Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2012年 01月 31日 ( 1 )
TOPへ
出張エステに来てもらい、幸せ時間☆
こんにちは♪


今日は、仲良しのエステティシャン、可愛いユキさん
出張エステで、自宅に来て頂きました♡

以前紹介した…買ってしまった(笑)【マッサージベッド】が大活躍です★
d0224894_5181020.jpg
ユキさんが座るお椅子も用意してあるのですが、
もしかしたら、こっちがいいかな?と小さなへっぽこ椅子も置いておいたら、
・・・助手として?施術用のグッズを持つ役目を果たしていました(笑)
d0224894_5255524.jpg

※黄色いポータブル椅子に、千紘のケロロ帽子をかぶせて、用意しておきました(笑)

今回は保湿や角質ケアなど、ゆったりしっかりやってもらいました。
ツルツル、もっちりになって、ユキさんも「おぉー!いいですねぇ!」と(笑)

頭皮もデコルテも背中もすっきり!

自宅で午前中からお願いして、夕方前まで一緒にいました。


ユキさんはとっても綺麗好き。

不安でしたが、我が家も気に入ってくれたようで、安心しました(笑)

「緑と光がいっぱいで、落ち着きますねぇ、ポカポカで驚き!眠くなっちゃうw」とのこと。あはは。

いつもと違う環境で施術をお願いするから、気を遣われるでしょうし、思うように出来なかったら申し訳ないなぁと思っていてました…

ですがむしろ、サクサクと我が家のキッチンやレンジなども使用し
(蒸しタオルや首の温かい枕などを作るため)
d0224894_5542385.jpg

「ちゃんと施術もスムーズで足りないものもなくって大丈夫でした〜良かった〜」という事だったので、これからもお願い出来そうです♪

エステ終了後は、一緒にお家ランチ。
軽めに用意しておいた
【ビーフシチュー】【ツナゴボウサラダ】
d0224894_517130.jpg

こちらも気に入ってくれたみたいで、良かった。。。

デザートはお気に入りの抹茶を使用した
【抹茶とあんことバナナのそば粉ガレット】
d0224894_5534454.jpg

なんだか、顔みたいになっちゃいました(笑)

抹茶クリームを作って、実家の胃のもたれないあんこを添えました。

いつもユキさんのエステで頂く、
生活の木から出ている「おいしいハーブティー」シリーズの
【ムーンガーデン】をお出ししました★
d0224894_544648.jpg

いつもお気に入りで、お客様にお出しするのですが…

「よく考えたらユキさんに教えてもらったんだった!!!」と、焦って違う紅茶にしようとしたら、
「いつもサロンでお客様に出しているけど、自分で飲まなくなっちゃって(笑)だから嬉しいです〜」って。
確かにそういうものかもしれませんね・・・(´∀`;)

ゆったり時間をとっておいたのに、話に花が咲きすぎて、あっという間。
メンタルも含め、癒されてしまう・・・
↓ユキさん、可愛い&美しいでしょ〜。
d0224894_517821.jpg
ぶっちゃけトーク炸裂で、盛り上がりました(笑)

次回も予約したので、来月が楽しみッ

こういう形でお付き合いが出来るのは、気持ちや、お仕事、状況を理解してくれるユキさんだからこそ、だと思います・・・
そして、とっても前向きで明るい方って魅力的!

あ!!
ユキさんからとっても素敵なプレゼントを頂いちゃったの。
載せたいけど、ちょっと後にします(笑) ウズウズ。

私も今更買っておいたクリスマスプレゼントを贈りました(笑)

あー・・・幸せな時間だった。

すっかりゴキゲンMAXです。
寒い中、重たい施術グッズを持参し、来て下さったユキさんにとっても感謝です。

ありがとうございます♡



by chihiro_anma_ex | 2012-01-31 23:16
TOPへ








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム