Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
SANRIO EXPO 2018♡
こんにちは☆

7日に、37歳になりました〜♪

今年は何度も自分の誕生日の日にちを忘れて、聞かれる度に「えっと…」となることが多々(笑)
そういう歳になったんだなぁと。

その割に、30を越えてから年を重ねる事が楽しみになり、変化が面白くもあり。
まだまだ未熟で道半ばだなぁと感じつつ、涙もろくなっております(汗)

義祖母、義母、私、娘、主人…(そして親友)と、8月終わりから9月はお誕生日ラッシュ。。
毎年、まとめてお祝い旅行をしたり、色々工夫しているのですが…今年はちょびちょびと小分けにお祝いです。
義両親や両親からの贈物や手紙も、それぞれに届きました。

私の誕生日は、主人も休みをとってくれ、食事やプレゼントを買いにお出かけ。
周囲からもとってもとっても嬉しいメッセージや、贈物を頂きました(泣)

丁寧な温かいメッセージに、感動しています。
(生徒chanからは0時丁度に最高に素敵な動画も!!)

また、改めて記そう(*ˊ ˘ ˋ*)


誕生日前日は、昨年に引き続き、娘のお師匠さんのお誘いで【SANRIO EXPO 2018 SANRIO KAWAII PLANET】へ!!
お取引先向けに開催するサンリオさんの展示会です♪
(※撮影・掲載、許可を頂いています。)
d0224894_02574393.jpg
先生との待ち合わせの間もウズウズ。。
逢ってすぐに手を繋いで頂き、ルンルンです☆

この夏に足をお怪我された先生は「リハビリにちょうどいいわ♡」と。。
ほぼ回復されて(お仕事もほとんど復帰)、尚更こうして一緒にお出かけ出来る事が嬉しかったです。
d0224894_03345490.jpg

体験型のブースやショーも沢山あり…
テーマパークの様に豪華で可愛くて、展示会だという事を忘れてしまう程!!

沢山のお得意様や企業の開発部や営業関係のスーツ姿の方々も、みんなニコニコ、楽しみながらお仕事されています〜!!

今年2月も開催され、そちらは先生の代理で母娘で伺いました☆

テーマも毎回変わり、装飾も最高にキャッチー。
新キャラクターの紹介や未発売の新商品にワクワク。。
(昨年も沢山写真を撮りました)

今回のテーマは『SANRIO KAWAII PLANET』
宇宙はみんなの笑顔で出来ている…といった内容です☆

宇宙服を纏ったキャラクター達や、宇宙空間を表現した映像展示が沢山。
※恒例の、ウェルカムボードにある直筆サインイラスト。
d0224894_03444684.jpg
ブースへの入り口も異空間への入り口のようで綺麗でした〜

45周年ということもあり、初代キティちゃんから、各年の代表的なイラスト旗が飾れていて。
小野先生はキティちゃんよりお姉さんですが、私と娘の旗は発見(笑)

私が産まれた80年代…幼少期に使っていた商品なども展示されていて、懐かしかったり。

年代を象徴するシリーズも販売されるようです♪
d0224894_03460762.jpg
可愛い新作がまたいっぱい!
私自身はあまり詳しくはありませんが…子供から大人、シニア世代まで愛され、多様性をもったキャラクター達は本当に素晴らしい。。

またSWAROVSKIとのコラボ等、百万越えするジュエリーやご当地や老舗商品なども多数。

以前、ある業界関係の方と話したことがあるのですが…コラボをきっかけに、失われかけた逸品や名品達がもう一度その良さを伝える機会に出逢える…ただイラストを添えてコラボすればいいのではなく、もともとの世界観を守り、そこに敬意や愛情が感じられるから成立するのだと思います。
d0224894_03460821.jpg
体験型のユニークなブースもあちこちに☆

こちらは既に配信されていますが、
「OK Google…キティちゃんとお話したい」というとキティちゃんがイラスト付きでお相手してくれるアプリの体験はかなり気に入っていましたが、娘の高い声では反応が悪く、ほぼ会話が成立していませんでした(笑)

試飲や試食もありますし、思わずいくつか買いたくなっちゃいます。
先生は「これ頂くわ♡」と何回か本当にお願いしちゃって(笑)うふふ
でも、美味しい!可愛い!欲しい!と思わせてもらえるんだから、きっと実際販売したらバッチリですね♪
d0224894_03531350.jpg
私はちいさなこけしさんが気になりました(笑)
母娘共に、木のオモチャがとっても好きなので…

娘が全てのブースの中で1番好きだったのはロンドンのガーズマン(兵隊さん)の格好したシリーズ
ロンドンのご当地キティのようです。
「この子がいいんだよ。」と暫く側にいました。

キティちゃんは、ロンドン郊外で生まれたイギリス人ですものね☆
※Googleキティちゃんが教えてくれました(笑)
d0224894_03531512.jpg
キャラクターグリーティングもあって、写真も撮ってもらいました☆

いつの間にか娘がふわふわモフモフの2人に挟まれてしまって(T▽T)アハハ!

でも、すっごく嬉しそう(笑)気持ちよかったそうです。
シナモロールちゃんとボンボンリボンちゃんは慌ててフォローしてくれていました(汗)
d0224894_04125896.jpg
娘だけでも撮ってもらって。

プリンちゃんは登場してすぐに娘を見つけて駆け寄ってお相手してくれ、最後まで見送ってくれました〜
d0224894_04164643.jpg
スペシャルショーも3回観れました♪

今回は何やらとっても大きめなステージ。
しかもサンリオピューロランドで売っている♡型のライトを配ってくれます。
※我が家にもあります(笑)2年前位にピューロで買いました。

1番メインのショーの前には「撮影のご協力お願いできますか?」と依頼され、私達を含めスーツのおじさまやお姉さん達が一人一人決められたポーズをして撮影。
娘はしばらくして顔のアップも撮影。
d0224894_04192836.jpg
…なんなんだろうと思っていたら開幕(笑)

布と映像を使った、とっても綺麗な世界!!
まさに夜空のイルミネーションを観ている様。。
d0224894_04230431.jpg
いちごの王様がまたとっても可愛くって、娘も夢中でした〜

ショーの後半になると、突然、娘の写真が最初に登場。

しばらくすると、先程撮影した皆さんの写真が、ダンスとコラボし順番に入れ替わります♪
娘は顔も撮影したので、しょっちゅう登場していました(笑)

みんなの写真が集まって、沢山の惑星になる…という構成です。

そして最後は、ライトを振って簡単なダンス。
ライトの軌道がリアルに映像に反応して綺麗!
…ど真ん中の私達はちょうど抜けてよく見えていますね(笑)

(他の方のお顔があまりにも多いので載せようか迷いましたが、とても楽しいショーだったので、ぼやかしてアップしますね。)
d0224894_04244676.jpg
思いがけず、ものすごく弾けた参加型のショーを楽しめて、先生とも大笑い!
良い思い出になりました〜

すっかりお腹が空いて、1番近いレストランへ…

娘は「先生の横がいいの♡」と、いつものお隣にて大満足。
先生に何度も「これ、美味しいからね…ちょっと食べてみて?」なんてお子様ランチをお裾分けしようとしたり、すっかり甘えて…(MAXぽんにもパンを(笑))

なんだか2人でとっても楽しそうにしていて…本当に有り難いです。。
d0224894_04323432.jpg
しかもまたご馳走になってしまって(泣)

「え!!!千紘(私)の誕生日、もっと先じゃなかった?あれ、もう1年経った?」
「こんなんでいいの〜?」なんて言いながらおごってくださった上に、キラキラキティちゃんタオルも下さいました(´;ェ;`)

既に素敵な時間自体が贈物ですのに…ありがとうございます(泣)

EXPOの可愛いお土産や、貰ったサンプル等も、随分と娘に下さって…


宇宙がテーマなので、お土産も宇宙食!!
お湯かお水を入れると、鮭おにぎりが出来るものも☆

※マッチ箱の世界名作童話コレクションは、あるブースで特別にプレゼントして頂いたのですが…小さなジオラマになって、本当に可愛い!
d0224894_04384575.jpg
そうそう!!!

会場の入り口にあった、『SANRIO KAWAII DONUT』
「いっちゃんはどれ?あーちゃんは?じーまは?パパは??」と娘にみんなの分を選ぶようにと、買って下さって(泣)
両親や主人もとっても喜んでいました〜

…ありがとうございます(〒_〒)

※このドーナツ、普段は「ミラクルギフトパレード号」というワゴンカフェでしか買えないそうです。そのワゴン自体は、先日自宅付近の道路を走っていたのを母娘で発見し、車内の方々が娘に手を振って下さいました♡
d0224894_04434909.jpg
ヘルシーな焼きドーナツ。

可愛い!!
とっても可愛い!!

次の日、娘が食べようとニコニコしていたのですが
「やっぱり、可哀想よ…キティちゃん、痛くなっちゃうよね…」と眉間にしわを寄せて随分とためらって。

ようやく割り切ってパクリ!
美味しい、ありがとね…と、モグモグ。

プレーンはさっぱり美味しい☆
チョコは甘めですが、やっぱりどれも可愛い♪

「先生も美味しい♡って、食べているかなぁ?」とニッコリな娘でした。
d0224894_04543383.jpg
娘にとっても最高の1日。
私にとっても最高の誕生日イヴとなりました.。.*:+☆

キティドーナツが、可愛い誕生日ケーキになっちゃいました♡

本当にありがとうございます。。


そして、今日は先生も長年、理事をなさっている日本ジャズダンス芸術協会の舞台を母娘で観に行ってきました。
昨年、娘も立たせて頂いた思い出の場所。
「この道、覚えているんだよ…踊ったんだよねぇ、楽しかったねぇ…!」と向かう道で思い出し、パンフレットに4歳だった自分が載っていて…さらに嬉しそうにしていました。

そして客席では小声で「素敵だね…」言いながら、目を輝かせていました。

お優しい協会の先生方や、共演したお姉さま達にも再会し、終始ニッコリ。

では…


……………………………………
d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
安間千紘オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2018-09-09 19:58
TOPへ
<< キーウィファミリーのバースデー... 教育現場にて、素敵な総合稽古☆... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム