Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
ハシビッコのはっちゃんがいっぱい!!!
こんにちは☆

少し疲れが出てしまったのか、昨日は娘のジャズダンスのLessonの付き添いも主人1人にお願いして、とても久しぶりに家で1人横になって、休みをとりました。
お陰で、脳にゆとりが出来て考え事もまとまったり、有意義な時間でした。

(いつもは、娘のLessonの間は束の間の夫婦水入らずタイムとなるのですが…。)

娘は週末の恒例、午前中はパパとプールで特訓をし、仮眠をとってからDanceのお稽古。
元気一杯、楽しい1日だったようで、寝ている私の手足をモミモミしながら、色々嬉しそうに報告をしてくれました(o´ω`o)

帰り道も、お師匠さんや、いつも優しいお姉さん達と手を繋いでとっても幸せだったそう。
(お師匠さんのご好意で、大人クラスにおちび1人混ぜて頂いています)


私もだいぶ復活☆

という訳で、先週に頂いた、嬉しい贈物のお話…!!

以前ブログで2回に分けて記した京都の素敵なご夫婦、日登美さん・その旦那様ととさんから…

なんと沢山の『ハシビロコウさんグッズ』が届きました!!!
d0224894_02531039.jpg
京都でお逢いした際、「いっちゃんが大好きなハシビロコウさんを…」と
偶然にも、以前から母娘で欲しかったハシビロコウさんのリアルなぬいぐるみをプレゼントしてくださって…

ブログその1
ブログその2


同時に日登美さんもととさんもハシビロコウさんにハマってしまったとか!!

「今度は上野動物園で一緒にハシビロコウさんに逢いに行こうね」と約束をした程です(笑)

…が、あまりにもハシビロコウさんに魅了され、早速神戸の動物園にも行かれたそうです♡
(神戸どうぶつ王国は今年リニューアルされたとか!)

そんなお二人の素敵なデートの時も「ハシビロコウ=いっちゃん」と、娘を思い出して下さって…沢山のお土産を送って下さいました(泣)

ずっしり!!!

※郵便小包だったので切手が沢山貼られていて、それがキラキラした星座の切手で、娘はまずそれにも大感動してしばらく眺めていました。。+゚゚
日登美さんらしい、さりげないセンスの良さにもトキメキます。
d0224894_03012499.jpg
『いっちゃんへのハシビロコウグッズ、主人と楽しみながら選びました♡』…と。

その中身は

ぬいぐるみキーホルダー
ぬいぐるみマグネット
バッグ(ハシビロコウシール付き)
靴下2足
ハシビロコウのたまご(お菓子)
ハシビロコウカステラ

…カッコイイ紙袋の予備←さすがです!

娘への愛情たっぷりのお手紙もまた可愛いにゃんこちゃん♡

娘も「ハシビッコのはっちゃんがいっぱいよーーーー!!!」と大喜び!!
※未だにハシビロコウが上手に発音出来てません↑(笑)
d0224894_02585034.jpg
届いた日、興奮してすぐにお礼のメッセージを送ると、そのお返事に

「実は…可愛い!と手にとった靴下なのですが…」

いっちゃんの足のサイズは?と、ととさんとあーでもないこーでもないと討論して下さった上で…帰宅後『5歳児の足のサイズ』をネットで検索され『ちっちゃい!』と気付かれたとか(笑)

確かにベビーサイズ♡!!(笑)あははははは

「ソファーに座っているお人形さん用にでも履かせてあげて下さいね…」と。。

娘は、その日登美さんからの提案を聞く前に
「これはメリーちゃんに履かせてあげよう。おそろいで、嬉しいでしょう?」と同じことを考えたようで、嬉しそうに履かせてあげていました(笑)

さすが日登美さん、娘の行動がお解りで(笑)♡

何よりも、そんな風にご夫婦で娘のことを想いながらお買い物下さったことが本当に嬉しいです…(涙)

メリーchan達も、嬉しそう♡
d0224894_03071750.jpg
ちいさなリアルぬいぐるみはマグネットなので、こうして冷蔵庫にピタ♡

食べちゃいたい位にキュート!
d0224894_03092725.jpg
お菓子も、箱だけでもカッコいいです〜♪
d0224894_03144575.jpg
たまご形のお菓子、娘は初めてみたので…

「うわぁママ、卵がこんなに沢山よ!みんなはっちゃんになるんだね!産まれるの、楽しみねぇ…」と(笑)

しかもコーティングがちょこっと取れていたり多めについていたりする部分が、まるで足が飛び出したり、雛がつっついて産まれそうな感じに見えたようで、とっても夢中に!!

きっと偶然なのでしょうが(笑)日登美さんに写真や動画を送ると「なんて手の込んだお菓子!」と思わず驚かれる程、妙にリアルで可愛いのです☆
日登美さんも「あ、偶然?!」と後で笑ってらっしゃいましたが、もしかしたら本当に狙ったデザインだったりして!(笑)
d0224894_03183894.jpg
嬉しくて、恒例のビデオメッセージをお送りした娘。

毎度のごとく、謎のレポート風(汗)
1つ1つ説明をして感想を言って。。

バックには日登美さんからのお手紙と、最近ハマッている縄跳びを入れたことやら(笑)
お菓子の食レポをしたり...(((´ω`;)
d0224894_03210117.jpg

私も嬉しくなって、即席でちくびハシビロコウさんを描いちゃいました(笑)
迫力やカッコ良さがもっと伝わると良かったのですが…ムムム

また描いてみよう(汗)
d0224894_03271081.jpg

以前娘の描いたはっちゃんの方が、ずーっと迫力がありますね(笑)
d0224894_03331987.jpg

初めて家族で行った上野動物園で当時2歳の娘が欲しがった初代はっちゃん(現はっさん)も、はっちゃん&チビはっちゃんとも仲良しになれたみたい(笑)

※絵本の写真は昨年の。絵本は母のお仕事関係の方から頂いたのですが、これまた素晴らしいのです〜リビングの1番目立つ場所に飾って、しょっちゅう読んでいます♡
d0224894_03242374.jpg
本当に、どれもこれも可愛くて楽しくて、家族みんなで幸せでした(o´ω`o)

素敵な時間を、ありがとうございます…♡

↓本当に親子みたい!
d0224894_03362357.jpg
さぁ、明日は教育現場の今期の振付が始動します!

明るくて可愛くてパワフルな生徒chan達と共に、良い時間となるのを楽しみに向かいます♪

では(o´ω`o)


……………………………………
d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
安間千紘オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2018-06-03 14:04
TOPへ
<< ハワイ島。(新しいスーツケース) 絶品グラノーラと級友と束の間の再会。 >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム