Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2012年 10月 15日 ( 1 )
TOPへ
産後の肌ケア(美白) & 出産直前のお料理
こんにちはぃ☆
d0224894_1522331.jpg

昨日はトレーナーに自宅に来てもらってのボディケア。

腹筋が少し戻りつつあり、嬉しくなって、案の定調子に乗ってしまい(あぁーあ(-ω-;))呼吸法トレーニング等に加えて、2、3種類の緩ーい筋トレをやったら、骨盤が悲鳴をあげました。

。。゛(ノ><)ノ 自分のばかー!

数日、トレーニング禁止令が出ました。(〒_〒)ウウウ

元の身体に戻る感覚が嬉しくって(涙)

ただでさえ骨盤はまだ安定していないから、
赤ちゃんを抱いているだけでかなり歪んでしまう。
腰も背中も知らず知らずに張ってしまい、
背中が張ると、胸に影響しそっちにも痛みが出てきたり。
胸の張り方がミルクとはまた違う状態↑

まぁ、身体は繋がっているから仕方ない。

なんとなくごまかしで痛い所をセルフケアしても、根底を見つけて正してあげないと、またすぐに痛くなって、ぐったりしてしまうので・・・
今は10日位のサイクルでトレーナーにきちんとしたケアをしてもらい、日頃は旦那くんに筋肉系を中心にマッサージをお願いしています。

プラス、トレーニングを明後日辺りからまた再開(;^ω^)

「また調子にのっちゃダメですよ〜 by一加」
d0224894_14583142.jpg

妊娠後のケア・・・メンタルも含め、女性なのでお肌の事とか色々ありますよね。

産後もホルモンの変化が激しいので、焦って色んな事をせず、自身本来の活力や治癒力に目を向けるチャンスだと受け止めて過ごしたいと思っています。

お肌なんかも、身体の歪みからやってきていたりしますし、ちゃんと状態を見極めてアプローチしたいですね(難しいけど。。)
今の時期は化粧水や乳液も、なるべくシンプルにって思っています。

食事の量も少ないから、そういう時はサプリも摂りつつ。
※授乳中なので成分はきちんと確かめて・・・

今回、紹介するのは、妊婦さんの大半に出来る
『正中線』にも、ちょこっと効果的かも?というサプリ。

正中線とはおへその上下に出来る、茶色い線。医学用語ではないようです。
胎盤から産生されるホルモン分泌の変化と、急増した女性ホルモンの影響で、メラニン色素が増え、集まって出来るモノだそうです。
妊娠を維持するために必要なホルモンの結果ってことみたい。(出来ないからって逆に問題もないそうです)

私は、旦那くんの入念な保湿のお陰で(;^ω^)妊娠線は全く出来なかったけど、こちらはしっかり出ました。

人によってお腹だけじゃなく、身体の色んな部分が反応を起こすようです。
どれも期間は違うけど、1年程で自然に消えるものらしいので、気にする必要はないと言われますが、やっぱり気になりますよね(笑)

まずは乾燥しがちなので、保湿はこまめにするようにして、
このサプリも一緒に飲んでいます♪

【ポーラ ホワイトショット インナーロック】
¥6,300 (60粒)
 1日2粒飲みます☆
d0224894_1458392.jpg

メラニンの生成を抑制し、肌の黒ずみや、エイジングにごりに働きかける成分がつまった人気のホワイトショットシリーズの、サプリ版です☆

先ほども書いたように、女性ホルモンとの関係だから、そちらの状態次第というのが事実だと思うし、正中線を早く消すため・・・とまでは言えませんが、肌ケアついでにこちらのメラニンにもアタック!?といった程度(;^ω^)

もともと私は反応が早かったり、身体の変化も目まぐるしいからか、しっかりあった正中線は産後1ヶ月でかなり薄くなっています★
・・・肌全体に効いているから、同時にお腹も綺麗になっていく感じでしょうか。

顔色も明るくなって、気持ちも上がり、
身体もどんどん元気になってきます(o ̄∀ ̄)ノ”

ちなみに、このシリーズは加齢や疲れによる糖化で、時間が経ったご飯が黄色くなるのと同じく、肌が黄ばむ現象も抑えてくれるそうです。

・・・黄ばんだご飯かぁ、怖い。。゙(ノ;▼▼)ノヒィー
今から予防しておきたいです(-ω-;)

ポイントでサプリなども摂りますが、まだまだ、自分の持っている力をちゃんと信じて、産後もいい機会にしたいと思います(*´∇`*)


早く骨盤が定まって、お台所に長く立てるようになったらいいなぁ。
床上げ期間中は母や旦那くんが食事に気を遣ってくれているから安心だけど、自分で作るのって楽しいからね。
今は旦那くんのお弁当をちょこっと作る程度なので・・・

あ、そういえば、出産直前に作ったお料理はコレ(笑)
【お豆たっぷりミートパスタ】
【ジャガイモとキャベツのキッシュ】
【キャベツスープ】

d0224894_16581428.jpg

出産予定日だったし、「もしかしたら産気付くかも!」と思い、ミートを多めに作って、私がいない間、旦那くんがチンして食べられるようにしておこうと思って。

・・・ゆっくり食事をし、まったり映画を観ていたら、まさか本当に破水するとはΣ(´□`;)

旦那くんとも、事前に話していたから、焦らず、ミートをタッパーに移す余裕もありました(笑)

「産気付いて、焦ってこんな事しちゃったりして!(笑)」と色んなシチュエーションを考えていたので、このときは妙に冷静に、『慌てたらこうなるかも』のギャグをやってみたりして、本当はドキドキしているのを2人でごまかしてみたり(;^ω^)

そのあとは豹変し、衝撃的なホラー映画ばりの叫び声と暴れっぷりを披露し、この時の妙な落ち着きがウソの様(爆)

ちなみに旦那くん、私の入院中、何度か着替えや洗濯をしに帰る際、ちゃんとミートを温めて食べたようです。良かった♪

・・・1ヶ月前のあの日を笑って思い出せるなんて不思議。
痛みはまだ忘れられなくて、たまに力が入ってしまいますね(汗)

でも、この子が当たり前のようにお部屋で寝ているのは、私のお腹から場所を変えただけって感じで、なんとも自然(笑)

夢で見た感触と顔立ち、そのまんまだし、こんなに側で一緒にいたんだもんね。そういうものかな。。

「そういうものだよ!! ペロッ」
d0224894_17235270.jpg

明日は、産後初めて、所用の為1人でちょこっと外出します。
外気に慣れなくては!!(笑)・・・変な感じ(^▽^;)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-10-15 17:31
TOPへ








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム