美容グッズの備忘録。

おはようございます。


10月も後半になってひんやりしてきましたね。

我が家はかなり温かい構造なはずなのですが、年々、私が冷えを感じやすくなって、床暖&ヒーターも登場。
外でもヒートテック、ストール、ついにレッグウォーマー、手袋、背中や腕には肌に貼るホッカイロ(蒸気の温熱シート)まで💦

冬を迎えられるのか不安になったけど、大丈夫。まだダウンコートがある(笑)

自粛明け、娘の学校再開に合わせて計画的に元の体型というか、一番身体がラクな状態に戻すべく…徹底して(でもノンストレスで)随分絞ったので、いっそう冷えが直に感じやすくなっているのかもしれません。

小さい頃から自慢の、お医者様お墨付きの治癒力?も回復しているようで、全体的には良い感じなのですが。。
冷える割に昔から平熱は高めな上に、40歳手前になってホルモンの乱れによるのぼせ?もあるみたいで、寒いやら火照るやら、全くややこしいったら。。

・・・まぁ周囲の女友達とも、お互い似たような話をしています(;^ω^)
案外そんな話が楽しかったりするのです(笑)

都内の感染も依然増えたり減ったり。
ここからインフルエンザの時期にもなりますし、より気をつけないと。。


しかしまさか年中マスクを付ける時が来るとは。
出先でちょっとズレたり、不意に外れてしまった瞬間に「アッ💦」となるし、ましてや付け忘れた時には慌てて口を押さえ、必死にバックの予備を取り出す・・・もはや下着のような存在(-ω-;)

不織布タイプがやはり一番効果があるそうなので、なるべく不織布を使用していましたが、娘の口の周りに少し異変が出て、赤くなってしまって(涙)
それで病院にかかるのもどうかなと思い、日々いろんなタイプを試しています。

…皆さん様々なマスクトラブルがおありですよね。。

私も不織布を長時間使っていたらアチコチ擦れてヒリヒリ&ただれてしまったり…使用時間やケースを考えながら、肌に優しく、踊ってもなるべくズレないモノを探したり、洋服に合わせて色を選んでみたりして、ちょっとでも楽しく向き合って…おこうと思います。
それはまた記事の最後に!



今日は、この数年気に入って愛用している美容グッズなどを備忘録がてら、まとめます♪

✱写真は数年前のものもあります。
美容グッズの備忘録。_d0224894_17465448.jpg
まずは…リファのドライヤー◎
エステサロンで先行予約販売時に購入したので、今年の頭に我が家にやってきました。

その後は人気&コロナの影響もあって、入手困難だったとか。。

【ReFa BEAUTECH DRYER (リファビューテック ドライヤー)】¥36,300 (税込)
美容グッズの備忘録。_d0224894_09504203.jpg
箱もとっても高級感があって、素敵♡.*˚

ブラックと悩みに悩んで、ホワイトを選びましたが、今ではブラック以外にシルバーやピンクまであるのですね!

実は私の髪も娘の髪も、ほとんど毎日主人が乾かしてくれています(汗)
私もかなり長いですが、娘はスーパーロングなので、毎日トリートメントをして、洗い流さないトリートメントもして…なるべく良いドライヤーを使おう、と。



これまではナノイーを愛用
海外用(ワット数を換えられるタイプ)もあるので、2台あります♪
↓これは海外対応ver.
美容グッズの備忘録。_d0224894_21545985.jpg

ダイソンのドライヤーも数年前にかぁか(義母)に買ってもらったのですが…結局母娘の髪質には合わないことがわかって(涙)
現在は主人用になっています。。軽くて見た目もとても可愛いのに、無念。
主人は気に入っているみたいで良かった💦

*娘4歳。ちっこいなぁ〜
美容グッズの備忘録。_d0224894_19070637.jpg

リファドライヤーの最大の特徴は…とにかく『アチッ』がない◎
主人も感動して、本当にやりやすいそうです。
温度が低い分、少々時間はかかりますが。

艶はそこそこ良い感じ(*^^*)

ただナノイー独特の仕上がり(手触り)もとても気に入っていて、リファと並行して使っています。

美容グッズの備忘録。_d0224894_09504886.jpg
やはりデザインが綺麗ですよね〜✩.*˚
すぐ後に専用スタンド(¥3,300)も購入しましたが、これまた人気でなかなか入荷せず・・・

結局6月くらいになってやっと手元に(;´∀`)
ドライヤー本体のシルバー部分に娘が映り込んでますね(笑)
美容グッズの備忘録。_d0224894_09513392.jpg
スタンドのフォルムも綺麗なので、単体でオーナメントとしても成立しちゃう◎
(ガラスに見えて、アクリル樹脂です)
「お待たせしちゃったので…」と、同じMGT系列、PLOSIONの頭皮美容液【プロージョン クラッキングセラム】もプレゼントしてくださいました💦
パチパチジュワ〜な炭酸美容液(*ˊ ˘ ˋ*)

お馴染みのリファカラット(ローラー美顔器)は、妊娠中のむくみ対策からずっと活躍してくれて、今でも愛用しています。
その頃から考えると、沢山の商品が出ましたね〜!

*同じく娘4歳。おしゃまにコロコロしようとしていましたが、気づけば『もしもし?』と電話代わりに(笑)
白ソファ&クッション性のあるマットも懐かしい。。
美容グッズの備忘録。_d0224894_19070314.jpg
リファのシャワーヘッドもずっと惹かれていますが、我が家にはこれまた同じMGT系列ブランド【Obleu コスメトリートメントシャワーヘッド】(¥25,080)を5年前から愛用していて、デザインも気に入っているし、まだ元気なので、、

最初は美容液カートリッジを入れて全身エステ…してましたが、今はもっぱらマイクロバブルシャワーとシルキーバスの利用のみ(汗)でも十分に効果は実感できます(*ˊ ˘ ˋ*)
頭皮毛穴が本当にすっきりしますし、シルキーバスはポカポカ、肌あたりも滑らかに♪
美容グッズの備忘録。_d0224894_11163326.jpg
毎日使うので、使い心地やデザインの好みはとっても大事。
・・・でももう5年だし、もう少ししたらリファタイプにしようか、ちょっと悩み中。。


お風呂タイムのお気に入りアイテムは、なんと言っても、、

PHYTOMER(フィトメール)の
OLIGOMER PUR(オリゴメールピュア) 2kg ¥31,000(税抜)
美容グッズの備忘録。_d0224894_11155755.jpg
こちらも、妊娠中のむくみ対策でエステからオススメされて長年愛用しています。

『フランス・ブルターニュ地方のミネラル豊富な海水を、フィトメール独自の製法で凍結乾燥したオリジナル海水入浴料』で、とっても細かいサラサラパウダーソルト。
ケースを開けるとフワッと舞うほどです。

が、「わぁ、サラサラ〜」なんて言いながら、油断して目に入ったら大変。
水分に触れると一気に高温に発熱するので、本当に火傷してしまいます!!

お湯に混ぜる時も、かなり気をつけないとなりません。
私は、初めて使った時にわかっていたのに、いざ使用する際に慎重に行わず、手を火傷しました(爆)
*娘にもその危険性を伝えてあり本人も警戒しています💦

とにかく汗の出かたが桁違い

スーパーの普通のお塩でも十分に汗出し&むくみ軽減効果はあると私自身は思っていて(実際、芸能&美容関係の知人も同意見)、普通のお塩を使うこともありますが、沢山入れた際はちゃんと保湿をしないと荒れてしまうケースもありますよね。
*少量であれば、特に肌荒れは起きないかと思います。

でも、このオリゴメールは肌の補修や肌荒れ予防もしてくれるので、保湿が要らないほどにモチモチ♡
なので説明書きにも入浴後はそのまま拭き取って…とあります◎

・・・まぁ、お高いですよね💦
でもその価値は十分にありますので、今後もずっと愛用したいと思います!

使い終わったバケツは、普通のお塩入れにしたり、おもちゃ入れにしたり。重ねられるので便利♪
デザインは数年前から変わっています。
個人的には針金の手持ちの方がちょっと好きだったかも。
美容グッズの備忘録。_d0224894_11160047.jpg
ブルーの色合いやアンダーラインの長さなどは、フランスで生産されたタイミングによって少々変わるようですが、偽物も多く出回っているそうで、公式サイトや提携サロンなどでの購入がベストだと…
後ろの日本語シール部分の輸入会社名が『アブコ株式会社』さんであればまずは大丈夫なようです。
以前、本社の方とお話する機会があり、大変丁寧に商品の詳細を教えてくださいました(*ˊ ˘ ˋ*)
(こちらは公式の輸入会社さんとのこと。他社でも正式に直輸入されているケースもあるようですから一概に言えないでしょう…)

アブコさんが経営する日本初のフィトメール専用のトリートメントサロン(池袋のタイムズ・スパ レスタ内)もあるので、そちらで他商品も色々体験できるようです♪


そして、こちらはまた別の入浴剤。

【NEWアウトピー】α4000タイプ 1L ¥4,375(税別)
美容グッズの備忘録。_d0224894_11160271.jpg
こちらは数週間前に偶然見つけて、試しに買ってみたのです。
ちょっとサラダオイルみたいなボトルでレトロな感じ。

『【世界の名水】に共通している、バナジウムとゲルマニウムとミネラルをた~ぷり含んだイオン風呂を楽しめる入浴剤です。 特許技術で天然素材のみの88種類のミネラルイオンを、特にバナジウムとゲルマニウムを増量してバランスよく調整した成分です。
アトピー肌・敏感肌の方、また、お年寄りから赤ちゃんまで、家族みんなで安心・安全に体の芯まで温める入浴をお楽しみいただけます。』…とのこと◎

購入前に色々調べましたが、美肌効果や免疫向上、体内に吸収・蓄積された化学物質や重金属を体外へ排出し浄化されるだけでなく、残留塩素(カルキ)を軽減してくれたり、風呂釜・排水管の汚れも綺麗にしてくれるそうで・・・確かに浴槽に汚れが付かない。素晴らしい!
お掃除が得意な主人は常に入念に磨いてくれていますが、彼も良さを実感しているそうです。
これで主人のお掃除もちょっと楽チンに?(笑)

残り湯は植物の肥料に…とあったので、我が家のモリゾー達(観葉植物)にあげてみました(*ˊ ˘ ˋ*)
美容グッズの備忘録。_d0224894_11160701.jpg
ボトル内の白い沈殿物(ミネラル成分)をよく振ってから使用しますが、結構沈殿していて、気合を入れて混ぜています(笑)

α7500とα4000の2つのタイプがあって、α7500は稀釈倍率が高く経済的、α4000は刺激がやわらぎ、アトピーやアレルギー、デリケートな肌の人におすすめとのことなので、最初は低刺激なα4000から。
次回はコスパのいいα7500を買おう!
季節の変わり目で乾燥しがちなので、いいタイミングで出会えたなと♡


私のボディトレーナーも、フィトメールもアウトピーも大絶賛しています。


今は基本、上のどちらかを使用していますが、時々、娘が「アワアワにしてもいい?」と言うので、その時はKneippの泡風呂タイプやバブに泡ジェルを入れて楽しんでいます。

Kneippの泡風呂タイプのにもなるバスミルク、どの香りも好きです♪
最近出たスイートオレンジも気になるので、ドラックストア好きの主人に買ってきてもらおう!


もう1つは世界中で大人気【Mr.Bubble】ヨドバシで¥880
ピンクがオリジナルで甘めの香り、ホワイトがエクストラジェントルで無香です。ミスターバブル、、可愛い。

プライモールというアロマの泡バスソルトもありますが、写真がない。。色んな香りがあってお洒落なのです(涙)また今度。
美容グッズの備忘録。_d0224894_23305348.jpg
それから、香りがとってもお気に入りのバスオイル。
またまたKneippですが、バスオイルは日本未発売。
この香り(ジンジャー&カルダモン)は特に見つからなくって(涙)

ついにドイツのサイトから買いました。。
生姜は食べることはできないのですが(間違えて口にするとバタバタします)、不思議と香りは特別好きで。胸がキュンとするのです。。
チャイが好きなのも同じ。ジンジャーとカルダモン(あとシナモン)が入っているからかな。


【KNEIPP PFLEGEÖLBAD Kuschelbad】
この夏予定してたウィーン旅行で、(ドイツとオーストリアは関わりも深い国同士だし)もしかしたら見つかるかな?という淡い期待は、無残に散りました。。
ちなみに、ドイツ語Kuschelbedを直訳すると『抱きしめるお風呂』ですって。
美容グッズの備忘録。_d0224894_00351808.jpg

ボディソープは気ままに色々なブランドを試しています♪
大概、出先で衝動買いしたものが多いけど、頂き物も色々。
ボディソープやハンドソープって、嬉しいですよね(*ˊ ˘ ˋ*)

Chloe、CHANEL、THANN、ANNA SUI、LUSH、JILLSTUART、SABON、Jo MALONE LONDON、LADUREE、L'OCCITANE、THE BODY SHOP、VICTORIA'S SECRET、Leivy、Dr.Bronner's、ALLNA ORGANIC、海外のドラックストアで見つけてきたモノ達などなど・・・
それと、小学校から帰ってきた娘を一度汗流しの為にサッと洗う時は何かしらの泡ソープを活用♪
(幼稚園の時から、とりあえず帰宅してすぐに手洗いうがいついでにシャワーをする習慣があったので、自然と感染症対策になっているかな…と。)

でも、やっぱり1番のお気に入りは、、、

【ハワイアイランドハニーファーム】
トロピカルハニー・トロピカルフルーツ
トロピカルフラワー
・・・なんとも可愛いんですもの♡.*˚

これまた入手困難(涙)
一度使ってから、可愛くて忘れられなくて、でもなかなか売っているお店やネットショップも見つからず、2年前に主人が必死に探してまとめ買いをしてくれたのですが、まだ大事に3本保管してあります。軍団みたいに並べて(笑)
どなたか、購入場所ご存知ないかなぁ。。Hawaiiに行けたら探したいな…あるかなぁ。
美容グッズの備忘録。_d0224894_00124435.jpg

そして洗顔ソープは、
20代前半からずっとロゼット!!
今では遠く離れてしまった大切な友人が開発研究に携わっていたこともあり、成分や効果には絶大な信頼があります。
こんなに効果や使いご心地が良いのに、どれも驚くほどリーズナブルなのも魅力です。
どれも600円程度。

昔からお馴染み【ロゼット洗顔パスタ】
美容グッズの備忘録。_d0224894_12464041.jpg
1929年、日本初のクリーム状洗顔料として販売されたそうです。
・・・“パスタ”って?(笑)と思いますが「粉を練りこみペースト状にしたもの」の意味から来ているとか◎

温泉街を訪れたような気分にさせてくれる濃い硫黄の香り。
栓?をキュポッと外して、押し出すのが何とも楽しい。
最後まで使い切れるし、ケースも娘のビーズや小物入れになるし(笑)

そして、他にもいーっぱい!
どれも選べないほど好きです。
最近は、『セラミド濃密泡洗顔料』をよく使っています。
本当に無限に?モチモチ泡が出来るので、そのまま全身も洗えちゃう(笑)
旅行の時なんかはこれ一本持っていけばボディソープも兼ねちゃいますね♪
(…旅行、いつ行けるんだろう。。)

ただ、本当に泡が増えるので、洗面所ではちょっと使いにくいかも。
私は朝は水洗顔のみですが、例えば舞台の楽屋で利用しようと思うと泡の収集が付かなくて時間が掛かっちゃうかなと。泡ぎれも良いし流した時もスッと落ちますが、泡がとにかく増えるので(汗)
美容グッズの備忘録。_d0224894_12464338.jpg
写真以外にもまだまだ沢山の種類があって、ほとんど試しています♡

少し前まではマッサージクリームを愛用していて、特殊なファイバーホットタオルで拭き取っていましたが、
メイク落としも、最近はロゼットの『SUGOFF (スゴオフ)』が気に入っています。

*あとは違う会社ですが、『舞台屋』という映像舞台などのプロメイク専門店から発売されている【OSHIMON 水クレンジング】¥1,200(税抜)もとっても好きです。

美容グッズの備忘録。_d0224894_12464698.jpg


ロゼットのクレンジングでは、まだ試していませんが『夢見るバーム』というマッサージクリームも良さそうで気になっています。デザインも可愛いし♡

お風呂上がりは、皮膚科でいただいている泡の保湿材を全身に塗って(家族全員同じものをいただいています)
その保湿剤に混ぜているのが【Vitabrid C FACE (ビタブリットCフェイス)】
公式サイトから定期お届けコースで頼んでいて、¥5,000位

広告をみるとちょっと大袈裟かな、、と思っていましたが、色々使うのが苦手(めんどくさい)けど年齢的にもちょっと意識した方がいいだろうし、海外の強い日差しを浴びたりした時にも良さそう、と思って数年前から使い出しました。
そして、ちょうど「も、もしやシミなのでは…?(震)」と思った部分にちょっと多めに付けたら、1ヶ月程度で気にならなくなって、驚き!
予防もかねて、毎日欠かさず利用しています(汗)
もちろん海外旅行にも必須!

美容グッズの備忘録。_d0224894_13351464.jpg

基本は病院でもらう保湿剤にビタブリットを混ぜて使うのだけで済ませてしまうけど「うわぁ、なんか目の周りがシワってる!」と思った時だけ特別ケアとしてコチラを💦
【RoC Retinol Correxion Deep Wrinkle Daily Moisturizer SPF 30】
【RoC Retinol Correxion Deep Wrinkle Night Cream】
レチノール系なのでちょっと刺激を感じる場合もあり、なるべく薄付けにして調整。
本当は毎日利用した方が良いのかなと思いますが、私は肌も強くないので、年に数回の利用に留めています(汗)

だいぶ前にサンプルをもらって、なんとなく疲れた日に利用したら翌朝の目の周りがハリがあって、困った時用に買っておいて大正解!
美容グッズの備忘録。_d0224894_18212127.jpg

それから・・・

歯磨き粉は、かぁか(義母)に教えてもらってここ数年はずっと
【なた豆deすっきりじぇる歯磨き】
電動歯ブラシにも使えます♪

歯間フロスは【ライオンDENT. EXウルトラフロスS】¥500位
持ちやすく口当たりが優しくて娘にも安心。
耐久性に優れているので、綺麗に洗って繰り返し使えるのも良い。

美容グッズの備忘録。_d0224894_18212421.jpg

入浴後は必ずこのバンテージをグルグル。
これはもう10年選手!!いや、もっと前から愛用しているかな。。

ずっと前に行っていたエステで購入(1本1,2万だったかな)した、遠赤外線が織り込まれた伸縮性のあるバンテージ。
足のだるさがかなり楽になるので、地方や旅行にも持参しています。

写真も随分前のです(汗)
腕にも巻きたくて、買い足そうと思ってるくせに、結局ずっと2本。
怠けて主人に巻いてもらうこともしばしば。それをみて、娘も「私もやってあげたいんだけど…」と何度かトライするものの、力加減が難しく、毎度断念(笑)
美容グッズの備忘録。_d0224894_11161715.jpg

日焼け止めは5年ほど愛用している
表参道美肌クリニックの【Capreve(カプレーブ)】60g ¥6,000(税抜)
メタルフリーの日やけ止めで、SPF50+ PA++++

本当に焼けません。検証テスト体験もさせて頂きましたが、他の『絶対焼けない系』と比べてこんなに違うの?と。。

*グリーンのタイプは20gで¥2,000(税抜)で、持ち歩き用に。

青山・表参道付近には月に数回行くのと、主人の会社も近いこともあって、ネットではなく、本社で買っています♪
いつぞやは娘に可愛いストラップ(多分レア!)もくださいました。
美容グッズの備忘録。_d0224894_13544600.jpg
そして、Hawaiiで買って大感動して、翌年のGuam旅行でも大量に買って、、
アメリカに留学している生徒くんにもお願いして買ってきてもらっている程気に入っている日焼け止めは
Neutrogenaの【Ultra Sheer Dry-Touch Sunblock SPF100+】

SPF100+・・・本当に焼けないし、お肌にも優しいのでとても助かっています。(皮膚科医が推奨しているそう)
HawaiiやGuamのビーチや、Penangの日差しもバッチリ防いでくれました♪
特に日差しを浴びた日は保湿剤にビタブリットをちょっと多めに混ぜて乗り越えました(笑)
美容グッズの備忘録。_d0224894_14081131.jpg

カプレーブはお顔や手の甲などに、ニュートロジーナは広範囲用、という感じです。
娘も一緒に毎日使っています。

あとはメイク道具。。
5分で終わってしまう私なので大した情報でもありませんが、、

メイク道具は。。
ずっとYves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)

買い足しに行くタイミングで大概イベントがやっていて、可愛いノベルティを頂きます♡
これは昨年の暮れ頃だったかな。。
美容グッズの備忘録。_d0224894_13543505.jpg
使い心地はさることながら、コスパも本当に良い。。
今年からパウダーだけ、違うラインのものに変更しました。

セッティングパウダーのコンパクトは下にスポンジケースもあるので使い易い◎
私は付属スポンジではなく、別のパウダーパフを入れています💦ギリギリ入る!(笑)

【ラディアント タッチ ブラープライマー】¥6,930(税込)
【ラディアント タッチ オールインワン グロウ ファンデーション】¥6,930(税込)
【アンクル ド ポー オール アワーズ セッティングパウダー】¥7,150(税込)
美容グッズの備忘録。_d0224894_13543801.jpg
これまでのを合わせると、ノベルティのポーチは相当な数になります。
クッション性がある物が多く、何かと便利でありがたい♪

少し前のノベルティがメイクブラシとミニ香水セットで、磁石でくっついてスタンドにもなるのが◎
美容グッズの備忘録。_d0224894_13544202.jpg
パウダーコンパクトは、使い終わったら洗って娘のおままごとセットへ(笑)
どんどん増えていますが、本人的には使い分けて、遊んでいるみたい。

写真は、歯医者さんの待合室にて、私の普通のコンパクトを見ながら自分用の保湿リップを塗る娘。。
ついでにちょこっとだけパフパフもしてもいい?と言うのでうっすらなら許可(汗)

「先生、気がつくかなぁ?」なんて言って。
歯医者さんが大好きで、月に一度の定期検診が楽しみな娘は、順番の呼び出しに「はぁ〜い♡」とご機嫌にお部屋に入りましたが、もちろん全く気付かれず(そりゃあね)
美容グッズの備忘録。_d0224894_06025793.jpg
*ちなみに「大きくなったらハワイで歯医者さんとエステをするの。土日は書道と空手のお教室もしようと思って。私の子のご飯は作っていくから、ママはちょっとパパと私の子と一緒にのんびりしててね。」と常々人生計画を話してくれています(笑)
やっほー!老後はハワイでのんびり出来るの〜?

歯医者さんの院長先生にも「どうしたら歯医者さんになれるのですか?」と本気で質問して、先生はかなり真剣に詳しく教えてくれていました(;´∀`)優しくお相手してくださって…(涙)


そして、未来の旦那様予定のボーイフレンド君にも「私、土日もお仕事したいんだけど…いい?夕方からは時間あるし…」なんて相談すると、彼は「うん、いいよ。ハワイで歯医者か、あと10年で英語をマスターしないといけないし、ちょっと大変だけど、いいよ。僕は外科医になるからさ、もっと頑張らないとな。」と、こちらも真剣にお相手してくれていて吹き出しました。娘よりも現実的です(笑)
さすがジェントルマン、女子の夢を壊さずお上手♡・・・え、君達はあと10年で結婚するのかい?( ☉_☉)外科医着任は結婚後!?

娘の歯医者さんの夢はさておき(コラコラ)、地頭が良くユニークで賢い彼の『外科医の夢』は叶いそうだと応援しています♡♡

ちなみに、彼の夢は 外科医→宇宙飛行士→サッカーを少々たしなんで→ウルトラマン。だそうです。

・・・ママさんがプロサッカー選手さんでしたので、後半にサッカーが来るのはなんだかホッコリ。でも最終的にウルトラマンとは(笑)ズッコケ!最高!!
老後も楽しそうだし、色々面白い想像が出来て双方の夫婦でかなりツボっています(T▽T)アハハ

何にせよ、こうした幼なじみ君の存在のおかげで、大切な思い出が色濃く刻まれて、、本当に一生ものですよね。。
美容グッズの備忘録。_d0224894_06270545.jpg

話を戻して、、💦
リップは、ここ数年はCHANEL【ルージュ ココ グロス(96番)】¥3,600(税抜)

色も淡いから娘にもちょいちょいっと塗ってあげることも出来るし、ベースのルージュに左右されないので、ささやかな贈り物にもよく利用しています(*ˊ ˘ ˋ*)

・・・が、今ではマスクがあって、ほとんど出番がありません。
出先のお食事の直前にルージュとグロスをサッと塗る、、位だから全然減らない。
美容グッズの備忘録。_d0224894_15111650.jpg

あとは。。。

ヘアオイルはHawaiiで買ってから気に入っているOgxの
【Moroccan Argan Oil Weightless Dry Oil Mist】
【Coconut Oil Weightless Hydrating Oil Mist】

スプレータイプで軽やかで使いやすいです♪
ココナッツは香りがかなり強いので、時々しか使っていません💦
美容グッズの備忘録。_d0224894_15112075.jpg
オイルはもう1つ、美容室の担当さんが使用していて、良い感じだったので真似っこして。
プッシュ式でかなりウェット。
ボディにも使えるので髪の毛に付けた後に手指に馴染ませます♪

LebeL(ルベル)の【Moii】¥2,600
美容グッズの備忘録。_d0224894_15112254.jpg

ヘアフレグランスとしても使ったり、寝る前に枕付近にシュッとしたり、
日々気まぐれに使うフレグランスはこちらの2つ。

THANN(タン)【フレグランスミスト(ジャスミンブロッサム)】¥2,420(税込)
Sabai-arom(サバイアロム)【ディバイン ブリス ボディ&ヘアミスト (ジャスミン)】¥1,980(税込)

とにかく甘めのジャスミンが昔から特別好きで。。
*それとジンジャーオレンジも!
美容グッズの備忘録。_d0224894_15112500.jpg
あとは。。。。

(スマホの中の美容グッズを探して)

美容グッズ、、ではないけど、最近、主人が「コレ可愛いし、良さそうだよ。」と見つけてきてくれた目薬がこちら。
Sante【Beauteye】Moon care & Contact ¥1,650
美容グッズの備忘録。_d0224894_15112817.jpg
本当に可愛い!!
香水瓶みたい♡.*˚

Moon careは就寝前、Contactは日中用。
瞳の組織細胞のターンオーバーを正常に促してくれるそう。

調べると美しいボトルは吉岡徳仁さんのデザイン!
有名な作品、紙の椅子「Honey-pop」は、生で拝見したことがあります◎


目薬といえば、、

先週の頭くらいまで、またキツめの強膜炎が再発してしまって。。
今回は本人的にレベル8以上の激痛で、昼間もカーテンに毛布を挟み込んで(寝室以外は遮光カーテンではないので)、それでも暗いことも目のピント合わせが起きてしまって痛くて怖くて、目蓋を閉じていてもまた目蓋にピントを合わせようとしているのか深い痛みが波打って。パニックになるほどの激痛でした。(目は真っ赤)
冷やしたくてもアイシングが近づくのが痛いし、ちょっとした音すら痛みに繋がるし、もう何をしてもままならない。
原因が解明されていない病気の1つで、痛み止めも全然効かないし・・・さらに三叉神経痛まで起きてしまってかなり凹みました。

こんな時は・・・

親友と呼んでくださる程、可愛がってくださっているマナーズサウンド(株)の社長さゆりさんからプレゼントして頂いた、
【New myself care (ボディ)】
*に私に合った音も調合し収録してくださった特別仕様(涙)

美容グッズの備忘録。_d0224894_18211859.jpg
マナーズ博士が考案した「サイマティクス音響振動療法」に基づき、代替治療の一つとして国連やNASA、世界保健機構(WHO)にも認められている、とても注目されている優しい治療法。細胞に音波が直接働きかけてくれます。
(とても可愛いサイズなので、旅にも必ず持っていきます。)


真っ暗な部屋で悶えながら、スピーカーをあちこちに当てて、なんとか乗り越えました。
人間の神経回路はまだまだ未知なことが多いのですよね。。

トレーナーにも全身を解してもらい、とにかく穏やかに数日を過ごし、回復しました。


げっそりして、目が窪み、くっきり三重♡になりました(;^ω^)
内側カメラの美肌モードのお陰で肌はチュルンチュルン(笑)
美容グッズの備忘録。_d0224894_05440509.jpg
最近、疲れるとアイホール部分がくっきりして三重になることが増えました。
しかも、さんかくに尖っててヘンテコです(笑)
目が大きく見えるちょっと嬉しい効果もあるようですが、疲れている証なのでなんとも(笑)
40代も半ばになったら、ほぼ三重になるのかな。ま、いっか。。


可愛い目薬chan達は、目が正常に戻ってようやく使えました💦


どんどん長くなってきたぞ。。

最後はマスクのこと(汗)

冒頭に書いたように、一番効果のある不織布のマスクは常に持ち歩き、状況に合わせてなるべくそちらを使うようにしています。人混みに行くことはほとんど無い生活ですが、思いがけない状況もありますしね💦


ただ、ただれなど、すぐに肌荒れを起こしがちなので、以前載せたバレエ用品店オリジナルのシルクのフリルマスク↓や、
美容グッズの備忘録。_d0224894_06402936.jpg
(こちら今は子供用は完売で、手元には3枚しかなく、大人用はまだあって、5、6枚買えました)

同じく極薄シルクタイプの軽やかな【Silkool light】もとても良くて、色んな色を楽しんで使い分けていたのですが、ちょっとズレやすい。。そして、毎回アイロンがけが必須なので手間もかかりますね。(干す時に手でしっかり伸ばしてもやはりちょっとヨレちゃうので)
まぁ、しょうがないですよね。

*実はちょっとトラブルが数回続き、お店の方がご好意で「届いた分はご使用ください」と言ってくださり、もちろん助かりますが、すごい量になってしまいました💦
ホワイト、ピンク、パープル、グリーンです。
美容グッズの備忘録。_d0224894_08294732.jpg
他に肌に合うもの&ズレにくいものはないかと、色々試して。。。

ネットで試しに買ったこちらが、かなりズレにくい!!と、すぐに買い足し!!
span【FRILL MASK】
真ん中にワイヤーも入っていて、息をするたびにパフパフと凹むこともあまりなく、話しやすい。
ミラウェーブ糸という、細菌の増殖を抑える抗菌繊維が起用されていて、接触冷感とUVカット効果も入っているそうです。

ちょっと大きいので、耳の部分は縫いました。
いえ、全て母に縫ってもらいました(爆)


アイスグレー、ベージュ、チョコレート、ブラックを母娘用に各2枚ずつ♡
絶妙に良い色合いで可愛いです♪
美容グッズの備忘録。_d0224894_06365919.jpg
私に大きいので娘にもかなり大きいと思いきや、耳部分を私の倍の短さにしたら、案外大丈夫で。
顎にたるみが出来ますが、本人は全く気にならないそうです。

これはベージュ。写真の色味、撮るたびにちょっと変わってしまって分かりにくいかしら。。

美容グッズの備忘録。_d0224894_07310349.jpg
ちなみに激しく踊ったらやっぱりちょっと鼻は出る。。
でも、似たタイプと比べて断然鼻のガードがしっかりしています!!

主人も不織布で鼻の頭が擦れてちょっと赤くなったので(涙)同じような色合いをいくつか。
家族でお揃いです(笑)

しかし、、、我が家の洗えるマスク達も随分増えました。

事態が落ち着いてもずっと役に立つので構いませんが、フリルのマスクをつける日が来るなんて(笑)本当に妙な感じです。
お気に入りだった『ヴェニスの商人』という輸入雑貨屋さんが、銀座店、新宿店共にクローズしてしまい、新宿店があった場所には全く違うマスク専門店が入っていて衝撃!!!!
(エチカの表参道店はまだあるので良かった)

…まだメモしたいことはあるけど、終わりにしよう💦


次回はお家ご飯や、思わず買ってしまったハロウィングッズを載せようかな。。

では✩.*˚


by chihiro_anma_ex | 2020-10-23 08:54

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31