Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
我が家のお雑煮や、頂いた美味しい干し柿など♡
こんにちは☆

教育現場の生徒chanから「沖縄にいます♡」とメッセージがありました(*ˊ ˘ ˋ*)
修学旅行ですね☆いいなぁ〜!

東京はとっても冷えておりますが、あちらは温かいのかしら??

いつも最高に面白い子達なので、お土産話を期待しております(笑)

生徒chan達との楽しいお稽古初めの様子もアップしたいのですが、整理出来ておらず(爆)

という訳で、
…ちょっとだけ、我が家でのお正月っぽい写真(笑)
d0224894_00104989.jpg
このアレンジメント。。
大阪に行く道すがらに寄った青山フラワーマーケットで、見つけてとっても可愛かったので、母に伝え、私の自宅に買っておいてもらいました〜(汗)

※義母に買って行きたいと話したものの、さすがに大混雑の東京駅…諦めました。なので小さい獅子舞ちゃんだけ、2つ買ったのです。
d0224894_22445867.jpg
サイトの説明で捕捉すると…
『神様の依り代である松、不老長寿を意味する菊、幸福が飛んでくるという胡蝶蘭』の組み合わせ♪

この花器も可愛くて、今後も色々楽しめそうです。

お花の色合いなども母に任せてよかった♡
小振りですが、華やかで、テーブルはちゃんとお正月気分!

帰省後、ショップを見に行くと…やっぱりもう完売。
東京に帰ってくる頃には売り切れちゃっていると思ってお願いして正解でした☆

ちなみに、現在も可愛く咲いてくれています!



大阪の義母の作るお雑煮(白みそベース)が大好物な私ですが。。

もちろん、私の母から教えてもらったお醤油ベースのお雑煮も大好き!!

自宅に戻って次の日に、早速作りました(笑)
お煮染めは、母の手作りをお裾分けしてもらいました☆
d0224894_22450101.jpg
白菜と干し椎茸と人参と…本当は鶏肉を入れるのも美味しいですが、用意し忘れたのでありものだけで(笑)
彩りでホウレン草(母は小松菜を入れることが多いです)

…が、私用はやっぱりトロトロというか、ドロドロ(笑)
お餅が溶けきるギリギリの所で頂きます。
見た目はやっぱり、上の方が良いですよね〜(笑)

でも好きなのでしょうがない。。。

そして娘もこのドロドロにハマりつつあります(笑)
d0224894_22450309.jpg
美味しいものといえば…

教育現場のダンス部の、元顧問の先生(昨年退職されました)からとっても美しい干し柿が届きました!!!

ご実家で先生のお母様が丹誠込めて作られ、販売されているものだそうです。

今年はなんと1番美味しい&綺麗な柿達を、くまさんに全て食べられてしまったと聞きました!(くまさんも、美食家なのですね…)なので、今年のはあまり形がよくないのよ…なんておっしゃいましたが。。

なーんて立派で美味しそう!

というか、とっても美味しい!!
本当に美味しい〜

無添加、無農薬、安心安全、栄養抜群の最高のデザートです♡

昨年も頂いて、大感動したのでした(泣)
d0224894_22450493.jpg
両親も、主人も娘も私も大好きなので、、、
勿体ないけど…大切に大切に頂きました♡♡♡

本当に有り難うございます(泣)



それから、、、

先日、母が前から気になっていた鰻屋さんにも行ってみました。

我が家はこれまた、家族全員鰻好き!!

渋谷にある『HANABUSA TOKYO』というモダンな鰻屋さん…
http://hanabusa-tokyo.com/
d0224894_23534583.jpg
お通しのカリカリうなぎボーンも、タレが濃くて美味しかった☆

トウモロコシ茶を注文しました。
それともよく合います♡

肝焼きもとっても美味しい!
娘もニッコリ♡
d0224894_23534801.jpg
好き嫌いは無いけれど、沢山の量を食べる子ではないので、
これまでは大概、私と半分こで丁度良かったのですが…この日はとってもとってもお腹が空いていて(笑)

イケそうな気がする!!と(笑)
…ひつまぶしを娘も一人前頼んでみました。

が、、
不思議なことに、私と母のものとだいぶ違い、娘のひつまぶしだけが大盛りレベルのご飯が敷かれており…
逆に「ご飯を少なめに」と頼むのを忘れてしまったと思っていた矢先で尚更衝撃的!!

何かの間違いであったのかお伺いしようかと思いつつも、食べ始めてしまったので出来ず。
そのまま、女3人、必死に頂きました(笑)

本当にご飯が多くて、少し残してしまったことがとても悔やまれます。。。
なんだったのかしら…サ、サービスかなぁ…謎です(笑)

主人がいてくれたら良かった〜!!!(泣)
こんな時に限って〜!!!

お腹がいっぱい過ぎて、3人でハフハフいいながら帰りましたε=(; ̄▽ ̄)
d0224894_23535045.jpg
そんなうなぎなお話だけでなく、、
…他にも書きたいことが色々あるのですが、

今日はサラリとこの辺りで。。

では(*ˊ ˘ ˋ*)


……………………………………
d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2019-01-18 09:40
TOPへ
<< 笑顔いっぱい…教育現場の生徒c... M.C.ESCHER展とSte... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム