Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
Singapore→Penang(˘◡˘)♪
おはようございます(*ˊ ˘ ˋ*)

先週末から、色々な所用で家族3人Malaysia・Penangにおります。
d0224894_01332632.jpg
事情もあり少しだけ長めの滞在。


自宅の方は、両親が1日何度も出入りしチェックできる環境、、
御近所さんもまるで身内のように見送ってくださいました。

今の時代、こうした安心を得ることは容易ではないよね…と、夫婦でしみじみ。。


また、娘の学校のお友達は、娘の机やロッカーの点検を毎日する!と張り切ってくれ、
娘が「あ、、チューリップちゃんのことも、お願いできる…??」と思い出し申し出ると、それも快く引き受けてくれました(涙)

そのお母様が「誰かのために行動できる、とても良い成長の機会です。」と言ってくださり、息子さん用の『毎日チェックシート』まで作成をしてくださったことも、嬉しいことでした。

さらには国際的なお仕事をされている方なので、英語のサポートまでしてくださり…なんとお礼を申していいやら(涙)


そして
いつも仲良くしてくれているボーイフレンドくんのお父様がお勤めの支社もあり、何かあれば連絡して!と言ってくれたことも有り難く。。。

不慣れな国での緊張も和らぎます。


娘の学校・担任の先生もお許しくださり、事前に沢山サポートも頂きました(泣)
授業に遅れないよう娘の大好きな宿題(笑)も多めにもらって(´˘`*)


家族で心から感謝を伝え、安心笑顔で出発できました。



娘は旅の為のお勉強セットを用意するのもなんだかとてもワクワクしていたみたい。(相変わらず、娘得意の謎のトリさんが描かれています)

必要な文具は持参していますが、こちらの文房具屋さんで買い足すのも面白いです。
d0224894_02000267.jpg

今回はSingapore経由!


常にベストエアラインに選ばれている美しいシンガポール航空を利用。
ずっと乗ってみたかったので、嬉しい(´˘`*)

と、ワクワクしていた矢先!

チェックインの際にトラブルが起き、冷や汗ダラダラ。。
こんなこと初めて(泣)

早めにカウンターに行って良かった。。
d0224894_01571896.jpg
お優しいグランドスタッフの皆様(and上司の方)が本当に一生懸命対応してくださり、なんとか無事に搭乗できました。

トラブルの事や、機内での嬉しいサプライズを含め、また書こう( ˊᵕˋ ;)💦

飛行機が大好きな娘。
真夜中の搭乗、しばし真顔で眠気と戦っていました(笑)↓
d0224894_01320966.jpg

世界一快適な空港と名高いシンガポール・チャンギ国際空港で乗り継ぎ。

長めに設定していたので、移動の疲れも出ずに済みました。

本当に広い敷地、細やかな配慮、楽しみと癒しがあちこちに。
1日じゃ足りない位楽しいよ~と聞いていた通り!

色々買い物してしまいそうで、必死に抑え目にしました(笑)←でもちょこちょこに買ってしまった…。


娘も、新しいお友達(ぬいぐるみ)ができました♪
こうして旅のお供を旅先で探すのも楽しみです。可愛いねずみさん、またご紹介します(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
d0224894_02034533.jpg
私は日本を出る少し前に、また強膜炎(目の炎症、激痛)が発症してしまい、周囲にも心配をかけて。。

普段は年に2、3回で間隔を空けてやってきていたのですが、今回は少し前に治った矢先に反対の目、そしてまた再発…と、3連続で襲ってきて。

困ったもんです(´‐ω‐)



…が!
ちょうど、出発前にマナーズサウンドの社長・さゆりさんから素敵な贈り物が届いて。。

なんと、新発売の『New My Self‐care』!!
発売と同時に売り切れの大人気商品です(泣)

第2出荷の際に、私の分を取り置いてくださったそう(涙)

NASA・アメリカ航空宇宙局でも採用されている、優しい音響療法

事情を知ったさゆりさんが特に強膜炎の症状に効果的な使用方も教えてくださり、おかげでとても楽になりました。

旅の直前の発症だったので、いつも以上に不安でいたので、、
本当に本当に助かりました。

もし症状がキツめだと、眠ることすら出来ない程の激痛ですから。。



そしてなんて可愛い!

USBで気軽に充電andとても長持ち。
d0224894_14100102.jpg
手のひらサイズでとても軽い!
音量も選べますので、場所を気にせず使用できます。
(服の中に入れて体にフィットさせると音漏れもしません)

なのに、音質は綺麗で深い。


さゆりさんの愛情と共に、この旅のお守りにしています。
ありがとうございます!!

*ちなみに、購入者の方が見ることができる解説動画には、私の声のサウンドロゴが採用されております(*ˊ ˘ ˋ*)えへへ



そして、、

現在はMalaysiaのPenang(ペナン島)におります!
d0224894_02001344.jpg
Penangでは予定が色々ありますが、、
空いた時間に観光も出来ればと(´˘`*)


そうそう!
今回はせっかくなので、とても素敵なホテル2箇所に滞在することにしました。

1番目は、、以前から泊まりたかった最高にファンキーな場所!
後にゆっくりアップします♪


夜、
娘はホテルでせっせと宿題andお勉強。

✱写真のバックにホテルの部屋のセクシーなルームライトや、その他ヒントが写っていますね(笑)
d0224894_02210398.jpg
✱習った漢字を使って自由に文章を書くスペース、
「あたまの上のとりさん。」
「上にまいりまーす。」

「下に虫さんがいます。」って…

毎回、楽しみにしている私です(笑)



こちらは赤道に近いのでお日様が強烈で湿気と相まって色々猛烈(でも日本と違い風が常に吹いていて日陰は涼しい)、室内はどこも極寒(クーラーMAX)、ほぼ毎晩の激しいスコール!

気候に慣れず、夫婦で体調が若干微妙ですが( ̄▽ ̄;)
そうした事が吹き飛ぶほど、素敵な出会いに恵まれ、感謝ばかり!


娘は相変わらず逞しく…常に胸ときめかせ、目がキラキラしています☆*゚


ともあれ、身体を労りながら過ごしたいと思います(汗)


きちんとした思い出記事は帰国してからにしますが、滞在中も時々ブログも書けたらいいなと思います。


では(*ˊ ˘ ˋ*)




……………………………………
d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2019-11-22 10:39
TOPへ
<< シンガポール航空とチャンギ国際... 七五三詣へ。。 >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム