Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
Hawaii…♡3♡ (イルカさんとサンセットディナー)
こんにちは。

豪雨の被害が言葉にならない程の状況で、大変胸を痛めています。
幼い娘もニュースから目が離せず、心配しています。

ハワイ島の思い出を記すのは、今は自粛したいな…と家族や周囲の色んな人に話した所「その気持ちは本当に解るけれど、大切な思い出や心に残った美しい景色や幸せな時間もなくしてしまうのは寂しいこと。その心は忘れずにちゃんと記しておいた方がいいよ。楽しみにしているからね。」と。

大阪の義母も避難警報が出た地域でしたが、義母も同じように、言ってくれました。

いつも誰かの幸せな日であり、哀しい日であることを、また深く感じている日々です。

被害に遭われている各地の方々、尊い命を落とされた方々…
心からのご冥福と共に、お見舞い申し上げます。
……………………………………


今日は娘が参加させて頂いたドルフィンクエストと、至福のサンセットディナーの様子を。
d0224894_17133798.jpg
イルカさんに触れ合えると聞いて、もう何ヶ月も前から大喜びだった娘。

私達家族もとっても楽しみにしていました。

今回はヒルトン ワイコロア ビレッジ内にあるドルフィンクエストに申し込みをしました。

そう、敷地内にイルカさん達が居るのです〜
ホテルのラグーンでは、のどかに泳ぐイルカさん達をいつでも見る事が出来て、側にあるオープンエアレストランで軽食をとりながら眺めるだけでも癒しなのですが…
そのイルカさんと一緒に泳ぐことが出来るとあって、絶対体験させてあげたい!と。
チュッと出来るらしいと伺ったので、MAXぽん(ぬいぐるみ)で練習中(笑)↓
d0224894_16353608.jpg

ここではただイルカさん達と触れ合えるだけでなく、海洋哺乳動物の専門家達による『海洋動物の保護への重要性を再認識する学習体験』を基本とした時間を提供して下さいます。

娘が申し込んだのは【ドルフィン キッズ クエスト】
まずは45分海洋生物達のお話やゲームや触れ合い体験をさせてくださってから…
(といっても、気がつけば1時間近くのたっぷり授業でした♪)
d0224894_17131824.jpg
勿論英語オンリーの先生方です(笑)
※ホテルには日本語デスクもありますし、なんとなくカタコトで日本語を使って下さる方も結構沢山いらっしゃいますが、ドルフィンクエスト関係のゾーンには不在です。

もともと通っていたEnglish School(基本は英語しか使えない)で慣れている&性格的に相当ポジティブな娘なので、前のめりで参加しており、離れて見ていた私達夫婦も楽しかったです☆

温かいスタッフさんの授業を、可愛い外国のお友達と一緒に、解る単語を拾っては声に出して夢中でした。
時々、ついていけなくなってキョトンとするシーンもありましたが(笑)

メインはヒルトンのラグーンにも居るウミガメさんの生涯のお話。
本物のカメさんの甲羅を触ってみたり。
きちんと手を洗ってからウニや小さなイカさんを触らせて頂いたり。
d0224894_17133454.jpg
これだけでも貴重で、楽しい、良い時間でした♡

さぁ!ついにイルカさんの時間です。
カッチョイイお姉様方が登場し、安全の為の細かい説明をしてくださって…

同じチームだった他の男の子達は、ご家族も別の場所でクエスト中だったようで、一度離れて家族のもとへ行かれたので…スタッフさんに連れられ、娘は勇ましくラグーンへ向かっていきました(笑)
d0224894_16422862.jpg
ベンチに向かう間にも、イルカさん達は娘の側にやってきてくれて、ご挨拶してくれているようで…上から観ていた私達夫婦の方が内心大興奮。小声で「すごい!可愛い!そばに来てくれてるよ〜!!」と、わふわふ(笑)

何か持ってるなぁ…と思い、娘にジェスチャーでそれは何かと聞くと「これは、イルカさんのご飯だって!イルカさんはお魚が大好きなんだって!プレゼントするんだよ!」と見せてくれました。
わぉ、生のお魚さんだったのか(笑)

ちなみに。
イルカさんのラグーンには綺麗なイロトリドリのお魚も泳いでいますが、その子達とはちゃんと仲良くやっているそう。
ご飯だと思って食べちゃわないのですね♡ほっ
d0224894_16495794.jpg
お姉さんが呼ぶと勢い良くやって来てくれて♡
もう本当に可愛い!!!

イルカさん達とは浅瀬〜少し深い場所で泳ぎます。

ゲストを喜ばせるだけでなく、イルカさん自身も心から楽しんでいるように感じられ、そうした意味でも癒されました。スタッフさん達の愛が通じているのですね…
d0224894_17144150.jpg
お姉さんに手の動きを教えてもらって、イルカちゃん達のお得意の芸を沢山やってもらったり…
身体の色んな部分を優しく触らせてもらい、背びれを持って深い部分まで連れていってもらったり。

ただ、娘には足がつかない場所が多く、スイムベストを着させてもらっていますが常に水鳥状態で泳いでいたのが印象的(笑)
イルカさんのちょっとした動きで水の流れが出来て流されては、自力で戻る…の繰り返しで、相当ハードな感じ(;´∀`)
随分流されて離れてしまって、とりあえず浅瀬まで泳いで休んでから、またイルカさんの元に戻る…みたいなことをしていました(汗)
目の届く範囲なので、スタッフのお姉さんもちゃんと確認をしてくれていて安心です☆

海水が目に入ったり、飲んじゃったりしても、ぜーんぜん平気で大喜びしている様子をみた主人は「毎週、水泳の練習をした成果が出てる!ほら!泳いでるでしょ?」と誇らしげでした(笑)あはは
d0224894_17144946.jpg
載せている写真のアップのものは、プロの方が撮って下さったもの。
d0224894_17233246.jpg
キッズクエストは$230程とまぁまぁお高いですが、写真は別料金。

データ2枚で$55、そして1枚追加ごとに$20!!

…セット割引的なものもありますが、何枚買おうかモンモンと悩んでいたら、主人が「…もう全部買ったらええよ(笑)」と
全部のデータ79枚で$125だそうです。
あれ、なんだかとってもお得♡…(笑)

パパ、ありがとう。。
お陰で貴重な思い出を沢山残すことが出来ました〜

でもこうして振り返ると、このお値段は妥当ですね…
こんなに豊かな、貴重で素敵な時間を頂いて、スタッフさんもイルカさんまでも娘を沢山可愛がってくれたのですから。。。

※イルカさん達は、40歳以上のベテランさんなのだそう。
本当にありがとうございます♡
d0224894_17301464.jpg

さて、お次はサンセットディナーの様子を。。


太平洋に沈む夕日を思う存分味わえる絶景のレストラン…
カムエラ・プロビジョン・カンパニー(KPC)を予約しました。

折角なので、Cコース(5コース)ディナー $165を注文♪
娘はキッズコース($45)
プラス1人$30でラナイ席(前菜とドリンク付き)へのアップグレードもお願いしました。

※1番前列は小さめのテーブルのカップルシートしかなく、大きなテーブルだと、一段上がった2列目からになってしまう…とその辺りも事前にとても細かく配慮して下さいました。
用意頂いた席は景色も大変見易くて、とても嬉しかったです♡
一段上がっていますし道が通っているので、一列目でなくとも海も空もよく見えました(o´ω`o)
d0224894_10061824.jpg
ここでは全員ジュースで乾杯。
私はノンアルコールカクテルが好きですし…お酒は好きだけど飲むとすぐに赤くなる主人は、毎晩、お部屋から夜空を見上げ、波の音を聞きながらの晩酌を楽しんでおりました☆

アップグレードしてオマケでついた前菜のお魚が美味しくて、娘も早速パクパク。。
意外?だったのは、乾燥した国なのにパンがとてもしっとりもっちりしていて、どのお店で食べても美味しかったこと。

ハンバーグ風のお皿は、カニの身が沢山詰まったジャンボクラブケーキ。
スープはケアホレロブスターがゴロゴロ入っています。
その他、やっぱり何でもそうですが、お味は結構濃いですね…(汗)

量はとっても多く、主人がいて本当に良かった(笑)
お子様のポテト&チキンは全てテイクアウトにしてもらいました(;´∀`)
d0224894_10214712.jpg
途中、なんとも綺麗な黒猫ちゃんが何度も席まで遊びにきてくれて…♡

「ちょっとお写真撮らせてね?」と言うと「にゃ〜い」とお返事をし、ちゃんと振り返って、カメラ目線!
ヒルトンの動物さん達は、本当にサービス精神が旺盛で、感動です〜

特に食べ物を欲する訳でもなく、スリスリして満足したらどこかに行って、またどこからともなく戻ってきます(笑)
d0224894_10321885.jpg
そしてそして、本当に景色が素晴らしい!!

日が落ちる少し前の、儚く淡い水色とオレンジのコントラストが胸をキュンとさせます。
5歳の娘もなんだか生意気な表情(;^ω^)
d0224894_10361629.jpg
↓1番上の写真、うっすら左上に虹が出ているのが見えますか…??
d0224894_10374895.jpg
そしてこちらは、偶然にも、大きな♡の雲と、小さな☆の形の雲が登場!!

とくに☆は解りにくいかもしれませんが。。
これを周囲に見せたら「恋愛にご利益がありそう!!」と言っていました(笑)
確かに!!!!!

d0224894_10390903.jpg
気付けば、空は濃い青に染まり、またまた幻想的な世界へと。

本当に、景色だけでも大きな価値があり
大満足のディナーでした。


「パパ、ちょっと抱っこしてくれる?」とモゾモゾ主人の所に移動した娘。
そして日が沈んだと同時にスゥ…と寝てゆきました。そして朝まで爆睡!!(笑)
※ちょっと起こして歯磨きと身体を拭いて着替えさせました。プールの後に一度お風呂に入って髪も洗っていますが、海風に当たったので。。

ものすご〜く甘いデザート(笑)が来た頃にはもう完全に深い眠りに付いていて。
娘用のアイスはMAXぽんと、現地で買った新しいお友達のタコのOHANAちゃんが狙っていました(笑)
…と夫婦で遊んでみたり(;´∀`)
d0224894_10501574.jpg
そりゃ、プールで思いっきり遊んで…
しかも人もさほどいなかったので、どこまでも伸び伸びと楽しんだら、こうなりますよね…(笑)

恒例の娘の思いで日記『Hawaiiのおもいでよ』シリーズ。。。

「イルカさんを描くの得意なの♪」と自画自賛の娘(笑)
…下唇?が出ていて実はちょっとしゃくれている感じが可愛いあたりは、確かに似ていますね〜(笑)あはは
d0224894_10593814.jpg
次回は、丸一日探検ツアー(最後は星空観察)に行った様子をまとめてみたいと思います☆


…いつまでHawaii話が続くのでしょう(;´∀`)

その間にお仕事も楽しく出来、親友に逢えたり、教育現場の卒業生(もう13年前に卒業した一期生の子)とお食事に行ったり、娘との素敵な経験や、面白い時間も沢山あるのですが。。

当分は思い出話となりそうです(汗)


ハワイ島旅行の他の記事はこちらです.。.*:+☆


……………………………………
d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
安間千紘オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2018-07-12 12:43
TOPへ
<< Hawaii…♡4♡ (1日ツ... Hawaii…♡2♡ (ホテル... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム