Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2012年 03月 08日 ( 1 )
TOPへ
彼女達の、これから。
こんにちは♪


昨日は教育現場の生徒chanの、3年の卒業公演でした。
バタバタとしてはいましたが、何よりもただその姿、純粋な想いが愛おしいという事で胸がいっぱいです。


想いが強い程、きっと後悔もいっぱいあるようです。

でも後悔したことは、必ず後輩達が乗り越える。
大切な場所に、1つの指標を見つけ、残していく。
それはとても素晴らしい行いだと思います。。

どれもこれも他の人からしたら、ただの何気ない出来事でしかないかもしれませんが。
自分が大切だと信じたことに、心身を精一杯投じる事が出来たのは、人や出来事の組み合わせも勿論ですが、何より自分と環境や人を信じる勇気があったから。

信じるって大変なことです。
いっぱい心と体力を使うのだもの。

これからの人生で、イヤな事もいっぱいあるし「なんじゃこりゃ!」にも沢山遭遇するでしょう。
でもきっとこの経験が支えてくれる時がくる。

そして、自ら大きなチャンスを引き寄せるのだと思います。

自分のした事は、ちゃんと自分に返ってくるから。

理由なんて解らないけれど…
きっと自分では気付かない心の底で人や出来事との出逢いを求めていたから、チャンスに恵まれていくものではないかしら…

そんな事を、彼女達は理屈じゃなく、全身全霊で体現したのだと思います。

これから大学、または社会に出て、どうしたって『頭』で解決しなきゃいけない時、この感覚を思い出して不器用でもいいから精一杯自信を持って歩いて欲しいと願っています。。

…なんて、私こそ、勇気をもらいっぱなしで偉そうなこと言えないのですが(汗)

可愛い生徒ちゃんのこれからが、本当に本当に楽しみです。


こちらは、母の知り合いの方に頂いた、立派なイチゴchan
d0224894_18471651.jpg
立派でツヤツヤでキラキラ☆

ジューシーで甘みも最高!!

寝る前に頂いて、スッキリしました〜。
有り難うございます(●´▽`●)

では☆

by chihiro_anma_ex | 2012-03-08 20:19
TOPへ








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム