Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
ファッションショー☆(小さな純白ウェディングドレス!)
こんにちは☆

ここ数日は、思いがけない感動に出逢ったり、
あちこちの生徒さんから嬉しい報告を沢山頂いたり!!

色んな現場で、
覚悟していたお別れ(でも、新しい関係の始まり!)や…
素敵な出逢いも。

また記せる範囲内で、気持ちをここに残せたらいいなと思います。

今日は、プライベートコーチングをしている三好将太くんのコンテストを応援に、ダッシュで行ってきます!!


街は素晴らしい桜吹雪…!!癒されますね♡
ゆっくりお花見をしたいなぁと思っていましたが、今月は本当に時間がとれず。。

娘と移動中に楽しんでいます(o´ω`o)


さて先日は娘っこが出演させて頂いたファッションショーの本番。
(各メディア、『VOGUE』をはじめ海外メディアでも紹介されているファッションショーです☆)
モデルちゃんのお仕事の内容は、ほとんどブログに載せておりませんが、今回は許可を頂いているバックヤードの様子だけアップします☆
d0224894_03330945.jpg
モデルちゃんのお仕事は色々させて頂きましたが、ランウェイを歩くショーは初めて。
本人もかなり気合いを入れて、家でイメトレをしていました☆

※出演にあたり、実は私の勘違いがあったのですが…(汗)スタッフさんのご好意で思いがけない形で出演が決まりました。。。(汗)

ウェディングブランドに選んで下さって、プロの長身のモデルさん達と一緒に、綺麗なドレスを着させて頂き…
結婚式定番なサウンドの中、トップバッターでランウェイを歩かせて頂いて(o´ω`o)
d0224894_16432528.jpg
ファッションショー独自の慌ただしいバックヤードも学びながら、終始とっても喜んでいました。

そして、どんな現場も同じですが…
綺麗なドレスの扱い方や、長丁場の待ち時間の過ごし方なども、本人なりに意識して心を込めて過ごしていたようです。

ヘアメイク等が仕上がってから待ち時間が大変長かったので(笑)
記念に数枚。

ショー会場もとても素敵で、どこで撮ってもお姫様気分が上がってしまう背景ばかり♡

私も何度かお仕事で来た事があるホール…
ちょっと懐かしかったです(o´ω`o)
d0224894_02242685.jpg
いつも思いますが、前髪をくるくるして、アイメイクをちょろんとし、紅をさしてもらうだけで、随分大人っぽい感じ…
まつげも自前で済んで、ラクでいいなぁ…
d0224894_16433383.jpg
メイクさんや周囲の方々にも「顔だけ大人だ〜!」と大笑いでした(笑)

おしゃまな顔して随分と『その気』ですね...(((´ω`;)
d0224894_16433754.jpg
が、実際は、綺麗なお姉様方の腰ほどにも満たない、小さな花嫁さんでした(笑)たはは…
d0224894_16122407.jpg
色んなお姉様にリハの時から「本番では絶対に一緒にお写真とろうね?」と声をかけて頂いていて、お姉様達にもとてもお優しくして頂きました。
d0224894_01400871.jpg
綺麗なドレス!

帰りがけにも、嬉しい言葉を沢山頂いて、ご縁に感謝です(o´ω`o)
娘もランウェイのウォーキングだけでなく、過ごし方をずっと観察していました…♪
d0224894_01400431.jpg

小学生&高校生のお姉さん達も、とても可愛らしくて♡
※ショー内ではコンテストも同時開催されていて、その出場者の方々ともお話する機会があり、楽しかったです(o´ω`o)
袴の綺麗な子はコンテスト部門の子です♪
d0224894_01392400.jpg

そうそう…

この日はダンスのお師匠さん(小野先生)から娘のキッズケータイに応援メールも頂いて大喜び!!
義母&パパからも届いていました(o´ω`o)

空き時間にウキウキ「がんばります♡」と返していました♪
d0224894_01451879.jpg

※実は最近、キッズケータイを買いましたΣ(・ω・ノ)ノ!
早過ぎるし、まだ全く必要ないのですが…とてもお世話になっているドコモの方に勧めて頂いたので、勢いで…何かあった際の私のサブ通信にもなると旦那くんも考えてくれて(汗)
娘は大喜びでしたが、本当に執着もなく(ずっといじっちゃう等)、ネックストラップも付けたものの、必要な時以外はすぐにバックに入れているので、色々な意味で安心しました(;^ω^)

買った次の日には、
娘自身が「ちょっと目によくないし、ケータイは止まって使わないと危ないよってテレビで言ってたんだよ…気をつけなくっちゃよ…」と私に説明して、いそいそとビルの隅っこに移動してから私の母に電話をしていたので(笑)

何かのニュースで見たり、本人なりにマナーやらをお勉強していたようです(;´∀`)
d0224894_02112629.jpg
祖父母とやりとりしたり、こうして大好きな先生から連絡を頂いたりする、心を繋ぐ嬉しいツールになっているのは、とても良かったなと思います。
それにしても…メールの打ち方もすぐに覚えちゃうものなのですね…(ノ_-;)

まさか5歳で小野先生とメル友になってしまうとは!!衝撃!!(;´∀`)

と、そんな話はまた今度書くとして…(汗)


長い休憩&人も多かったので、お昼は外出を推奨され…
ティアラはそのままでとのことで、楽屋着に着替えて、持参したカツサンドを食べました(笑)
↓本番は必ず義母からもらった名入りタオルです☆
d0224894_02015397.jpg
その後は客席で他ブランドのリハを見学をさせて頂き…娘はずっと背筋を伸ばして、集中していました。。

母なりには、出番じゃない間の娘の様子こそ全てで。
あぁ心から学ぼうと思っているんだなぁと嬉しく感じています…
d0224894_12133325.jpg
会場は360度の巨大スクリーン、ショーに合わせた映像も魅力の1つ。
生のジャズバンド演奏に始まり、ポールダンスタイムもあったりと、とても見応えがあります☆

※ポールダンス、本番はヘアセットも和装で、素晴らしいパフォーマンスでした!!!


そして、本番。。

ちょっとドキドキしたらしいですが、とても楽しく歩くことが出来たそうです(o´ω`o)

本番はマスコミと運営サイド以外の撮影は一切禁止でしたし、私はずっと裏にいたので全然観れませんでしたが(ちょろんと隙間からは見えましたがドレスがチラリ程度でした(笑))母と旦那くんが観に来ていたので、良かった☆


構成をされていた方や、ブランドの代表さんにもとても嬉しいお言葉を頂いて、笑顔でお勉強させて頂き、感謝ばかり!

全体を指揮(演出・構成)されつつ、ご指導なども下さったスタッフさん。
本番の合間休憩でお仕事も大変でしたのに「一緒に写真撮ろう!」と言って下さって☆
ありがとうございます…( ´ω`)
d0224894_01450490.jpg

帰りは家族でイタリアン☆

娘も大好き、カジキのカルパッチョなど…
d0224894_02190468.jpg

…そして私は1日、黒子スタイル(ちょっとだけ裏のお仕事もお手伝い!?)でした(笑)
d0224894_02185819.jpg
日記の裏イラストも、勿論ドレス♪

マスカラを塗ってもらったので、絵もまつげが濃くなっていますね(笑)
前髪…クルクルしているのを描いたのね。。
最初は大量の汗かと思いました(T▽T)アハハ!
d0224894_03114522.jpg
初のランウェイが、純白のウェディングドレスとは、なんて思い出深い…
素敵な、良い経験を有り難うございました。。

では☆


……………………………………
d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
安間千紘オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2018-03-31 12:25
TOPへ
<< 数えきれない程の贈物(愛)を、... ☆ちくびウサギLINEスタンプ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム