Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2012年 08月 01日 ( 1 )
TOPへ
妊婦chanの心身が喜ぶ、バスソルト☆【PHYTOMER OLIGOMER】
こんにちはぃ◎
d0224894_11535554.jpg

オリンピックの話を書きたいけど、長くなりそうなので、またいつか(笑)

昨日はトレーナーが自宅に往診にきてくれました。

1日中感じる、痛みや動悸、吐き気、慣れてきても、毎日増すものだから、なかなかヘビー。トレーナーによる施術で筋膜やむくみはケアできても、もう限界ですね。
日に日に大きくなるし、お口から産まれるのじゃ?と感じる程、上に拡がりつつあります(←自分では大げさ!と笑えますが、周囲もそう見えるみたい(笑))

やらなきゃならない事や、お仕事の関係だと気力で瞬間的に集中できるのですが、その反動は想像以上。ダメだなぁと反省ばかり。

よりによって、という様なタイミングで、お仕事関係やら、精神的にぐったりするような出来事にも遭遇し、どうしても心身がぐんにゃり気味。そんな時もあるから、仕方ないですね。

いつだってキラキラしてたら、それは何かに目を瞑っているからだし。

という事で、心身のデトックスのネタを(笑)

トップの写真、ずっとお気に入りのバスソルトです。

湯船に入れると発熱(※)する、サラサラの細かいソルト。
勢いで入れるとお口に入ったりするので注意。
身体の芯からデトックスを促してくれ、入浴後の肌の潤いや筋肉の解れ具合、その違いは、千紘の身体ではしっかり感じます。

※ミネラル分の溶解熱だそうです。直接濡れた肌で触れると火傷します・・・経験済み(涙)

あまりにお気に入りで、
バケツに入った、1番大きな2kgをストックしています(・∀・)♪+.゜

PHYTOMER OLIGOMER (フィトメール オリゴメール)
2kg ¥28,875

d0224894_11535738.jpg

・・・大きいでしょ?
お値段もあまり可愛くないですが(;´∀`)

その効果には換えられないです(汗)
1回40g程度を入れます♪チビチビ使っても効果は無いし、入れすぎても違うので。。

このフィトメールというマリンコスメティックブランドは、創設者自身が病に苦しみ、海の恩恵を授かった経験から、肌に対する「海の恵み」を立証すべく研究し、誕生したそうです。
「フィト」は植物、「メール」は海、フィトメールは「海からの恵み」を最大限に活かしたいという祈りが込められていると。

とくにこの「オリゴメール」は世界一きれいな海、フランス・ブルターニュのミネラル豊富な海水そのまま壊すことなく塩化ナトリウム分のみ30%カットしたフリーズドライ製法の海水濃縮物なのだそう。

誕生以来、世界の独占権を有し製造の機密保持が厳守されているんだって。

詳しくは、オフィシャスサイトへ(σ・ω・)σ
http://www.phytomerjapan.co.jp/

妊娠してからも、毎日最低20分は湯船に浸かっています。

『お医者様も大変良い習慣!体力消費のリスクはあるけど、フォローしてくれる人がいれば、リラックスとデトックスの為にも、是非毎日入って欲しい』とのことでした。

入浴のタイミングは体調の少しでも良い時間を探る為、毎日大きく変わります。
明け方まで体調の悪い日は朝入ったり、旦那くんの帰りが早い日で上手く体調が良ければ夕方にしたり。。

毎日働いている彼のタイミングで入るのが望ましいし、本当に申し訳ないけど、互いに笑顔で気持ちよく入浴する週間を心がける方が大事!と言ってくれるので、感謝しています。

水中は、浮力でお腹の重みがなくなるので、最高にリラックス。赤ちゃんも一緒に喜んでいる様な感覚になります。

夕方くらいになると体調が悪化し、呼吸が乱れ、心臓のバクバクも増し、お腹も張るので、お風呂に入りに行くまでが大変(lll-ω-)

湯船に浸かった時の安心感とリラックスを求めて、バスルームまで早く辿り着きたいのに、身体が動かない・・・(TwT。)頑張れ母体!

気力で起きれそうなのに、哀しい程身体が動かない。なんじゃこりゃ!

もはや楽しむしかないと、旦那くんに引きずってもらったり(←引きずれる妊婦chan、滑稽です。苦しいのに、笑っちゃいます。)、お腹が大きいと抱っこしてもらうのも危険だから無理だし、旦那くんも一生懸命工夫して、必死です(lll-ω-)ごめんよ。

経験の在る方や、お医者様も、千紘の体型をみて「お腹(と胸)だけ大きくなっちゃったから、他の部位がに負担が大きいはず」と。
そうなのかぁ・・・
確かに、妊娠雑誌とかみると、なんか他の子の状態と違うかも。

赤ちゃんは嬉しい程に正常で、それが1番だし、体重管理も褒めてもらえたしね。
こういう人もいるだろうから、そんなに気にしていません。
自分の身体の状態の把握さえきちんとして、適した対処を心がければ、無駄に心配したり無茶をしたりはなくなるもんね。

ただ、実際、お腹だけポッコーン!!と飛び出しているので、様々な内臓、関節、筋肉、筋膜、皮膚が痛い。仕方ないけど、痛い(涙)

悶える時間も長く、回数も激増で、なんとかならんのか!と思うけど、半分は正常な反応、半分は解決した方が良い症状らしいので、セルフ&旦那くんケアでなんとかするのだ。

身体全身でふっくらしていた時期を超え、今はお腹とおしりと太もも以外は元の体型に戻ろうとしていて、余計に負担が増しています。

そりゃ、おしりや太ももも戻って欲しい(本当は懇願してる)けど、戻ったらきっともっと歩けなくなるんだろうな。って理解出来ます。

これでいいんだね!!
身体って、頑固だし、不可思議だけど、本当に素直で、賢い。大事にしなきゃ。

お風呂のタイミングを計るのもちょっと大変だけど、「湯船が1番癒される」と感じられるだけ、救いだよね。きっと水圧が苦手という人もいるだろうし。

今の状況もふまえて、希望している水中分娩は、本当に合っているんだと思います。

お外は猛暑が続いて、誰もがしんどい季節。
バスソルトの話に戻りますが、本当に効果の高い商品なので、おススメです。勿論、合う合わないがありますし、継続する事でより実感できるものですが。

気力も失せる様な気候ですが、ちょこっと工夫して、ご自身に合った方法で身体の芯にあるストレスを出し、健やかな夏をお迎えください。

きなこは、涼しいお部屋で木漏れ日を浴びながら、リゾート気分(笑)
d0224894_11552637.jpg

反対向きでもリゾート気分(笑)
d0224894_1155283.jpg

また反対向きになって、起きた。 
MacBookさんの壁紙の中のきなこと同じサイズなのが変な感じ。
d0224894_11554510.jpg

熱中症などでお身体を崩される方が少しでもなくなる夏になりますように・・・


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-08-01 13:31
TOPへ








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム