Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2012年 07月 03日 ( 1 )
TOPへ
誰でも出来るけど、誰でもが出来る訳ではない。
こんにちは◎  (おはようかな?)


今日は今からトレーナーが自宅に来てくれて、
グラグラになった骨盤やら、全身の歪みを整えてくれる予定(;^ω^)

お腹が骨盤を圧迫し、開いたり、ずれたり、ねじれたりしているあげくに、指導で踊ってた(軽くだったけど)から、毎回、尋常じゃない事態になっていて・・・
今後はほとんど動かないので、ここでしっかり整えたいと思います。

私は変化し易い(色んな専門家さん曰く反応が良い)と言われる身体ですが、こうなってくると困りもの。

骨盤の拡がりに身体もびっくりして、守ろうとお肉がついたり(涙)
(≡д≡) ガーン というより、 ( ┰_┰) がっくり。

またその話は別に書こう。 凹んでしまう。

いや、、全て赤ちゃんの為だ。
いいのだ。



旦那くんもオフにしてくれて、施術を見ながら勉強してくれますし、トレーナーも日々の旦那くんケアのアドバイスもいっぱいしてくれます★

昨日は、表参道のまつげエクステのサロン【EYE LASHSALON PLUME】へ。
http://www.plume-aoyama.com/

VIPルームでゆっくりゆったり〜と思いきや、前回からエクステがあまり外れておらず、追加本数が少なすぎであっという間に終わってしまった(笑)
ずっと担当してくれてる子の腕も良いのだけど、今回はすっごく持ちが良かったのね。。

リクライニングソファでくつろぎながら、もっとゆっくり施術してもらうつもりだったのになぁ。良い事だけど(^▽^;)

バサバサしてるのは好きじゃないし、ポイントとして付けてもらってて… 下を向くと目頭に付けてないのがわかるかな?
誰でも出来るけど、誰でもが出来る訳ではない。_d0224894_158449.jpg

でも前をむくと自然な形になっていて、よく周囲の子からサロンを紹介して!と言われる程、自慢のサロン

とにかく、ナチュラルで品の良さがモットー、高い技術のお店で、他店と比べたらちょこっとお値段はするけど、ここまで満足がいくなら納得♪

紹介した子達も、驚いて感動しっぱなしだもの。

今日は時間はあっという間だったけど、気持ちよかった◎
お腹の子も終始ポコポコしててご機嫌だったし(笑)
担当の唐木chanも触ってビックリしてました〜。

終わった後は、大好きなサラダランチ。
シュリンプたっぷり、ごぼうサラダ乗せ!&カボチャスープとベーグル
誰でも出来るけど、誰でもが出来る訳ではない。_d0224894_21576.jpg

ベーグルは食べれなかったので、そのままお持ち帰り(笑)



話は変わって。
表参道には電車で行っていて・・・

その際にはお優しい方が気付いて下さり、
席を譲って頂くことが多く、本当に感謝してます。

何故か、美しいご年配の奥様が多いです。
美しい心が、オーラに現れていると言った方が正しいかな。
そういう方って、声のかけ方からして、素敵です。

以前、若い子が私をバックや身体でどーんって押して、座りに行き、心臓が飛び出るかと思った事があって。

しかも座ったあとも、態度が悪く。。
周囲の人も私のお腹はみるけど、ケータイやゲームをして目をそらしたり。
(すぐに降りるから大丈夫だし、自分で電車を選んだのだからしょうがない。本当に辛かったらタクシーで行くとか、自身の身体に対して、手段を考えれば良い事だものね。)

ですが、それを見かねたご年配の方が遠くから「こっちいらっしゃい」と手招きをして座らせて下さいました。
私も嬉しくてずっとニコニコし、着いて降りる際にもう一度お礼を言うと「お大事にね、頑張って!」と優しく微笑んで下さいました。


今日も、行きの車内で素敵な奥様に譲って頂き「あと1駅だけど、ちょこっと座らせて頂きます」と有り難く座らせて頂きました。

で、帰りはちょっと混んでいたけど、1席空いていたので、座ろうかな〜と移動すると、早歩きで座ろうとされたサラリーマンの方がいて。

でも、すぐ気がついて譲って下さったの・・・

その後ちょっと離れた場所に立ってらしたのだけど、どう見てもお疲れな感じがして、申し訳なくて。
何回か他の席が空いたのに、タイミングが合わずにサラリーマンさんは座れなくって。。


降りる際にもう一度丁寧にお礼を言う事しか出来ませんでした。
私の席には目の前のおばちゃまが座りたそうだったし(汗)

お礼に対し「いや!とんでもない」とおっしゃっていましたが・・・
サラリーマンさんのお疲れが、何かの形でとれる夜だったことを祈ります。

誰でも出来るけど、誰でもが出来る訳ではない、ささやかな気遣い。

お腹の子も、こういう温かいお優しさをきっと覚えていてくれると思います。

さて、トレーナーがそろそろ来る(笑)
痛いだろうなぁ・・・(TwT。)

赤ちゃんと一緒に頑張る!!( ̄□ ̄)ノ” では!



by chihiro_anma_ex | 2012-07-03 09:11
TOPへ








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム