Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
夏休み✩.*˚
こんにちは✩.*˚

急ピッチで進めていた教育現場の振り付けも枠組みが出来ました。
今期の子達の豊かな才能、やる気、真摯に向き合う姿勢のお陰でとてもいい流れが出来ています。

奥深いジャズのテクニックや表現への挑戦…の連続。それぞれが楽しんで果敢に取り組んでくれているのが伝わります。
みんなの香りが濃くなったタイミングで冒頭シーンやラストの方向性を作っていこうと思っているのですが、それもさらに楽しみになりました。

ですが梅雨時期や季節の変わり目に起きがちな体調不良(変化)なども心配しており、頑張り屋さんばかりなので尚更、出来る限りのフォローをと思っています。。

大笑いしたり、檄を飛ばしたり、私も心から素直にいられ有難い。。
部長ちゃんはじめ、それぞれが細やかにコミュニュケーションをとってくれて(涙)

嬉しい出来事もどんどんストックされ…この夏休み中に、またクローズアップして思い出を記したいと思います✩.*˚



さて!
娘の小学校も夏休みに突入しました!
d0224894_00430093.jpg
昨日は入学して初めて担任の先生との個人面談!…笑いの絶えない、本当に楽しい時間でした。
ますます安心と信頼、ワクワクが増しています。

娘の様子も、ウルッとくるほどに嬉しい報告をいっぱい頂いて。親のいない間の行動は殊更感動するものですよね。。

その内容を母や義母に話して、また幸せでした。
※義母が言うには「ともくん(主人の事)もな、、小学校6年生の時に似たようなお褒めを頂いてん。思い出したわぁ…でも、いっちゃんは1年生や。ともくんが6年の時に出来た行動を今してるんやと思うと、また嬉しいなぁ。。」だそう(´˘`*)


とまぁ、また相変わらずの親バカ、孫バカ話でございます(汗)

テストもいくつかやっていて。
まだまだヨチヨチな内容でも100点を持って帰る喜びを知ったみたい(笑)

間違ったりもしますが、オモシロ回答に先生と爆笑でした。


何より、細かな出来事達1つとっても、結果が笑顔に繋がっていてるこの日々、そして子供達の長所が活かされ、心のままに過ごせている環境であることに感謝ばかり…愛情に守られているという実感があってこそ、それが叶うのだろうなぁ。。


娘が、夏休みの宿題をみて(それなりの量なのかしら?)、目を輝かせて取り組んでいるのも、なんだか微笑ましい(´∀`)
何かしら毎日お勉強できるように与えられています。

ガンガンやって、残すは毎日行う系や絵日記、自由研究。

可愛い朝顔ちゃんも、休みの間は我が家にホームステイ(笑)

薄紫、赤紫、写真にはありませんが濃い紫…3色が毎日咲き乱れております〜!
こんなに沢山咲くの??と言うほど咲いてくれる日もあって、毎日楽しい。
d0224894_23192739.jpg
観察日記は、学校だと限られた色しか持ち合わせがなかったり、時間制限も多少あるので(それも良い勉強!)、家でじっくり取り組めるのがまたいい時間のようです。

つるや、葉っぱの色を見つけ出すのも、面白そうにやっています。
d0224894_23245506.jpg
…が、そんな観察の間に蚊の襲撃に遭いました(爆)
日焼け防止が出来ていない、露出した部分(足の先っちょと、手の先っちょ)を9つ刺されました。。(=□=;)

自宅付近では一度も蚊に刺された事がなかったので(汗)
これまでベランダには植物を置いていなかったから虫さんが来なかったのか。。

学校でも虫除けスプレーを付けて行っていたのでほぼ刺されていなかったのにー!

ちなみに、蜂さんもやってきて、花粉をせっせと運んでいます。
そんな様子を窓から観察するのは、楽しいものです。

虫さんは、朝顔ちゃんの魅力ゆえですから致し方ない。

3日程でひいて安堵ε-(´∀`*)


色ぬりと言えば。

日頃の宿題で、ひらがなの練習の余白にあるイラストの塗り絵をするのですが。。

娘の色使いがまた細かくて、吹き出します。
ベースの塗り絵に、自分で気ままに柄やエリアを分けて塗っているようです。
d0224894_23330059.jpg
先生も、「毎回すごいことに!」と驚いてらっしゃいました(笑)

そこで色分けする?!
なんてツッコミつつも、カラフルなのに、どこかシックで面白い。

色の組み合わせを考えるのが好きなのは夫婦両方からの遺伝ですが、、、こんなに細かく(汗)
d0224894_23354621.jpg
余白に「先生に絵のプレゼントをするの」なんて日もあります。

『と』の回には、
娘お得意&よく登場する『くちばし からの くち』がある謎の鳥さんと、空飛ぶヘビさんの絵を描いていました。

首の角度がなかなかすごいことになっていますね(笑)
d0224894_23392909.jpg
そうそう。

少し前に、、とあるテーマで学校に提出した絵はこちら。

昨年、Hawaii島で買ったタコの『Ohana』ちゃん。

先生が「すぐにいちかちゃんの絵だとわかりました(笑)」と。
d0224894_23425664.jpg
昨年のHawaii島は、本当に素晴らしかったなぁ。。

ストロベリームーンに合わせて、少し早めの休暇を頂いて。
とにかく、のんびりパワーチャージ出来ました。

宿泊したヒルトン ワイコロア ビレッジ内にあるドルフィンクエスト(キッズ)もよかった。。
少しサービスで1時間近く海洋生物の授業(英語のみ)をして頂いて、たっぷりとイルカさんと泳いだり触れ合ったり。

溶岩台地や洞窟を探検して。
星空観察…

泊まったお部屋は本当に理想通り。
でも今ではヒルトンのグランドバケーション会員さん専用になってしまったようで、もうあのお部屋からの同じ絶景は見られないのだなぁと思うと、さらに思い出になります(;´∀`)

知らずに、そういうお部屋をチョイス出来てよかった!!!(笑)

※この旅にお供してくれたMAXぽん(ショルダーバック)にしがみつくOhanaちゃん。なかなかいい絡まり具合(笑)
d0224894_23520486.jpg
さて!

明日はグアム旅行♡.*˚

急に決めてしまいましたが、今回はとにかく落ち着いたホテルでのんびり&日用品の買い出し(笑)が目的です。(娘と主人は海やホテルのプールも楽しみでしょう。。)

お陰で悠長に構えていて、準備が相当に後回しになってしまったものの、なんとか終わりました(ˉˡˍˉ )
夫婦2人ならある程度「現地で買えばいっか」で済みますが『娘の万が一』を備えるとやっぱり荷物が増えますね(汗)

可愛い朝顔ちゃんと、最近家族になったアルテミアちゃん達(すごい数)のお世話は、私の母にお願いしたので大丈夫✩.*˚
※アルテミアちゃんのことは、、またいつか。
苦手な方もいらっしゃるかもしれないので、アップは控えます(;´∀`)

そして、手前にいる可愛いスズメちゃんは、仲良しシズが、娘にプレゼントしてくれたものです♡
このスズメちゃんのお話も、またいつか(笑)

名前は『シズメちゃん』(笑)

勿論、ぬいぐるみです。
d0224894_00010407.jpg

今日は「グアムに着いたね!!っていう夢を見ちゃうかもねぇ♪」と寝付きました。

娘が猫ちゃん眉毛と呼んでお気に入りの眉毛も、いつもよりご機嫌に見えます(笑)
d0224894_00053895.jpg
…立派な猫ちゃん眉毛、ちょっとグアムの地形に似てる気がするのは私だけかしら(笑)


では…行ってきます♪


……………………………………
d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2019-07-25 06:17
TOPへ
<< Guamでのんびりしています✩.*˚ 「大哺乳類展2」と、クジラ王子。 >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム