Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
母娘で京都…撮影、そして大好きな方々と再会♡
こんにちは☆

京都から帰宅しました!!!!!

2日間、あまりに濃厚で、幸せな時間だったので…

1日ずつ、思い出を記録したいと思います♡
d0224894_10092260.jpg
今回の京都行きのきっかけは、娘のモデルchan撮影

最近は新幹線も頻繁に使うようになり、娘も東京駅構内にだいぶ慣れてきて、私を案内してくれる程(笑)

(髪のコサージュは、教育現場の卒業した生徒chanの手作りです♡)
d0224894_10105841.jpg
今回のお供は、大好きなMAXぽん

ジャズダンスのお師匠さん(私の大先輩の小野先生)の愛犬MAXくんにそっくりなので、どこかお師匠さんも一緒に見守ってくれているように感じているようです。
(小野先生から「MAXポンも連れていってもらい、嬉しいです♪MAXもきっと、喜んでいます。」とメッセージが♡お優しい。。)

娘ととっても仲良しな、MAXぽん♡

移動中は、母娘&MAXぽんで1つのお弁当を美味しく頂きました〜
d0224894_10135398.jpg
予定通り、スムーズに到着。

撮影も無事に終了。
(ありがとうございます!)

今回は『和』の関係だったので…

ヘアアレンジがアップのクルクルに!!
なんだか随分大人っぽい感じになりました…☆
d0224894_10185373.jpg
さぁ、ここからは全く違った、大きな大きなお楽しみ!!!!!

もうずっと「またお逢いしたいなぁ…早くお逢いしたいなぁ…」と家族で想いを寄せておりました。。

その方は京都にお住まいの素敵なお姉様・日登美さん!
ちょうど2年前の今頃、まるで何かに手招きされているかのような感覚の中、思い切って連絡をとらせて頂き、初めてお目にかかることが叶いました。。

日登美さんは私のブログなどを読んで、温かいメッセージを下さった方でした。
そうした経緯で、どなたかとお逢いするのは互いに初めての事&感情で…

お逢いする前からそうでしたが、会った瞬間に全てが埋まった様な。。
不思議な程に惹かれ合い、色々とリンクし、些細な趣味までが似通っており(笑)
どうしてこんなにも繋がっているのだろうと感動の連続でした。

そして、日登美さんの旦那様は公立小中一貫校の開校に尽力された理事長であり、会社取締役社長・様々な名誉ある会長職をお務めで…その他、教育から地域のことまで沢山のお役目をこなされる、京都では一目置かれた、愛溢れる素晴らしい方なのです。

2年前…ご多忙な旦那様ですのに、日登美さんと一緒に朝早くから起きて私達を出迎える準備をして下さっていたそうで、それはそれは手厚く出迎えて下さり(泣)

当時はまだお喋りもフニャフニャしていた3歳だった娘。
ですが、その深い愛を感じたのか、突然自ら『ととさん』とお呼びし…甘えておりました。

(娘が知る訳もありませんが)日本には昔からお父様の敬称で「とと様」と呼ぶ風習があり…
さらに日登美さんが「いいあだ名を付けてくれた〜なんだか敬意すら感じちゃうし、私もこれからそう呼ぼうかな〜(笑)」なんて言って下さって安堵。。

以後、私達も全員、“ととさん”とお呼びしております…!

ととさんのご自宅にお招き頂き、清水にある重要文化財をはじめ、普通ではとても入れないような場所に沢山案内して下さり、さらには美味しいお食事や、日登美さんのお店にも寄る事が出来、お土産も沢山…家族で大感動。

「千紘さんが目の前にいる事が、夢のよう」と話して下さった心温かい日登美さん。。
そして、
『喜んでもらえただろうか』と心配しながらも「久しぶりに爽やかな夫婦に逢えた、それに、あんなに(心が)満たされた幼い子は滅多に逢えん…」と話して下さったそうで。。。

二年前、半日ご一緒に過ごせた京都の時間は、大きな宝物となり、
頂いたお優しさは、これまでずっと心を支えてくれていました。

さて、2年前の思い出はここまでにし…(汗)←止まらないので。


前から「京都での撮影があった時は、絶対絶対、日登美さん・ととさんに逢いに行く!!」と秘かに願っていて。
早速叶ってしまいました!!

娘も「全部覚えているんだよ!早く逢いたいな…」ともうワクワクが収まらず(*´∇`*)
※当時3歳でしたが、ずっとずっと心にあったのですね♡


撮影が決まった瞬間にご連絡をすると、とても喜んで下さって(o´ω`o)
「もう2年も経っちゃったなぁ、このまま逢えないのかなぁと思っていてね…」と(泣)

何度もやり取りをし、日登美さんはとってもお忙しい中、お仕事のお休みを2日間もとって下さることに!!
少しでも快適に過ごせるようにと、色々と調べて下さって…(涙)
日登美さんと計画を立てている間だけでも、最高に幸せな時間でした♡


ととさんはすぐに、お付き合いのあるホテルを手配して下さって…(涙)

【ウェスティン都ホテル京都】
最上階の素敵なお部屋をとって下さいました…
d0224894_10543908.jpg
何故かバスルームの体重計に乗る娘(笑)↑

同階には、専用のラウンジやライブラリーがあったり…
お部屋も、オリジナルのアメニティや、コーヒーマシン(私はアレルギーで頂けませんが)、大きな鏡…とても広々、眺めも気持ちよくて母娘ですっかり気に入ってしまいました(*´∇`*)

荷をほぐし、お迎えの時間までの間、
お二人へのささやかなプレゼントに添えるお手紙を書く娘。

東京にしかないお菓子をと【THÉOBROMA(テオブロマ)】のセットにしました♪
仲睦まじく1つのマカロンを分け合っているスワンが、日登美さん・ととさんのようだったので…♡
d0224894_10590085.jpg
ととさんの素敵なお車でホテルまで迎えに来て頂いて…

ロビーにて再会!!
嬉しくて日登美さんに抱きついてしまった娘。。
d0224894_11264337.jpg
すぐに予約して下さっていた名園 京会席【南禅寺 順正】へ…
広々個室やお庭が本当に美しくて、なんとも風情があります。。

前回もこちらの系列店へ連れて行って下さいました(o´ω`o)

日登美さんとお話をしながら、お店の方にお部屋まで案内頂いていると、
いつの間にか、ととさんとお部屋に上がっていて、既にお話が弾んでいた娘(;´∀`)

しかも上座に座っている!!ひぃ〜ヽ(;*Д*)ノ
貴女の席は1番手前だよ〜!!!
d0224894_12082160.jpg
が、「気にせんでええ」とこのまま座らせて頂く事に…(涙)


そして、日登美さんが「コレ…もしかしたら怖いって言われちゃうかもしれないけど…」と娘に渡して下さったプレゼントは、、

なんとハシビロコウさん!!!!!!
d0224894_12060307.jpg
しかもしかも。。。

私が以前新宿で見つけ、自分で買おうと思っていた子と全く同じ!!
(娘は勿論、母も旦那くんも、そのことを知っていたので、それはもうビックリでした〜!!)

数年前から、娘がハシビロコウさんが大好きなことを覚えていて下さった日登美さん。
※娘が上野動物園で買ったハシビロコウのぬいぐるみを抱いていたブログの写真も、今でも保存して下さっていて!

京都行きが決まるずっと前から「あるお店にこのハシビロコウさんがいて、いっちゃんにあげたいなぁ…でも逢えないしなぁ…と思っていたのと(泣)

そしたらこのような日がやってきて、しかもまだ1体だけ売っていたそうで!!

私が「ちゃんと立つハシビロコウさんが欲しいんだよ〜」と言った時に「可愛いけど、我慢なさい」と母と旦那くんに言われた意味(←私は何歳なんだ)が、不思議と繋がりました〜(笑)

娘もすぐさま抱きしめて、大喜び!!!!!
私も大喜び!!!!!(笑)

“もっと女の子らしい方が…ちょっと怖いんちゃう…?”と、ととさんや周囲に言われ、自信がなくなっていたけど、やっぱりコレにして良かった!!と日登美さんもニッコリ♡

どうして、いつもこんなにもビンゴなのでしょう(泣)
日登美さんって本当にすごい!!

ハシビロコウのはっちゃん(←そう名付けました)は、美味しいお食事にも参加しておりました♪
※前にある方に頂いた絵本の題名と同じですね〜

同時に、お家にいるハシビロコウさんは「お父さんだから“はっさん”よ」と改名されていました。
おっさんみたいですね…(笑)

素敵なコース…全部のお料理を撮るのを忘れてしまいましたので一部のみ(爆)
d0224894_12265950.jpg
娘の心の在り方や、娘との歩み方、生活スタイルを含めた近況報告などをして。。
お話も尽きません。

お二人は、何気ない私達母娘のやり取りも深くキャッチして下さり。。

この上ない、本当にこの上ない、
愛あるお言葉を沢山頂きました。

「人として心ある対話が成り立ってる子。心身の反射もええ。お母さん、よう育ててはる。」

美しく品の良いお料理を前に、
涙を堪えるのに必死でした…

娘はお二人の間にオジャマして(汗)
すっかり甘えん坊です。
d0224894_12513384.jpg
お食事の後は、美しいお庭の散策へ。

国の登録有形文化財にも指定されている順正書院を囲む見事な景色にうっとり。。。
d0224894_13071312.jpg
美しい景色や心地よい空気を、ただただ一緒に感じる、優しい時間。

娘にとっても、最高のひとときだったと思います。。
d0224894_13113496.jpg
ホテルまで送って頂き、
ロビーでも、しばし一緒に過ごして下さいました。
※娘の手がととさんのお膝に!!あらあら…(汗)

ソファーではホテルの方が特別にバルーンアートのサービスを!
d0224894_13120621.jpg
「また明日ね!大好きよ…♡」と明日がある幸せを噛み締めて、お別れ☆

日登美さんより、
『主人も一加ちゃんを前に終始笑顔で、横で見ていてもいっちゃんのことをほんと愛しく思ってるんだなぁ‥と感じました😊帰りの車中でも『千紘さんは偉いなぁ、上手に大きくしたはるわ』と感心しておりました。私も同じ思いです😌いっちゃんは不思議な魅力を持った娘だなぁ♡とも感じます。
明日も一日一緒に過ごせるのかと思うと、これまた楽しみです♪』

とメッセージを頂いて、またまた感動でした(泣)


そうそう…

ホテルにて、私が荷物整理をしている間に母と旦那くんに、娘が幸せ報告電話♡

「あのね…ととさんと日登美さんに会えて、一加、とっても嬉しかったから、気持ちがいっぱいで、お腹もいっぱいになっちゃってね、あんまりご飯食べられなかったんだよ。。それに、可愛いカステラがね、コロコロって落ちちゃって、ととさんの足に行っちゃったんだよ。皆で沢山笑っちゃったの!」なんて言っていて。

そうか、、
いつもなら一緒に「美味しいね」と話しながらもっと沢山お食事を頂くので、実は私も「申し訳ない」とかなり気にしていました(汗)...(((´ω`;)
そういった事も本人なりに感じながら、甘えて過ごしていたのですね…

どんな気持ちも本当で。
そうした心を大切に、大好きな方々と娘なりに素直に向き合えるのも、有り難いです。。

幸せでお腹が膨れるほど、愛とゆとりを下さっていること…
本当に深い優しさを下さるお二人だからこそ、幼くとも理解や学びに繋がるのだと、夫婦で話しました。

※コロコロと転がってしまったカステラは、ととさんがすぐにお店の方に「いくつか持って来てやってな」と伝えて下さって。
頂いた新しいカステラは「ありがとう。…お土産にしよう!」とMAXぽんの背中(ポーチになっています)に大事に入れていました(笑)


それから、全員で大爆笑したのがコレ↓
d0224894_13235960.jpg
はっちゃんのワキにお花が!!

頂いたプレゼント包装に付いていたお花をはっちゃんに付けたいと言って「あ!ここに付けよう☆」と見つけたのが、羽の裏(ワキ?)のタグ。

針金だったので、クルクルと巻き付けて、いい感じに装着です。

羽ばたく度にバラの香りがするとは、素敵!!
…でも、かなり笑えます〜(T▽T)アハハ!


お部屋のお風呂もウェスティンがスピークマン社と2002年に共同開発したという2つのシャワーヘッドのあるヘブンリーバスでとっても気持ちよかったです♪

そして、ふかふかのヘブンリーベッドは、ホテルの方に子供用の落下防止ガードをお願いし、さらに特別な工夫をして頂いて、とっても安全に。すっかり安心!

頂いたはっちゃんと添い寝し、MAXぽんは見守り役☆

幸せそうに眠った娘の横で、普段とっても寝付きの悪い私までも、スゥ…と心地よく眠りに付きました。。+゚゚
d0224894_11110309.jpg
※MAXぽんも、プレゼント包装にあったピンクのおリボンをハチマキ風につけていて「いっちゃんを徹夜で守るぞ!」的で笑えました(笑)


本当に幸せな京都の夜でありました…


…さて、次回は2日目の思い出を記します。

なんとなんと…
娘が本格的な舞妓ちゃん体験を!!!!!
※そして、お二人にはどこまでも良くして頂いて…(涙)

2日目も格別な思い出、早くブログを書きたくてウズウズしています(笑)

ではまた…(o´ω`o)

……………………………………
d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
安間千紘オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2018-04-24 16:30
TOPへ
<< 京都2日目(本格・舞子ちゃん体... 生徒chan達の春公演! >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム