Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
娘のバースデーはTDSへ.。.*:+☆
こんにちは!

敬老の日…
双方の祖母(93歳と90歳!)はまだまだ元気に私達へエールを送ってくれています。。

娘(孫)の成人式まではピンピンして見守ってくれるはず。
いつまでもタフで、笑顔いっぱい…本当に有り難いなぁと思います。

主人は、静岡にいる私の祖母に逢いに行きたいとしきりに言ってくれていますが、今度ゆっくり家族みんなで逢いに行こうと話しています…


そして、昨日は教育現場の生徒chan達の公演!
本番を前に、前向きで愛らしく素敵なメッセージが届いて、私もますます皆の可愛い笑顔を楽しみに向かって.。.*:+☆

想像以上の輝きに大感動でした!
顧問の先生と一緒に、ずっと笑顔…

娘は上演中、客席周囲を静かに時々見渡しては耳元で「ママ…みんな嬉しそうだね、良かったね♡」とお客様の反応の良さを喜び、大好きなお姉chan達を誇らしげに応援していました。

そして、素敵な誕生日プレゼントまでもらってしまい…
卒業生にも逢えて…本当に嬉しい時間となりました。

そのお話はまた次回(*ˊ ˘ ˋ*)


先日の娘のBD当日に、TDSへ行った思い出記録です。。
この日はなんと【天赦日&一粒万倍日&大安】の縁起の良い日が3拍子揃った、2018年唯一の1番にすご〜い日!だそうで。
それが娘の誕生日だなんて!わぉ!
d0224894_10041715.jpg
前にも触れましたが、教育現場の生徒chan達(1・2年生)が、私と娘に誕生日のお祝いムービーを送ってくれていて。(日付が変わる瞬間に、動画が届きました!)

それがまた泣かせてくれる…と同時に爆笑させてくれる素晴らしい出来!
私の方は、全員でシュールな芸を披露してくれ、最後はシャン☆とメッセージを言ってくれて…

娘の方は、TDSへ行くことを知っていた事もあり、全員が何かしらのディズニーカチューシャを付けて、ディズニーソング(35周年のテーマソング)を使ったダンスをしながら「おめでとう!ディズニーシーいってらっしゃ〜い!」と☆
またこれも、一人一人が面白くて可愛くて、やっぱり面白くて←(笑)
行く前からパークに居るような気分にしてくれましたし、何度見ても飽きません♡
「次から次に案が出て、皆で楽しく撮影しました!」と、さすがです!

娘には当日の朝に見せて欲しいとあったので動画が届いていることは知っていた娘もしっかりお楽しみにして…現地についた朝に見せると、超・大喜び!
感動で目がウルンでいました。

そして!
…前日には、なんとなんと
娘の大好きなダンスのお師匠さん(小野先生)と愛犬MAXくんからもお祝いムービーをもらっていたのです!!

MAXくんが、私達家族が作った『ポンポンMAX88』を首からかけて、手を振ってくれて(すごい!)バースデーソングと愛のメッセージを(泣)先生の言葉が、またどこまでも優しくって…

大感動&可愛くって…何度も何度も観ました…♡
お師匠さんにこうして動画を送って頂けるとは、なんて贅沢なことでしょう(泣)

本当に、幸せなお誕生日です。

…この最高の贈物の3つの動画を繰り返し観ては、夫婦で感動、涙しています。
母や義母にも送って、喜びを伝えていた娘でした。
d0224894_19232371.jpg
誰も居ない場所を探し、小野先生とお姉chan達へのお礼のムービーを撮影し娘からの最大の愛を送りました♡
開園前だったので、バックに開園の諸注意が流れていたのはご愛嬌で(;´∀`)

現地に着いて早速、幸せ全開な娘でした♡


TDLは私とほぼ同い年(笑)
なので産まれた時から、年に数回は必ず行く場所でした。

特別入れ込む事はなかったものの、世界観は本当に大好きです。
なので、幼い頃からずっと、のんびりお散歩する感じ。
※多分、両親も乗り物が得意じゃなかったし、昔は絶叫系もなかったですしね☆

ただ座っていても徹底された建造物や細かな背景設定を感じるだけで満足出来るのが、素晴らしい。
(と、私が綴る必要もありませんね(笑))

TDSには、2001年にオープンする少し前、ご縁あってスポンサープレビュー期間に行く事が出来て…。なんだかとても思い出深いです(*ˊ ˘ ˋ*)
当初より随分とアトラクションも増えリニューアルされていますが、やっぱりランドに比べて穏やかでさらにのんびり出来るのが魅力的。

妊娠中も、安定期に入った後にふらりと家族で行きました。
とても空いている平日に行ったので安心でしたし、キャストさんにもとても親切にして頂き、キャラクター達はお腹に気がついては撫でたりキスしたり、優しくお腹の中の娘の相手をしてくれた事を覚えています。

娘はその写真をいつも見ているので「お腹の中にいた時に行ったね!」と得意げに話しています(笑)

…話を戻して(汗)

娘は、お礼ムービー撮影中に大きなドングリを発見(笑)
立派過ぎて造り物かと思ったら本物!
大事にお土産にするのだと言うので、とりあえずパパのサングラスケースに♪(笑)
d0224894_20085071.jpg
ネイルは、前日に思いつきで。
アリスのドレスに併せた色で、家にあったシールと組み合わせて私がやってみました(汗)

今回、仮装シーズン。
娘も「お姫様になりたいな…」と。
ディズニーストアをみるとちょっと身体に合わないものばかりで…どうしよう…悩んでいる時、買ったものの一度も外で着ていないアリスの衣装を「これがあった!!」と思い出し(笑)

がしかし、サイズは90cm!ひぃ〜!!

肩が小さく、下半身ばかり伸びる時期?の娘なので実はトップスはまだ90cmも全然着られます(笑)むしろピッタリ(;^ω^)

でも、身長は108cm位なので、さすがにドレスはピッチピチ。
丈は中に履くドロワーズ(娘の場合、下着というよりもオーバーパンツですね)のお陰でボリュームも出てバランスは私的には好みなのですが、あちこち直さなきゃ無理そう。

しかもドレスを着させようと思いついたのが前日で、ヘルプで母も呼んで一緒に必死で直しました(笑)
なんとか着られて良かった…
※靴下も前日に百貨店を回りまくって、ファミリアさんで発見(;^ω^)

他ゲストさんにも「アリスちゃんだ〜、ごきげんよう♡」と声をかけてもらえて、本人もアリスになりきっておりました(笑)


グリーティングに並んでキャラクターと写真を撮ってもらったのは人生初めてでしたが、周囲の人に聞いて列に並んで…ミッキーさんと逢えて大満足!
一緒に踊ってくれたり、お鼻を動かしてみせてくれたり、最初にハグしてもらったのがミッキーさんとは、一層気分が上がったようです♡

30分程並んだ甲斐あって、相当に嬉しそうな娘。
私も一緒に撮ってもらいました♡うふふ
d0224894_20321192.jpg
並んでいる間、お隣のお姉さんが全身ドリーの格好をしてらして♡声をかけてもらって、すっかり仲良くなってしまいました(笑)
その後には愉快なニモのお姉さんも合流し、可愛いお二人に沢山可愛がってもらって。

お互いに記念写真を撮りました♡
d0224894_10071953.jpg
お二人とはその後も何度も再会し喜び合い、閉園直前に行ったタートル・トークというアトラクションでも、偶然一緒になって、席は離れていましたが娘はドリーのお姉さんも、クラッシュに指名されてお話をしました☆(とてもラッキーなんだそうです〜!!)
※娘は大好きなハンクの推薦?からの指名で余計に嬉しそうでした(笑)トイストーリーのバズのお人形が出て来たり!

なんだかご縁を感じるね!と、ちょっぴりお別れが寂しかった程です〜。
ありがとうございました…♡


少し前に書いた、今期の生徒chanから貰った『ディズニー攻略マップ』を熟読した上に、その後も追加情報やサポート(泣)をしてもらったお陰で、パパはスムーズに人気のトイストーリーマニアのファストパスをゲット♪
私はミッキーとのグリーティングに並んでいる間に、奇跡的に1ヶ月先まで埋まっているレストランの当日枠でディナー予約が出来ました〜!!!


お陰で、安心してゆっくり回れて…
ジャズバンドを聴いたり、すれ違うキャラクターさんと遊んだり。
※ピノキオの詐欺師のキツネさんは、娘と何処かへ行こうとしたり(笑)(原作通り…だとすると大変ですね!)
d0224894_21070634.jpg
寒い程涼しい日が続いたので厚手の羽織まで用意したのに、日差しが強く汗だく。
アイスはダッフィーちゃんにもお裾分け(笑)
d0224894_21123890.jpg
それでも、思ったよりも混んでいなかったので、理想通りのんびり♡
お花やアリさんを見つけては「ちょっと見てもいい?」と止まってしまう娘も、思う存分観察する事が出来ました。
d0224894_21134393.jpg
勿論、乗り物も身長制限が無い物はほぼ全部乗れました。
ニモのシーライダーはファストパスを2回もとれて。

娘は、本当によく歩くタイプで足もムッキムキの丸一日元気な子(笑)
なのでこうしたパークでは私の方がぐったりで、何度もトロリーに乗りました(;^ω^)
d0224894_21174161.jpg
予約したディナーは【マゼランズ】
生徒chan達に1番落ち着いたお店は何処かと聞いたら、先生は絶対ココ!と教えてくれて♡

とっても美しい内装で、席の感覚が広いので本当にゆったりと過ごせました。

また、秘密のお部屋?もあと少しで空くかもしれないと案内して下さいましたが、高い天井を楽しみながらお食事したいと思い、センターの大きな地球儀の真下のソファーをお願いしました☆
d0224894_21284235.jpg
娘の目線からの地球儀…30分かけて1周するそうで、いつまでも見ていられます。
d0224894_21332961.jpg
ハロウィーンのスペシャルコースをお願いしました。
娘はお子様コース。

様々な悪役をイメージしたメニューがとても綺麗。
d0224894_21365864.jpg
夜になると、小雨が振ってきて…
ショーを観るつもりでしたが、お昼のハロウィーンショーを偶然観る事も出来たので、あえてアトラクションへ。

持参した、2年前に買ったマイクの光るバルーン。
d0224894_21403756.jpg
どこもとても空いていて、気に入った乗り物は2回連続で。
どれもシートはやや濡れていましたが、全然へっちゃらぴーです(笑)
d0224894_21435786.jpg
混む前に…と、お昼頃から沢山お土産を買ったので、パパは何度も駐車場へ戻ってくれました(汗)
※カップセットや、ちょっとかざばる物、大きなお菓子セットが多かったので…

なので帰りも混んだお店でお買い物はせずに、娘が欲しがっていたシェリーメイの風船を買って。。
朝から晩まで丸一日、ゆったり、素敵な時間でした☆

風船は…帰宅後、寝る時も握っていました。
※こっそり手から外しました
d0224894_21442782.jpg
明くる日は、私のお仕事現場や、あちこちの生徒さん、主人の会社、家族へのお土産を整理して。。

先生やMAXくん、プランを考えてくれた教育現場の生徒chanには、娘がじっくりと選んだささやかなキャンディー缶にメッセージを書いたり。
d0224894_22194752.jpg
こういう時間が、また大切な思い出です.。.*:+☆


ついに6歳。
1年間でまたぐっと成長して、ちょっぴり寂しい位(笑)

何でもHAPPYに変換できる娘のお陰で、私達夫婦も小さな幸せを大事にしながら、笑顔で前進出来ていると感じています…

娘の様子はこの3、4日おきに更新しているブログにしょっちゅうしょっちゅう書いていますし、長くなっちゃうので控えますね。。(汗)

この連休は、打ち合わせが重なったり、娘関係の大切で素敵な用事もあり、生徒chan達の本番も☆
ちょっと慌ただしかったですが、夜にトレーナーの往診施術も受け、リフレッシュも出来ました。


そして、もう少ししたら…主人の誕生日♡

まだまだ、めでたい9月は続きます(笑)


……………………………………
d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
安間千紘オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2018-09-17 10:44
TOPへ
<< 生徒chan達の、初お披露目☆ キーウィファミリーのバースデー... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム