Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
ハワイ島。(新しいスーツケース)
こんにちは☆

教育現場の生徒chan達の振り入れが始まり、
沢山のフレッシュなパワーを感じて…とてもHAPPYです(o´ω`o)

と同時に、娘の大事な用事やらでまたギュギュッと慌ただしい時間が続きました。

ドタバタはしておりますが、全て希望や笑顔に繋がっていると心から感じられ、
本当に、貴重で良い時間を頂いているな…と家族で話しています☆


さて…

春前から計画していた今月後半のハワイ島旅行のことも、だいぶ準備が整ってきました。
d0224894_14351045.jpg
偶然にも大切なママ友さんが、長年、大手旅行会社に務められていた経験があり、何気なく話したらまさかのハワイの担当だったと!!

思いがけず色々と細かいサポートもしてもらえることとなり…本当に感謝しています(´;ェ;`)


が、ニュースでも大々的に発信されている通りキラウエア火山の噴火が起き…
驚きと同時に不安でした。

安全上の事に加え、観光に行くこと自体が不謹慎なのでは…

と思い、まずは色々調べ、知り合い等も含め現地の方の話を伺ったりしております。
※やはり、政府の発表に加え、現地の方々の声が重要だと考えます。

(自然災害とは話は違いますが、過去に渡航前に起きた衝撃というと、個人的にはアメリカ9.11の出来事は、生涯忘れる事はありません。まさに渡米直前に起きました。※本来はそのタイミングで第一危険区域に滞在予定。さらにはその時刻にトレードセンターの中にいた予定でした。偶然にも2週間予定をずらすこととなって、回避された出来事だったのです。リアルタイムの生放送で様子を見て、当時のショックは今でも鮮明に覚えています。勿論、渡米もキャンセル致しました。)


凄まじい威力を放つ火山活動ではありますが、ハワイ島はとても広大な島であり、今回は南東のごく一部に限られた被害…

また、住民の方々の認識と報道の印象とはだいぶ違うのも事実だそうです。
それはどんな国・地域でも起こりうることですよね…

日本の震災の件もまさにそうだと思います。
報道以上・報道されない事実もありますし、報道が先走った印象を与えることもある。


現在は一部の地域での被害であっても、ハワイ洲全体に風評被害が及んでおり、キャンセルも出ているそう…二次被害発生の懸念もあるのが実情だという話も聞き、記事も読みました。

プナ地域の旅行は政府も中止を呼びかけていますが、それ以外は(私達の宿泊先ワイコロアにあるホテルも含め)通常にアクティビティを営業されているそうです。

申し込んでいたキラウエア火山ツアーに関しては当然、内容は変更。

色々と細かい質問に対応して下さったツアーの担当の方からも、安全第一に少しでも楽しんでもらえるように現地の方々が一生懸命考えて特別なプランを用意して下さっている旨や、(気をつけるべきことの案内も含め)正確な状況の発信を徹底すること、変わらぬ現地の魅力を伝えたい一心でハワイ島への支援をしているとの連絡を頂き…

私達家族の意向などを気遣って下さった上で、丁寧な対応を頂いて感謝しています。


以下の参考記事も案内頂きました。

丁寧且つ、心を大切に記されたメッセージやお話に、ただ「観光をキャンセルされたくない」という軽視した印象は受けませんでした。


そして、つい先日、ハワイ島に行った方も、
変わらぬ美しい星空に感動したと話されていました。


色々と不思議なご縁も重なって、家族にとってはとても良い機会ですから、今回はやっぱり行ってみよう!と夫婦で決めました。
(また、この旅を決めた主人の考えがとても嬉しかったのです。「どこでもいい」でもありませんでしたし、毎年の夏の旅行の1つとしてなんとな〜く決めたのではなかったので。)

今回のことで、よりハワイ島の方々の考えや、生き方を深く知るきっかけに出逢えるように感じますし(まだまだ無知に等しいですが)
担当下さっているスタッフの方とのやり取りも信頼に繋がり「きっと素敵な旅になる」というワクワクを後押ししてくれ、既に大切な旅の思い出の1つなっています。

なにより、
娘が小学校に上がる前に、ハワイの美しい空気、星空、海、様々な自然…イルカさんと触れ合ったり…のんびりと連れて行ってあげたいね…
今しかない、幼い娘の五感や、クリアなフィルター(瞳)越しに見るハワイはきっと最高だよ!

なんて。
夫婦でずっと、話していた気持ちも大切にしたいなと…


とはいえ、何事も楽観視はすべきではありませんし、幼い子供の身体は、大人とは違った影響があることも念頭において、細心の注意を払うのは当然のこと
緊張感や複雑な想いもとても大きいです。

勿論、中止をすることも視野にいれて、ギリギリまできちんと様子をみていたいなと思います。


という訳で、今は少し前向きな写真を。

2ヶ月程前に買った新しいスーツケース…


スイスの有名なナイフメーカー
Victorinox(ビクトリノックス)のスーツケースです。

【Spectra Expandable Medium Case】
d0224894_14361935.jpg
このマーク=ナイフと連想する程、印象的☆

なんだか随分、お姉さんな表情ですね(汗)
d0224894_14352750.jpg
赤の発色も、どこか落ち着いていて、とても気に入っています!


普段は比較的コンパクトですが…
d0224894_14590186.jpg
11cm拡張して最大で47%容量を増やせるのです〜

これなら、帰りにお土産が増えても大丈夫!!
d0224894_14551128.jpg

もう数回利用していますが、使いやすさを実感!!
頼もしいです(o´ω`o)


このケースに加え、一回り小さいものをもう1つ持参します☆


ちなみに娘っこは、保存袋を見るなり「いい?ちょっと使っていいかな?」とモソモソ…

隠れては「いっちゃんでした〜!!!」をが気に入ってしまって、ずっと出たり入ったり(笑)
d0224894_14362262.jpg
この袋はお家に置いて行くよと言うと「どうして?こんなに素敵なのに…絶対必要よ!」と残念がっていました(;^ω^)

やはり5歳児。
袋1つで十分に楽しめますね(笑)

普段もビニール袋1つで愛猫きなこと相当長く遊んでいられますから(T▽T)アハハ!

…いや、私も同じ様なものですが(汗)

そうそう。
今回はドルフィンクエストのキッズプログラムも申し込みました。

全て英語ですが、イルカさんとの触れ合い以外にも海の動物について話してくれる授業のような時間を設けてくれるとのこと!
娘もとにかく楽しみにしています。

ワクワクすぎて『イルカさんと仲良くなった自分』の想像図を日記の裏にも描いていました(o´ω`o)
d0224894_14551920.jpg
無事に、娘の願いが叶うといいなと思っています…☆


……………………………………
噴火地域に近い南東の方々には、住まいや仕事場を無くされ、避難しながら大変な思いをされている方もいらっしゃいます。
現地の被害に遭われている方に心よりお見舞い申し上げます。
……………………………………





……………………………………
d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
安間千紘オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2018-06-07 16:20
TOPへ
<< 紫陽花と、カラフルなお魚さん達…☆ ハシビッコのはっちゃんがいっぱ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム