会が多かったようですが、基本的に私はレアキャラで(^▽^;)
「あ、千紘だー(笑)」という子と「安間さんだー」って感じの子も(笑)

でも、みんな本当に素敵なママになって気持ちよくお話してくれました(o´ω`o)

どのママも時折自分の子供をギューッ、チュッチュって。
愛情が充満した、あったかい空間でした。。

・・・で、リアルに暑い!!!(笑)(;´д`)ゞ ひぃ

半分くらいの子がまだ授乳期なので、あちこちでおっぱいをあげていて、さらに室温が上昇↑↑↑↑↑(笑)

一加はみんなに抱っこしてもらってニッコリ。
d0224894_13193217.jpg

シドニーから帰ってきた子に「ハロー!ワォ!エキサイティング!」と英語であやしてもらって、「うきゃぅ!」と声をあげて喜んでいました(´∀`∩
d0224894_13192625.jpg


産後1ヶ月過ぎに私の様子をみに&お祝いにきてくれた2人の赤ちゃん達も、2ヶ月の間におっきくなってて、食べちゃいたい程可愛くなっちゃって☆
d0224894_13192981.jpg

↑3時間のあいだに、おっぱいを2回飲み、おむつを5回も換え、爆睡する一加(汗)

「いっちゃんは、写真のまんまだね!あ、本物だって感じ(笑)」と可愛がってもらいました〜。

※よくそんな風に言われるのですが、確かに、赤ちゃんって写真撮るの難しいから、実物は写真よりさらに可愛い事が多いもんね★
一加は写真が好きみたいで(私が撮りまくるから仕方ないかw)そのまんま写るからかなー。。

帰りは、雨も振っていたのもあり、バタバタと現地解散!

私は3組の親子で帰りました。
そんな風に親子たちで歩くのも初めてで、なんだか不思議な気持ち。。( ´艸`)

ずっと逢ってなかった子達と、気持ちよく笑顔で過ごすことが出来たことも、一加からのプレゼントだなぁと感じました。

新しい命は、様々な繋がりを、もう一度紡いでくれるんですね。。

意外に結婚しても近所にお家を構えていたり、周囲に良い先輩ママがいっぱいいるんだって思って、嬉しくなっちゃいました。

シングルで日々奮闘している、ある子は「大変だけど、本当に子育てが楽しくって、可愛くて、幸せなんだぁ。この子からいっぱい教わるんだよ。。」って。
年齢も一緒、子供を産むタイミングも大体同じ位の級友達だけど、それぞれ色んなものと向き合いながら、大きな愛情を育み、学んで、強くてしなやかなママにならんとしているんだなぁと肌で感じました。

なんて素敵な、今年最後の初体験だっただろう(●´∀`)

パーティーの間に何度か旦那くんの話になり。
そのうちおっぱいもあげられそうな位(爆)一加の面倒をみて、私に全力な彼を「本当、千紘んとこの旦那、優しすぎてあり得ないよね、奇跡じゃない?」と褒められるというより驚かれ(笑)
「まぁ、千紘が宇宙人だからなー」とまとめられました(-ω-;)

やっぱり来れば良かったのにー。と言って頂けたので、次回は一緒に♪

旦那くんは、超珍しく、友人宅に泊まりにいっており、お餅つきをする日だったの。

出かける前はギリギリまで「寂しいなぁ、夜3人で寝れないんやね」と切なそうに、一加と私を交互になでておりました。。(;^ω^)どんだけ?
一加もペロってしちゃうよ、もぅ。
d0224894_13192326.jpg

今回の事も、私が「皆素敵なママでね、楽しかったぁ!」と連絡をすると、私以上に喜んでました(笑)

で、つき立てのお餅と、大量のお野菜を頂いて帰ってきて、その足で近所の方に配りにいき、うちの実家の分を切り分けて届けにいっていました〜(笑)元気!

・・・我が家は、そんな年の瀬です(●´∀`)あはは

来年もきっときっと素敵な年になりますように。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。。
d0224894_1692846.jpg

爆走は、続くッ(笑)

※このダラダラしたブログをいつもみて下さっている皆様には、心から感謝しております・・・。良いお年をお迎え下さい&素敵な冬をお過ごし下さい。+.゜ヽ(o´∀`)ノ゜.+。

━━━━━追記━━━━━
この記事を書いている間に、お昼寝から目覚めた一加。

何故か右目だけ二重に!!(* ̄m ̄)プッ
d0224894_177403.jpg

寝起きだけなることは何度かありましたが、
今回はしっかり二重になったようです。。
でも、片っぽだけ( ̄∀ ̄*)

大晦日に、やってくれるなぁ。

1人でウケました(笑)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-12-31 16:21
TOPへ








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム