Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
Hawaii…♡2♡ (ホテルのこと)
こんにちは。

歴史的大雨の影響が各地に拡がっており、災害に遭われている方々や、警報が出ている地域、大変心配しております…どうか少しでも被害が拡がらないことを祈ります。。

昨夜は関東で大きめの地震もありましたね。
娘のジャズダンスLesson中に親友(お能一家の娘さん)が逢いに来てくれていて、私達は外のカフェのテラスで待っている時で…一階でも周囲の車や建物がすごく揺れて久しぶりにドキッとしました。

Lesson中の大人の皆さんは全く解らなかったそう。娘が揺れにわずかに気がついて、天井の何かを指さしたらしいのですが「空調かな?」と言ってみんなで元気に踊っていたとか。

おかしな天候も続いていますし…いつもより備えを意識して過ごしたいなと思います。


…ハワイ島から帰宅すると、家が連日の猛暑でサウナのように蒸しておりビックリ!
「東京はたまらない暑さだったから、カラリとした気候のHawaiiは避暑地のようだったはず…良かったわね~」と、笑顔の母。

そして一転、寒い雨に。
折角チャージしたエネルギーを気候の変動に奪われてしまいたくないのですが、どうしたってぐったり。
写真を見て気持ちだけでも復活しています。


今日はステイしたホテル【HILTON WAIKOLOA VILLAGE (ヒルトン ワイコロア ビレッジ)】の様子をまとめてみます☆
d0224894_16011489.jpg
ハワイ島のコハラ・コーストに位置する、とにかく広大な敷地のオーシャンフロントリゾート。

16,190平米の大きな海水ラグーンをはじめ様々なプール、スパやレストラン、ゴルフ場…
イルカさんやウメガメさん、トロピカルフィッシュや美しい鳥さん、マングースなどの野生の動物達にも沢山逢うことが出来ます☆


…説明はもう、以下のホテルのサイトを観て頂いた方が早いですね(笑)
(上空からのホテルの全貌がとても綺麗です☆)

敷地があまりに広すぎて、ホテルの中にはトラム(モノレール)が約10分おきに走っていて。

このトラムに乗るのも楽しみでした☆

長〜い廊下を渡って歩くと、最高で25分以上もかかってしまいます(笑)

ささやかな博物館のような展示があったり、謎のアジア系骨董品が飾られていて『?』となりつつも(笑)
景色も綺麗ですし、バーやお店を横目に歩くもの楽しいので、わずかな距離の移動は数回廊下も利用しましたが、やっぱりトラムが便利ですね!

何度も利用している知人からはトラムの待ち時間が結構大変だと聞いていましたが、私達は偶然にも?夜間以外は(夜間は少ないのかしら)常にスムーズに乗り降り出来て、ラクチン&楽しかったです♪
d0224894_16241675.jpg
トラムから見える景色も、とっても楽しい!!

到着した瞬間、突然曇り空になり、また乗っている間に青空に戻ったり。

ホテル周辺では雨に遭う事はなかったものの、空模様はよく変わります。
d0224894_16241882.jpg
↑写真下の小さいボートは多分スタッフさんの作業用?かしら…

素敵なボートでもホテル内をゆっくりと移動することが出来ます。
d0224894_16433125.jpg
ホテルは
ラグーンタワー・パレスタワー・オーシャンタワーの3つ。

これは頂いた日本語表記のホテル地図。
d0224894_06501075.jpg
私達のお部屋は1番北側で遠いオーシャンタワー
地図でいうと右側のお団子のような形の大きな建物(笑)
そこの上から1つめのお団子?コハラプール等がある海沿いのお部屋です。

このタワーじゃないと、あまりトラムを利用しなかったかもね、と主人と話しました。
確かに、トラムに乗る移動が楽しい私達にとってはオーシャンタワーはさらに良かったと思います。

よく利用するお友達から聞くと「好みも分かれるだろうけど、個人的には1番好き!」と伺っていたので安心していましたが、予想以上に眺めの良いオーシャンビューのお部屋だったので嬉しかったです♡
d0224894_16242181.jpg
半分はプールの先に山々が見え、もう半分は海!
理想通りのビューでした。。+゚゚
d0224894_16242304.jpg
他のお部屋がわからないので何とも言えませんが、
詳しい友人も「これは良いお部屋だったね!」とのこと☆

お部屋に来てもらったロミロミマッサージのエステティシャンの方いわく「かなり良い眺めのお部屋ですよ〜!」と、テラスから写真を撮らせて欲しいと言われたので…現地の方がそうおっしゃるなら、尚更良かったのかな??と(o´ω`o)

ロミロミマッサージは、朝にお願いしました。
本当は夜が良いのかなと思いましたが、この期間は連日昨年から予約が一杯だったようで、私もかなり早くに予約の連絡をしたつもりでしたが、ダメで(;^ω^)

お日様から頂くパワーを活用しながらの朝のマッサージもとっても良いと伺ったので、そうして頂きました。

私の仕事や身体のこともよくご理解下さって、ハワイアンミュージックも流していただきながら、丁寧にたっぷりと施術をして頂きました。
不思議なご縁もあったりと、相性もよく、大変ゆったりとした心地よい時間を過ごせて良かった!

もし次回があればまた同じ方にお願いしたいな〜と思った程です☆

※マッサージってちょっとしたことで気が合わなかったりしますもんね(汗)
d0224894_17172818.jpg
私がマッサージを受けている間は、主人と娘はプールへ行ったり、ちょこっとお部屋で頂く軽食を買って来てくれたり。

娘は、あちこちに綺麗なお花が落ちていたのだと、私に拾って持って来てくれました♡
「おはなじょうじょう」…?
どうぞが、じょうじょうになってるのね(笑)
自分でもあとで間違いに気付いて笑ってました。
まだまだ、舌足らずの5歳児です〜(笑)


ちなみに、このアサイーボウルとフルーツ盛りとマフィン等に加え、バナナスムージーを1つ買ったら$50近くしたんだそう。

とても美味しかったですが…Hawaiiは本当に物価が高〜い(汗)

まぁ、ホテル価格というのもありますね。
朝食ビュッフェも1人$40位ですし。。

※それぞれ量がかなり多くてフルーツは夜景を観ながら頂きました。

↓エステ後なので私はスッピン(でも内側カメラはちょっと綺麗に撮ってくれるので幸い(笑)まつげエクステもしてますしね。)
d0224894_17175982.jpg

ちなみに娘のこの南国全開なビキニは…私の母が随分前に知らぬ間に買っていました(笑)

派手だなーー!と思っていましたが、こっちでは全然自然。
現地&他国の方にも『nice!』と褒められた?ビキニちゃんです(笑)

ちょうどヤシの木がブラジルのサンバみたいに見えますね〜(笑)
d0224894_17280888.jpg
本当は日焼け対策の為のラッシュガードやらで全身隙間無く隠すつもりでいましたが、あちらには素晴らしく効果の高い(100+の)日焼け止めが売っているので、初日にそれを買って塗ったら全く焼けず104.png 174.png

お陰で素肌を思いきり出して開放的に過ごすことが出来ました〜!

またその日焼け止めのことはお買い物の様子をまとめた時に載せます♪

ステイしているお部屋の目の前のプールも、父娘はすっかり堪能していました。
水着のままトラムに乗って他のエリアにも行かれます。
大きなバスタオルもお部屋のキーカードで自由に借りることができて便利でした☆
d0224894_17510462.jpg
私がとても気に入ってしまった、メインフロントからラグーンに続く大きな階段。

風も通ってとても気持ちいいです〜
d0224894_17505227.jpg
カヤックやウォーターバイク等、面白い乗り物も沢山ある海水プール付近は、洞窟のようなエリアや吊り橋があったりと常にワクワクです。
d0224894_17505542.jpg
ラグーンの方からはステイしているホテルのお部屋が見えました。
そりゃそうか!

ちょうど下の写真に写っている辺りです〜

※私はプールに入らない予定だったので、基本長めのワンピかドレスでした。
これはお友達のシンガー&モデルのShinyongちゃんからもらったEva Franco(エヴァフランコ)のドレス!
Shinyongちゃんが代表をしている会社ではモデルさんのプロモーションもしていますし、貸し衣装部門も設けており、撮影で1度だけ使ったドレスを私のイメージだったから…とプレゼントしてくれたもの♡
d0224894_17505785.jpg
お部屋からの夜景もとっても大満足

私のスマホと主人のスマホ、一眼レフではだいぶ雰囲気が違いますね(笑)
一眼レフでは星空にポイントをあてていたので、余計にエキゾチックな雰囲気に。
※もっと写真の腕があれば、空も木々もどちらも観たままの世界が撮れるのに…(;^ω^)
d0224894_17241399.jpg
毎晩、波の音しかしない、静かな夜を家族で満喫出来ました…♡


そうそう。
おこちゃまには、可愛い塗り絵をプレゼントしてくださいます。

これがよく出来ていて。
ちいさなやもり君が様々な動物や乗り物と出逢いながら同時にホテル内の説明になっていたり♡
これは嬉しい!
※早速1ページ目を塗った娘。ラグーンが溶岩のような赤になってる…!写真では茶色っぽいですが赤黄緑青の4色クレヨンです。
d0224894_17510118.jpg
長くなってきたので、今日はここまで。。

次回はホテル内アクティビティのドルフィンクエストや、サンセットディナーの様子をまとめてみようと思います☆
d0224894_16011654.jpg
洞窟の滝の中で、気分が高揚に、何かの物語の主人公になったような気分…な、自然と勇ましいポージングになった娘の背中と(笑)

娘が帰宅してから書いた『Hawaiiのおもいでよシリーズ』の8番と9番。
記事に近い内容だったので☆

トラムのことを書いてる時「ホテルに電車がとおってるよ」と言いながら書いているのが聞こえてきて、"通っている"という表現を大人の会話から拾ったんだな〜と思っていたら、仕上がりをみると「とーてるよ」になっていて笑えました(;´∀`)

ラグーンのカメさんは、イラストのように手を降るとこちらに来てくれ、首をあげてご挨拶してくれるサービスっぷりでした♡なんて可愛い!
娘も本当に嬉しそうでした。

では…

ハワイ島旅行の全記事のリンクはこちらです.。.*:+☆

……………………………………
d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
安間千紘オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2018-07-08 13:53
TOPへ
<< Hawaii…♡3♡ (イルカ... Hawaii…♡1♡ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム