バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!

こんにちは。

とんでもない数の感染者数となりましたね…

娘の小学校は、モデル校?の1つになっているのもあるのか、様々な新しい取り組みへの着手が早く、すでに毎日個々の判断でオンライン授業を受けられるようにしてくださっており、少しでも不安があれば自宅でもみんなと一緒に授業を受けられるようで、安心しています。
実際、お子さんに症状がなくとも、上のお子さんの受験などで控えているご家庭もあるようで、選択肢があることで防げている部分も多いにあるのだろうな…と。
娘も「〇〇くんも元気にオンライン授業を受けて一緒にいる感じだから、みんなで寂しくないんだよ♪」と言っていました。
お休みすることに抵抗や不安のない環境を頂けていることが一番ですね。

また、オンラインのテスト授業などで一斉にオンラインを受講する練習の日も設けてくださったり、
今後致し方なく国や都の決定が突然なされ、また完全自粛となっても対応できるように先生方も日々奮闘なさっていて、毎日の楽しい学校生活だけでもありがたいのに、本当に頭が下がります。。。

毎日届く明日の予定には、連絡事項に加えて、先生の温かいコメントやクラスの様子も添えてくださっていて、親としてもチェックする時間が楽しみで…時にホロリと泣いちゃいそうな時すらあります。
この学年も残りわずかで、家族みんなで寂しくってしょうがない。。
なので、少しでも多くの時間を先生、みんなと一緒に過ごさせてあげたいですね(涙)


そういえばつい先日、娘が男の子数名と帰宅中、見知らぬおじいさんから怖い思いをした(ライフルを持ったようなポーズをして至近距離で顔に向けられ銃声を叫び脅かされた)ようで、娘も帰宅後も大変怖がっていました。
「仲良しの男の子達が一緒で本当に良かった。みんなですぐ避けてね、明日先生に言おう!って話し合ってからバイバイしたの。」とのこと。
とても軽視できない嫌な出来事ですが、冷静で頼もしく優しい男の子達がいて助かりました。

日を跨ぐのもいけないだろうと私からすぐに先生にご報告し対応頂きました。
明くる日、予定通り男の子達と一緒に先生に状況を伝えに行ったそうで、先生が「ありがとう、一加ちゃんのお母さんから聞いているよ」とおっしゃったら、男の子達の中の数名が「言ってくれてありがとうね」と娘に声をかけてくれたそうです。


また先日、娘が背中の小さなホクロをとる手術をしたのですが(念の為、病理検査に回す切除手術。結果、良性でした◎)、その為に何度か病院へ通院し、学校も少し遅刻参加や欠席をしました。

まだ抜糸前で、しばらくはランドセルが背負えない状態ですのでハンドバック登校。

その様子を他クラスの子達までも心配してくれて、娘が「大したことないのよ。全然大丈夫よ。」と言っても「本当に?何かあったら言ってね!」と言ってくれたのだと微笑みながら教えてくれました。

そうしたささやかな優しい一言に、娘もいつも癒されているようで、本当に、嬉しいなと思います。
先生方の素敵な環境づくりが、活かされているのでしょうね・・・


*ちなみに、その手術(&採血などの検査)の際『私が』しょうもない状況になって自分でもドン引き…
娘は終始へっちゃらで落ち着いており社会科見学のようにワクワク過ごせたようで、先生方からは娘の言葉遣いなど、色々お褒めをいただいていました(笑)抜糸が終わったら思い出にブログにも書こう。。


我が家は娘も含めて滅多に風邪をひかないけれど、冬にかかりがちなちょっと風邪っぽいかな?な事も、このマスク生活のおかげで皆無。
1年中風邪知らずでいられて良かったという人も周囲に多いです。

でも、これまでのインフルエンザやノロなどの感染者数や重傷者・お亡くなりになった方々の数を公表していたら、その人数は変わらないのではないかしら…とも。

なので怯えすぎず、しっかり用心しておこうという気持ちでいたいなと。(勿論、私たち素人では解らない怖さや違いがあるのだという認識も忘れずに…)

とにかく基本の行動を変えず、気を緩めることなく工夫を沢山して、どんな状況であっても、嬉しいことや有難い時間を大切に過ごしたいです💦


さて。
今日は新しいパートナー(車)のこと。
納車が遅れ、さらに納車後も私がじっくり乗ることも出来ていなかったのでやっとです(汗)
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_14191132.jpg
新しい車は、、

日産のMARCH NISMO(マーチ ニスモ)
*下の画像は公式サイトより…
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_16441861.jpg
実家が近いこともあり、我が家は父の愛車のキャンピングカーと共に小さめのマーチ、その2台を家族で共有しています◎

まず先に、もう1つの共有車のご紹介。

父の車はフォルクスワーゲン「ヴァナゴン」
キャンパー仕様のウェストファリア
です。
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_17032300.jpg
ずっしりとゆっくり走る感じが父らしい。

クラシックカーでやたら手のかかる車で、2、3年に一度はドイツから部品を取り寄せて修理をしているようですが、エンジン丸っと載せ替えまでしています。もはや何回か新車を買えるほどのメンテナンス代(ˉˡˍˉ )どいーん…
男のロマンについていけない所もありますが、母も私も、そして主人や娘も、このヴァナゴンちゃんが大好きです。
*ヴァナゴンのモデルの中でも、人気が高いそうで、街では知っていると声をかけてもらったり、優しくしてもらえるのだと父が言います。
優しくって…(笑)

私もいうほど詳しくないので…こちらのサイトさんがとても分かりやすくご紹介しておられるので参考までに♪最後の方にキャンパーのウェストファリアが載っています。

↓こちらの感じが、父の車にちょっと近いのかな??
しょっちゅう故障しちゃうことにも触れていて面白い記事です(笑)

でも、もう30年近くキャンパーを保有しているのに、我が家はキャンプ経験なし(笑)
コロナ禍でキャンプが流行っていたようですが、もちろん行かず(笑)


でも移動の時は色々助かりますし、万が一の時にはお家代わりになりますから。
とにかく中が広い。
そしてドイツ車は冬に強くて、暖かい(逆に夏はキツいw)

父はとにかく、この車が好きなのです。
*ワーゲンが好き、なのもあります。

父亡き後も、できる限り大切にしたいと思っています。。

ワーゲングッズも、写真以外にも我が家に沢山!
ファッショングッズや日用品も。
とりあえず、父の誕生日にはワーゲングッズか、ビクターグッズ(笑)

父も娘にしょっちゅうワーゲンベアちゃんを買ってきてくれます(お家にはもっと種類があるのですが、写真が見つからない。)
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_16273252.jpg

そんな訳で、大きな車はありますが、
私が乗りこなせず(爆)
乗れるけど、もう立ちながら運転したいくらい、体に合わないのです(笑)

私の郊外の教えも頻繁になり、電車で行くより車の方が動きやすいし、
やっぱり都心の小道に強い小さめサイズが必要かなと。。

12年ほど前に日産のマーチを購入。
私の小さな体でも楽に運転できる、かつ視界の良い車がなくてはならず何度も何度も様々な車を試乗して、選びました。
ギリギリまでMINIと悩みましたが、視界の良さはマーチが一番でした。

可愛い空色。

オートカラーアウォードでグランプリを受賞したかわいい子♡
(正確には、外観チャイナブルー、内装アイスブルー)

さらに自動車メーカーのデザイナーが自社以外のカラーデザインを互選する「サプライジングブルー賞(企画部門賞)」も同時に受賞したのも素晴らしい!

✱ちなみにマーチは過去に3回のグランプリを受賞。

さらにエンジンも1500cc!
小さくともブンブ〜ンと快適でした。

この世代はお顔もお目目(ライト)がクリッと丸くて可愛かったけど、今は顔立ちもだいぶシャープ…

*写真は購入時なので随分と画像が荒いですね💦
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_17225048.jpg
ホイールキャップも父が知らぬ間にツートンに塗っていて(笑)
まぁ、そこも気に入っていました。

私も28歳と若い!しかも珍しく髪巻いちゃって。。。レア!
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_17240398.jpg
娘が生まれて、空色のチャイルドシートを追加。

年に数回静岡の祖母に会いに行ったり、その他旅行も沢山したし、思い出もいっぱい。
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_17293474.jpg
教育現場の生徒ちゃんは卒業した子達も
「街で空色の車を見かけると必ず『安間先生?!』って確認しちゃうんです。」と言ってくれる子も沢山います。嬉しい♡

代々、駐車場にお出迎え&お見送りをしてくれて…校舎の門を通る時はいつも幸せな時間。でもちょっぴり寂しくなっちゃう。
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_16101167.jpg
なんと師匠の名倉加代子先生も助手席に乗って贅沢なデートをしてくださった事もあり「可愛いわねぇ♡またこの綺麗な車でデートしましょうね。」と喜んで頂けたのも、大切な思い出です。

写真は京王プラザホテルにて。イルミネーションをバックにお互いに写真を撮りあいっこしたりして…貴重すぎます。
先生の助手のお仕事の機会でありましたが、ちょうど私の芸術生活30年の節目でした。生涯宝物の思い出です。駐車場で迷子になって大笑いしたり。
*車内でも記念に撮っておけばよかった…(泣)
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_16244690.jpg
親友の友世とは、結婚前どれほど温泉に行ったことか。
娘とみんなで江ノ島の龍神さまに逢いにも行ったなぁ。

シズも乗っているけど、そういえば車内で撮ることはあまりなくてほとんど残っていないや。。

お友達とも沢山お出かけしたし…
仕事仲間を送迎することも多々。

主人や娘とも沢山の思い出があります♡
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_16322417.jpg

可愛くて、可愛くて、お別れしたくなくて。。
ミニカーに縮小して傍に置いておきたい。

もっと広い土地に住んでいたら、ガレージに保管しておきたいのが本音です(涙)
でも実家は2台までが限界。。
駐車場を別で借りようかとも思ったけど、近所は本当に高い。。人が住むの?ってくらい高い(笑)

沢山ありがとうを言ってさよならしました。。。
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_17293711.jpg
そして、、、

新しいパートナー、MARCH NISMOちゃんがやってきました!

今度はスポーツカータイプのマーチちゃんです!
ホワイトボディに赤の差し色はちょっといちごのショートケーキみたい?
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_18060445.jpg
NISMOとは『世界のモータースポーツシーンに栄光を刻んできた日産ワークスチームの名称』であり『レース用マシンやチューニングパーツを提供してきたレーシングブランドの名前でもあります。

なんとこのマーチちゃん達もレースに出場しているのです。
可愛い!「カーズ」とかにも登場しそう♡

私はATでないとダメだから今回は1200ccで我慢。
とはいえ、スポーツカータイプなので、実際は1500ccに引けをとらない走りっぷり。
MTの方がシートも赤ステッチが入っていたり、可愛い真っ赤なタコメーターがあって、本当に悩みました。父と主人だけなら1000%MT車でしょうが、でも私が無理だから仕方ない(涙)悔しい。。

ミラーやアンダースカートもボルドー(赤)で、NISMOの主張がしっかり♡
車内から見ると、ミラーが赤なのでまるで赤い車に乗っているような気分も味わえて楽しいです。
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_18061390.jpg
ちなみに、残念なことに時期が冬なので納車の段階からスタッドレスタイヤ。。。
なんだか切ない。。
どうしても雰囲気を壊したくなくて、ホイールを黒と赤のタイプを発注したら、また納期が遅れてしまいました💦
でもその甲斐あって、可愛さはキープ♡
それに、このタイヤも慎重に選んだので、いい走りしてくれます。

車自体も空色ちゃんより安定感が増していて、カーブを走る時も滑らかで気持ちいい。


内装はクールなブラック、ハンドルは赤いステッチ。

先程も書いたようにMT車(NISMO S)はシートにも赤ステッチがあるのですが、ATはなし。寂しいのでサイドブレーキとギア部分は早速プチカスタムして赤ステッチで揃えました。
元は一番下の画像のように、比較的シンプルです。
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_18062356.jpg

ちなみに、ハンドルは私には細くて(細長い手指なので、細めのハンドルはスカスカしちゃう。)すぐに同じようなデザインのカバーを買いました。
完全に同じではないけど、まぁギリギリ妥協できる範囲内。
グッと安定して、いい感じです。
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_18062692.jpg
純正のカーナビをしばらく試そうとそのままにしましたが、父がどうしても譲れないポイントがあるそうで、結局、早々に別のタイプを発注しています。(コロナ禍もあり、約3ヶ月位待つみたい)

それと、
父は「やっぱりリアスポイラー(後ろの羽)をつければ良かったかなぁ」と言い出しました。

ルーフスポイラーの上からブラックのカバー。
NISMO創立30周年記念モデル(限定43台!)がリアスポイラーなど空力パーツがついているので、そんな感じにしたいのかしら?

私や母はこのままの方がいいな〜とは思いますが(汗)
高速でより安定するから今度検討しようねと言っています。。

後からカスタムするのも楽しみの1つですしね♪
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_18061608.jpg
先日、私のまつ毛エクステを担当したお姉さんが、その日他店舗からのヘルプで初めましてだったのですが、私のスマホストラップについていたクマのNISMOくんに反応してくれ…車のキーだと言ったら大ウケ。

日産GTRが好きなのだそうで(お目が高い)元は整備士も目指すほど車好きなのだとか。
そんな彼女が「NISMO!しかもマーチ!!めっちゃ最高じゃないですか、イカしてます!写真見せてください〜!」と喜んでくれました(笑)

スポーツカー好きはまずMARCHを選択しないでしょう?(笑)と言うと、だから面白いしイイんですよ~と。

確かに、可愛いMARCHをスポーツカー仕様に遊ばせているのは、街でもやや目立ちますよね(笑)

そんなクマのNISMOくんインテリジェントキーケースはこちら(笑)
もっとクールなタイプのカバーにしようと思っていたけど、最初の頃にうっかり紛失しないように、しばらくはクマさんに◎

父への誕生日プレゼントにニスモマフラーを一緒に購入しました。
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_18454144.jpg

ちなみに、娘はイカした低めのスポーツカーが好き(笑)
ミニカーとかも、選ぶならスポーツタイプ。
前の空色マーチちゃんの可愛さは気に入っていたようですが、もし自分が乗るなら車体の低いものを選びたいようです。。ワォ。
街を走る車を見ては「あちらの車も素敵よね。」なんて未来の愛車を描いているみたい(笑)

最近は近年流行っている艶消しマットがお気に入りで、先日もベンツの艶消しタイプを見て「カッコイイ!」と惚れ惚れ。そりゃ確かに(汗)
私もかなり好みで、惹かれていますが…艶消しだとメンテナンスはどうなのかな、傷とか目立たないのかな…とか思っちゃう辺りがかっこ悪いでしょ?💦

まぁ、新しいMARCHちゃんがスポーツタイプNISMOだったことで、娘はとても気に入っているようで、よかったよかった。
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_18062907.jpg


この写真を撮った日に、夕方ちょこっとだけ慣らしに行こうと思って、、

横浜までドライブ。
あれ、横浜に来たのも、2年ぶりだ!!!
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_19082157.jpg
BAY QUARTERに少しだけ寄りました。
時間的にも空いていて、ちょっと気分転換になった!

海に面しているから寒いけど。。その分風通しがよく安全かな?なんて。
ココアやミルクティーを飲んで凌ぎました(;´∀`)

っていうか、娘、私のお下がりを着ているのです〜!!
クリスマス頃のブログでも触れた購入当時に暑すぎて着なくなってしまいこんでいたモンクレールのジャケットです(爆)
まさかの。。娘が着られちゃった。。。
細身のダウンだからなのもありますが…
*今の私は下半身が冷えるので真冬のハーフコートは無理。。娘だと程よくお尻まで隠れます。

やだよ〜寂しいよ〜
アウターを共有なんて…
ちょっと楽しいけど、やっぱりまだ寂しいよ〜


*娘はとってもご満悦。
しかも手術して背中が痛いので斜めがけではなく肩にかけることもできるバックが欲しいと、これまた私のお下がりのロベルタのバックを。。まぁいっか。。結局患部と反対側で斜めがけしてますけど。
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_19082380.jpg
2時間ほどの滞在でしたが、家具を見たりと、思いがけずリフレッシュタイムとなってよかった。

カップを持っているので、外でウィンドウショッピング。
偶然主人が店内に(笑)
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_19082591.jpg
この日はあえて高速を使わずに。
なぜならまだお祓いを済ませていなかったので…そこは大事です!

別日に我が家と両親の毎年の年始のお祓いと一緒にお願いしました。

宮司さんも車好きでいらっしゃるので、色々お話しできて。
丁寧に気持ちよく祈願していただきました。
クォッカのスキッピーちゃんも一緒にお祓いに参加し、宮司さんもスキッピーちゃんも終始微笑んでいました♡

お屠蘇も頂きましたが、これまで娘は形だけだったのに、宮司さんと阿吽の呼吸でぐびっと飲み干し、ビックリ。
「(杯にそそがずに)形だけにするつもりでしたが、一加ちゃん、飲むつもりでしたでしょう?」と宮司さんが笑ってしゃいました。
初めてのお酒にまるでジブリキャラのように髪の毛が逆立ち、目が落っこちそうな顔をしていましたが、喉を過ぎるとニッコリ(笑)
この子はお酒が強くなるのかしら…

そのまま、両親は仕事があったので我が家だけで、高速を走らせてみようとまたまた夕方からお出かけ。

日が落ちてからの走行なのでどこに行くか悩みましたが、
私がずっと前から行きたがっていた場所へ。

それは。。。鎌倉!!
って、何度も来たことはあるのですが。。。

どうしても行きたいお店があったのです。

到着が夕方5時となると、鶴岡八幡宮二の鳥居すぐ側の駐車場も空いていました。
*大きな狛犬さん達もマスクされています。
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_19265245.jpg
娘はお祓いの後でしたので、お着物のまま。
やはり冬はなるべくお着物で過ごさせたい♪

二の鳥居のすぐ側の。。
こちら!!
『鳩サブレーの豊島屋さん』
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_19281475.jpg
いやいやいや、鳩サブレーは新宿のデパ地下でしょっちゅう購入していますよ(笑)
大好きですもの。

でもね、、、
何が欲しかったって。

この本店でしか買えないグッズ達!!!
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_19295451.jpg
鳩サブレーの鳩サブローさんが大好きなのです♡

豊島屋の社長さんの鳩サブローグッズにかけるユニークかつ熱い想いもしかと拝読し。。いっそうファンに。

コロナ前から気になっていたけど、結局行けず、そのままこんな世の中に。
行けないと思うと余計に欲しい!
いっぱい欲しい!!

と、ずーーっと思っていたのです。
ぽっぽ。。。

そして、お向かいにあります、洋菓子店もめちゃくちゃ行ってみたかった。。

前に鎌倉を数回訪れた時はなかった。。と思うのです。
ずいぶん前だからかな(笑)

こちらもおしゃれで楽しい。。
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_19340698.jpg

本当は全部欲しかったけど、選び抜いたグッズ達。
そちらは後ほど。。。

先ほども書きましたが到着が夕方5時。
なので薄暗くなっていて、いつもなら混みそうな一本道も帰宅ラッシュで、私たちは逆方向をスイスイ。
鎌倉の街もとても人が少なくて安心して歩けました。

アップルパイ好きの父の為に『世界一のアップルパイ』も購入。
4個入りを2セット。
こんなのが売っているのですね〜
クリームチーズがベースでさっぱり系です。
こちらもスムーズに購入できてよかった。
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_19391137.jpg
私たちは大好きないちご飴(りんご飴も好きだけど)をゲット!

シャインマスカット入り1本500円

実家には甘味の卸業なので水飴も大量にありますが、こうして上手に作れないのですよねぇ〜。
垂れている部分が固まっていてちょっとラッキー♪(笑)

硬くて、口の中が痛くても、美味しいのです。。

バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_19391372.jpg
人も少ないので、ちょこっと食べ歩き。

こうして嬉しそうにしている娘を見ると、来てよかったなと。

行きたかったおうどん屋さんはどこも品切れ閉店。
がっくり。
他の和食屋さんも然り。
まぁ、この時点で夕方6時。しょうがない。
時間が時間ですしね。。

結局『銀座 篝 鎌倉店』へ。。
ラーメン…久しぶり!!
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_19455402.jpg
店内も綺麗で、半個室風なテーブル席に通して頂いて、ゆっくりできました。

私は蛤と牡蠣の汐soba
鶏白湯も食べやすく、何より鶏とポルチーニ茸の醤油つけ麺がとても美味しかった!
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_19455791.jpg
お店を出ると、小雨が。。。

さほどではなかったので、ケープのフードをかぶってちょうどいい感じ。
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_19525085.jpg

夜7時前でしたが、人も全くいなくなって。。

ライトアップでますます美しい参道を独り占めです。
なんだか贅沢な気分に。

*鶴岡八幡宮の参道、若宮大路。中央には一段高く造られた段葛(だんかずら)があります。
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_19525268.jpg
すごく遠くに来たみたい。
まるで旅行!!

そして混雑を一切回避できてバッチリ!!

行動範囲もキュッとピンポイントで
これまた滞在時間は2時間と短かったですが、十分に良い時間を過ごせました。
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_19525408.jpg
さぁ。。。

鳩さん鳩さん、鳩サブローさん♡.*˚

ぽっぽ♡

悩んだ末のグッズ達。
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_20011064.jpg

娘の学校ハンドバックとしていいかな?と買ったらバッチリ!
ハンドバック通学のタイミングだったので尚更よかった。

(すでに色々持ってはいますが、これはサイズ感もベスト!!)

その名もポーポバック♡
トートじゃなくて、ポーポ!!!
なんて可愛いぽ。
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_20014130.jpg
あとは。。。
・鳩兵衛 鳩っといって(付箋)
・鳩サブレーマグネット
・鳩クリップス
・鳩幡宮クリップ(八幡宮じゃなくてねw)
・ポチ袋

このポチ袋も本当にどれも可愛すぎる。毎年買いたい。またこの時期にお店に行けたらいいな…母にもクリップとポチ袋をあげたら大喜びしてました。

それから
・黒塀の鳩兵衛(マスコット)
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_20234118.jpg
欲しかったのが2つ当たった!!やったー!!!
可愛い。。
どの角度から見ても可愛いぽ。。

旗を持ってる『拙者は鳩兵衛』はお尻の窪みとあんよで支えているのですが、くぼみが薄くて、対応コップが少ない…
梅酒用の高杯に乗ってもらいました(笑)
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_20234363.jpg

・鳩兵衛マグネット
胴体だけでなく羽でも支えてくれます。健気。。
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_20273512.jpg
それから、おやつは
主人が「絶対美味しいはず」と買った本店限定(冬季限定)の『炬燵(こたつ)』
おみかんの果汁を白餡に練り込ませたあんこ玉です。これがまた甘酸っぱくて最高!パパ、買って正解!!

お豆さんは実は少し前に新宿小田急で買ったもの(笑)
本店にも売っていたので一緒にw

そして、洋菓子店の方ではウィンナーワッフル
アプリコットとアーモンドの程よい甘さのお菓子です。

洋菓子店でもどれも美味しそうで迷ってしまったので、フォントゥ デ ネージュというお菓子セットにしました。寅さんクッキーと肉球おかき付き。
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_20290017.jpg

そして、このブログを鳩サブレーの公式サイトを覗きながら書いていたら、突如『8時10分、ハトの時間です!一緒にお祝いしませんか?』と表示され、画面に鳩さんの花火が打ち上がりました。もう、いちいち可愛いっ♡

ただ、今ものすごく鳩サブレーが食べたいのに、我が家にない(笑)
買えば良かった。。
新宿で買お。。

美味しくて夢のある会社・豊島屋さん
末長く応援しています。


そうそう。
娘が学校でこんな可愛いランプシェードを作ってきました。

*本当は理科の時間で豆電球の実験として行ったようです。豆電球の光ではちょっと写真に反応しなかったので、別のランプを中に入れました💦
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_16362667.jpg
ちょうちょの雰囲気がすごく柔らかくて、実際に見るとまるで飛び出しそうな感じなのです。

蝶をシンボルにしているシズにも送ったら「すごい!」と喜んでいました。

『iPadで本物の蝶を検索して、可愛い子がいたから、模写して、その上からコンパスで穴を開けたんだよ。』とのこと。
これが娘の下書きだそうです。

胴体の先っちょが、ふにょんとしてて可愛いです(笑)
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_16362869.jpg
可愛い繋がりで。。。


我が家に最近やってきたお花ちゃん。

娘が手術の日の帰りに一目惚れして、選びました。
紫のルピナスちゃんです。


バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_16422229.jpg

ルピナスの花言葉は
「想像力」「いつも幸せ」「あなたは私の安らぎ」
「貪欲」という花言葉もあるようです。吸肥力が強い特徴からきたみたい。
日本では、藤を逆さにしたような様子から「昇り藤」とも呼ばれているのですね。

どんどん咲いて、一度うっかりお水をあげる時間が遅くなったらふにゃぁ〜っと床に倒れてしまっていて、大ショックですぐさまお水をあげたら、このように元に戻りました!生命力と気力がある子でよかった。。ごめんね。。。。

しかも、可愛い赤ちゃんルピナスが2つも出てきています。
*今は下の写真より赤ちゃんたちもぐんぐん伸びて、葉っぱも沢山生えて、さらに可愛くなっていますよ♪
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_16453976.jpg
そうそう。

娘の舞台の時に、日比谷花壇の綾さんのお連れさま、技術教育部門の先生から頂いたカラーは、今でも元気にいてくれています!!感動。
しかも、お水すらいたまないのです。

カラーさんがお水を浄化してくれているのかしら。。。

見守ってくれているようで、とても幸せです。
*トナカイちゃんは綾さんから♡
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_16525341.jpg

では最後に、


【問題】
この写真の中に、何かが隠れています。
見つけらるかな??
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_16544810.jpg
ちなみに、、

母も主人も、全くわからず、
「あ!ここにカマキリ!」と「この葉っぱに何かいる!」といない場所に何かを見つけていました(笑)


ずん。。。
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_16555621.jpg


ずんずん・・・
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_16562292.jpg

正解は。。。。。

バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_16562498.jpg
スズメちゃん♡

見つかりました??

お祓いの氏神さま(神社)の木の麓でガサガサ音がするので覗いたら、発見です♡


シズちゃんは
「ここにカエルがいる。カエルにしか見えない。しかも顔可愛いタイプ。」
と言い張りましたケド(笑)
バイバイ空色MARCHちゃん…よろしくNISMO MARCHちゃん!_d0224894_17024387.jpg
もしかしたら、まだまだ可愛い子が隠れているかもしれませんね(笑)

では。。


by chihiro_anma_ex | 2022-01-29 21:11

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31