Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
卒業生ちゃん…&娘と観劇した華やかなステージと、愛のミュージカル☆
こんにちは☆

なんだか暑いんだか寒いんだか、雨だかなんだか、どうもしっくりこないお天気が続いていますね(汗)


昨日は教育現場の生徒chanの指導へ…そして今日も行ってきます☆

振付期間なので、なるべく詰めて(生徒ちゃん達で復習する日もとりつつ)取り組んでいるのですが、いつも本当に輝く笑顔をみせてくれて、とっても楽しみです(o´ω`o)

そんな様子は次回…♡


つい先日、ある可愛い可愛い教育現場の卒業生chan(数年前の部長ちゃん)から「もうすぐハワイにご出発ですよね?ずっとずっと楽しみにしてました!何時の便でしょう…空港でお待ちしております!!」と連絡がありました☆
d0224894_04061243.jpg
そう、彼女は今年ストレートで某大手航空会社に入社が決まり、現在晴れて夢を叶え空港に勤務しているのです〜(o´ω`o)
「CAにはなれませんでしたが、グランドスタッフとして採用頂きました〜!」
真っ先に報告をしてくれたあの日が忘れられません♡

グランドスタッフさんは航空会社の顔とも言われますし…日々責務の重さと同時にやり甲斐を沢山感じながら、心から楽しく毎日充実した日々を過ごしているようです。

※彼女は当時からとっっっっても努力家で、ある意味ガチーッとしていた部分もあったのですが(笑)現役の後半にはすっかりほぐれ、なんとも心身しなやかな美人さんに…☆

そんな彼女が、私のハワイ行きの日取りをちゃんとスケジュールに入れていてくれたようで、随分と前から楽しみにしてくれていた&噴火のこともとても心配してくれていたとのこと(泣)

※先日の大阪地震の時は、私の義両親のことまで気にかけてくれていたそうです…

ありがとう…(〒_〒)

時には、彼女の先輩にあたる卒業生chan達ともバッタリ再会することもあるようです♪
(少し前ビーチバレーで活躍している生徒chanの海外遠征の際にもデスクで少し再会出来たのだと嬉しそうに話してくれました。)

ちょっと質問もあったので、久しぶりに電話をして☆
とっても幸せな時間でした。

先日私が家族で羽田に行ったこともブログで知っていたとのこと(笑)
ちょうど勤務時間がすれ違いだったそうです。。

大事な勤務中に余計な気を遣わない様、こっそり仕事ぶりを見れたら良いな…と彼女の姿を見れるのを期待していた私達家族でしたが、やっぱり不在だったのね(;´∀`)
(旦那くんもよく覚えていて「あえるといいねぇ」なんて探していました☆)

ともあれ、もうすぐ可愛い彼女にバッチリ逢えそうなので旅行の楽しみも倍増です♡


高校で全力で踊っていた時間の事は、まるでつい最近のように、心と身体が鮮明に覚えているのだそう。もう3年も前になるのですね…
※懐かしい写真を少しピックアップ。
(私にまだ前髪がある!!!)
d0224894_01390988.jpg
新しい顧問の先生や、今期の子達の自慢(溢れんばかりの可愛さや、素直さや、豊かさやら…)をしたら、私のブログで現役chan達の様子をいつもチェックしているのだけど「今年のナンバーのことがまだ載ってなくって…必死に想像しまくっています(笑)」と今年の子達の様子もとっても楽しみにしてくれているようです(泣)
新顧問の先生にも早くお逢いしたい〜!と( ´ω`)

そういった、卒業した沢山の子達の絶えない愛情が、深い部分でいつも現役chan達と繋がっていて、支えてくれているのですよね。。

現部長chanを筆頭にコミュニケーション能力も長けていて、優しい子達。
…毎回楽しく過ごしている様子も一杯記したいところだったのですが(泣)
大切に想えば想う程、落ち着いて書きたいなぁなんて…(なんだかいつになくこの数ヶ月はとんでもなくドッタバタな日々で。)

でも、次回は絶対、今期の子達のかわい〜い姿を、序盤の思い出に記して起きたいと思います♡


話は変わりますが…

先月のこと。

娘のジャズダンスのお師匠である小野先生のお弟子さん、奥本あかねchan
私も共演して以来とっても仲良しさん&娘は小野先生のLessonで毎週可愛がってもらっている優しいお姉さん。

そんな彼女が何度か出演しているステージを、拝見しました♡

水咲まゆ花さん主演の
Revue on Revue vol.6 Mayuka MIzusaki 】
d0224894_00364883.jpg
よくして頂いています、きねむら先生が振付を担当されています☆

水咲さんは、以前、小野先生がプロデュースをされ、私も出演させて頂いた『 Three Guys 』の舞台でお衣装協力を頂いた方でご挨拶はさせて頂いておりましたが…実際のステージを拝見するのは初めて。

貸して頂いたお衣装も、とっても綺麗でゴージャスだったのですが、とにかくこのステージは衣装の豪華さが圧巻だと伺っていた通り!!
これでもかと見事なお衣装を纏ったダンサーが次から次へ…可愛くて綺麗でセクシーなダンスショーでした〜!!

今回は娘の為に特別に席を用意下さったり、その他色々ご配慮まで頂いてしまい…恐縮で(泣)

後ろの方で良かったのですが、最前列のしかも小野先生のお隣で見させて頂いて迫力満点。娘も夢中でした(o´ω`o)あかねchanも可愛かった…☆

普段はどうしても最前列よりは全体の見える席ばかりなのですが…素敵なパフォーマンスや、あのお衣装等を間近で感じられるのは、娘にとって最高の経験だったと思います!

時々綺麗な羽が落ちてきて娘が小声で「綺麗な羽根さん…かわいそうだし、もったいないから、もらってもいいかな…」なんて言って、ステージから舞い降りて来たお衣装の羽を記念に頂いてしまい(汗)
(拾ったのは羽の柔らかい部分のでしたので、とても小さいもの)

終演後、水咲さんに「この羽、もらってもいいですか?」と娘が尋ねると「ずーっとちゃんと観ててくれたよね!お土産、こんなちっちゃな羽でいいの?もっと大きな羽落ちてなかった?」と(泣)

そんなお優しい水咲さんとも記念に1枚とって頂きました♡

勿論、小野先生と仲良しのお姉さん達とも☆
そうそう。
小野先生が到着されるまで、娘が先生のお椅子にMAXぽんを置いて守っていました〜(;´∀`)

※娘が日記に描いた水咲さん。ラストのお衣装はまさにこのようにピンクの大きな羽を背負ってらして、とってもラブリーでした〜♡そして、舞い降りて来た綺麗な羽まで描いてありますね(笑)
d0224894_02300607.jpg

帰りはちゃっかり、小野先生と手を繋いでウキウキな娘でありました(笑)
いつもいつも、ありがとうございます。。

※ちなみに…大切な小さな羽さんは劇場を出た所で風に飛ばされてしまって(爆)
「日記にはさんでおこうって思ったのに…ちゃんと持ってたのに…大事だったんだよ…」と暫くしょげていたという、切ないオチです...(((´ω`;)とほほ
d0224894_02384033.jpg

さて、つい先日観劇したのは…

娘のお歌の先生である中村香織ちゃんが出演している舞台。

三ツ星キッチンさんのミュージカル【LOVE】
d0224894_03211098.jpg
今回は私の初舞台(5歳)アニー』で共演させて頂いた森田浩平さんがメインでご出演されている上に、香織ちゃんは森田さんの妻役!!!!!

さらには森田さんの本当の息子さんもご出演され親子共演なさるとのこと!!

絶対に観に行かねば!と…

森田さんはもうあの頃以来お逢いしていないにも関わらず、今でも覚えていて下さって…再会叶った瞬間にハグして下さいました(泣)
数年前よりメッセージは頂いていて、感動していました。

娘を見つけるなり「うわぁ!そう!こんなんだった!こんな頃に一緒にやったんだよね!」と(笑)
似ているとは全く思えないのですが、やっぱりどこか面影があるのだと思います…あはは。

とんでもなくお久しぶりでしたのに、変わらないカッコ良さとお優しさにすっかり自然と話してしまいました…

記念に1枚☆
d0224894_03234805.jpg
三ツ星キッチンさんといえば、笑って笑って笑って泣ける人生コメディミュージカル。。。

娘も終始楽しんでのめりこんでいたのですが…

何より今回のテーマは『愛』(亡くなった方々が大切な人に想いを届ける内容)
劇中こんなにも『愛』という言葉をストレートに伝える作品も珍しいよね…と森田さんもおっしゃっていましたが、その真っ直ぐさが人間らしく、自然だとも感じられ、私はとっても好きでした。

また、最近になって、より深く『愛』について考えていた娘にとっても、素敵なご縁ある作品だったと思います。

母娘で語らう中で、娘は「ママ…愛は、心なの。ここにあるんだよ。」と、胸に手を当てながらよく教えてくれます。
d0224894_03015362.jpg
森田さんが劇中で「愛が全てなんだ」という台詞をおっしゃった瞬間(ネタバレにならないかしら…)

もの凄い小声で「ママ。愛は全て。全部ってことなんだね…」と言い、ニッコリ頷いて。

何かがとってもしっくりきたようです。

同時に『愛』がわからない人はどうなってしまうのか、『愛』を見失うとは、どういう事なのかも…娘なりに深く理解したようです。

幼いからこそ当たり前のように知っている「愛」もあり…

成長するにつれ、さらに深い部分で理解したい欲求が芽生えたそのタイミングで、娘の心を導いて下さったように感じて…母親としては、何とも言えない幸福感でした。

それが私にとって芸術の原点となった作品でご一緒した、素敵なお兄さん(=森田さん)の台詞だったことは尚更です!!

そして大好きな香織先生がステージに立って届ける温かい歌声やお芝居を初めてみた娘は「香織先生、とっても素敵ね…」と感動していました。

家族も「やっぱり、全てが繋がっているんだね。」と( ´ω`)

再会に加えて、とても良い時間でした☆


帰りは、スペイン料理屋さんでお食事♪

パエリアは1時間かかるとのことで断念しましたが、写真の他にはブロッコリーのグラタンや大和芋のフリットなども頂きました♡(途中で母も合流)
特にテーブルチャージの白パン(おかわり可!)と、茸のガーリックソテー、アサリのミニリゾットが最高でした♡
d0224894_03395596.jpg
ではでは…今日も行ってきます☆


……………………………………

d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
安間千紘オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2018-06-23 09:25
TOPへ
<< 『Odyssey!!』素晴らし... 父の日。全力なパパに『ありがとう』 >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム