Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
ミモザのブーケ。そして、事件…!
こんにちは☆

もう3月!?

2月があまりにも目まぐるしくて、1日1日が濃厚で…
全てが昨日のことのように大きな出来事ばかりなのに、時はどんどん過ぎて行きます(汗)

色々な気持ちを経験しておりますが、全てが、感謝でしかない流れです。
様々な方のお顔が常に浮かんでいます。。

そしてなんだか急展開なことも。

自身のカラダのことや…
ダンス仲間であり、大切な友人であるシズとの心身嬉しい時間は、近いうち絶対書きたい!と思います。


そうそう。
この時期は確定申告!…そちらは早めに、終わらせてホッ。

近年は新宿のNEWoManの特設会場で提出。
いつも娘と一緒にいきます♪

今年はとても流れがスムーズ、混雑していてもサクサクでした。
案内担当の方が高い位置から様子をみて、パッパッとマイクでやりとりして。

少しするとその方が「バックをお忘れの方…」と放送されて、娘と「こんなに混んでいる中、忘れ物しちゃうと大変だね。。ちゃんと何度も声をかけてくれていて、優しいね、助かるよね。」なんて話しながら、入力作業をしていた私。

ふと、気がつくと足元にあると思っていた大きなサブバックが見当たらない。
「ママ、バックないよ!」
さっきの忘れ物放送、私のだー!

娘が「ごめんなさい、それ、ママのバックです。ありがとう。。」と受け取りにいってくれました(爆)
お恥ずかしい。。(泣)
目と鼻の先のコーナーでのやりとり、私も係の方とアイコンタクトでめちゃくちゃ頭を下げまくりました。
(きっと、とんでもなく情けない顔をしていたはずです)

ともあれ無事に、終了。
d0224894_13293576.jpg
何度も頭をさげて、会場を後にし…

ため息をつく私をみて、
「ママは色んなこと考えているからね、しょうがないよ、いいんだよ。そんなこともあるんだよ。いい人が見つけてくれて良かったよね。」と娘に慰められました。私にとって娘は『フォローの神』です(T_T)


つい先日、
そんなしょーもない私に主人が仕事帰りに「かわいいお花があったよ」と、ミモザのブーケを買って来てくれました。

ちょうど、娘とミモザケーキの特集番組を観ていて…
3月8日は国際女性デー。
イタリアでは「ミモザの日」と呼ばれいて男性が日ごろの感謝の気持ちを込めて、奥様や恋人、身近な女性にミモザの花を贈る、ほっこりと幸せな習慣があるそうなのです。

彼は何も知らなかったそうですが、ふと惹かれて選んだとか。やるなぁ(笑)
d0224894_13101631.jpg
娘には、エルメスオレンジのカーネーションを(*ˊ ˘ ˋ*)
とっても喜んでいました。※濃く明るく発色の良いオレンジ色…なんていうのかなと調べました。エルメスオレンジ、綺麗です♪

母娘で、お花、グリーンが大好き。
朝起きて、「おはよう」と伝える存在が増えるのは、幸せなことです。


そういえば。
桃の節句も終わってしまいましたね。。我が家のお雛様ははちりめんの小さなうさぎさん♡
ささやかですが、とてもお気に入り。
毎年逢えるのを楽しみにしています。

桜橘も、ふっくらプクプクしていて可愛いのです(笑)

娘も「久しぶりね…可愛いうさぎさん♡」と声をかけながら、優しく触れて、飾り付けをしました。そんな時間もとても心地よいものです。
d0224894_13101060.jpg
毎年、ひなあられ等のお菓子は、ちょっと可愛い飾りに入ったものを選んでいます。
『化粧たんす』がいいなぁと思っていたのですが、買いに行くのが出遅れてしまい、すでに売り切れ。

娘が選んだのは、『銀座あけぼの』の御所車(三段)でした(*ˊ ˘ ˋ*)
3日に開けて、美味しく頂きました。
d0224894_13101393.jpg
お天気の良い日に、また優しく丁寧に、娘としまいました(*ˊ ˘ ˋ*)


さて。
2月の思い出・記しておきたい素敵な時間を少しずつ書いておこう♪

ある子の結婚のお祝いや、舞台女優(元共演者)のお友達との優しい食事会、
さらに、娘がお世話になっているスタジオの遅ればせながらの新年会(快気祝いもかねて居た上に、こちらでも結婚のご報告が✩.*˚)…などなど。。



と、ここまで書いた時に、大事件が発生。

なんと、人生初めて、スマホのフィッシング詐欺に遭いました。
佐川急便を装ったSMSに見事に。。。

佐川さんの荷物を待っていたタイミングで、急ぎの荷物だったこともあり、「変だな…」とどこかで思いつつもクリックしてしまったのですーーー。。゙(ノ><)ノ

それに佐川さんのアプリも前からダウンロードしなきゃと思っていたんです。。。

あぁ…こんな経験初めてです(泣)
全身が固まりました。
d0224894_01094864.jpg
大慌てで機内モードにし、SDカードを抜いて、変なアプリを削除、ファイルも削除、思いつく限りのアプリ等のパスワードを変更しつつ、母の携帯からドコモのサポートに電話…(ドコモのオペレーターさんに伝えるとそこまでやっていれば最低限安心とおっしゃっていました。)
dアカウントも変更しました。

※緊急&災害用に夫婦で持っているYモバイル携帯の存在をすっかり忘れて(爆)。日々あまりにも使わないので…。書道に行っていた娘と母がちょうど終わった時間だったので、急いで帰ってきてもらいました。
娘のキッズケータイもない!なんて慌てましたし。はぁ。

これまで(ちょっと変わったアドレスを使っているので)ドコモの携帯を使いだして20年、一度も変なメールを受信したこともなく(奇跡)、セキュリティも強化し、ウィルス対策のソフトも入れているし…時々PCメールにスパムのようなものが来てもさらりと問題なくやり過ごしていたので、衝撃的でした。。。

ちょうど前日、突如「このスマホ…なんかイヤだな、やっぱりGalaxy Note 9に買い替えようかな…でも13万近い!?」
とか言いながら、所用の合間をぬって店頭で新しい機種を検討し、使い心地のチェックまでしていて。近々に変更する気持ちでいました。
(昨年の2月に換えた綺麗なスマホなのですが)
そんな矢先だったので、何かを察知していたのかもしれません。
しかも、数日前にデータもSDとPCに全て移し替えて、中身をかなり軽くしていたのです。

が、全ては自分のうっかり&甘さですよね(泣)
あぁ〜ショック!!情けない!!
d0224894_08285399.jpg
今日、開店1番にドコモショップへ駆け込んで、さらにチェックして頂き、機種変更も出来そうならしてきます(〒_〒)ウウウ

とんでもなく慌ただしいはずの時に限って。。
幸い、LINEはPCやiPadで出来るので、周囲の方には連絡がとれますが。。

なんだか最近、色々当てちゃうんです(泣)

良い事も、危なっかしいことも。。

ヒヤッとすることは最終的にはどれも無事なのですが、そこは防ぎたい!(爆)


書きたい事が一杯ありましたが、なんせこんな状態なので今日はここまで。。


それに明日は教育現場の生徒chan達の卒業公演!!
卒業シーズンも、あっという間にやってきました。。

観に行くまでに安心しておきたいです〜(泣)


では。。

……………………………………
d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2019-03-07 08:36
TOPへ
<< 卒業公演✩.*˚ バレンタインと、娘のシルバニア。 >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム