お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。

こんにちは。

今年のハロウィンは街も静かでしたね。
主人の会社は渋谷付近なので毎年大混雑で、街が荒れてしまって大変なのだと嘆いていましたが、そういったこともなく穏やかだったとホッとしていました(汗)今後もマナーを見直しながら楽しめる機会になれば良いのですが。。


私は、当日は教育現場へ。
生徒ちゃん達が、様々な制限がある中、衛生面も最大限に配慮し、部活内で部員のみで行うハロウィンライブを行いました。
夏の公演もなくなり、発表のチャンスもなく、もどかしい日々だったと思いますが…無理をせず、学校関係者や支えてくださる周囲にも信頼を頂いて、様々な観点から安心して行える企画を考えて挑戦できたことはとても素晴らしいと思います。いい学びの機会となりましたね。。

部内とはいえ、きちんと細部まで構成され、映像を含め作品内容も良くて・・・ご家族様を含め、沢山のお客様に観ていただきたかったなぁとつくづく(涙)

このような年に当たってしまった…と嘆くのではなく、彼女達は冷静に、心豊かに健やかに懸命に、それぞれの個性や思いやりを活かして、日々本当に良くやっています。瞬間(とき)を掴む力もあり、恵まれた子達なのだと、私は感じています。会う度に、そう感じさせてくれています。

受験生の3年がお客様として参加し、一緒に可愛い現役ちゃん達を見守ることが出来たのは、様々な愛おしさが相まって大変幸せなことでした。


心美しい彼女達のことは、今期の私のナンバーがもう少し進んだ頃に、夏からの思い出も全て併せて記したいと思います(*ˊ ˘ ˋ*)


さて。。
今日はリビングのお花の話から。。
お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_09575039.jpg
ネイティブフラワーを少し買ってきました。
南半球(オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカなど)原産のとってもパワフルなお花達。
なんと言ってもインパクトがあって花言葉も力強い!ドライフラワーにもしやすいです。写真は少し前で、今はもうドライ加工し飾っています♪
お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_02035985.jpg
赤いお花はProtea(プロテア)
ギリシャ神話に登場する『プロテウス=自分の意思でその姿を自由に変えられる海神』が語源。花言葉は『風格・自由自在・豊かな心・華やかな期待』この日はお店になかったのですが、もっと大きな"キングプロテア"は南アフリカの国花でもあり、花言葉は『王者の風格』です。

モソモソでトゲトゲしたいるのがBanksia(バンクシア)
原産地のオーストラリアは山火事が多く、その際ほとんどの植物は焼けてしまいますが、このバンクシアは火事で刺激され爆発し、種子が飛び出る独特な生態を持っていて、災害さえも命をつなぐチャンスに換える逞しい植物なのだそうです。山火事後の焼け野が原で静かに安堵に浸っている様子に思わせるところから『心地よい孤独・勇気ある恋・心に鎧を着る』と言う花言葉がついたそうです。なんだかドラマチックです。

小さなボールが先っちょについているのはSilver Brunia(シルバーブルニア)
南アフリカ原産で、花言葉は『おしゃれ・情熱・小さな勇気』クリスマスシーズンにも良く見かけますね✩.*˚


我が家は生花を欠かさず飾るようにしています。
癒しやパワーをもらえますし、植物に何気なく話しかける時間も好き。花言葉や原産地を辿ることも楽しいものです♪


話は変わって。

先日、娘の小学校で遠足がありました。
この状況下でしたので、中止だろうと思っていましたが、何度も検討され、近場で実施することに。

親としては結構心配してしまうし、娘自身も最初は「行っても大丈夫かしら?」と話していましたが、割り切った後には「楽しみすぎるのよ、もう待ち遠しくってしょうがない!!」と毎日カウントダウン(*ˊ ˘ ˋ*)💦

日々の日直さんや給食係もそんなに楽しみなの?と思うほどに心待ちにしている娘なので、遠足となれば最高潮です。
これほど楽しみな気持ちを持てること、学校にも心から感謝だなと思いました。


久しぶりのお弁当。
自粛期間にはベランダでピクニックごっごをする時、よく作っていましたが、レジャーシートで食べるのに思いがけないミスがあったらやだなと思って、練習がてら何回か作ってみました。
せっかくなので、家族全員分。

【豚肉と油揚げと白菜のうま煮】
【ピーマンの甘辛炒め】
【卵焼き】【ケチャップライス】
お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_05400514.jpg
セサミストリートのお弁当箱はなんと私の幼少期のお下がり!

こちらは、
【鶏そぼろご飯】
【パプリカとピーマンと筍の中華炒め】
【マスカット】
夕食でしたが、家の中でみんなでビニールシートを敷いて食べました(笑)
でも、食べにくくて却下。。
お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_05260662.jpg
たまにはサンドイッチもいいかな?と思って、
はみ出にくいよう、サンドイッチメーカーを使ってみました♪
ハートを半分に切ってしまうのはちょっと悩ましかったですが、そのままじゃケースに入らず。。マスキングテープでラップが剥がしやすいようにしましたが、ラップの分量が多くてモコモコしちゃった(´‐ω‐)
お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_05430607.jpg
仲良しのエステのお姉さんにお見せしたら、
「萌え断ですね!!」と言われ、「へ?・・・何て??」と何度も聞き返して、やっと意味を理解した39歳オバチャンです。
あ、「自分でオバチャンって言っちゃダメだよ」「悪い魔法の言葉になっちゃうよ」って、この間仲良しのレイちゃん(元名倉カンパニー)に電話で叱られた(優しく指南された)ばかりだった(笑)

最近見かける、分厚めのサンドイッチの断面のことなのね。
それっぽく見えたならやったね!ママ、やったよ!(笑)
【ハムエッグとサラダ菜のサンドイッチ】
【ツナときゅうりのサンドイッチ】
【ブロッコリー炒め】
【シャインマスカット】
このスヌーピーBOXも、私の幼少期のお下がりです(笑)母がとっておいてくれました。
お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_05430978.jpg
「ママのリュック、貸してもらえない?」との希望があったので、承諾。
マリクワのちょっと大人チックなリュックでご機嫌で出発しました♪

そして、今でも思い出に浸るほどに最高に楽しかったようです。本当に良かったね。。。
お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_05431623.jpg

パンの端っこが勿体なかったので、お弁当作りの直後から卵と豆乳に浸して置いて、夕食後のデザートにフレンチトーストを作りました。細長くて歪だけど、妙に食べやすい(笑)

ちなみに使用した食パンは親友から教えてもらって以来お気に入りの『銀座 に志かわ』の食パン。モッチモチで最高です。
『に志かわ』さんは最高級カナダ産の小麦粉を使用しているとあるので…せっかくだからカナダのおなじみ蜂蜜をかけてみました。

お弁当用に買ったデパ地下の美味しいシャインマスカットと生クリームも添えたら、なんだか豪華になった!うふふ。
お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_05431287.jpg

ご飯繋がりで、
最近のお家ごはんをいくつか。。

主人がリモートワークでお家に居る日の、軽めのお昼ご飯。

今でも週に1、2度リモートにしてくれていて、夫婦でお昼を一緒に過ごせるのは本当に嬉しいし楽しい◎

【小茄子と本しめじの揚げ煮浸し】
*小茄子に予め切れ目を入れてから調理し、開いて盛り付けるだけでちょっと可愛い♪
【具沢山豚汁】【十六穀米】
お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_18223617.jpg

【ホタテとアスパラの甘酢餡炒め】
【干し椎茸の中華卵スープ(とろみあり)】
【生春巻き】*主人が渋谷スクランブルスクエアでよく買ってきてくれる。何度トライしてもまともに巻けないので、生春巻きは買うのが一番と思っている私。これこそ萌え断ですね(笑)
【かぁかから届くお赤飯】
お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_04202005.jpg

【蟹のお雑炊】蟹のお出汁パックとデパ地下で買った蟹の棒肉で。身がちゃんと残せてよかった。
【サバの塩焼き+大根おろし】
【レバーの甘辛炒め】
【オクラのピーナッツ和え】
お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_04310613.jpg

【お豆腐と糸蒟蒻とエリンギと椎茸の煮物】
【クラゲときゅうりとワカメの中華和え】
【エリンギと油揚げのお味噌汁】
【アスパラのお浸し】
【かぁかのお赤飯】*本当にありがたい。
お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_04344876.jpg
【長芋のグラタン】
【ミネストローネ(ズッキーニとカリフラワーとお豆いっぱい)】
【バケット・お豆腐とクリームチーズのディップ】
お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_04394271.jpg
長芋のグラタンは1、2ヶ月に1度は作ります。
トマトとブロッコリーの位置を変えて、クリスマスも必ず登場します(笑)
簡単で、なんだか可愛いし、何より美味しいので。
お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_04394591.jpg
【パッタイ】ライムがなくて、レモン果汁をかけました。ライムを添えたら多少はお洒落だったのに。。
【干し椎茸と中華卵スープ(とろみなし)】
【揚げバナナ(シナモンシュガー)】失敗してふにゃふにゃだったけど、案外美味しかった(笑)
お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_04394802.jpg

休日は基本外食が多いのですが、、、
お家にいる時は大概主人が作ってくれます。
といっても、焼肉とかステーキとか、得意のお好み焼き(関西出身なので本当に上手!)や、流しそうめん(焼きなすと豚しゃぶを添えて)など、レパートリーは少ないけど、私は最高に好き!主人が作る卵かけご飯もだーい好き!!

先日のパパ特製の夕食はこちら。
フィレステーキ(私が食べやすいようカット済み)と椎茸ソテーと、お昼に食べたフレッシュネスバーガーの余ったポテトを改めてフライパンで焼いたもの(笑)
青じそを散らして、ちょっとオシャンティに仕上がりました(´∀`)
*娘がお肉とシソの組み合わせにハマり、身体にいいので、ステーキや焼肉の時は必ず添えます。
お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_04555223.jpg
そして、、、

私は食事制限をして以来、朝昼の食事が全然入らなくなっちゃって(なので青汁でカバー)、休日ランチは娘と主人だけで食べることが増えてしまったのですが、それでも主人が作ってくれています。娘もなんだか嬉しいのだと思います(*ˊ ˘ ˋ*)

主人の愛が詰め込まれたパパ特製お子様ランチがこちら。
・・・ウィンナーと目玉焼きも必死にハートにしたんだね。。
普段あまり使わないミニーちゃんのお皿もどこからか探したんだね。。
彼の頭の中が可愛くて(笑)
娘も喜んでいました。ちょっと笑ってたけど。
お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_05020117.jpg
が、、、、

パパ、、これはどうだろう。。

またどこからか探したキティちゃんのお皿を活かそうと思ったんだよね。。

ウィンナーの眉毛の上にケチャップかけたんだね…
ゴマで目を描いたんだね…
口がハートになってる…

キティちゃん。。。じゃないよ。。
怖い。
お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_05400382.jpg
母娘でしばし大爆笑の後、だんだん怖くなって(笑)
本人は「ええやろ♪」と納得していました(;´∀`)

やっぱり主人は可愛い。
*ちなみに、上記のランチに、納豆が付きます。


いつだったか記しましたが、少し前まで、数ヶ月しっかり食事制限に取り組んでいました。

この歳で20代の現役の頃のムキムキ30kg台なるとゲッソリガリガリに見えてしまうので、30代は40kg前半をキープして過ごしていましたが、自粛期間に旅行や外出できない分もう好きなだけ思う存分食べまくったらちゃんと増えて(笑)アッハッハ(;^ω^)
人生最大に増えたので、身体がしんどくなってしまい…娘の学校再開に合わせてしっかり戻すことにしました。


といいつつ、お肉が増えて「あちこち柔らか〜い♡」のがちょっと気に入ってたりもして(笑)
師匠の名倉先生にも『シルエットで女性だとわからないとダメよ!(要はボンキュッボン)』と再三言われましたが、私も本当にそう思います。出るとこ出て、女性らしい柔らかな身体は素敵です。

…でも、しんどいのは違うなと(汗)


10年近く愛飲している酵素サプリは変わらず飲み、身体に合っているグルテンフリーや食事制限をしっかり行いました。日頃よりも半身浴の時間も増やして(娘も付き合って一緒に映画を観てくれています。もちろん、彼女は浸かりっぱなしではありません💦)
私の場合は筋肉がすぐにつくので、とにかく解して血流を良くし、丹田を意識した呼吸法を丁寧に行う。

トレーナーが常に身体の細かな変化のタイミングに合わせて食事のアドバイスもしてくれて、本当に感謝ばかり。

食事内容は数日単位で細かな設定もあり、私の体型や体調に合わせたものなので、控えますね(汗)
結果的に、語弊になってしまうといけないので、、

ストイックな性格ですが、土日は(時間帯や様子を伺いながら)外食をして、なんでも食べていいと決めていたのでノンストレス♪

結構ガッツリ落とし、無事に3ヶ月で体が一番楽な体重になりました。
この業界では役の為に数ヶ月で20〜30kgの増減は当たり前だったりしますが、それは入念な健康管理や長期的な正しいサポートがあってのこと。
また、その人に合ったボリュームというのがありますし、健康的な機能を失い、心の平和を忘れてしまうことの方が恐ろしいですよね。。
増減の目安は適正な健康ボディをベースに考えなくては。

私自身も生徒さんの心身と向き合う仕事ですし、子供もいますから、いっそうその観点を大切にしています。


そんな期間から現在まで、とっても気に入って&効果が感じられたドリンク(粉末青汁)を紹介。

ポリシー化粧品【桑の葉 美人】 3g×50包 ¥3,900(税抜)
大麦若葉やケール以上にビタミンなどが豊富な桑の葉が使用されています。
プラセンタやK-1乳酸菌も豊富に配合、さらに植物では桑だけに含まれるDNJという成分が糖の吸収を防いでくれるのだそうです。

とても飲みやすく、濃いお茶が大好きだけど青汁は苦手な私の父も「美味しい!飲みやすい!」と喜んでいました。
抹茶が少し入っているので、カフェインアレルギーが反応するか心配でしたが、大丈夫でホッ。

(珈琲や紅茶や緑茶を飲むと、やはり熱が出てめまいがします)

お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_03411726.jpg
家での飲み物は基本このドリンクのみ。
1日に2〜3袋頂きます。
私は少しだけ無添加白みつ(実家の商品)を入れて、ほのかな甘味をつけています。これがまた本当に美味しい!
ホットの時は黒みつが合います♪

すぐに沈殿してしまうので、かき回しながらか、ボトルでシェイクしながら。Victorのニッパー君デザインボトルもお気に入り。

*簡易の容器に入った白みつに、お遊びで『白みつ姫』と名付けたイラストを書いています(笑)
お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_03412277.jpg
時々、ヨーグルトに混ぜてパフェにしたりして。
大好きな玄米フレークとナッツ、実家の無添加黒蜜をかけて。

ちょっと可愛いです。
お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_03412524.jpg


娘が書道で遅くなって母と食べてくる&主人が残業・・・の、ある日のおひとり様夕ご飯。
お豆腐と糸蒟蒻と干し椎茸の煮物(この組み合わせが好き)、刺身蒟蒻とワカメ+手作り酢味噌、湯葉刺し・・・と、桑の葉美人。
*主人は煮物を沢山追加して、十六穀米ご飯が付きます。
お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_04114422.jpg

そうそう、
飲み物といえば、娘の人参ジュースの写真がありました。

実は、自粛明け、娘の視力検査の結果がだいぶ悪く、かなり凹んでいて。。

なのでこの夏から、視力回復を意識して過ごしておりました。
そして、、最近かなり効果が感じられるようになったので、記しておこう!



とにかく書くことが好きで、チャレンジやドリルも隅々までとても楽しそうに行って、気に入った映画の感想や内容をノートにメモしたり、絵を描くことも夢中。そして本を読むのも大好き。。

今では毎朝学校に行く前に20分、何かしらのお勉強か、硬筆練習に自ら取り組んでいます。
・・・私はテスト前しかそんなことやったことないぞ!!(笑)

そして以前も触れましたが、書道(硬筆&毛筆)は光栄にも特別選抜に選んで頂いたこともあっていっそう燃えています。。
*先日、とっても嬉しい賞も頂きました(*ˊ ˘ ˋ*)

そんな訳で、自粛期間も含め、これまで以上に楽しそうに机に向かって学んでいるので、まるで受験生のような事態になってしまったのでしょう(汗)トホホ。。
私も、受験期間に目を悪くしました。(でも結局高校大学共に推薦入学になって、いわゆるペーパー試験を経験していないのでなんだか青春の一部を知らないような気持ちもしています。主人は大学はスポ薦でしたが、高校はかなり頑張って普通入試をしたそうで、やはり同じく視力がガクンと落ちたそうです。彼の視力はかなり低いです。)

娘も自ら「よし休憩だ!」とベランダで遠くの木々を眺めながらおやつを食べたり、休めるようにしていたので、気をつけて過ごせていると思っていたのですが、、、

こりゃイカン。。。(-ω-;)
お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_02424397.jpg
*ただ、液晶ゲームを全くしていないことは目にとって幸いでしたね。。TVは私と一緒に海外ドラマを観る、お風呂の中で映画をみたりする程度なので、言うほど影響はないでしょう。。

2時間ほどかけて検査もして頂き、お医者様と良く話し合うと「確かにかなり低下していますが、すぐにメガネを作らず、夏から冬にかけて少し様子をみてあげてもいいかもしれませんね。」とおっしゃって頂き。。

トレーナーに相談すると「それならまずは人参だ!」と。
目といえばブルーベリー?と想像していましたが、そうか、人参か!
確かに、にんじんに豊富に含まれる「β‐カロテン」は体内に入ることで、「ビタミンA」に変換され、目の疲れ、かすみ目や充血の改善に効果があり、視力の維持や回復にも役立つ…と、前に調べたことがあった!(もちろん免疫力の強化、皮膚の粘膜も丈夫にしてくれます)

早速デパ地下でにんじんジュースを色々購入。
娘はかぁか(義母)の隔世遺伝なのか、人参が大好きでなので抵抗なく飲めるので助かります(汗)
(私は苦手…なので娘に食べてもらう)
まぁ、私が子供時代好き嫌い&食わず嫌いが多かったので、母はかなり工夫してくれていました。娘には何でも美味しく食べて欲しいと思って促していたら、驚くほど好き嫌いがなく、生のお野菜でもなんでも本当に美味しそうに味わっているので、本当に長所の1つだなぁと思います。どんなレストランにも行けますしね!

お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_02035187.jpg

写真以外にも色々買いましたが、結局、定期的に買っていて娘が好きだった野村乳業の『MY FLORA』を毎朝飲むことに落ち着きました◎
*昨年の冬、なんとなくデパ地下で見ていたら、通りすがりの素敵なマダムが「これ、美味しいし、すごく体にいいのよ!買った方がいい!」ってお勧めしてくださり、その方も1本買われて、釣られて買ったのがきっかけ(笑)

β‐カロテンは2,600ug。商品の1番の特徴の生きたまま腸に届く植物乳酸菌『ラクトバチルス プランタルム』が腸内フローラのバランスを安定させてくれるので一石二鳥!!
香料・保存料・砂糖不使用。甘さはかなり控えめで、酸っぱく感じる方もいるかもしれません(汗)
最近、お子様用の飲みやすいタイプも販売されたみたい♪


そして、数年前から気になっていた学習イスを購入!
*娘がまだかなりオチビだったので、意味がないかな…と躊躇していました(汗)

こうした椅子はいくつかあり随分と悩みましたが、
【SLED-2】に決定!!
色合いも含め(これはライトブルー)形状も可愛くて、とてもいい。
ちょっと車みたいで可愛い(笑)
お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_02284171.jpg

姿勢を楽に補正してくれ、疲れも軽減。
ただ、120cmの娘には調節してもちょっと大きくて(体のバランスもありますね)少しクッションを足して使用しています。
難点をいえば、膝をあてて使うので、膝に怪我があるとキツいようです(笑)
小学校には、運動時に膝当てを許可して頂いているのに、いまだに走り方が安定しない娘は謎の転倒をすることがあり膝当ても効果なしで帰ってくることがこの椅子になってから2回(爆)

それ以外は問題なく、本人もとても気に入って愛用しています◎

楽天で購入したら、素敵な「選べるオマケ」も頂きました。
娘が選んだのはTiger Tribe(タイガー トライブ)のビーチボール地球儀!
オーストラリアの商品のようです。とっても可愛い。
*視力回復チャレンジの頃なので夏服です。
お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_02284399.jpg

寝る前はお子様目薬をしてから、ホットアイマスクを欠かさず行い1日の疲れを解します。。
今日はどれにしよう♪なんて、大人のお姉さん気分で楽しそうに選んで寝ています(汗)

猫ちゃんのチンするタイプの『OPEN EYE MUSK』は冷蔵庫で冷やすことも出来て、便利です♪
娘はこれをつけてすぐに寝てしまうので、頃合いを見て夫婦で外しています。
お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_02283890.jpg
約3ヶ月ほど継続し、、、、
最近になって「なんだか前より良く見えるんだよ!」と本人が実感してきたようで、家族で感動!!

家で簡易で行う視力検査シートも、前より随分見えているみたい!
暮れ頃に改めて検査する予定でいますので、とても楽しみになりました。

ストレスなく健やかに取り組んで、改善されていく感覚って、嬉しいものですよね。


あらあら、また長くなってきた。。

最後に少しだけハロウィンの写真。
我が家は相変わらずハロウィンには消極的。
でも、オレンジの世界はとても可愛くて、ワクワクしちゃう。

それに可愛いアイテムもついつい手が伸びちゃう。
お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_06434902.jpg
娘が空手に行っている間に、思わず買ってしまった黒猫ちゃんとオバケちゃん。
カルディの店先で見つけました。カルディのコーヒーの良い香りは私には危険(香りだけで熱が出る)なのですが、どうしても可愛くて、なるべく息を止めて購入しました。その甲斐あって、いっそう可愛く感じます(笑)

手に巻きつけるポーチタイプは『くる田まき子』さん
伸びる方は『くる田のび絵』さん
・・・娘と名付けました(汗)

のび絵さん、ビヨ〜ン。
お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_06435414.jpg
毎年買っている、グラマシーニューヨークの可愛いカボチャプリン

今回のブログにはないですが、この器、本当に便利で頻繁に活用しています(笑)
どんどん増える♪

夏から販売されていた星のヴェリーヌとピンクのサントノーレはトロワグロ
サントノーレ、プチシューもムースもパイも美味しくて、季節ごとに変わるたびに必ず買ってしまいます♡
ホールタイプもサイズが程よく、見た目も可愛いですよ♪

今はピスタチオ(綺麗なグリーン)です。
お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_06574100.jpg
昨年はさほど冷えてなかったので着る機会がなかったけど、今年は寒かったのでちょうど良かった・・・と、実家の愛猫きなこも、カボチャになっていました(笑)

お家ご飯、娘のおめめ、ちょっぴりハロウィン。_d0224894_09574846.jpg

週末には、クリスマスの飾り付けをしようかなと思います(*ˊ ˘ ˋ*)
きなこも、サンタさんになることでしょう。
*お洋服を着る(何かを被る、包まれる)のが好きな猫なので。。

暮れまでもあっという間なのだろうなぁ。。。

では✩.*˚

by chihiro_anma_ex | 2020-11-06 14:30

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31