Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2012年 06月 30日 ( 1 )
TOPへ
スマフォ用画面、エキサイトさんに確認しました★&『厳格なおとん』の温もり。
こんにちはぃ♪
d0224894_12161661.jpg

まず先に・・・
『エキサイトさんがスマフォ閲覧用画面をリニューアルし、一部の機種で記事の画像(写真)の縦横比に不具合があった件』について。

千紘はエキサイトさんと公式契約をしており、このブログはエキサイトとウーマンエキサイトの運営方針に基づいて公開しております。

なので、何かあった時はすぐに直接お伺いが出来ますので、今回もきちんとご連絡を頂きました。。
いつも迅速に、大変気持ち良く、お優しい対応をして下さるので、嬉しいです。

基本的にはほとんどのスマフォで問題がないようなのですが、一部の機種で画像が横拡がりになってしまう(千紘がめっちゃ太っちょさんになったり(笑))現象が起きたらしく、
現在は直っているそうです。

千紘はスマフォではないのですが、旦那くんの機種でも直っていましたので、大丈夫なのだと思います(´▽`) ホッ

担当の方ともお久しぶりだったので、併せて近況報告なども出来、良かったなと思います◎

長年、やっていたブログをエキサイトさんで完全移行し、公式運営化させて頂き、1年以上経ちます。
しかも『ちぃちゃん家のちくびウサギ。』というふざけた名前で(;´∀`)

ここ1年でまさか結婚をして、さらに妊娠もするなんて、本当にびっくりです。
でも担当さんも「産まれたら是非ブログにアップして下さい!」と喜んでくださり、本当に嬉しいですね。。

ちなみに、
エキサイト公式ブログ一覧はコチラ。
http://www.exblog.jp/top/officialblog.asp
d0224894_12161010.jpg

一覧の中の千紘の顔をにマウスを当てると大きくなって記事に飛べるよ(笑)

で、キラキラ女子に大人気のウーマンエキサイトはコチラ。
http://woman.excite.co.jp/blog/
d0224894_12161184.gif

ここの下の方のオフィシャル紹介にある【ライフスタイル】というカテゴリに入っています♪

もともと女の子はかなりご存知のサイトでしょうが、
オシャレさんには嬉しい情報が満載です〜♪

これからもエキサイトさんで素敵なブログ生活をしたいな、と思いますッ

話は変わって・・・----------------

今日は旦那くんが1人で大阪に帰省(1泊ですが)なのです。

「お風呂はママに入れてもらいや〜」
「寝る前のマッサージやバンテージ(脚に巻くむくみ防止の包帯みたいなもの)は大丈夫かなぁ」
と、どう考えても子供に言う様な感じで心配していました。。

で、ママと愛猫きなこがお泊まりしてくれています(;´д`)トホホ
お風呂ではきなこまで入ってきて、「任せてにゃ!」と言わんばかりに、湯船も覗いて、手ってが濡れようがシャワーがかかろうが、千紘のお風呂を見守って(見張って)ました(汗)
どんだけ甘やかされてるんだ、自分。。。Σ(´□`;)ハゥ

早朝から電話をもらい、すぐにお義父さんにも代わってもらって、電話だけだけど、なんだかルンルン(笑)
寝起きのフニャフニャ千紘に、
「身体どうや〜、産まれるんホンマ楽しみやなぁ〜」と嬉しそうにお話するお義父さん(笑)

朝から旦那くんが色んな報告や日頃の話をしたようで、
日々熱心に千紘のケアをする旦那くんをとても愛おしく思うようです。。。

「俺がお前くらいの時はそんなんせぇへんかったわぁ、あかんかったなぁ。でも今は成長したで!丸くなったしな〜(笑)」と言っていたって。

いや、お義母さんがしっかりしてたんだと思うし、もちろんお義父さんは良いパパさんだったと思います(;´∀`)
それに、今でもお義母さんはお義父さんにラブラブなのだもの。

昔から厳しいけど、千紘の婿になってからも「お前がしっかりせぇよ!」といつも言われると言いますが、そりゃ男同士&親子だもの、目標は限りなく高く!ですよね。

でも千紘にとっては超最高のお義父さんの息子の、最高の旦那くんです( ´艸`)感謝ばかり!

この間、父の日に千紘達が送った柚子シャーベットを大変気に入ってくれて、毎日1個づつ食べるのを楽しみにしてくれたそうですが・・・
旦那くんの帰省に合わせて、最後の一個をとっておいてくれたんだって!

なーんて可愛いお義父さんじゃ!( ´艸`)F8EE.gif
旦那くんもプチビックリで嬉しそうに「今から食べるわぁ」と(笑)

旦那くんの言う『怖くて厳しいおとん』は、どこへやら(^▽^;)
千紘は写真を見たときから、どんなに「頑固で怖いおとんやで」と言われても、優しさや暖かさしか感じられなかったから、自然なんだけどね。。

日々のささやかな優しさは、皆を幸せにしてくれますね。
千紘のパパママも、このお話をとっても嬉しそうに聞いています♪

大事な人の、笑顔のきっかけ産み出せるような自分磨きを、ずっとしていきたいなぁと思います。。

こうして千紘達に暖かく優しいお義父さんが、これまで厳格に見守ってくれた『おとん』だったから、彼は『優しさ』や『守る』事を知っているのだと感じています。。

それに今でも「とんでもなく、まだまだやな!」とちゃんと喝を入れてくれるので、嬉しいです。

さて、千紘は自分で作った小さな低カロリープリンでも食べようかな。
(「す」が入ったぐらいのプリンが好みだけど、見た目はダメだよね〜)
d0224894_12572075.jpg

薄っぺらくて、なんか笑えます。

ではまた!!(o ̄∀ ̄)ノ”


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-06-30 13:21
TOPへ








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム