娘の受賞&超大型作品!そしてドタバタ留学準備💦

こんにちは。

留学まであと1週間とちょっと!
スケジュールもビックリする程ギッチギチですが、イレギュラーな出来事も入ってきちゃう。

9月からかなり余裕を持って細かな準備をしていましたのに、お仕事の調整がとっても厳しく、結局ドタバタしています。
…そんなものですよね。。
出来ることを済ませていて本当によかった。

また随分とブログも空いてしまって、気づいたらあっという間に2週間過ぎていました(汗)
素敵な思い出がどんどん過去のことになってしまうけれど、心の中では全てがフレッシュなのですよ。。

ブログには載せられておりませんが(あまり自分のお仕事のことは載せなくなっちゃいました💦)
振付しているお芝居の舞台も昨日が最後の集中稽古。
笑って泣けて、笑って笑ってまた泣ける、本当に良質な作品です。

一昨日から小屋入り。
昨日は場当たりとゲネに、私も丸一日参加しました。

今日、初日を迎えます!

出演なさっている元・宝塚歌劇団のかずさ容子さん(大変愛情深い、全てが美しい方です)に、私のいない間をお任せしてしまい、お陰でダンスもしっかり仕上げることができています。
オープニングはまるで努力の結晶が宇宙に瞬くような感動的な幕開けです。
*照明も美しいですよ!!

そしてラストナンバーは人情溢れ、思わず「涙が出ちゃう」
と、演出助手のせいいちろーさんがおっしゃっていました。

仕事が重なり、どうしても初日には駆けつけることができずにとても寂しく思っておりますが、昨日の動画や写真を観て、スタッフキャスト陣と少しでも同じ気持ちで過ごせたらと思います。
本日から、この情熱が多くのお客様にお届け出来ますが本当に嬉しいです。
スタッフ、キャストの皆様、心から応援しております!

今回の舞台もまた、現場を見学(いや、私のサポート?)で時々同行していました娘も大変可愛がっていただいて。。
出演していないのにちゃんとカンパニーの一員に入れてくださるお優しい環境です♡

そんな様子や思い出は、また本番が終わってからフライト前に記しておきたい!
いや…マレーシアからお届けすることになるかもしれない(汗)
それもまた思い出になるかな💦


さて、そんな娘。
私が仕事で不在だった際、母に娘をお願いしていたのですが、
小学校から泣いて帰ってきたそうで。。

今年の運動会もリレー選抜に選ばれており、毎日その特別練習に相当な気合を入れて登校しているので、もしかしたらその中で何かあったのでは?と思ったら、全然違って(汗)


「〇〇先生が今日でさよならなのよ…」
娘が1年生の時の担任の先生がご出産のためにお休みをされるのですが、この日が最後の日だったそう。
覚悟をしていたけれど、その日が来たら、胸がいっぱいになってしまったようです。
先生は、関わった生徒に一人づつ小さなお手紙を渡してくださったそうなのですが、
どうやら「私にはちょっと特別なお手紙をくださったの。ママにも『千紘様へ』ってお手紙をくださったんだよ。。。」そのお手紙を握りしめて帰ってきて母に泣きながら必死に話したそうです。。
さらに聞くと、これまた空気の読めるある同級生の女の子が先生から預かったらしく、そっと机に置いて、小声で伝達してくれたとか。

娘も電話口に出て「ママ、お仕事中ごめんね、あのね、〇〇先生、今日までは学校にいらっしゃるからお電話してほしいの。私、お話できなかったのよ…ママだけでも、最後にお話ししてくれる?」と切望したので、
私もちょうど振付指導が終わり、現場を後にする時でしたから、すぐに学校へお電話させていただきました。

するとちゃんと〇〇先生がお電話に出てくださり、少しの間、幸せな会話を交わすことが叶いました。
「お手紙にも書きましたが、お母様には一加ちゃんが1年生の頃から温かいお言葉をかけていただき、何度も励まされました。お母様みたいなママになれるように、頑張ります。ここでも沢山の方によくしていただいたから、きっと元気な子が産まれると思います!」
「頑張り屋さんの一加ちゃんが大好きです。これからも陰ながら応援させてください。」なんておっしゃって…(泣)

きっとこうした気持ちにさせてもらっているのは我が家にだけではないはずですが、本当に根っこの美しい先生だなぁと。

お腹が大きくなって、ますます内面の美しさが溢れていらして、時々お会いするたびに、こちらも幸せを分けてもらっていました。

思い出も沢山ありますが1年生の時にいただいた、娘への言葉達はとりわけ宝物です。
このブログでも、そして私の師匠や周囲の大切な人にも、先生から頂いた愛あるお言葉を伝えてきましたが、他にもここには控えております素晴らしいサポートのおかげで、家族みんな、心身強くいられました。家族にとって、生涯忘れらない、大切な先生のお一人です。
まだお若い先生ですが、根性と勇気があって、多彩な才能を活かすこともお上手、いつもパワフルに子供たちを抱きしめておいでで…そんな先生が心折れることなく健やかに指導ができる環境を守っているこの学校もまた素晴らしい。
校長先生や副校長先生の御意向、熱意、愛情の表れなのだと本当に思います。

私用で電話をかけることは大変恐縮でしたが、このような温かいお手紙をいただきましたし、娘がどうしても声を聞いてと懇願したので、思い切って甘えさせていただきました。
私の頃は先生方の連絡先名簿がありましたが(今考えると色々心配ですよね)、近年は直接お礼を申し上げる方法が容易にある訳ではありませんので、、、

また何かの折に、校長先生や担任の先生にもこの嬉しい時間をご報告させていただきたいと思います。


主人も「一加のそういう感覚は学校でも変わらないんやな。時を逃したくなくてちぃに電話したこと、心を交わすことを諦めなかったことが俺は嬉しいし、そういう素直な心を受け止めてくださる学校や先生方に出逢えて、ありがたいな。。」と言っていました。


そして、同じ日、
少し前に小学校の英語担当の先生に、娘が留学先で行う予定のSelf Introductionの練習動画を見ていただいて。
私も慌ててお手紙と言えるほどではないですが説明とお礼のメモを2枚ほど付けさせて頂いていました。
すると、先生からご丁寧なお手紙を頂戴しとても嬉しかったです。。
英語の先生からも、担任の先生にちゃんとその感想を伝えてくださっていたみたい。そうしたお優しさがまた沢山の心を守るのですよね。。

さらには保険(養護)の先生にもいつも色々報告をさせていただいているので、動画もお見せしたそうで(笑)
*練習動画を私のMacBookで再生し、それを学校のiPadで録画して持参していました。

現在の担任の先生も、それはもう心がちゃんと通じ合って過ごしておりますし…こうしていろんな先生にお優しく見守っていただけていることをまた改めて感じております。


*自己紹介タイムはこちらから自発的に提案したものでしたが、コーディネーターさんやあちらの学校サイドもそれは良い!と許可を頂いています。そんな様子はマレーシア生活が始まってから書こうと思っていますが、今日も少しだけ載せようかしら♪

そしてこれまた同じ日に、娘の書道の大会の結果が出ました!

ですので、今日はその話題を先に少し。。
娘の受賞&超大型作品!そしてドタバタ留学準備💦_d0224894_10174603.jpg

夏にみっちりお稽古を重ね、9月の初めに提出した作品の1つが…

全国硬筆コンクールにて『全書会会長賞』という名誉な賞に入選いたしました♡
(またまた、数えでは全国3位なのだそうです!)

喜びと同時に、悔しさも沢山あったようです。
どうしても3位から上に登れないことに口唇を噛み締めていました。

十分すぎるほどの有難い賞ですが、娘の心は燃えているのです。
それもまた、大事なことですね。。


お師匠様が「さぁ、今日も"いもほり"頑張ろう!」なんて、掛け声をかけて楽しく取り組んでいたようです。

『となり村の畑に〜』と、なかなかほっこりする内容です(笑)
課題内容はどうやら過去の大会課題から選出されているそうで、このような昔話のようにも聞こえる内容になることも。でもなんだか癒されますよね(笑)
ですが、なかなか難しい課題だったようです💦
カタカナの『クラス』の払いの流れ方や、漢字の『遠』『畑』はかなり難関で一筆一筆、呼吸を整えておりました。

そして、毎度ですが、とにかく自分の名前も苦戦します。
後半に画数が少ないのでバランスが難しい。慣れていても、まだまだ簡単にはベストが出せないようです(汗)
でも随分安定してきました。時間を見つけてはお名前だけの練習をしますし、自発的にやっている朝の20分勉強も時折練習に充てたりしています。
娘の受賞&超大型作品!そしてドタバタ留学準備💦_d0224894_14492424.jpg
今年は硬筆作品を大きく評価して頂けた夏でした。

お師匠様には渾身の作品を提出しましたら、
「とても良いです!…でも、もう一回書けそうですか?」と(笑)

娘もヒョエー!と仰け反っていましたが、期待をかけてくださっていることに喜び燃え、再度挑戦しておりました。

お師匠様曰く「一加ちゃんならあと一歩上がれる気がしたのですよ(笑)」とおっしゃって。
確かに…私は素人ですが、入り方、力の抜き方やバランスが僅かながら整ったように思えました。

お師匠様のお陰で、また景色の違うところで精神統一し臨めたようです。

大会目線で言えば、これまで硬筆は全国6位が一番最高だったので、今回は硬筆が2作品とも全国3位と、グッとランクアップしたことになります。

しかし、毎度申しますが、あまりランクにこだわることなく、何より精神性を高めることを大切に、お師匠様のもと、今後も娘らしくのびのびと邁進する姿を見守りたいと思っております✩.*˚

*同時に提出した大型毛筆作品もかなり気合の入った渾身の作品でしたが、今年度は硬筆や毛筆のどちらか一方の入選に限られてしまったようです💦
(昨年度は両方入選いたしました)
とても気に入っていた作品なので可能ならば近いうち掛け軸にしていただく予定です。仕上がったらアップしよう♪

でも、何はともあれ有難いことですね。。


ちなみに、上の作品の背景…
最近は娘の作品をアップする際、私が思うままに色々な背景とコラボさせて楽しんでいます(笑)

今回は、娘が小学1年生の時に描いたゴッホ先生の『Roses (バラのある花瓶)』の模写を背景にしてみました。
当時観に行ったゴッホ展の図録にも起用されていて、それを観ながら娘が好きな場所を切り出して描きました。
娘の受賞&超大型作品!そしてドタバタ留学準備💦_d0224894_12570413.jpg

下は近年の受賞作品達。

空海さん、ゴッホ先生、モネ先生
どれも何気に願掛けをして決めています(汗)
娘の受賞&超大型作品!そしてドタバタ留学準備💦_d0224894_14100955.jpg

そしてそして。

同じく書道関連でこれまた8月の話題なのですが(汗)

この夏、とんでもなく慌ただしかったのにも関わらず、娘はずっと夢だった挑戦をさせて頂きました。

憧れの超大型書道!
まさに、見た目通りの『大きな挑戦』です!

こんなに大きな筆も、お師匠様からお借りしました。

練習しているところを撮影。

娘の受賞&超大型作品!そしてドタバタ留学準備💦_d0224894_15333438.jpg
一文字選ぶのですが、、
その際、お勧めして頂いた書道字典も参考にしました。

お教室にある先生の字典を見て、思わず欲しくなって買ってしまいました(笑)
こんな素敵な字典があるのですね。。
さまざまな文字ごとに歴史的な書家(主に中国の方)の書体が一覧になっていて本当に面白いです。
娘の受賞&超大型作品!そしてドタバタ留学準備💦_d0224894_15392906.jpg
著名な書家さんの作品を模写し、その書家の歴史を学ぶことも大変魅力的な試みだなと思ったのですが、、
かなり悩んだ末に。。。

この楽しい字典からではなく(笑)

いつも通り自分の創作で行くことに決めました。

少し前に描いた『輝』というデザイン書道が気に入っていたので、同じ感じにしようかと思ったようですが…
娘の受賞&超大型作品!そしてドタバタ留学準備💦_d0224894_16425635.jpg

調べてみると、『光+軍』ではなく『光+翟(テキ・キジ)』という文字の意味が素敵だったので、娘はそちらを選びました。

隹(ふるとり)は尾のずんぐりとした小さな鳥のこと。
その上に美しい羽を加え、あの尾っぽが長く艶やかな模様の『翟キジ』となる。
まさにキラキラと耀く羽を羽ばたかせている様子を表しているのだそうです。
曜日の『曜』も、日の光がキラキラと美しく耀くところから、『躍る』という字も、鳥が飛び立つように動かして耀く様から来ているのだそうです。

よく使われる『輝』は軍隊から来ているようで、そちらもまたビシッと凛々しく美しい様を表しているそうです。
双方違う美しさから成り立っているのですね。


というわけで「耀』に決定。
結構難しいのかなぁと思いましたが

娘はデザイン書道となるとまた『お花畑の中で躍っているように』なってしまうので(笑)
*あ!ここにも同じ翟だ(笑)

心のままに思いっきりトライしました。


しかし。。
本番を3枚書くうち、2枚目で、エネルギー切れを起こしておりました(爆)

普段、大型作品には7時間を超える取り組みをしており、集中力と忍耐力、バイタリティがすこぶる在るタイプなのですが、、
娘曰く「なんかね、、書道の神様に全ての魂を持っていかれたような、吸い取られてしまったような気分になったの。突然ね。。」と!
そりゃ逆にすごい!

そもそも、あの大きな筆にたっぷりと墨が含まれると、大人でも手が震えるほど重たくなります。
私も試しに持たせて頂いたら、自由に動かすのは二の次になってしまいそうな程でした。

そこに心を投下したら、魂全部持っていかれちゃった!!のもわかります💧
これまた素晴らしい経験ですね110.png

3枚目も描きましたが、明らかにエネルギー切れの作品に(笑)

なので、この2枚となりました。
娘の受賞&超大型作品!そしてドタバタ留学準備💦_d0224894_15223497.jpg
最初は、左の作品の光の弾け具合やかすれの風合いに惹かれるのでそっちが良いのだと思いましたが、お師匠様(プロ)の目でみると、右の作品の方が真ん中の空間が埋まっていてバランスが良いそうです。

確かに!左は真ん中に隙間が。。。
1文字としてバラバラになってしまっていますね。

本人としては、左の『光』右の『翟』は合わさったらよかったなぁと。
本当に(笑)

でも、見れば見るほど、右の良さがわかり、こちらで学校の自由研究に提出することにしました♡

本当は名前も入れるところでしたが、娘は「絶対、落款印がいい!」と(汗)

この作品の大きさに合う落款印を職人さんに作っていただくとなるともう、、もうとんでもない額になってしまうので、

昨年、受賞のお祝いに私の母から贈ってもらった、京都の職人さんにお願いした石の落款印を真似して消しゴムで作成することにしました(笑)


まずはコピーしたものを拡大して、薄紙に写し、、
娘、初めての彫刻刀!!
まだ四年生は学校でも習っていないのですよね💦

本人もかなり震えながら掘り出して。。
こりゃ恐ろしい!!

さすがに削る場所が細い部分は私が手伝いました。。
娘の受賞&超大型作品!そしてドタバタ留学準備💦_d0224894_17150156.jpg

なんだかいい感じ!!

最近は削った場所がわかるように2層になっている専用の消しゴムが売っているのですね。ヨドバシドットコムで見つけました(笑)
娘の受賞&超大型作品!そしてドタバタ留学準備💦_d0224894_17150385.jpg

娘も、惚れ惚れ、ホクホクです♡
娘の受賞&超大型作品!そしてドタバタ留学準備💦_d0224894_17185330.jpg

さてさて。。

押してみましょう!
娘の受賞&超大型作品!そしてドタバタ留学準備💦_d0224894_17151071.jpg
いい!!
すっごくいい!!!!!!!

自分達(母娘)で言っちゃうけど、すごくいい!!(笑)


では、こちらを、早速作品へ。。

と、その前に。
作品をアイロンで優しくしわ伸ばし。
これがまた時間がかかります。
娘の受賞&超大型作品!そしてドタバタ留学準備💦_d0224894_21230585.jpg
そして、落款印を押す場所を入念に決めます。
押す場所によって作品の印象がグッと変わってくるのだと、お師匠様もよくおっしゃっています。

特に、黒い墨の中に赤がポンと映えるか、逆に目障りになるか、本当にバランスが大切です。

いざ!
娘の受賞&超大型作品!そしてドタバタ留学準備💦_d0224894_21230924.jpg

そしてそして。。。

小学校にて、展示してくださると言って頂いていたので、和紙にセロハンでカバーもつけました。
(セロハンは上下が足りていないけども)

そして、これまた娘なりに精一杯のレポートも作成しました。
こっちも随分時間がかかっていましたが、やはりあった方がいいですね♡

担任の先生には「作品、本当に学校に飾っていただけるのですか?大きいですよ…お邪魔じゃないですか??」と念を押して確認をしましたが(汗)
「もちろーん!是非飾らせてください!楽しみです!」とおっしゃって。
小柄で可愛い先生なのですが、豪快で温かい方なのです。。。
娘の受賞&超大型作品!そしてドタバタ留学準備💦_d0224894_21225976.jpg

そして、夏休み明け初日の放課後に、帰宅した娘と一緒に持参致しました。

先生も「わぁー!すごーい!!…いやぁ、おっきいですねぇ…!」と。

ほら!大丈夫なの??持って帰ろうか!!?と思いましたが、
「絶対飾ります。ちょっと学年で話し合いますね。」

と、学年会議をしてくださって、なんとまぁ素敵なスペースに飾ってくださることに!
娘の受賞&超大型作品!そしてドタバタ留学準備💦_d0224894_21230102.jpg
先生方と「まるでアートサロンみたいになったー♪」と盛り上がりながら、私も一緒に台に登って楽しく飾りました(笑)
廊下にある多目的スペースなのですが、もともとオシャレな空間ですよね!

お優しい先生方のお陰で思いがけず嬉しい時間となりましたが、やはり恐縮です。。

2ヶ月間も飾ってくださっていますので、留学のタイミングできちんと受け取りに伺おうと思います。


書道のお師匠様にも全て報告しましたら
「落款印の位置も、和紙の色も、レポートも、飾って頂いた様子も全て、完の璧でございます!と言っていただけました!

頑張った甲斐があったねぇ。。

そして、大会や検定に加えて、このような特別な経験までサポートくださるお師匠様には感謝ばかりです。
素晴らしい夏の思い出になりましたね✩.*˚




さて。
そんな娘も、現在必死に留学準備を行なっています。

コツコツと進めていた現地の小学校でスピーチさせて頂くSelf introduction(自己紹介)の原稿とボード作り

そして初日にお渡しする予定のグリーティングカードの作成とささやかなお菓子のセット30個せっせと詰めました。。

原稿は、自分の言葉と想いを紡いで、Googleさんで必死に調べていました(笑)

それをソウルメイトのILLYAにチェックしてもらって(スパルタタイプなのでむしろちょっと難しい表現がプラスされw)、さらに発音もLINEで送ってもらって、贅沢なサポートを受けて頑張っていました。

しかし。
むしろボード作りにすごく時間がかかって(これまた娘の謎イラスト満載です)なかなかスピーチ練習に取りかかれず(爆)
それもまた想いが込められていていいなと思います。

紙芝居のようなスタイルのボードの後ろには、発音のポイントを自分で書き込んであって、なかなか面白い(笑)


学校の先生、周囲の友人に初日の(まだカミカミの)スピーチ練習動画を見て頂いたらとても喜んでもらえたようで、
ILLYAには「素晴らしい演技力!ちゃんと分かりやすいボードをつけてくれているので、聞く側も小さい間違いを気にしないと思う。グッジョブ!!よく頑張りました!」と背中を押してもらっていました(笑)

まさかの演技力を誉められる…(笑)

娘は幼いころから洋楽と海外ドラマばかり観ていましたから英語の耳だけはすごくいい。
なのでとにかく発音には感情の抑揚が目一杯ついていて、ピックアップするポイントがとてもそれっぽい(笑)なので身振り手振りや表情をつける部分はかなりネイティブさんと近いものがあると言って頂いています。
私もアクションだけはいっちょこ前ですので、遺伝かな(笑)

英語力ゼロだと思って行ってきます105.png
(そもそも、英語が留学の目的の全てではありません)
でも、謎の度胸と根性と愛だけは、面白いほど持っている子ですから、その心だけはキープして旅立てればなと思います。。

スピーチボードとお渡しするささやかなプレゼントはまた現地で終わってから、細かな思い出をアップしよう!
娘の受賞&超大型作品!そしてドタバタ留学準備💦_d0224894_00141419.jpg
そうそう。

準備はそれだけではなく。
ボディの方も。

歯医者さんに目医者さん(ブログに書きそびれていますが、目はオルソケアトロジーという特別な矯正レンズをしています)、大学病院の皮膚科や、かかりつけの総合病院など、全てしっかり診ていただきました。

どんな病院も、大好きっ子(笑)健康第一!
珍しい、歯医者さん写真まで撮らせてもらっちゃいました(汗)
娘の受賞&超大型作品!そしてドタバタ留学準備💦_d0224894_00405928.jpg
👁目医者さんでは、なんと娘が来院することを前日に知った院長先生が素敵なお菓子までご用意くださって。
少し前には娘に、涙が出るほど温かいお葉書を送ってくださいました。

心美しい先生のお陰で、お目目もよく見えて、家族で安心して過ごせています。
*オルソケアトロジーのこと、またいつかまとめて記録したいと思っています(汗)

娘の関係でたどり着いた名医の先生ですが、今では私も主人もお世話になっています♡
逢えるだけで目のみならず、心まで癒されます。まさに『お医者様』です。
娘の受賞&超大型作品!そしてドタバタ留学準備💦_d0224894_00490912.jpg
皮膚科は、前に私のとんでもなく長引いた酷い唇の上の重度湿疹(ヘルペスではなかった)を見事数日で治してくださった、これまたとても名の通った大学病院の名医の先生が「あっちぃ国だからよ、ちゃんとケアできるように出せるだけ色々出してやっから!お母ちゃんもな!楽しんでこいよー!」と、本当にこの口調で最初はちょっと怖いイメージですが、豪快な先生の愛に今では娘もすっかり虜です(笑)

さらにどんな時でも助けてくださる、私が幼少からお世話になっている街の総合医院の院長先生にも変わらず手厚くサポート頂いています。
カルテには娘のいろんな報告写真や、私の過去の舞台のチラシやチケットまでもがスキャニングされ綺麗にファイリングしてくださっている(もはやカルテなのか写真集なのかわからない)ほど丸っと可愛がってくださり、今回も「ここにまた新しい思い出が増えるね!」と笑顔で応援してくれました。

小学1年の時から毎月通っている全身脱毛エステ(笑)もちゃんと済ませて、大好きな担当のKちゃんにもパワーをもらいました♡


あとは。。。
髪の毛!娘のスーパーロングもしっかりケアいたしました(笑)
娘の受賞&超大型作品!そしてドタバタ留学準備💦_d0224894_02024531.jpg
昨年より、母娘でこちらのサロンでお世話になっていて。

サイエンスアクアという特別な科学の水とアミノ酸で創る美髪チャージテクノロジーを施してもらえます。
私はカラーもパーマもしないストレートロング(一番髪質問われちゃうやつ)なのに、美容院に沢山通うタイプではなく(爆)
年に4回ほどしか行かない。
自分で毎日多めにケアする方が好きなのです。

なので余計に一回の施術内容はたっぷり効果を感じたい!

で、出逢ったサロンでした。
しかも、本当に素敵な店長さんで、とても気が合ったので嬉しかった(同い年)

この日、娘には肩上までの縮毛矯正とサイエンスアクアと枝毛&前髪カットのコースをお願いしました。
(3〜4時間かかる¥23,000のコースですが、お子ちゃまなのでちょっと割引してくれます。でも、スーパーロング料金もあるはずなのに。。)

本人も気にしていた前髪と耳横あたりのフワッとしたうねりがスッキリ!
毎日、自分でも一生懸命ケアして整えて、街中でもおトイレでブラッシングしていましたので。。


もう漫画みたいにツヤッツヤ、ちゅるんちゅるんです♡.*˚
娘もめちゃくちゃ幸せそうです〜!

長さも測ってくれたり、ちょっと楽しい約束をしたりと、こちらも細かく載せたいけど、また今度にしよう(涙)
娘の受賞&超大型作品!そしてドタバタ留学準備💦_d0224894_02215553.jpg
心の行き届いた施術を頂いた上に、店長さんから素敵な贈り物も。

我が家からの差し入れへのお礼とのことでしたが、逆に申し訳ない。。
でもとってもお気に入り♡

スプレーは少し前に頂いたものです(涙)
娘の受賞&超大型作品!そしてドタバタ留学準備💦_d0224894_02234075.jpg

そうそう!
もう1つだけ書いちゃおう!!

仲良しレイちゃんに、不在中にお願いしたいことがあって、またまたロイホに集合しました(笑)

横浜から車でわざわざうちの近所まで来てくれて145.png
娘も心ゆくまま女子会を堪能。
*海外用にLINEも始めたので、身近な大切な大人の人とだけ交換してもらっています。みんな緊急事態助けてくれる人ばかり!

↓娘、まだ前髪がうにゃってる頃ですね(笑)これも好きだけど。
娘の受賞&超大型作品!そしてドタバタ留学準備💦_d0224894_01343160.jpg
「随分遅れたけど、いっちゃんのお誕生日プレゼント!」
と、フラワーソープブーケをくれて。
前に舞台の差し入れでくれたお花を持ったクマちゃん(くまのレイちゃん)が持っていたお花にそっくりで、お花屋さんができちゃうね!と大喜び。
新しいお花も、クマちゃんがしっかり抱えられました♡
娘の受賞&超大型作品!そしてドタバタ留学準備💦_d0224894_01343494.jpg
そして、我が家も大好き!
ねこねこ食パン!!わーい!!
美味しく頂きました〜♡

さらには「お守り代わりに。。」と3匹のハロウィン猫ちゃんも!
*この子達、毎年可愛くて買っちゃうんだけど、今年はお店に行くこともできていなくて。すっごく嬉しい。
写真、ねこだらけで、ねこねこねこねこねこ食パンになっちゃった(笑)
娘の受賞&超大型作品!そしてドタバタ留学準備💦_d0224894_01343260.jpg
猫ちゃん達は、メイドちゃんは娘が日頃使っているケイトスペードのバックに、そして黒猫ちゃんは海外用のリュックサック、白猫ちゃんは私の移動用PCバックに!(予備のスマホが飛び出ないようにしてくれてるw)

どの子も、全てお役目を持ってくれました♡
可愛いお守りです。

ありがとう。。
娘の受賞&超大型作品!そしてドタバタ留学準備💦_d0224894_01580372.jpg
*よく見ると、PCケースには教育現場の卒業生Rちゃんからもらったティッシュケースも。中にはApple Magic Mouseを入れます♡


ワタクシ、絶賛強膜炎になりかけておりますが。。

これに関しては突発的なので予防はできないけれど、全てをサポートしてくれているトレーナーに、ギリギリまで小まめにケアしてもらいますし、あっちからも相談できるようにLINEをインストールしてくださって、ここ最近は毎回、我が家での往診中にLINE通話の練習も行ってくれています(笑)
そもそも何か起きないことを祈りますが(汗)これで安心だ!

トレーナーの施術もこまめに受け、とにかく免疫をあげる生活を意識。三叉神経がほぐれるように必死に主人がケアしてくれています。。

ホッとするとなっちゃうから、もうこのままずっと気を張っていようか(爆)

あっちで異国の香りに包まれ癒されてホッとしてなっちゃったらどうしよう(ˉˡˍˉ  )ハァ...
レイちゃんの猫ちゃんを目に当ててみようかな。。


あ、そういう時こそ、麗しき女社長・彩友瑠さんから頂いたマナーズサウンドのミニスピーカーだ!
そうしたもケアグッズもちゃんと準備しています♡


その他、ドタバタしている中でも素敵な時間はいっぱいあって。
記しておきたいことはまだまだあるけども。。。

とにかくどんどん長くなっちゃうので、今日はここまでに!

では✩.*˚


by chihiro_anma_ex | 2022-10-28 11:22

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30