Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
JDAダンスコンクール☆
こんにちは☆

GWも最終日。。

私は、後半2日間を教育現場の可愛い生徒chan達と過ごし、沢山のエネルギーをもらいました(o´ω`o)

毎年恒例のオーディション(といっても、合否がある訳ではなく…自分の精神力や分析力を身を以て実感出来るチャンスとして実施しており、こちらもパート決めなどの参考にさせてもらっています。)が終わり・・・

それぞれわずかな時間ではありますが、毎年行っている面談も約半数の子が終えました。

本当に豊かで健やかで素直で…
愛することや努力することに対してまっすぐな子達だなぁと、感動しています。

また全ての子達との面談が終わって、少し落ち着いた頃に、大切に記しておけたらと思っています。

今期の予定しているナンバーも、彼女達に最高にマッチしています!
新しい試みも含め、楽しみでなりません(o´ω`o)


さて…
つい先日、日本ジャズダンス芸術協会主催の第29回全国JDAダンスコンクールにスタッフとして行って参りました。
d0224894_11525636.jpg
いつもお優しく、大変お世話になっている杉本亜利砂先生(副理事長・コンクール制作もされています)のお声がけで、審査員である理事の先生、ゲスト審査員の方々の横で、審査に関わるお仕事を…

約100組の団体が参加されており、予選と決戦を1日で行う為、大変長丁場です。
現場は常に一刻一刻を速やかに慎重に、進行しておりました。

私は審査員席での作業が多かったこともあり、ほとんどの作品を(しっかりではないものの)拝見することが出来ました。参加されている皆様の情熱もひしひしと伝わって。。

また、温かい環境の中、理事の先生方にもとてもお優しくして頂き、大変嬉しい時間でもありました…

同じ部署でご一緒したお姉様方も本当に優しくて、また、過去に共演した方々との再会も沢山…ずっと笑顔で作業が出来ました。


※審査関係者は審査をする方だけでなく、スタッフサイドも、エントリーナンバーと作品名しか知らされておりません。公平を保つ為に、出場者名や団体名は伏せた資料のみが配られております。
私も家に帰って娘達がもらったパンフレットをゆっくりみました☆
d0224894_11362048.jpg

娘も決戦から主人と一緒に観させて頂いて。

審査に関わるお仕事は、外部とは接触が出来ませんので、会場に来たことだけちらりと知っていましたが、幼い娘も、ジュニア、中高生、一般、全ての作品を最後まで存分に楽しんでいたそうです(o´ω`o)

そして、私の知らぬ間に、金光先生(名誉会長)宮崎先生(会長)をはじめ、沢山の先生が娘にお優しく接して下さったと…主人と娘が嬉しそうに伝えてくれました。いつも本当に恐縮、そして感謝で一杯です…(涙)

娘のお師匠さんの小野先生(常任理事)も、勿論、審査員としていらっしゃったので、娘も帰りに嬉しそうにかけよっておりました…(o´ω`o)


日本振付家協会の理事をされている、沙和先生には、昔から夫婦でお世話になっており…
再会が叶いとても嬉しくて。

帰りがけ「写真撮ろ!!」と声をかけて頂いて、娘とツーショットまで(o´ω`o)
お逢いする度に、とってもお優しくして下さいます(涙)

※今回の唯一の写真です☆…娘、嬉しそう!!
d0224894_01292428.jpg
私がプライベートコーチングをしている三好将太くん(第27回グランプリ)も、今回はデュエットで参加し、奮闘しておりました。
(お相手の女の子も、とても穏やかで素敵な子です)

結果は僅差で2位でしたが…順位だけではなく、様々な心を経験し、また大きな学びのチャンスを頂いたようでした。

全てが終わってから、彼やお母様達に逢って、色々と話しました(o´ω`o)

そうそう、またお母様から、娘に絵本を頂いてしまって(泣)
我が家の『ママさん図書館』のラインナップがまたまた彩り、最高に幸せです。

これまた良い本ばかり!!
【100かいだてのいえ】【だいじょうぶ だいじょうぶ】【にゃーご】
d0224894_01424640.jpg
【100かいだてのいえ】は、前から主人と「買おう!」と話していた気になっていた本。色々シリーズがあって選びきれずに、また今度にしようか、なんて言っていたところだったので、さすがママさん!(笑)

【だいじょうぶ…】は、引き継がれる深い愛を表現した、心温まる物語。涙が込み上げます…

【にゃーご】に出てくるねずみさん達は、どこか娘の考え方に似ているなぁなんて、微笑ましく、優しい物語です。


娘も早速、「素敵なお話だね」と、夢中で読んで( ´ω`)

愛情たっぷりのママさんセレクト…本当にありがとうございます。
d0224894_01293264.jpg

メルパルクホール付近から見える東京タワー。

昔から帰り道のお楽しみです☆


おまけ…
娘の日記の裏イラストです(;´∀`)

遠くから私の様子をみていたようです。
皆様にお配りしていた鉛筆の色も覚えていたのですね〜!!

…しかし、ヒールがすごいことに(笑)
d0224894_11284909.jpg

今日はこれからトレーナーに家に来てもらっての往診治療。

5月はまだまだ慌ただしくなる予定ですので、しっかりケアしておきたいと思います(o´ω`o)


では…


……………………………………
d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
安間千紘オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2018-05-06 12:37
TOPへ
<< 母になった大切な友人。そして、... 大好きな義両親のもとへ…☆ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム