Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
キャンピングカーで…ドッキリ弾丸大阪旅!!
こんにちは☆

秋のように冷えたり、また猛暑になったり、変なお天気。。
台風も心配ですね。。


この間の週末。
私の仕事の予定が変わったこともあり…

夫婦でパッと前日に思いついて、急遽、ドッキリ弾丸大阪旅へ!!(主人の実家)
d0224894_11185999.jpg
1つ前のブログにも書きましたが、夏は一度も帰省したことがなく。。
でも今年はなんだかすごく逢いたくて。

実はその週末。
実家周辺では大きな御祭りが開催されており、10年に1度?回ってくる町内の係に義母がついていて「くじ引きの係でな、色々大変やけど、楽しいねん!地域のお祭りとしては、なかなか豪華なんやで〜!」と、以前からその内容を電話で聞いていたのです…

「なぁ、おかん達に、内緒で行って驚かそうや!!(笑)」と主人。
えーーー!!(°д°;;)

夜中から出発して、お祭りにただのお客さんとして混ざり、ドッキリで義母の担当している屋台に登場しようと!!…最高に面白そう!!

…でも、義母は私と似ていて、心の準備をしておきたいタイプ(笑)
おもてなしの前夜とその次の日は、準備やお片づけの時間も大事にしています。

顔を出すのはちょこっとだけとはいえ、ただでさえ係で疲れているだろうに、気を遣わせてしまわないだろうか…と悩んだり。。

でもお泊まりもしないし、次の日もお休みだから大丈夫かな…なんて色々考えました(汗)

主人は「そんなん絶対大丈夫や〜!めっちゃ驚いて、喜ぶで!!」とニッコニコ。
確かに…わずかな時間しか滞在しないし、1番気楽に行ける絶好の機会だ!…と、決定☆

折角なので、私の実家のキャンピングカーで行く事に!!

父の長年の愛車…
【フォルクスワーゲンの ヴァナゴン ウェストファリア キャンパー】

キャンピングカーが好き、というより、とにかくこの車に惚れ込んでいるそうで。
「この車のファンも多いんだぞ!」なんて父がよく言っています。

珍しい車ですが…ハワイ島で、同じ車を見かけました♪

20年以上前、我が家にピカピカでやってきた当時の、父の嬉しそうな姿が印象的でした。勿論、母も私もワクワク!

それからずっと、エンジンを取り替えたり部品を直す1つにも、ドイツから取り寄せ…
※何台新車が買えるでしょう!買い替えの方が絶対に安い。。
性能が良い代わりに独特な仕様になっている分、本当に手のかかる車で…燃費も相当悪い(笑)

でも、父の象徴のような、大切な車です。
ポップアップルーフや、キッチンや冷蔵庫や、クローゼットなど収納も沢山ありますよ♪
d0224894_11365657.jpg
↑車の後ろの木…ハート型みたい♡

車が好きで、自然も大好きな父ですが。。。
実際にキャンプへ行った事はなく(爆)
もっぱらサブの仕事車として利用(ˉˡˍˉ )

ですが、孫が出来て、この車でお出かけする機会も増えました♪

私達3人で利用するのも、数回目…とはいえ、仕様をチェックしていかないと何かあった時怖いので、父と出発の夜に沢山点検して。
そんな時間も娘は楽しかったようです☆

主人は仮眠をとってから、明け方3時半過ぎに出発。

娘もいつも通り寝かせ、そのまま車に乗せるつもりが…パチッと起きて、真夜中のキャンパーを満喫していました(;^ω^)
寝ておいた方がいいよと話しましたが、
「お空の色が変わっていくのって素敵でしょ。見ていたいんだよ…お願い。」と。

まぁ、特別な夜ですから…思う存分に味わって、幼い心に沢山の景色や香りを焼き付けてもらえた方がいいなぁ…なんて.。.*:+☆

暫くしたら満足し爆睡していましたので、ホッ(笑)

行きは渋滞もなく、スムーズ!!

夜が明けた頃に一度夫婦でSAにて仮眠。
熱帯夜はどこへやら、寒さを感じる程、ひんやり。。

お昼頃には、SAで食事休憩&ベッドでゴロゴロ。

今回は足元のスペースにマット等を敷いて、収納兼椅子になるBOXも置いて、色々使いやすくしてみました♪
d0224894_11524543.jpg
この車は冬にはとても強いのですが、夏の暑さにはあまり向いていません。
だって、運転席前方にクーラーの吹き出し口がないんです〜!!(後部座席の上には沢山あるのに!)前は暖房専用のみ!!!

日も当たるし…真夏の運転はかなり厳しいのです。。

ただ、この週末はとっても涼しくて、そういう意味でもキャンパーで行く絶好のチャンスだったという事☆

とっても涼しい日でしたが、さすがに、お昼間の太陽が当たる屋根裏ベッド内(ポップアップルーフ)はだいぶ暑くて(笑)

でも、やっぱり楽しい(笑)
「じぃじも、かぁかも、おばぁばも、ビックリするかなぁ!」
「"どーしていっちゃんがいるの?!"ってなっちゃうよねぇ…ぐふふ」なんて想像してワクワクウキウキ…♡
d0224894_12205487.jpg
お昼休憩後は、さらに疲れが出るだろうパパが心配なので
私も前に座ったり、やっぱり暑くて娘の横に戻ったり(笑)

娘は終始ご機嫌で鼻歌まじりか、iPadの面白い英語ゲーム?をしたり。
d0224894_12293515.jpg
何かあったときの為に、食料も飲み物も沢山持参。

これは主人が見つけてきてくれた可愛いマクロビクッキー
【sottolestelle(ソットレステッレ) 有機小麦ビスケット アップル&キャロット】

けっこう素朴な味わいで、ユニークなお星様。
娘はとても気に入ったみたい。
d0224894_12320929.jpg
ようやく大阪に到着!!

休憩込みで、12時間以上かかりました〜(;^ω^)

義母が係で現場入りするタイミングは、それとなしに聞き込み済み(笑)
安全なタイミングで義父と義祖母がいるお家へ行くと、見知らぬ車があって。。

そーっとお家の玄関を開けると、お客様らしい革靴が、会話も聞こえます。
営業の人か、義父のお仕事関係の人か…

ここは一度退散し、先に義母の姉妹のお家へご挨拶へ。

皆さんとっても驚かれていて「ちぃちゃん達、夏は来ぉへんって!ブログにも書いてあったやんなぁ〜!どうした〜ん!!」と、バッチリ驚いてくれて、優しく温かく出迎えてくれました♡

主人の従姉の息子くんが、ダンスで世界大会へ行くことになったという思いがけない素晴らしい報告
を受け喜んでいるのも束の間…(汗)
(おめでとう〜&応援してるよ〜!!!)

あまり時間もないのでまた、実家へ。。

もう車がなくなっていたので、安心してそーーーーっっと家にあがると…
義父は、お風呂中。

主人と娘がドアまで行って「じぃじ〜♡」と声をかけると
「いっちゃんかぁ〜?」
「…いっちゃん?!!」
「いっちゃん!!! どないしてん!!」
「かぁかは?かぁかも知らんの?!すごいやん!わぁぁぁ〜嬉しい〜!」

と、最初は自然に受け入れ(笑)
徐々に理解し、改めて相当に驚いて喜んでくれました(笑)
そりゃ、お風呂中の身体を洗っている間に声が聞こえたら、脳内しっちゃかめっちゃかですよね…ごめんね。。
お風呂から上がって、それはもう喜んで抱きしめてくれました。

で、さっきの営業らしい来客は、なんと仕事帰りのお兄ちゃん(主人の兄)だったと!
※娘はピンときて「おにいちゃんだよ」と言ったのですが、車が違うし…あぁ残念。逢いたかった…。
兄弟なのに声で解らないあたり…思い込みって凄い(笑)

おばぁば(義祖母)も「よう来たなぁ〜!!びっくりやぁ〜!」とギュッ♡

計画を話して、急いで娘を浴衣に着替えさせ、お祭りへ…!!

お面をつけて、これでバッチリ!!
d0224894_13022500.jpg
主人が会社の上司に「ドッキリで大阪に行く」ことを伝えたら…「いいなぁ!それ絶対いいよ!だったらお面つけたら??」と助言して下さったそうです。

とりあえず、我が家にあるお面コレクション?を全部ダンボールに詰めて(笑)
娘はパンパカパンツ(静岡のキャラクター)を、主人はガンダムのアムロをチョイス。
d0224894_13022811.jpg
最初から主人が一緒に行くと、地元の同級生も一杯いるらしくバレてしまうので…母娘のみで突入。

お祭りの入り口で、主催関係者らしい陽気なおじちゃまがいたので、事情を話すと「そりゃいい!最高や!きっと喜ぶで〜!バレへんようにここの裏から歩いて、こう行ってな…」と協力して下さいました〜♡

かぁか(義母)を見つけ…
それとなしに、くじ引きの列に並んで…

トントンと背中を叩いて「お姉さん、くじ引きを1回お願いします」と娘。

「あらぁ、くじやりたいん?」と娘に気がつかないまま、お顔をチョンチョン、ナデナデし、優しく案内してくれる義母(笑)

景品を貰った後も「ばいばーい、ありがとうね〜」と全く気付かず(笑)
私が真後ろで動画を撮っていても一切気付かず!!

そのタイミングで『ばぁ!!』
d0224894_13202810.jpg
娘の顔が目に入り、一度ザザザッッと下がって、じっくりみて…「え!!!!!!!!」

座り込んで「えーーー!!!いっちゃん!どぉしたん!」

「え…え…えー!!来たん??何(手段)で来たん?誰と来たん?」」と(笑)

私に気がつき「えーーー!すごい!!」とようやく大喜び!
大成功でした♡

私が真後ろにいても全く気づかなかったことにも驚いていました(笑)

そのまま、町内の方々に挨拶にいって、沢山可愛がって頂いて。。
義母はすぐに次の警備の係があったので、しばしお別れ。
間に合って良かった。。

なかなか大規模なお祭りですが、ほとんど100円で食べて遊べます。
盆踊りも、生の太鼓と歌い手で河内音頭を踊ります♪

娘は輪に混ぜて頂いて音頭も堪能。
優しいおばさま方に、お礼を言って戻ってきました(笑)

私も折角なので河内音頭はちょこっと参加しました〜人生初めて!!

こうしたお祭りの経験がほとんど無いので、私も不思議な楽しい感覚☆
娘も大喜び!!

ゲームの残念賞でも、こんなに大きなビニールオモチャが貰えたり(笑)
光るオモチャも沢山。。
d0224894_13354855.jpg
義母が戻ってからは、娘はくじ引きのお仕事をお手伝い!

こんな機会滅多と無いので、思いっきりかぁかと2人で楽しんで貰いたいと、私達夫婦は少し離れて観察(笑)
小さな子がくじを引くのを手助けしたり、大行列のお客様達を義母と楽しく対応していました。
まさに、最高の思い出ですね….。.*:+☆

時々屋台を観に行き、屋台の食事を楽しみにしていましたが…どこも大盛況の大行列で断念しました(汗)

でも、主人は級友とあちこちで再会。嬉しそう。
私もご挨拶出来て、これまた貴重な時間を過ごせました。良かった…!

義母と共に、のんびり帰宅し…
美味しいメロンを皆で食べて、軽食も作ってくれて(泣)

娘はかぁかと2人でお風呂に入ったり、ゲームをしたり。
93歳になるおばぁばも、娘と一緒にミニボウリングをしてくれました(本当に元気で嬉しい!)

私はそれぞれと沢山お話して…


その間、主人は仮眠をとって。

夜中12時過ぎに出発するまでの間、義父も義母も義祖母も、ずっと側にいてくれました。
※みんな、泊まって行かないのかとビックリしていましたが、泊まってしまうと疲れさせちゃうし。高速も夜中に出発した方がいいだろうと☆

7時間程の滞在でしたが、まるで数日間お泊まりしたかのような満足感と幸せ感

義母も「最高や…こんな思いがけない嬉しい事はないわ…ありがとうね…」と。

こちらこそ本当にありがとう。
素敵な時間でした。

山程のバイバイを言って、車を出して。
娘は一瞬で爆睡(笑)


同じく、仮眠をちょこちょことりながら。。

午前中には刈谷SA(刈谷ハイウェイオアシス)へ到着。
私の母が「なんだか遊園地みたいなSAがあるらしいよ!」と教えてくれたので、寄ってみました。

本当に遊園地が!!
しかも、ちょうどイベントをやっていて、乗り物に乗ると小さい子限定でゲームをさせてもらえたり。
娘も大満喫!!!私達も楽しかったです〜

※パパは小さい飛行機がキツくて痛そうだったり、
私はメリーゴーランドで居眠り風な写真を撮られていたし。ちょうどそう見えるだけで、寝ていませんよ〜!!…お馬さんの顔がピッタリですね(汗)
d0224894_13501052.jpg
赤い観覧車。
私達が乗ったのはスイカの柄でした。
何故か、中に大きなキティちゃんが(笑)

えびせんべい専門店でお土産を買ったり、シロップかけ放題のかき氷を食べたり。
d0224894_13562994.jpg
沢山遊んで、、娘はまた移動中爆睡。

足柄SAでは水が氷のように冷たい程、よく冷えました。。
キャンパーの中で静岡おでんと富士山メロンパンを食べて。

夜になって、主人もまた疲れがピーク。
海老名SAで2時間程寝てもらっている間に、母娘でデザートを食べたり。
d0224894_14002506.jpg

義母達と私の実家には、信州の名菓『雷鳥の里』『飛騨式なっとく のむヨーグルト(900ml)』
紫の『さるぼぼ』も1つ☆
何故か目に留まった伝統工芸の木製玩具『太鼓すもう』
d0224894_14031523.jpg
明くる日に書いた娘の絵日記。

色々描きたかったみたいですが、絵は真夜中のキャンパーにしたみたい。
お月様もニコニコですね♪
d0224894_14092461.jpg
色んな事が、ワクワク…ドッキリ弾丸旅!!

大好きな義両親に逢えて…
無事に、安全に帰って来れたこと。
本当に良かった!!

凝縮された、素敵な夏の思い出となりました!!!!!


渋滞もあって予定よりかなり遅くなり、行きよりも時間がかかりましたが…なんとか日が変わる頃に帰宅し、私の両親も「本当に良かったね!」と、笑顔で待っていました(*ˊ ˘ ˋ*)
かぁかのドッキリ映像を送ったら、何度も観て一緒に幸せ気分を味わったそうです(笑)

主人はその日中に洗濯や片付けをほぼ済まし、次の日にはご飯も炊いてくれていました。
…主人には感謝しかありません(泣)
彼の馬力(体力)と果てしない優しさには毎度、頭が下がります。。ありがとう。

かぁかは、明くる日のお祭りの片付けを頑張りすぎて肩を痛めちゃったと言っていました…心配です。…やはり、遺伝子ですね。。
そして、会社の皆さんと一緒にドッキリ映像を楽しんだそうです。ふふふ


楽しくとも、私もかなりへばりました…(汗)
なんとか回復し、動いています〜!!


では!!

……………………………………
d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
安間千紘オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2018-08-21 16:40
TOPへ
<< 砂浜ネイル & Big Isl... あおむしさんが、1泊。(+お習字) >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム