Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
1期生の卒業生ちゃんと…♡ (&魔法入りのゼリー)
こんにちは。

毎日毎日…暑いですね(泣)

都内で40度を越えたということは、実際のアスファルトの上の体感温度はもっともっと高いのですから…用心しても、追いつかない時代になっていますよね。。

『対策』の前に、何故そうなっているのか…
それはシンプルなようで複雑で、
やっぱりシンプルな答えなのだろうな…

「おひさまは、とっても優しいのに…暑すぎちゃう時もあるね…皆を、どうしてるかな〜って、いっぱい見ているんだよ。」と娘。

自然のエネルギーを十分すぎる程に頂いて生きている私達は、さらに便利な生活を追い求めすぎてこんがらがって。。おひさまとの距離感も変わってきて…
お天道様も複雑な気持ちで、じーーっっと見ているのかもしれません。

NASAは、オゾン層が回復してきている(少しずつ、穴の大きさが縮小している)ことを発表したそうです。

地球の成長過程でもあるとする考えもありますし…何事も、人にはまだ解明出来ていない事実は一杯あるのだろうなぁとも思います。


様々な仕事場(炎天下のもとで働いて下さっている方々も沢山いらっしゃいますし)、保育を含めた教育現場での暑さ対策、そして、豪雨による被災地。
みんなみんな、大切です。

体力、気力があろうとも、それだけでは万全でないことを忘れずに、自分と大切な存在の命や体調管理をそれぞれが意識して、心身健やかに過ごせる夏であって欲しいと願います。。

※勿論、笑顔や元気が大きなパワーになることは変わりません。気力がなくなると、体力もなくなっちゃう…


さて。
ハワイ島のことばかり書いていて、山程書きそびれている出来事があるので…(汗)

もうだいぶ前になってしまいますが、教育現場の卒業生ちゃんとお食事をしてきたお話を少し。
d0224894_13580260.jpg
彼女は、なんと1期生!!

今年の1年生が16期生なので…いやぁ本当に立派な大人です。

というより、私とさほど変わりません(笑)
5個位しか違わないはずです…(;*Д*)

お互い色々ビックリ。

よく私の舞台に来てくれて、時々逢えていましたが、こうして2人で食事に行くのは初めて。
大事な用件があり電話をした流れで、
「いつかご飯行こうね」
「…いや、月日はあっと言う間に経っちゃうから、逢う日を決めよう!」と(笑)

彼女のお仕事はカメラマン。
根っからのアーティストで、多才。魅力的な女性です。
そして、愛情たっぷりの中で生きてきたことが、彼女の何気ない仕草や、相槌1つから伝わります…

d0224894_17392324.jpg
今回は行きつけのTHE SAKURA DINING TOKYOを予約。

程よいボリュームの美味しいコースを頂きながら、学校の話だけでなく、恋愛を含めた、人生の話を沢山しました(笑)

Hawaiiの写真もいっぱい見てもらって☆
一眼レフの使い方を知らずに撮った自分が恥ずかしいと思いつつも、スマホで撮ったものも含め、プロのカメラマンに褒めてもらったのはお世辞でもとっても嬉しい(笑)あはは
ちょっとアドバイスを貰ったりして、先に聞いていれば星空撮影の時にあんな苦労しなかった〜!と(涙)…今度ちゃんと教えてもらおうと本気で思いました(;^ω^)

彼女の職業柄、小さな子と沢山出逢ってきたこともあり…娘のこともブログ等の写真から深く深く感じ取ってくれていたそう。もったいない言葉を沢山くれました(泣)


こうした時間を持てるなんて不思議な感じでもありましたが、どこかとても自然で、昔からよく食事していたような錯覚が起きる程!
※でも、彼女は「やっぱり先生の前だと“シャン”としちゃいますね(笑)」ですって(T▽T)アハハ!

ハワイ島のささやか〜なお土産を渡すと、
なんと彼女からも嬉しいプレゼントが!!(泣)もぅ…いつも本当に(泣)
d0224894_17530613.jpg
「保存料も入っていなくて、優しい味わいのドーナッツなのでいっちゃんにもいいかな…って」と渡してくれたのは…国分寺にあるドーナツ専門店 LEONE DOUGHNUTSというお店のドーナツセットだそう♡

とっても鮮やかで可愛いボックスに、お洒落なライオンさん。。
彼女らしい〜♡♡

娘も大喜び!!
※へんてこな食レポ風のお礼動画を送ったら、『これほどドーナッツを買って行って良かったと思ったことはありません(涙)(涙)(涙)(涙)』と。送ってよかった(笑)

「プレーンは私。ママは…パパは…あーちゃんは…じーまは…」と、祖父母にまで分けるといって自分のお出かけバックに早速大事に入れ、明くる日渡しに行きました(笑)

みんなで美味しく頂きました〜(*ˊ ˘ ˋ*)
※動画では、タコのOHANAちゃんもドーナツをモグモグ(笑)↓
d0224894_17484892.jpg
「色んな意味で恵まれた学びの場ですよね…陰ながら、ずっと応援しています。私も帽子と手袋をつけて踊りたいです〜!皆が羨ましい!」と、素敵な笑顔で話してくれた彼女(*ˊ ˘ ˋ*)

彼女との話は、顧問の先生、現役chanにもしっかり伝えました。

(彼女の様な)卒業生ちゃん達の深い愛と、現役の子達の輝き
双方、いつもどこかで勇気を与え合っている。

先輩後輩、互いに逢えるチャンスがなくとも、見えない強い繋がりの力がどれほど背中を押しているのだろうと思うと、本当に素晴らしいなと…


そんな様子を感じさせてもらえる場所に居ることも有り難いし、こうして、原点の生徒chanといつまでも心を通わせていられることはとっても嬉しいことです。。

楽しく素敵な時間をありがとう!!


ちなみに…THE SAKURA DINING TOKYOは、本当によく利用しています。
溶岩石グリルをはじめ、イタリアンだけでなく日本食メニューもあり、広々落ち着いた空間でお気に入りです。(観光客よりもビジネス系の)海外のお客様がとても多いのも特徴。

つい最近も行きました(笑)
コース以外のアラカルトも豊富で、意外なメニュー『すき焼き』も人気なんですよ☆ボリュームは男性向きですが(;^ω^)
d0224894_18272834.jpg
娘の1番お気に入りは、マルゲリータ☆

食べやすい四角い薄焼きピッツァ…高さのあるプレートで登場するのもお楽しみ。
いそいそとナプキンを付けて、幸せそうに頬張ります(笑)
d0224894_18333224.jpg
そうそう!!!!

この日、お家に帰ると、名倉カンパニー時代からの仲良しで大切なお姉様、レイちゃんから美味しくて素敵な贈物が届いていました〜!!!(涙)

以前、レイchanがHawaiiに行った時も、私にお土産を送ってくれて、とっても嬉しかったので…
レイchanといえばハワイ♡というイメージを持っていたので何を送っていいやらと悩みましたが(;´∀`)
喜んでもらえてよかった上に、なんだかもぅ。。ありがとう(´;ェ;`)

そーっとそーっと開けると、ヨックモックの『キャトルジュレップ』
※娘にとって、いつもリボンも包装紙も箱も、全部大事なプレゼント…何かに活用したり、しばらく大事にしています♪この箱は娘が作った工作入れになりました〜(笑)

これまた動画でお礼メッセージを送ったのですが「ゼリーの中にはキラキラが入っているんだよ、ホラ♡」と気がついた娘。
本当だ!金粉が入っているゼリーだったのね.。.*:+☆

「ふき、ふぎ、ふてぃぎだねぇ〜、ふぎち…ふ、ふてぃ、ふひぎ、ふ、ふ〜し〜ぎ〜だねぇ〜(笑) 魔法かなぁ…魔法を箱で“んんんーって守ったら、光が入ったのかもね。」…『不思議』がスラスラ言えない所がなんとも5歳児でしたが(笑)
魔法で光が入った素敵なゼリーに大喜び(*´∇`*)
d0224894_19351895.jpg
レイchanに伝えると
「ハワイ島のお土産が嬉しすぎたから、心ばかり…そのキラキラは、私が嬉しかった気持ちを表してるのよ〜♡ノンアルコールのジュレだから、お子様も安心♪と謳ってたのも決め手だったんだけどね。笑」

とのこと…
キラキラの正体は、レイchanの優しい気持ちだったんだね!
(そして優しい配慮。。)

本当にありがとう.。.*:+☆

お日様がお部屋にサンサン入ったお昼間に頂いたら、キラキラ光ってとっても綺麗でした♡
って、その写真は撮らずに食べてしまった…(笑)



…明日は台風もやってくるようで。
お気をつけてお過ごし下さい。

あぁもう、それこそ教育現場の子達との大事なお稽古日だったので(涙)

では。。

……………………………………
d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
安間千紘オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2018-07-27 16:02
TOPへ
<< ヘビさんと触れ合えました&3連... Hawaii…♡6♡ (帰り。... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム