Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
父の日。全力なパパに『ありがとう』
こんにちは。

昨日は朝から大阪地方の地震の速報に驚き、義母に連絡をしました。
家の写真立てが落ちて来た程度で済んだようで、また出勤前だったので義父や義祖母とも一緒だったとのこと。

娘も神妙な面持ちでニュースを見ていました。

これ以上被害が拡がらず、熊本のように続けて大きな地震が起きない事を祈ります。



先日は父の日でしたね。
d0224894_12473500.jpg
大阪の義父には毎年恒例の大好きなユズシャーベットセット(小さなカップタイプが沢山入っているもの)を贈り、とても喜んでくれました(o´ω`o)

私の父には、後ほど、大好きなアップルパイを渡す予定です(笑)

大切な2人の父に、心からの『ありがとう』を…♡


さて、もう1人の父、旦那くん…(笑)

日曜日は夕方前からフリーだったので、家族で少しだけ羽田へ行きました☆
娘は羽田空港が大好き!
浜松町からモノレールでの移動も、ワクワクが止まりません♪

また再来週に利用するのですが、日があるうちにパパも行きたい!と( ´ω`)

娘がお気に入りのパイロット気分になれる本格シュミレーションゲームのある国際線と、第一を少々。
国際線はいつ来ても美しいデコレーションが施されていて、心癒されます♡

今は紫陽花!!
様々な種類のコラボレーションがとっても素敵です。
d0224894_10454102.jpg
日が落ちる直前で長居も出来ませんでしたが、人も少なく、穏やかに過ごせました。

パパからもらった自分のお小遣いで望遠鏡も2回程覗いて(笑)
いっちょこまえ…と思いきや、まだまだ身長が足りず、パパのお膝にのっています〜
d0224894_09554441.jpg
夕食頃になるとどこからともなく人が増えてきます。

ほとんどのお店が行列が出来てしまいました(;^ω^)

有名店やよく利用するお店も並んでいましたので、知らないお店でなんだか美味しそうだった『神楽坂グラタン食堂 Bon Gout』に☆
神楽坂と羽田の2店舗しかないそうです。

比較的空いていましたが、思ったより待っったのでお腹もかなり空いて、さらに美味しく頂けました(笑)

グリーンサラダ(レギュラー)、キャロットラペ、お店の定番エビグラタン(ラージ)、ナポリタングラタン、パンを注文。

フランスに多く見られるというロングマカロニも美味しく、ナポリタングラタンもとってもいいお味!

このお店にして正解だったね!と満足☆
d0224894_10123549.jpg
が!満腹でスイーツは諦めたのですが(汗)

せっかくの父の日だったので何かスイーツを…と思ったものの、気付けば時間が過ぎてあちこち閉店に。。

主人は「一加に買ってあげたかったオモチャがあったのに…」と残念そうでした。


いつも自分のことはとにかくずーーーーっと後回しで私達を優先してくれる彼。
「気付けばそうなってるだけで、我慢してるんちゃうんよ〜(笑)」なんて言って笑っていて(泣)

彼は結婚前と同様『趣味はちぃ(私)、1番はちぃ。』のまんまでいてくれていますし、年々、その深さは増しているように感じています。。

私も相変わらず、偉そうにしているようで、彼の手の上で好き勝手やっているだけだということも、さらに自覚する日々です(汗)

彼が1番に私を想ってくれることで、結果的に娘をまるっと包み込んでいるのだと、家族全員が感じています。(私は娘を第一にしますから)
d0224894_18472936.jpg
食事以外の家事も全て彼がちょちょいとやってくれていますし…いや、食事だって休日は外食しない以外は必ず彼が作ってくれます(´;ェ;`)とほほ

何においても「自分の好きにやってるだけ♪」なのだそう。


どんなに疲れていても、寝付きの悪い私に付き合って、朝起きたら綺麗に洗濯物を干して…元気に笑顔に、会社に行きます。

家族への想いや、彼自身が描くビジョンに加え、
若き頃から抱いている「親父を越えるんや!」の気持ちが、大きな後押しになっていることも、私はとっても素敵だなぁと思っています。
d0224894_12473851.jpg
私はしょっちゅう義理の両親と連絡をとっていますが、彼は特別な用がなければ帰省した際にちょっと話すだけ(笑)

ですが、私の大好きな義母の家事のこなしっぷりを受継いで、厳しく優しい義父さんのパワーをいつもどこかで貰っているのですよね。

そしてそして、
そんな義理の息子をもらった私の両親は、もっと幸せなのだと思います。
(お婿さんです♪)


全力で働いて、全力で家族を大切にしてくれて。

(懐かしい写真!娘が3歳の頃に行った潮干狩りの帰り)
d0224894_17341476.jpg

そんな彼を見ているから娘は、自立心も強く、なんだかお世話好きで、なんでも楽しく過ごす感覚を育んでいるのだと…

※こちらも3歳の頃。ちっちゃい!
遊び疲れて広場で転がっているパパの顔が眩しそうだからとハンカチをかけてあげる様子(笑)
お気に入りの1枚☆
d0224894_17303782.jpg

夫婦としてはまだまだ半人前ですが、
私は父親としても、旦那としても、心から尊敬しています。

彼がいてくれることに、日々感謝でいっぱい。。

身内を褒め過ぎか…
いやいや、娘と私にとっては、最高で最良の『パパ』であり『主人』です♡

…いつもありがとう!

娘からみたパパ。

毎日笑顔で会社に行くパパは、大好きなピーマンみたいに美味しそうで?(笑)
時々お寿司屋さんになってくれたり、お星様のようなキラキラした存在みたい☆
d0224894_12435674.jpg
今日も変わらず、全力なパパ。

帰って来たらこの娘のメモをみて、早速(スーツも脱がずに)電球の取り替え作業をしてくれる彼が目に浮かびます(笑)
d0224894_05045545.jpg
「この電球、割れないように、パパがわかるように置いておいてね」とだけ伝えたら、こうなってました(笑)メモをセロハンテープで止めてあります。
「転がらないし、パパが「これはなんだぃ?」ってすぐにわかるでしょ?」だそうです(笑)

たぶん、私のちくびウサギのイラストをみて(LINEで送ったりしているもの)覚えていて真似したのですね(笑)

ナイス☆

さて、今週もかなり慌ただしい日が続きます。

やることをサクサクやって…

今日は夜から娘のお歌の先生のミュージカルを観に行ってきます( ´ω`)
楽しみです♡

では…!
……………………………………
d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
安間千紘オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2018-06-19 15:54
TOPへ
<< 卒業生ちゃん…&娘と観劇した華... みんな、ニッコリ。 >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム