Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
Hawaii…♡1♡
こんにちは☆

Hawaii(ハワイ島)から帰宅しました174.png

少し早い、家族のSummer vacation!
心も身体も充電出来、とっても満ち溢れる気分です。。
d0224894_12062092.jpg
大量の写真と思い出があるので、日にちで分けずに、大まかな出来事や場所で分けてみることにします。
※(範囲は限られるものの)やっぱり個人的記録としてここに残しておくと便利なので♪


主人が「海外旅行は、一加(娘)が自分の記憶にしっかり残って、自分の意志で観て感じられるタイミングに行こう。でも、小学校に上がる前までには、連れて行ってあげたいよね…」とずっと言っていました。


さて、どの国へ行こう!!

…海や山や、自然が大好きなパパと娘。

娘の日記を眺めると、お魚さんやイルカさんが本当によく登場しており…海の動物が大好き。
※基本動物全般が好きですが(笑)

よし、イルカさんに沢山逢える場所にしよう!と探すと、ハワイ島に敷地内にイルカさんがいるホテル(ヒルトンワイコロアビレッジ)があるのを見つけて、ホテル内ならば工夫もしやすいし、よく調べるとホテルだけでもとっても面白そうで、お日様が強い場所がちょっと苦手な私も、気がつけばワクワク(笑)

それに、火山や洞窟の探検も出来るし、これならバッチリだ!と決めました。

※今回の大規模な火山噴火については、以下の記事に書きました。
https://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/26878099/
また改めて、丸一日かけてハワイ島を巡った日の様子と同時に、現地の方々の自然や神々、命のエネルギーについての捉え方等にも少し触れたいと思います。


旅行といえば、年齢問わず家族それぞれがちょっとずつ無理をしたりするものですが、なんだか心から楽しみになっている自分にも嬉しかったですし、そんな私をみて、主人がとっても喜んでいたことが、もっと嬉しかったのです。

どんなことも歩み寄って思いやって形になるもの。
旅行1つも、家族全員が笑顔になれる選択をしようとよく考えて向き合う時間も、大切な『家族旅行』の1つの道のりなのだなぁと、普段の旅行以上に、改めて感じました。。
(実は旅行先選びにとーーーっても悩んだのは割愛します(汗))

大袈裟なのかもしれませんが、やっぱり主人の優しさのお陰だと思っています☆

勿論、娘にハワイ島の様子を見せた時に「わぁ!行きたい!行けるの?イルカさんにチュッて出来るの?探検できちゃうの?やったーーー!」と大喜びしていたことが、夫婦最大の幸せです(o´ω`o)

と、いう訳で娘の初めての海外旅行は、ハワイ島に♡
d0224894_23210631.jpg
しかも!
私の仲良しママさんが、元大手旅行会社のベテランさんで、なんとハワイ担当だったと知って、もう専用コンシェルジュのように助けてくれて、本当に感謝の連続!!!
今回はパッケージツアーを選択しなかったので尚更でした☆

ありがとう。。


さて旅の当日のこと。。

羽田には何度も遊びに来ていますが、やっぱり何だか楽しい。
夜中に出発して同じ日のお昼に到着する便だったので、夜遅くに行動しているのもまた楽しい(笑)

と、その時、娘のボーイフレンドのR君から『いってらっしゃい動画♡』が!!

6月の後半から7月の頭に行く事だけアバウトに伝えていたのに、まさにナイスタイミングでビックリ!
急いで『行ってきます動画』を返信すると、彼は既に寝てしまったようですが、ママさんが「もう旅立っちゃってるかもと思いながら連絡したけど、今日LINEして本当によかった〜!」と(o´ω`o)
ありがとう〜!!!
d0224894_12255703.jpg
さらに、娘の大好きなジャズダンスのお師匠さん小野先生にも『行ってきます動画』を送ると、すぐに小野先生とMAXくんによる『いってらっしゃい動画』が届きました(泣)

しかもMAXくんがちぎれんばかりにしっぽを降って、さらには小野先生が動かしているのではなく、ちゃんとMAX君自身が自分で手を振ってくれていて!
ここに動画を載せたい位すごい!!


さらに、偶然にもフライトギリギリまで嬉しいメッセージをあちこちから頂いて!!
自分のことのように楽しみです〜」と言ってくれて、数週間といった長い旅ではない、ささやかな旅行でしたが、ますますHAPPY&ワクワクな気持ちにさせてもらいました。

勿論、特に細かい日程は伝えていない方ばかりなのに…
不思議なものです…(笑)♡

出発から、とっても嬉しい思い出が出来ました♡

七夕飾りのブースで、短冊を書いたり。

機内で簡単な夜食は出ますが、一応夕食を。

本当は中華を食べる予定でしたが、この日は予約者のみで入店出来ず(涙)
グリル満天星麻布十番で美味しく頂きました。
(新宿店にはよく行くので、我が家では馴染みのお店です)
d0224894_13405413.jpg
Hawaiiにも、MAXぽんが同行。
いつものリボンをハイビスカスに縫い直しました(笑)

いっちょこまえに私の機内持ち込み用キャリーをひく娘。
d0224894_13412508.jpg
折角Hawaiiなので、今回選んだのはハワイアン航空!!

シートベルトをしっかり締めて…と、最初はMAXぽんまで一緒になっていましたが、チェック前には外して安全に締め直してました(笑)

色々やってみたくて、アメニティのアイマスクもしてみる娘。
d0224894_13413301.jpg
そうそう。

1人¥15.000追加すると、エクストラ・コンフォートシートにグレードアップ出来るそうで(往復3人だと9万円プラスになってしまいますが…)その価値はあると聞いて、お願いしました☆

広さはビジネスとは比べ物にならないものの、足元も少し広めになり断然こっちがいい!
男性は特にそう感じるかもしれません。

アメニティも可愛いポーチに入れてくれて、オリジナルのリップや化粧水、櫛など、靴下以外はビジネスとさほど内容は変わらないとのこと。
案外容量もあって、このサイズはなかなか便利♡
d0224894_00434787.jpg
おこちゃまにもちゃんと配布して下さるので、娘もとっても喜んでいました(o´ω`o)

夜食は…大人はカボチャのラップサンドを含め何故か全部あま〜い。。
ラップサンドはパパが2つ食べてくれました。
私はゼリーだけ。プチケーキは夫婦でお持ち帰り(笑)

キッズもお菓子ばかり(汗)
パンダちゃんのメロンパンは「モチモチで美味しいよ♡」だそうで、観に行く予定だったピーターラビットの実写版映画を観ながら食べていました。
あとはパパのおやつ(笑)
d0224894_13414767.jpg
その後「じゃあ寝るね。ママもちょっと寝た方がいいよ…Hawaiiに着いたら起こしてね…」と耳元でささやいて、熟睡の娘。
器用に寝返りをゴロゴロとうつので、結局私は落ちないのかとハラハラしてほぼ寝ませんでした(笑)
d0224894_13415162.jpg
到着2時間前位に朝食。

ハワイアン航空は全て自然派機内食。保存料も化学調味料も無添加なのが嬉しいです。
※お菓子は別として(笑)

特にキッズミールは美味しい!
(帰りの便のキッズは特に良い味付けでした。また別でアップすると思います。)
大人のミールは私にはボリュームがありすぎでした(;^ω^)

ゴディバの無料引換券はホノルル限定だったので私達は使用不可(笑)

景色も島々が見えて来てワクワクしながら頂きました☆
d0224894_13415756.jpg
それからおこちゃまへの特別ギフトはコチラ。
各航空会社、それぞれ工夫がされていて、楽しみの1つですよね☆

実は不良があって。娘は大丈夫と言っているのでお伝えするか迷いましたが、すぐに気付いて、男性スタッフさんがもう1セット下さいました…(汗)

配布は行きのフライトのみなので「2つあるから壊れてないオモチャはお友達にあげられるね☆」とニッコリ。
d0224894_13420020.jpg
そして、後ろの若いお兄さん(Hawaiiに帰国される現地の方)が、日本で使い切れなかったらしい小銭を娘に渡してくれて!あらまぁ。
機内から降りるタイミングだったので、慌てて持っていたアメchanを数個差し上げました〜


コナへの直行便だったのでスムーズに到着。
空港には事前手配していたハイヤーのおじさまが丁寧に応対してくれ、娘も早速、使える限りの英語で荷物をお願いしていました(笑)

移動中はしばし景色を楽しんで、また爆睡な娘。
d0224894_13420341.jpg
さぁ、あっという間にヒルトンワイコロアビレッジに到着☆
d0224894_13421380.jpg
と、今日はここまで。。(汗)

次回は大満足のビューだった、ホテルの様子をまとめてみたいと思います☆

★オマケ★
※帰宅して、あちらで書けなかった日課の日記を、特別バージョンで書く事にした娘。

『Hawaiiのおもいでよ』というタイトルです。

…最後に「よ」が付くのは譲れないようで(笑)


10番まで書くのだと言って、今は6番まで書きました。

1番目の思い出記録は、やっぱり飛行機のことでした♪
d0224894_13420994.jpg
おひるについたぞよー …ぞよ?(笑)
娘のキャラクター設定が不明です...(; ̄ー ̄)

ハワイアン航空の機体の絵は、帰りに買った飛行機のオモチャを見ながら描いたので、まんまるとしていて可愛いです…(T▽T)アハハ!


では☆

……………………………………
d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
安間千紘オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2018-07-05 12:39
TOPへ
<< Hawaii…♡2♡ (ホテル... ALOHA!! >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム