Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
みんな、ニッコリ。
こんにちは☆

昨日はなんだか突然冷えた1日でしたね。
調子が狂っちゃう。
加えて、今年は空梅雨なようで作物なども心配ですし。。

身体もだる〜い時期ではありますが…

今月は教育現場の集中振付日が続いており
本当に可愛くて可愛くて、爽やかで明るい、笑顔いっぱいの彼女達から沢山元気をもらっています♡

素敵なエネルギーが行き来しているって、気持ちがいいですね…
やる気と思いやりに溢れた子達と一緒にいると、心は常に晴れ晴れ!!

また今期のナンバーや様子も、近いうちにアップしたいなと思っています(o´ω`o)

少し前ですが、今年初めての御祭りへ行きました。
d0224894_10500088.jpg
小さな規模のものだったのでわずかな時間ではあったのですが…

娘は急いでお気に入りの浴衣も着て、嬉しそうにしていました☆
(この浴衣は私の母が選びました)
d0224894_10180039.jpg
焼きトウモロコシ、何度も食べているはずが…
1人で1本を持って食べるのが初めてで(なかなか重さがありますもんね(笑))、何を思ったのかてっぺんからかじってしまい「このトウモロコシ、ちょっと固いねぇ…おかしいなぁ…」なんてやってました(笑)

「あ!そうか、こうやって食べるんだった!もぅヤダぁ〜」ですって(;^ω^)
d0224894_10202710.jpg
旦那くんの苦手なヨーヨーも沢山とれて(笑)
※風船のこすれる音が本当に苦手なのに、私達母娘が風船が大好きなのでいつも必死に耐えてくれています。。なのでヨーヨーは私の実家に持っていきました(;´∀`)

今年は何回、御祭りに行けるかしら。
出来る限り沢山行こう☆

浴衣だけでなく、昨年静岡で購入した真っ赤な桜吹雪柄の本格的な法被(付きの火の用心袋もあります♡)も着させてあげたいし!
d0224894_10202973.jpg
そうそう。
これまた数週間前ですが…

いつも私を応援して下さっている、あらゆるステージの裏方をされてきた大大ベテランスタッフさんが、また可愛くて素敵な贈物を届けて下さいました。

『小さな花の物語』というCD付きの絵本
わんにゃんペーパーナプキンと浴衣の形のペーパーバック。
d0224894_10245853.jpg
絵本は、どうやらクリスチャンの方々が制作をされたそうで、限定1000冊の絵本なのだとか。

「可愛い絵だったし、いっちゃんが喜ぶかなって思って。ちぃが気に入れば、読んでやってよ。」なんて、本当に…いつも優しいご配慮も添えて下さいます(泣)


お話は、可愛らしい絵と共に
命と愛の本質を伝えてくれる
温もりある世界でした。
(ご自身の経験や考えに加え、キリストの教えに沿ったものなのだと思います)

幼い子には少し解りにくい表現もあるのでフォローをし、絵や言葉の意味を一緒に考えながら、じっくり読み聞かせをしました。

英語表記等もあるのがまた素敵です。

…我が家は氏神様(地域の神社)にはご報告やお礼参り、ご挨拶をする習慣は大切にしていますが、特別な信心や宗教活動などはしていません。

ですが、私は幼少の頃、キリスト系列の幼稚園に通っており
あのわずかな時間の学びであっても、人として大切なことを優しく教えてもらった温かい感覚を今でも覚えています。


絵本は、お花の生涯を描いたお話です。
d0224894_10254305.jpg
文中には、お花以外の登場人物として時々「あなた」という人代名詞が登場します。
娘に「あなたって誰のことだろう」と尋ねると

「…私のことよ。」胸に手を当てて言いました。


娘は絵本を最後で読んで、深く感動した上で
突然気がついて

「そっか!きっと…お話は最初に戻るんだ!また、お花さんは産まれるんだよ!」
と、すぐさま最初のページに戻って、また読んで欲しいと。

どこにも、そんな記述はなかったですし、私も何も言わなかったのですが…

命や愛は、巡り巡るものなのだと、自然と感じ取ったのかもしれません。
d0224894_10270577.jpg
幼い頃に受け取り、描いたイメージはきっと深く刻まれるものでしょうし…絵本のお陰で、またそれぞれが素敵な心と出逢ったように思います(o´ω`o)

「私も、いつかお花さんになったりするんだね。どんなお花さんになろう。ニッコリなお花さんがいいな〜。ママはどんなお花になりたい?パパは?」と質問をされました(笑)

自分がお花さんになる日がくるならば…なんて考えるのも、楽しい時間でした☆


数ヶ月前に娘が描いた『My Flower Boy & My Flower Girl』(お花くん&お花ちゃん)

シンプルな絵ですが、それぞれ1枚の花びらだけ色に変化をつけている所が、私はとってもお気に入りです(o´ω`o)ほっぺたみたいですし。

小さな葉っぱも、なんだか動きが感じられます(笑)
d0224894_10203161.jpg
娘のいうニッコリなお花さんとは、こんな感じなのかしら♡


絵本を頂いたタイミングがまた、絶妙で。
私は、娘にとって(家族にとって)大切な用事のある日の朝に読ませて頂き、とってもHAPPYな気持ちで出向くことが出来…その日は良いご縁にも恵まれ、感動しました。

やっぱり、いつもいつも、優しい後押しを下さる方だなぁと、感謝しています。
ありがとうございます♡


とってもバタバタした日々なのですが、
本当は他にも、色々素敵な時間や、嬉しいことが沢山あって。
またちょこっとずつ記せたらと思います。

さて、今日もみっちりやることがあります☆

では(o´ω`o)


……………………………………
d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
安間千紘オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2018-06-15 14:10
TOPへ
<< 父の日。全力なパパに『ありがとう』 紫陽花と、カラフルなお魚さん達…☆ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム