行きつけの仲良し店長さん&静岡のお話。

こんにちは☆

ホワイトデーも終わりましたね。。。
5歳の娘は、それはもうとっても幸せそうでした〜

素敵な頂き物が一杯なので、それはまた次回アップしたいと思います♡♡♡


今年に入ってからも、とってもバタバタしてはいるものの…
先週末は急遽静岡の祖母に逢いにも行けました〜!!

というお話の前に。

家族で行きつけの、京料理屋さんでの1コマから。
行きつけの仲良し店長さん&静岡のお話。_d0224894_10515342.jpg
このブログでも、度々アップしている(お正月にも載せましたね♪)【京都で60年以上続く京都嵯峨料理『良彌』さん(新宿支店)】

駅ビルなので、気軽に寄れて、本当に助かっています。

お気に入りのお店でも、駅から離れたホテルなどでは、疲れていると車に乗ろうにも足が向かないものですから…

このビルでは『タカノフルーツパーラー』『レストラン墨繪』も大好きで母娘でよく利用しており、仲良しの店員さんがアチコチにいてよく母娘で手を振っています(笑)

どこも小振りなお店で基本は満員。
ですが混雑時を避ければ、ゆったり落ち着いたお食事が出来ます♪

(『良彌』さんは娘が産まれた頃までは小上がりの半個室もあって毎回利用させて頂いていました。今はとにかく混んでしまうので、テーブル席を増設しています。)

話が反れてしまった。。

『良彌』さんには、疲れた日や、ちょっと心がぐったりした日でも自然と足が向いて、ふらりと寄って、美味しいお料理を頂いて帰っています。
穏やかな店長さんに逢うと、心がスーーーッとほぐれていくのです。

いつも書き添えますが、そんな店長さんはまさかのオランダのご出身。
日本人よりも日本人らしく…丁寧で美しい日本語をご存知で、和の心や食材を常に勉強され、おもてなしの心も大変深い方です。

そしていつもカッコいい♡♡♡
行きつけの仲良し店長さん&静岡のお話。_d0224894_23533957.jpg
私のこともとっても応援して下さっていますし、娘のこともそれはそれは可愛がって頂いて(泣)
超イケメン息子さんのお話もお伺いしたりと…逢う度にお話が弾みます。。

が、ちゃんとお食事をゆっくり頂けるように、気も遣って下さいます。。

そしていつも嬉しい&美味しいサービスを頂いて…(〒_〒)
この日は、絞り立てオレンジジュースをワイングラスに入れて出して下さいました〜!!
※乾杯する娘の嬉しそうな事♡
行きつけの仲良し店長さん&静岡のお話。_d0224894_00022947.jpg

新鮮な京野菜や、厳選された安心食材を使用しているのもとっても嬉しい!

昨日は【豆乳のチーズフォンデュ(ワイン不使用)と温野菜のセット】【魔法のコロッケ】を頂きました。
行きつけの仲良し店長さん&静岡のお話。_d0224894_01055279.jpg
魔法のコロッケ☆HPより説明を抜粋しますと…
……………………………………
魔法のコロッケは、京都精進料理の技法により生まれた、お肉もアルコールも使用しない良彌オリジナルコロッケです。
ほくほくのポテトを使用し、京風すきやきのお味に仕上げたコロッケは、まるでお肉が入っているかのような味わい。京都五山の第一「天龍寺」の和尚様からも、その味をしてお墨付きを頂き「魔法のコロッケ」のお名前を頂戴いたしました。また、和尚様からは「魔法のコロッケ」の文字も揮毫(きごう)いただきました。
……………………………………

チーズフォンデュは、店長さんオススメのポン酢をちょこっと付けて頂きます。
最後に16穀米を入れてリゾットに☆

どちらもとっても美味です♡♡

娘っこの日記裏イラストも、店長さんとのツーショット♡
行きつけの仲良し店長さん&静岡のお話。_d0224894_10515657.jpg


…母娘でちょっと衝撃的な事があって、疲れてしまっていた日だったので、尚更癒されました♡
いつも本当にありがとうございます(o´ω`o)


さて、静岡弾丸旅の思い出記録も少しだけ。

祖母のことが気がかりで、もっと定期的に行きたいのですが、なかなか叶ってはおらず。。
「今度の土日は行けそう!!」と全員の予定が合い急いで準備。

(今では5歳の娘っこも予定が立て込んだりしますのでどんどん合わせるのが厳しくなりますね…小学校に上がればもっとでしょうが…)

大抵、旦那くんが静岡行きの予定を率先して考えてくれるので、その度に、家族みんな嬉しいねと話しています。
※彼は一人っ子の私のもとに婿にきてくれたので、実家&親族もそれはそれは可愛がっております。

父のキャンパーを運転するのも旦那くんなので、両親も本当に有り難いみたい…
行きつけの仲良し店長さん&静岡のお話。_d0224894_00244001.jpg

祖母も相変わらず元気そうで「逢えて嬉しい、あたしゃ何もしてやれないね…」としきりに言っていました。
これまでどれほど、助けてくれていたか…
エキセントリックでファンキーでお人好しな祖母が、どんどん柔らかく可愛くなっていくのが心寂しい気もしますが(笑)

こうして、ひ孫や婿と、穏やかに笑顔いっぱいの時間を過ごしている姿を少しでも長く見ていたいと深く願っています。。

祖母の横で、カレンダーの裏に何故か大好きなMAX君(娘のお師匠さんのわんちゃん)と、じーま(私の父)と、新キャラクターの『フラワーさん』を描いていた娘(笑)
じーまの頭がえらいことになってますが。実際は頭皮が寂しい感じなので、コレくらい生えてくれたらいいねと大笑い(爆)
行きつけの仲良し店長さん&静岡のお話。_d0224894_00294133.jpg

旦那くんの事が大好きな祖母。

彼も、祖母を心から大切に思ってくれて。
最後まで手を握って、身体をさすって、笑顔で元気づけていました。

たっぷりと一緒に過ごせて、良かった。。


静岡に行く度に、必ずと言っていい程立ち寄る美味しい鰻屋さんも行けました☆
我が家は全員、鰻が大好き!
皆で美味しく頂けるのは嬉しいですが、幼い娘もこれほど鰻好きとは…(;^ω^)
おこちゃま丼では鰻が足りなかったみたいで(ご飯は多いけど)私の鰻も半分程あげました(笑)

私が幼い頃は、鰻の小骨が苦手だったのになぁ。。
行きつけの仲良し店長さん&静岡のお話。_d0224894_01055549.jpg
しかし…天然鰻のお値段が倍近くになってしまって。
都内のみならず、地方でもとってもお高くなってしまったね…と訪れる度に父がビックリしています。
でもやっぱり静岡の鰻はおいしい!!カリッとホクッ♡絶品です。


折角なので少しだけ楽しい場所にも寄ろうか…と考えたものの、海岸か牧場か神社か…いつも行く所ばかりなので、思い切ってボウリングへ!!
昨年の結婚記念日に夫婦でちょこっと行ったことを娘が羨ましがっていて、いつか行きたいとずっと話していました(笑)
そして両親も昔はかなり得意だったこともあり☆

…静岡じゃなくとも行けますが、両親も一緒に行けるチャンスはなかなか作れないので!!

1ゲームだけやってきました(笑)
面白い写真は山程あるのですが、割愛し、娘の絵日記で。

娘の投球姿は、本当にこんな感じ!!
もはや「妖怪ボウリング」ですね(笑)あははははは

※幼児用の滑り台も使いましたが、途中から普通に投げてみたいと、がに股投法で頑張っていました(笑)
行きつけの仲良し店長さん&静岡のお話。_d0224894_00412380.jpg
ガーターにならないガードも出してもらったので、全員気軽に存分に楽しめました〜(笑)

時間もあまりなかったのでたった1ゲームでしたが、5人だと十分に満喫(汗)
また来ようね♪

帰りはいつもの富士川SAではなく海老名SAのレストランで簡単に食事を済ませ。
(海老名の【おぼんdeごはん】はフードコートとは別で、店内広めでSAっぽくもなく落ち着きます)

※娘の付き添いぬいぐるみのMAXぽん&ピンキーちゃんもお水休憩中(笑)
行きつけの仲良し店長さん&静岡のお話。_d0224894_01054576.jpg

1泊2日ですが、お天気にも恵まれ、祖母の笑顔にも逢えて…良い静岡弾丸旅でした(o´ω`o)

今週末は可愛い教育現場の生徒chan達の本番もあり、娘もモデルchanのショーがあったりと、ちょっと慌ただしいですが、季節の変わり目、体調に気をつけて良い日々を過ごしたいと思います!


あ!!!!!!

ちくびウサギLINEスタンプも、近々新しいバージョンを発売します〜!!!!
第二弾から2年程経ってしまいました(-ω-;)

今回は、、、ちょっと趣向を変えたシリーズです(笑)
新キャラクターの『ちくびわんこ』(娘の描いたMAX君がモデルです♪)も登場します〜♡
行きつけの仲良し店長さん&静岡のお話。_d0224894_01193828.jpg
そんなご報告もまたいつか。。

では☆

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
行きつけの仲良し店長さん&静岡のお話。_d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2018-03-16 14:32

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31