Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
カラスの…クリーニングやさん。
おはようございます☆


多分、毎年この時期なのだと思うのですが…

我が家(マンション)ベランダの、目の前にある大きな樹にカラスさんの巣が作られています。
d0224894_01565083.jpg
数メートル先に作られるので、その過程や構造も肉眼で観察出来る程よ〜く見えて(笑)

覗いてしまうと警戒するでしょうし、記憶力もいいので刺激して怒らせてしまうといけないな…と解ってはいますが、なんせ本当に目の前なので(汗)

いつもチラッとみたり、窓からそーっと観察してみたり。
d0224894_01093831.jpg

今年も、(どこかから泥棒したと思われるハンガーを上手に使って)立派な巣が出来ました。
巣の真ん中には、木の枝を割いたのか、フワフワに織り込まれたクッション性の高そうなゆりかごが…

本当によく考えて作られているなぁと感心しています。。


が。

出産を控えてのことだと思うので、いつも警戒してカーカーと大騒ぎ(;^ω^)

攻撃的にもなって、危険な状態。
周辺マンションの管理者やあちこちのお店から通報が入るようで、せっせと作った見事な巣は、必ず駆除されてしまいます。

実は過去に我が家のベランダにも侵入し、窓をコンコンと叩いて部屋の中を覗いたりしていて(爆)
それに関しては結構ドキドキしていました(汗)

※数年前より、マンション全体にカラスさんが入れない工夫が施されました。なので何も盗られません(汗)


…毎年すぐに撤去されてしまうし、良さげな樹はそこら中沢山あるし、以前業者さんが作業をされている時、偶然通りがかったので尋ねると、枝の形など、作りにくい工夫もしているとのこと。(葉っぱも生い茂らなくなっています)
人の目にもつきやすいのに、どうして決まって同じ場所(枝も一緒)に作るのか、そんなに条件がいいのかしら…それとも何か動物や植物にしか感じられない、良いエネルギーが出ているのかしら?(笑)

私達夫婦もこの部屋を買う時も、どこにも見向きをしないで即決めで購入したほど惚れ込んだので、本当に良い何かがあるのかも!?…なんて、違うかな…(;´∀`)(笑)
d0224894_23144385.jpg
ともあれ、
今年もきっとすぐに撤去されてしまうのだろうなと思っていたら…

今年のカラスさんはちょっと違う!

これまでと同じ子なのかは解りませんが、行動が明らかに違う!!

ものすごく静かなのです。
とにかく、静かに、静かに…こんなこと初めてです。
時々鳴いたこともありましたが、近所のカラス同様、普段通りレベル。

なので、今の所は通報もされていないのか、無事です(笑)

そこまでしてその場所で子育てしたいのだから、
よっぽど意味があっての事なのでしょう…

やけにじーーーーーっと巣に座っているので、ネットで調べると、どうやら既に卵を産んで温めているようです!

しかし、カラスの卵や、カラスの赤ちゃんを見た事は一度もないので、ドキドキ(汗)
d0224894_22474439.jpg
娘は、「カラスの赤ちゃん、元気に産まれて、大きくなったらパン屋さんになって、みんなに美味しいパンを作るんだよ。楽しみだね!!一加も、一緒に作りたいな…」なんて言っています(笑)あはは


プライベートコーチングをしている三好将太くんのお母様から頂いた沢山の本の中に【からすのパンやさん(作:かこさとし さん)があって…そのイメージがとても大きいのだと思います。


だるまちゃんシリーズは私も幼い頃から大好きでした(o´ω`o)
夢にも何度、だるまちゃんやてんぐちゃんが出て来た事か。
今でも時々、登場してくれます!

カラスのシリーズ、実は私は持っておらず、頂いてから娘と夢中になって。

かこさとしさんは、今年の5月2日にお亡くなりになりましたね…
母の誕生日でしたので、尚の事、記憶に強く残りました。

からすさんのシリーズは、おかしやさんや、てんぷらやさん、おそばやさん、やおやさんまであることを知り「あのカラスさんは、何屋さんかな?」なんて娘と話すのが楽しくて(笑)

素敵な絵本のお陰で、街のカラスさんを見つけた時の楽しみが増えました。

作品に込められた愛情は、きっといつまでも、様々なシーンで心に彩りを与えてくれるのだろうな…
心より、ご冥福をお祈り致します。。


そして、
今年のカラスさんの運命を、家族でこっそり、見守りたいと思います。
d0224894_23183479.jpg

全く話が変わりますが。

我が家もようやく全ての衣替えが完了。
すっかり夏服です(汗)

既にお部屋も相当に暑くて(冬はポカポカですが、夏は本当にえらいことになります)、クーラーもすぐにでも稼働せねばならない状態(爆)

急いでクーラーのクリーニング業者さんに来てもらって、ピカピカにしてもらいました☆

とってもイケメンな、お優しいお兄さん達。
関西出身で、旦那くんとも意気投合☆

娘も随分お相手してもらって、楽しい時間でした(o´ω`o)

来年も是非同じ方を指名させて頂きたい!!
日記の裏イラストにもカッコいいお兄さんが登場…と思いきや、後ろ向き(笑)

…作業中かぁ(笑)

作業を覗いている娘、まさにこんな感じでした(笑)
d0224894_23090172.jpg
「からすのクリーニングやさん」なんてのも面白そうですね(笑)


さぁ、今日は朝から晩まで、家族であちこち移動して、大事なスケジュールがみっちり!

親友にも逢えるので、とっても嬉しい♡

良い週末になりそうです(o´ω`o)

では…

……………………………………
d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
安間千紘オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2018-05-26 08:19
TOPへ
<< 絶品グラノーラと級友と束の間の再会。 虹色の世界(&鼻からカメラ) >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム