Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2012年 04月 23日 ( 1 )
TOPへ
穏やかな引力。 染み込む時間。
こんにちは。

ゆっくり休んだので、お腹の張りもすっかりとれました!
赤ちゃんも元気にプクプク動いています(●´▽`●)

さて、昨日少し触れた、友人との素敵な時間のお話。。

・・・2年前、温かい出逢い直しをして以来の再会でしたが
ずっと側に感じていた、大切な自慢の友人です。

美人な彼女は幼い頃からの夢を叶え、看護婦さんとして、
まっすぐ、責任感と戦いながら、誇りを持って生きています。
こんな看護婦さんに診てもらえたら安心だなぁと本当に思う。

待ち合わせし、逢ってすぐ
「千紘さんのブログを読んでいて、ずっと逢いたかったし、
話を聞きたかったし、話したい事がいっぱいあった、
本当に今日が楽しみだったんだ・・・」って言ってくれて。

私も同じ。
きっと色んな事が心のままに伝わり、交わし合えるような気がしたのですよね。


彼女の存在や、愛情は、ココ(Blog)では上手に言えないけど・・・
今まで千紘の中で巡っていた何かが報われるような、
救われた様な、まるで何かのご褒美の様に
私の中に染み込んでゆきました。。。

こちらの方が、感謝でいっぱいなのです。
家族も、旦那くんも、大切な人も、彼女の話をすると「千紘の芯の部分が自然と伝わる子なんだね…」と喜んでくれます。

今日彼女からもらった言葉達は勿体ないものが多く、こしょばいのですが。。

でも、もしそんな人であったらどんなに素敵だろうと思いました。

そんな風に嬉しいイメージを持ってもらえた事を成長のヒントに出来る様な女性でありたいなと思います。

(お料理の写真は、2人が偶然お気に入りだったマクロビオティック料理店【チャヤ】のランチです♪)
d0224894_1038795.jpg
潮が満ちるように穏やかな引力に吸い寄せられ、今日に恵まれた感じ。

女性ならではの周期の感じ方の内容から、会話は始まりました。

2年前の出逢い直しの際、、
当初彼女が話してくれた大きな事故の体験を聞いたときから、
出来事はとても心配で大変な事態ではありましたが、、
向き合う彼女を知って、なんて素晴らしいチャンスを与えられて、
それを受け止める勇気をも得たのだろうと、心の底から尊敬していました。

当時の私のブログにも
------------------------------
「私は生かされたんだから、何かする事があるんだよね?」
と言う彼女は、とても綺麗でした。

彼女の愛情が、痛い程、切なくて、本当に切なくて。

------------------------------
と書いてあり・・・
力強い希望の光と、自分の可能性を見つめる勇気を感じていたのだと思います。

そしてあの時の綺麗な彼女は、そのまま己の光の延長を歩み、しっかり進化していて。
キラキラ過ごしていたんだと思うと、想いが溢れました。
d0224894_10291134.jpg
出来事は目の前の解決や結果よりも、
こういった出逢いや発見から過去を浄化し、明日を支えてくれるものなのかなとも思います。

明確に、こんな体験をしたいと願うと、
不思議としっかり訪れるし、数秒前の私なんぞでは想像できなかった美しいものに気付かせてくれることだってあります。


『己の放った矢はすべて己に降って来る』
自分本位でなく、物事の相反する何かを受け止めながら進むと
放った矢は様々な想いやエリアを通過し、
矢の先に何かをくっつけて戻ってくるはずだと、信じています。



無情にやってくる明日を、どう進もうかと模索しつつも、もがいてもどうにもならない事もいっぱい。
それでも沢山の実体験や疑似体験を軸に、信念をもって、感謝を忘れず、堂々と歩いてみたいよね、と話しました。
d0224894_10291421.jpg
お互い、それはもう話すコトは山ほどあったけど(笑)
ちゃんと『伝わる』もしくは『伝わっている』と感じ合いながら
心のキャッチボールが成り立つと全てを言わずとも深く感じ合え交わし得るのだなぁと嬉しかったです。

彼女は「時間が足りない、だって本当に逢いたかったし、聞きたかったし、聞いて欲しかった。今日も逢ってくれて本当にありがとう」と言ってくれました。

そういえば2年前は、
舞台を観てくれてから数週間後に渡したい物があると言われ
「いつも素敵な舞台をみせてくれて、お礼がしたくて。本当にありがとう。千紘さんの、頑張っている姿、輝いている姿がね、私を元気にしてくれたんだよ。。」と
ティーセットをくれました。

優しくて美しい女性なのです。

本日の帰りがけ、私がおトイレから帰ってくると彼女が、
「周囲は、今のこの私達の関係が意外過ぎて、色んな解釈をすると思う・・・でも私は過去の関係があったから今こうして千紘さんとこんなに嬉しい気持ちで素直に報告をし合えて時間を共有できているんだと思うの・・・とにかく、本当に逢えてよかったし、逢いたかったし、有難うって。」と。

ありがとう。。

私たちの過去というか、距離みたいなものを知っている人からすれば、本当に想像出来ない程の状況ですから(笑)

確かに、私たちがショックに思う様な捉え方をする人もいるかもしれないですね…

ですが、機会がありお話出来る人がいたら
「こんなに嬉しい気持ちに出逢えたよ」と伝えられたらいいなって思います。

彼女の言う通り、あの頃がないと、このような喜びは訪れないもの。
全て、そのような定めになっているのかもだし、
そう互いに求めたから起動が変化したのかもしれません。


理屈っぽく掘り下げつつも、
ただ単純に『なんて良い時間だったんだー!』ってことです(笑)

でもどうしても、記しておきたくて。。

あ!!それと!!

彼女がプレゼントをくれました(●´▽`●)
d0224894_1174098.jpg
「千紘さんがerbavivaの商品をブログに書く前にね、逢うって話が決まったときに買ってたの!!」と…

【erbaviva(エルバビーバ) マミーミルクバスソルト】
d0224894_2443638.jpg
デリケートな妊婦ママを優しく包む、やわらかなお湯をつくるミルクバス。
素敵なバスソルト♪

妊娠中のホルモンバランスの乱れで肌の変化に悩むママ達をケアしてくれる優れもの。
このミルク、ラベンダー、レモンなどがブレンドされています。
早速使用してみたら・・・あら?モチモチ!!!

「いつも頑張っている旦那様にも使って欲しくて!」と言っていました(笑)

近いうち、我が家に遊びにきてもらおうと思います…

erbavivaのショッパーやラッピングも可愛くて癒されます◎
彼女らしいなぁ♡
d0224894_2443411.jpg
素敵な1日を、ごきげんで旦那くんやパパママに報告し、またホクホクしている私でした。うふふ。


by chihiro_anma_ex | 2012-04-23 11:10
TOPへ








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム